ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2
51:
匿名さん
[2015-03-10 17:07:56]
|
||
52:
匿名さん
[2015-03-10 18:31:20]
近隣住人ですが、尼がこれほど評価されるとは思ってもみなかったです。
今更ながら、ここを選んで大正解だと思います。 当時は、尼のダークイメージで割安でした。 |
||
53:
物件比較中さん
[2015-03-11 13:57:43]
>>27
南森町物件はエルグレースですか?クレヴィアですかね??それとも詳細がまだ未定の同じローレルタワーですか?エルグレースは良い雰囲気ですが駅から遠いんのと、オール電化なのがダメでした。クレヴィアは雰囲気的に検討外です。駅に近いのは魅力的なんですが。 最後のローレル物件だけが唯一出ている間取り情報も好みの範疇なんで動向に注視しようかと。価格的にはどうなんでしょう!?250〜270万/坪当りくらいでおさまってくれますかね!? あと、市内へのアクセス自由度はここ尼崎より地下鉄が使える分、かなりのアドバンテージがありますが、神戸や京都、新大阪駅へは尼崎直結のこちらが個人的には便利なんですよね。 駅に直結でない、車の排ガスや騒音、今後の上層階からの景色の変貌リスクと販売価格を考えるとヤッパリこちらの尼崎直結物件が希望リストのトップですかね!? 参考になるアドバイス。ありがとうございました |
||
54:
物件比較中さん
[2015-03-12 15:53:43]
こういった便利な駅近物件ともなると賃貸に回したり、会社が買い上げしたりするような物件になりやすいんでしょうか?
賃貸に回して得するほどの販売価格とも思えませんが、マンション管理に興味ないような人々が多く住まわれるのも心配なものですから。 |
||
55:
匿名さん
[2015-03-12 18:05:33]
>52
確かに近隣のルネやローレルは160~170万/坪だったと思うから、若干駅に 近いとはいえここの販売価格はめちゃんこ高い。 しかも、タワーでも免震でもない平凡なつくり。 アベノミクスで世の中変わったのか・・・!? とはいえ、我が家の財布ではとても手が出ません。 |
||
56:
匿名さん
[2015-03-12 18:15:54]
場所柄、所有者と住人が異なる部屋が結構出るのでは無いかな?
素人投資家が好みそうな物件だと思うが、収益還元法で試算してもとてもではないが合わないけどね。 将来的には管理組合の総会も委任状ばかりで機能しないだろう。 私が所有してるマンションでも、引越しの度に所有者はそのままでの賃借人入居が多いよ。 そう言う私も人に貸しているのだが、東京住みとか福岡住みとか遠隔地住人が多く大変だわ。 |
||
57:
匿名さん
[2015-03-12 18:37:23]
>>55
10年前の駅近タワーと比べてもって個人的に思う。 まだ再開発もされてなかった頃でしょ!? さらに、駅直結物件のなかでもここは群を抜いてて価格的にはまだ安い!尼崎ブランドの低さからだろうけど。市内ならもっと不便でももっと高いし、暫く建築費が高騰するってのが正しいなら、今後こんな物件が出たら、それこそ手が出ない価格になってきそうな気がする。 そもそも、売れているとのことだから、価格に納得している人の方が多いのではないかと思う。 私自身も全くこの駅なら高く感じない。 ただ、作りは平凡かもしんない!(笑) |
||
58:
物件比較中さん
[2015-03-13 09:02:25]
「潮江1」内に限れば、そこそこの需要があると思うよ。そのなかでも此処は特等席!
