ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2
663:
匿名さん
[2015-06-25 07:18:42]
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664:
周辺住民さん
[2015-06-25 07:52:11]
運用前提のプロ目線wで語ってる人が多いな。
居住目的で購入する人には全く響いてないけどw |
665:
マンコミュファンさん
[2015-06-25 08:50:35]
そうだよね。十年近く経ってから売却する時ならまだしも、地価が上がってしまうと税金はあがるだけだし、むしろ暫くは下がって欲しいくらいなのにね。なのに必死に「ここは上がらない、価値が無い、他に比べておいてけぼり」って(笑) それより、ここを投資案件で見てるプロって本当にいるの?それ自体疑っちゃうわ。「投機」目的ならよそだよ。よそ。
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666:
匿名さん
[2015-06-25 10:45:27]
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667:
働くママさん [女性 30代]
[2015-06-25 10:46:44]
周りの偏見や作られたイメージに流されず、人にはその人の生活設計もしくはライフスタイルがあるわけだし、自分が今後このマンションでどんな生活を送りたいのかどんな生活を実現することができるマンションなのか、その価値基準をしっかり見極めれば自ずとこのマンションが最適なのか他を当たった方が良いか判断できるでしょう。周りの「価値がある、無い」の意見は個人的な見解であるのであまり意味を成さない気がします。個々の判断に委ねられることをしつこく同じ内容を”同じ人間が”繰り返し発言しているのは悪意にも感じるが。マンションの良さ、悪さは十人十色。嫌なら他を当たり、好印象なら他を当たれば良い話。このマンションだって良さもあれば悪いとこもあるわけで100%要望満たすマンションなんてそもそも見つからないのが普通では!?
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668:
働くママさん [女性 30代]
[2015-06-25 10:58:46]
>>666
世間一般では必ずしも「買い時」ではない時期だったとしても、自分がマンションやそこでの暮らしに求める価値基準をしっかり見定めて、将来設計をも踏まえた上でマンションを買うことがてきた人の方が、より充実した生活を送ることが出来ると言えるのではないでしょうか。 個人、個人の人生の中でマンションが欲しいと思った時や本当に魅力的な物件に出会った時こそ、その人にとっての「買い時」だと思うのですが。 投資家でもなければなかなか景気と自分の買い時を一致させるのは難しいとも思います。 来年になれば、大きく下がる事が確実なら購入を待ちますが。中にはそれも待てない人もいるかもしれませんよね。 |
669:
匿名さん
[2015-06-25 11:36:13]
>666
>下落期には人気地区も下がるしこの辺りならもっと下がる。 何を当たり前のことを言ってるんや。それがどうしたの?? 「この辺りがもっと下がる」なら各駅停車駅とかローカル路線駅前とかここより遠い物件は地の果てまで下がるってことか? バスエリアなんてどうなるんだい? ちなみに貴方の言う人気地区って一体どこ?どこと比べてもっと下がるの?? |
670:
物件比較中さん
[2015-06-25 11:40:06]
尼崎駅から大阪までタクシーを使うとどの程度かかるものでしょうか?(深夜料金)
あと、伊丹空港までのタクシー代もご存知の方、大体で良いので教えて下さい! |
671:
匿名さん
[2015-06-25 11:51:24]
キタ周辺の便利な立地だと、徒歩距離が短くても、ラブホ街だったり、風俗店があったりする。飲み屋街の朝は、汚い。
その点、JRあま周辺はいいと思う。 大阪駅直結が買える予算があるなら、そっち。 大阪勤務なんで、神戸方面は知らない。 |
672:
匿名さん
[2015-06-25 11:54:41]
空港から駅前だと、2200円くらいだった記憶がある。関空へなら、バスあるのにね。
民営化で変わるかしら。 |
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673:
匿名さん
[2015-06-25 13:04:38]
>>>No.672
