ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.2.23 管理担当】
[スレ作成日時]2015-02-23 16:37:18
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート2
461:
匿名さん
[2015-06-11 13:17:09]
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462:
匿名さん
[2015-06-11 13:25:28]
>>460
その計算は甘すぎ365日通勤する人なんて居ないし居住年数も平均で20年も怪しい。そんなのも加味すれば実質2000円程度だろうし、冷静に考えてこの時間差でこの価格差に納得できる人はそう多くはないと思う。 また服みたいに機能的じゃなくてもブランド力があればそれに見合った価格でも納得するけど、ここにブランド力は全く無くそれなら少だけましで価格も安い塚口の方が魅力を感じる。 |
463:
匿名さん
[2015-06-11 13:54:41]
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464:
匿名さん
[2015-06-11 15:38:47]
私鉄や地下鉄なんて不便だろう、
なんたってJRは全国に繋がってるからね。 |
465:
匿名さん
[2015-06-11 15:45:46]
でもイメージでここより悪いのは西成しか思い浮かばない
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466:
匿名さん
[2015-06-11 17:56:31]
>>460
30年も住んだら、大幅修繕が必要。そこに1日913円も払うのは、「たった」というより「そんなにかかるのか」という感じ。 後は、どちらが資産価値が高いかという判断基準になるが、多分あんまり変わらない。 それなら、割高となりますが… |
467:
物件比較中さん [男性 40代]
[2015-06-11 19:04:13]
電車の本数の多さ、JR尼崎の利便性に惹かれているので、塚口は検討外。
尼崎立花間に、来月に医療センターできるし。 店舗は、なにが入るか情報出てる? |
468:
匿名さん
[2015-06-11 21:52:43]
>>467
利便性にすぐれてても、大阪や三田や奈良とかの多方面に頻繁に行く生活送りますか。あちこち行ける路線があっても、使う用事が無ければ無用の長物。 私なら、近隣の日常生活の方をよっぽど重視しますね。 |
469:
匿名さん
[2015-06-11 22:49:09]
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470:
匿名さん
[2015-06-12 00:25:38]
>>469
そうか?キューズって見かけ倒しで行きたくなる店が少ないしその他近郊の生活関連の店もしょぼすぎ、 塚口もJR近くは多いとは言えないが阪急塚口も近くそちらに行けばJR尼崎より遥かに充実してるしつかしんも徒歩圏内。 大阪から少し遠くなっても生活のしやすさはやっぱり塚口の方が上です。 |
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471:
匿名さん
[2015-06-12 01:01:52]
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472:
匿名さん
[2015-06-12 01:29:03]
飲食店のレベルは現状では阪急塚口や武庫之荘、伊丹の方が上。北新地、新福島で飲んで、一本で帰れるのはJR尼崎が有利。なが〜い目で見れば、潮江もマンション住民向けの小洒落た店も増えてくるだろうが‥
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473:
匿名さん
[2015-06-12 06:42:16]
>>468
そんな奴はサッサと違うエリア考えたら? そもそも、ここってそんな考え方に同調する人はそもそも住まないだろっ。 三田、奈良かは知らんけど、わざとかって思う方面ばかりやん。新大阪、京都、神戸、大阪でしょ!??書くなら普通。 |
474:
匿名さん
[2015-06-12 07:46:56]
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475:
匿名さん
[2015-06-12 07:49:56]
J塚口はJ尼に比べて不便でどうのと書き込んでた人おったけど、今回の売り出しで結果は明白やわ。
むこうには適度な緑だけでなく、駅前商業区には医療系、スグ隣にはスーパー”マンダイ”と居住する環境を考慮すると”塚口”を多くの人が選ぶ流れであることは間違いない事実やね。 近くには阪急もあり、2路線が使えることや付近の車の渋滞等を考慮しても「西宮」より「塚口」の時代。「尼崎」も交通要所であっても住むとこではないってことですよ。 知っての通り、「塚口」の第1段階の「A街区」は早々に完売ですが、「B街区」がこれから新たに販売されるので、今からでも再検討されるのは遅くないと思いますよ。 |
476:
匿名さん
[2015-06-12 07:57:49]
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477:
匿名さん
[2015-06-12 08:09:07]
JR塚口から阪急塚口もちょっとそこまでの距離じゃないやろ…無理してないか?
大阪まで出たらええかってなるんちゃうかな。 そういう想像力が働く人がこっち選ぶんやろな。 |
478:
匿名さん
[2015-06-12 08:15:25]
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479:
匿名さん
[2015-06-12 08:33:13]
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480:
マンコミュファンさん
[2015-06-12 09:06:28]
>>>No.475
まっ、芦屋、東灘は別格としてガーデンズ以来メディアの扇動で人気を博す「西宮」駅前よりは大阪に近く便利な塚口(JR)、尼崎(JR)駅前の方が賢い選択だわな。 西宮の特に駅から離れたマンションをイメージ、ブランド名のみで飛びつくのは愚の骨頂で、将来的に世帯人口が減少して駅名ブランドが剥がれると散々だろうな。 既に尼崎(JR)駅前は「西宮」直結物件に匹敵する販売価格のため、現在の経済状況では購入層は限定される。それに引き替え「塚口」はまだマイナーな駅で初の駅前再開発地区分譲マンションなので値段はこなれていて、買いやすかったんが良かったんやろな。 |
っと考える方が少ないから塚口が第一期、早々に完売したんじゃないの?
貴方の意見は少数派だったり。
むこうは緑もあるし、ファミリー層にも受けが確実に良い。
「安い」ってことはコストパフォーマンスが良いってことだよ。