まっ、尼崎嫌いではどうしようもないけど、実際に住んでみれば地名に勝る利便性を享受出来ることがほぼ確約される。 あくまでも私見だが、現在目ぼしい新築物件でこれほどの便利さを兼ね備えるマンションは残念ながらJR神戸沿線ではないよ! もちろん、皆が住みたがっている西宮以西でこんな直結物件があれば、飛び付くと思うけど。。。 |
||
59:
いつか買いたいさん
[2015-03-13 10:27:43]
>>>No.55
ルネはまだしもローレルガーデン!?の「駅近物件」と「駅直結物件」とは同じフィールドとして見るのは少し無理かな!? 都市回帰が叫ばれる中、駅近物件はあちこちにあるし、これからもどんどん出てくると思う。 でも「駅直結」ともなれば建てたくてもその場所自体に既に建物が建てられているケースがほどんどだし、その希少性分、値が上がるの仕方ないかな!? 長くは書かずとも既に述べられている人がいるから省くけど、他のエリアでも徒歩1分(直結)物件と徒歩5分物件は明らかに価格に差が出てるよ。 そういう意味ではNo.58さんが言うように駅直結=”特等席”だと思う。 価格面がネックで新築に拘るなら、ここほどじゃないけど、お隣の「塚口直結(野村不動産!??)」なんかは利便性が落ちる分、価格も抑えられているんじゃないかなぁ。人工的だけど小さな子供に嬉しい大きな自然公園もあるみたいだし。 まっ、個人的には「塚口」物件にするくらいなら、交通結節点となる尼崎のルネや前述のローレルを中古ででも探してその利便性を最大限活用したい気もするけど。。。 |
||
60:
匿名さん
[2015-03-13 18:50:19]
その中古もいまでは高いし、良い物件も出てこない。
|
||
|
||
62:
物件比較中さん
[2015-03-13 20:56:37]
|
||
63:
購入検討中さん
[2015-03-14 01:23:30]
地下鉄の駅は周りが商業地として発展してないからそこそこ不便。
同じ理由で東西線の駅も候補から外れがち。 |
||
64:
匿名さん
[2015-03-14 07:17:45]
まーまー そう神経質にならなくてもいいかと思いますよ
確かに駅直結は便利だと思いますが、騒音、振動、鉄粉などなどある意味 工場の隣に住むぐらいの覚悟がいるかと思います。 ベランダの眺めも、駅ホームとも直結です。これも視線を感じながらの 暮らしは毎日とならば辛いでしょうね。 それを上回るメリットがこの価格、マンションにあればそれでいいかと |
||
65:
匿名さん
[2015-03-14 07:53:24]
不特定多数の人間が離合集散する場所は公害発生(住環境において)の元。
本来、住まいは穏やかに過ごす場所。ここは本来ホテル等が適地と思うが、 その需要が見込めなかったのだろう。 従ってここの”売り”は、利便性一本になってるが 全ての人が毎日毎日全国に出張、旅行、する訳でもないだろうに。 必要以上の利便性分が価格に乗ってしまってると云う事ではないの? 使いもしない機能が付いたハイスペックのスマホを年寄りが「高いからエエんやろ」 と思って買うのに似てるのではないか? 64さんの言い分は尤もで、結局は各個人の価値観次第と云う事だろうが。 |
||
66:
購入検討中さん
[2015-03-14 08:49:18]
こんだけ線路に近い場所なのだから、検討者は先に述べられ騒音等の問題なんかはもちろん考慮していると思うよ。しかも騒音、視線に問題が本当に深刻ならもっと公に大々的に駅近物件を否定する意見が一般的に出回ります。現に、隣の同じ築10年のタワーも、もしそれが本当なら空き部屋がどんどん出てるでしょう。しかし現実は住みたい人待ちの状態と聞きます。
郊外に比べたら電車以外でも騒々しさはもちろんあります。しかし、ここの検討者はそもそもそんなことは既にリサーチ済みですし、最近のマンションならそのウィークポイントを解消する手立てをそれなりに施されていますよ。 一般論からして、もしなんらかの理由で住み替えたくなってもここなら買い手がつきやすいです。 それは今の販売状況からも明らかです。 |
||
67:
匿名さん
[2015-03-14 09:03:14]
>>64
駅直結立地が工場横!?? ここに限らず駅直結が他の物件を含めて売れ行き好調なのに、購入者はみんな「工場横」と思ってるのかな!? 鉄粉!?撒き散らす列車!??それっていつの話? ベランダから駅直結で視線を毎日感じる!?こちらからベランダ超しに覗きこまないと見えないでしよ? 先ずはモデルルームでお話聞いてみたら?? |
||
68:
匿名さん
[2015-03-14 09:06:57]
購入検討者とも思えない力の入ったカキコミですね(苦笑)
「聞きます」「明らか」っ、て・・・・・・ そこまで思うのなら、なぜサッサと買わないのですか? 売り主、若しくは購入済みの名前が良く似合うと思いますが。 |
||
70:
物件比較中さん
[2015-03-14 10:10:50]
個人的には地名が良いけど空気が悪く(排ガス)駅から遠い「西宮」と地名が悪いけど駅近い「尼崎」を比べてコチラに傾きつつあります。
不動産に関しての価値観は人それぞれ。 郊外向きの人がココを見ても悪くにしか見えないし、駅近向きの人が郊外を見ても不便に感じるだけだし。。。 |
||
71:
匿名さん
[2015-03-14 10:37:50]
いろんな売り方があるっていっても、ここはもう先着順ですよね?