ありがとうございました。参考になりました。 そうなんですよね。伊丹空港までのバスがあれば言うことなしなんですけどね。 個人的には神戸、京都、新大阪、大阪への電車アクセスに加え、関空への直通バスともうひとつ伊丹まであればもぅ最強の便利な場所なんですけど。 引き続き、大阪駅から尼崎駅までの料金をご存じの方おられましたらよろしくお願いします。 >>>No.671 大阪駅直結のグランフロントのマンションの価格とアクセスのしやすさを考えるとここの便利さは際だっていますね。 |
674:
匿名さん
[2015-06-25 13:10:06]
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675:
匿名さん
[2015-06-25 17:36:43]
>>>No.674
ありがとうございました。とても参考になりました。 この辺りは次々マンションも建っているので伊丹空港へのニーズもあるかと思うのですが、採算が合わないのでしょうかね!? 新地からの料金は¥5000前後におさまるように小型車狙いですね(笑) |
676:
匿名さん
[2015-06-25 17:55:46]
>>674
672です。すいません、今年の1月平日夕方に利用した料金です。小型車かどうかは、わかりません。正月の帰省で、行きは電車バスで、 帰りに疲れてタクシーを利用したのですが、予想より安くて驚いた記憶があります。タクシーのサイトで調べと3000円~のようですね。 |
677:
匿名さん
[2015-06-25 18:05:15]
>>675
空港直通便は数年前に廃止されたみたいですよ。距離のわりに安くて不採算だったんじゃないですか。 |
678:
匿名さん
[2015-06-25 19:12:42]
東西線御幣島に住んでますが大阪駅までは先月朝8時30で2300円でした
黒塗りのクラウンとかではなく黄色いのだったので小型車だと思います 個人的にはタクシー料金が安くなるなら車体は軽とかでもいいですけどね 御幣島から大阪空港へはタクシー以外だと東西線北新地で降りてマルビルの高速バスが一番安くて早いけど尼崎でも同じかな? |
679:
匿名さん
[2015-06-25 20:21:28]
尼崎なら、今は、JRで伊丹、市バスで空港のコースだけですね。片道400円弱。
階段の場所と、時刻を調べとけばスムーズ。 |
680:
匿名さん
[2015-06-25 20:39:44]
このマンション買う方々は、大阪で夜飲み歩いてタクシーで帰るコストを重視してたんですね。
非常に低次元なんですが、このマンションの将来が心配になりました。 管理組合あたった方は苦労するでしょうね。 これは批判ではありません。正直な感想です。 |
681:
匿名さん
[2015-06-25 20:53:28]
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682:
匿名さん
[2015-06-25 21:17:11]
>>669もう一度読んでみようね、人気地区じゃなくても負けてます。
No.630 by 匿名さん 2015-06-21 11:47:32 投稿する 削除依頼 色んな意見が出ていますが具体的な地価を調べてみました。 JR尼崎の開発地区は残念ながら4年前までしか公示価格が出ていなかったので、開発地区に近い公示地価も10年間で比較し、他地区の代表として同じJR沿線で西宮の中で最も尼崎に近く人気は中程度の甲子園口も駅距離が近い土地で比較してみました。 尼崎市潮江1-4-3 H24年㎡/510,000円 H27年㎡/505,000円 上昇率▲1,0 JR尼崎260m 容積率400% 容積単価126,250円 尼崎市潮江3-6-8 H18年㎡/172,000円 H27年㎡/167,000円 上昇率▲2,9 JR尼崎850m 容積率200% 容積単価83,500円 西宮市二見町8-6 H24年㎡/332,000円 H27年㎡/354,000円 上昇率+8,3 JR甲子園口320m 容積率200% 容積単価177,000円 西宮市甲子園口4-14-18 H18年㎡/248,000円 H27年㎡/303,000円 上昇率+22,1 JR甲子園口600m 容積率200% 容積単価151,500円 如何でしょうか、尼崎側の主張は市内の他地区はもっと下がってるので市内限定では正しいとも思いますが、他の阪神間も比較すれば厳しい現状ではないでしょうか、因にマンションは容積ぎりぎりに建てるケーケがほとんどなので容積あたりの単価も出して見ました。結果は開発区内であっても甲子園口よりも低い単価になったので、同程度のマンションであれば甲子園口600mでも売価は開発区より高く成ると思います。 |
ここ検討する人は尼崎で納得してるんだろうし。
この価格帯で東灘周辺に駅直結物件があったらそっちに行くだろうけど、現実的にはないし、値段もこんなレベルじゃないだろう。そういった意味ではまだ安いんじゃないの!?
大阪市内の駅前になるとそれこそもっと高いか部屋が狭くなるだろう。