売れてるといより、売れ残っているってことではないの? 明らかに高すぎなんでしょうね。 |
||
72:
匿名さん
[2015-03-14 11:06:42]
10年ほど前、ジオ西宮北口タワーマンションができた時は発表後1週間ほどで完売。
駅直結の同じ条件で、いまだに完売できないこことの差は歴然。(坪単価もたいしてかわらない) 私鉄とJRの違い。 64が言うように夜中の貨物列車を考えると24時間操業の工場隣マンションでも 大袈裟な例えでもないでしょうね。 |
||
73:
物件比較中さん
[2015-03-14 15:18:49]
良い悪いは別として、ここ(尼崎)も「ジオタワー西宮北口」と比較されるほどの物件なんですねぇ。スゴいなぁ(笑)
西北ではジオタワーは別格だもんね。 それに比べて、今の西北物件はほんまにイケてない物件ばかりだよね。。。駅から遠いとこばっかり! |
||
74:
購入検討中さん
[2015-03-14 15:26:14]
>>>No.71
実際に販売会社に問い合わせされるのが一番だと思いますよ。 売り出し時期からすると販売実績を他社物件と比較してかなり売れているような気はします。 高いとは思いませんし、便利さは気に入っているのですが、現地をみて若干、小さい子供と暮らすには少し場違いかなぁ~って気がしています。 |
||
75:
匿名さん
[2015-03-14 15:41:57]
|
||
76:
匿名さん
[2015-03-14 15:44:01]
比較にならんよ。
ジオとここはね。 つくりがしょぼすぎる。 一等地、特等席? そうとも思えない。 狭小地、手狭な集合住宅かな。 駅近だけを売りにしても ただ、それだけ。 |
||
77:
匿名さん
[2015-03-14 15:57:03]
|
||
78:
匿名さん
[2015-03-14 16:09:19]
>>72
尼物件と西宮物件を比較する事自体メチャやな、駅前ならなんでもエエ訳でもないわな、 比較するならここここより阪神尼駅前の、苦戦した同じ近鉄の駅前物件が適当やろ。 あれよりは善戦してるのかいな? 河内の近鉄は阪神間の土地鑑が無いのかあちこちで苦戦してるな まあ、阪神間を過大評価してるのか常に高いわ。 |
||
79:
匿名さん
[2015-03-14 16:43:45]
|
||
82:
匿名さん
[2015-03-14 18:59:42]
売れてる、売れてると言うがホントに売れてるの?
そんなに人気があるなら一挙に売ってしまえばいいのではないの? 何か、小出しに様子を見ながら売ってる様な感じがすけどね。 売れてる売れてると連呼してる人に聞きたいが、いくら売れて、いくらの残なの? 81さん「これだけ」って、どれだけ? |
||
84:
匿名
[2015-03-14 19:59:20]
|
||
85:
匿名さん
[2015-03-14 20:59:54]
|
||
86:
契約済みさん
[2015-03-14 22:09:07]
ここを契約させてもらった後も色々見てますけど、ヤッパリここは便利だと思うし、音の問題等は現在も線路近くなのでわかってます。車に比べて慣れるし、今時はサッシもよくなってますし。。
市内のタワーが予算外なのでコチラにしました。 参考に利便性の観点からオススメの物件を教えて頂ければ幸いです。大阪、新大阪、神戸をよく行き来します。 |
||
87:
匿名さん
[2015-03-15 07:32:01]
「阪急神戸沿線」に拘るなら西北直結タワーはイイと思いますが、利便性にかけてはココの直結も悪くない!むしろ京都や新大阪駅にもダイレクトな分、私的には良いかもしれない!
近ごろの西北は一種、地名で価格が上乗せされている感が、特にガーデンズが出来て以来するのは私だけでしょうか!? 余談ですが、最近の西北物件は尼崎周辺のマンションと価格も変わらないのに不便な場所にしか出来てませんね。。。 |
||
88:
匿名さん
[2015-03-15 08:27:31]
そもそも近鉄側で、それこそ専門家が適正な価格を設定してるわけですよ。
プロ中のプロですよ。不適切だったら近鉄が損するんですよ。 購買者群のデータとか持ってるんですよ。どのくらい人気があるかとか把握してるんですよ。 「価格が妥当」という主張を覆すなら、まずは、近鉄より適切な計算を行える根拠を挙げてください。 正確なデータも持ち合わせずして、いくら思考しても正しい答えが得られるはずもありません。 思考プロセス以前の問題です。 高いと言ってる人は、結局、自分には買えない→このマンションは高いです。 計算も理論もありません。どうぞ他所のマンション買ってください。 |
||
89:
匿名
[2015-03-15 08:35:34]
88さん
プロの値付けが正しいとは限りません。 値付けに失敗して倒産した会社なんていくらでもあるわけで。 近鉄だって、過去に散々やらかしています。 大手だから体力があったということでは? マーケットが正しいとするならば、ここの値付けは失敗です。 ここまで駅近なのに、結構な売れ残り。 それが根拠ですよ。 |
||
90:
契約済みさん
[2015-03-15 08:48:15]
利便性の良い駅近くの物件は往々にして賃貸狙いの購入層がいるので、そこそこの販売価格の方がペイ出来ず諦めてくれそうなので安すぎなくて、且つ購入可能価格のに設定してもらって良かったと納得するようにしています。
西宮は学習塾が豊富で最後まで悩みました。 |
||
91:
物件比較中さん
[2015-03-15 08:55:46]
>>89
ここは販売から4ヵ月程度、現在、どれくらい売れ残っているんですか? 通常、この時期にどのくらいの割合が売れていたら売れ行き好調になるのでしょうか? マンション購入初心者でベンチマークが定まりません。 よろしければ教えて下さい。 |
||
92:
契約済みさん
[2015-03-15 10:45:51]
78 85 は同じ方だと思いますが、検討してないようですので安心しております。
|
||
93:
匿名さん
[2015-03-15 10:54:43]
>>89 あなたは何を根拠に『これだけの売れ残り』と言ってるのですか?
うちが行ったときにはもう4LDKは選択しが無い状況でしたよ。 一応、予算内ではありましたが間取りが…で躊躇しています。 ただ、売れているマンションだということは確かだと思いますよ。 |
||
94:
匿名さん
[2015-03-15 10:56:08]
>>87
ブランド物の財布も無名の財布も、容量機能は大して変わらんが値段は全く違う。 人それぞれ価値観が違うのであって、対価を払って名を取る人も居ると云う事。 一つの尺度で、ここは例外だが、尼崎とか伊丹、川西は収益還元法で言うと有利だと思うよ。 東灘、芦屋、西宮の嗜好者は(私も含めて)自己満足の部分が大きいと思う。 まあ、名を取るか実を取るかの違いやね。 |
||
95:
匿名さん
[2015-03-15 10:56:29]
>>83 ここ見に来て、そのコメントする意図は?お答えください。
|
||
96:
78
[2015-03-15 11:16:10]
>>88
複数の不動産屋と接触してみたらよく分かるが、不動産相場なんてあってない様な物や。 業者が異口同音に言うのは、「出してみて様子を見ましょう」 売り出し価格は直近の売買事例を参考にするが、なければ手さぐりやね。 全てはタイミング(縁) 時機が悪ければ、べっぴんさんでも苦戦するし、 今みたいな売り手市場ならカス物件でも売れる。 住不の中興の祖、安藤太郎は即完物件が出ると、担当者を怒りまくったのは有名な話。 近鉄もアンタが思ってるほど、専門家でもなければ土地鑑が有る訳でもないよ。 |
||
97:
匿名
[2015-03-15 12:58:48]
北口のタワーとここが違うのは、希少性ですね。
DCも含めると潮江にいったい何戸のマンションが供給されたのでしょうか。 いくらでも競合物件はでてくるわけですから、中古になれば売り合戦。 高値維持はまず無理でしょう。 |
||
98:
物件比較中さん
[2015-03-15 15:46:03]
>>97
それ、西宮も一緒じゃん! |
||
99:
匿名さん
[2015-03-15 15:55:12]
ここはあの西宮のジオタワー以上に便利かもしれませんね!
DCと同列では考えにくいと思いますが。。。駅からかなり遠いし。 隣のルネすら中古物件、人気でなかなか出てこないですものね!? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
言い過ぎではないですね。本当にそう思います。
高速道路、程よい距離です。