ロジュマン千里中央の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
[スレ作成日時]2015-02-23 13:14:21
ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2
81:
マンション住民さん
[2015-04-13 11:43:27]
|
82:
マンション住民さん
[2015-04-13 12:14:55]
>>80
何かあったのですか? |
83:
入居済みさん
[2015-04-13 12:51:05]
|
84:
マンション住民さん
[2015-04-13 19:40:24]
|
85:
入居済みさん
[2015-04-13 22:33:00]
|
86:
マンション住民さん
[2015-04-14 06:02:23]
|
87:
マンション住民さん
[2015-04-14 07:30:54]
|
88:
マンション住民さん
[2015-04-18 18:25:11]
タブレットはうちもほとんど使ってないですね。
防水ケースに入れてお風呂に持ち込んでダウンロードした本を読んでいます。 それ以外には使っていないので、もし水濡れで壊れても困らないですし。 |
89:
マンション住民さん
[2015-04-19 03:17:48]
クックパッド検索して、お料理のレシピ見てます
他の使い途ないですね |
90:
マンション住民さん
[2015-04-19 13:21:00]
水道、浄水器のカートリッジですが、どの位の頻度で交換してらっしゃいますか?
|
|
91:
マンション住民さん
[2015-04-19 18:56:19]
一番間隔の広い定期便で交換しています。
4ヶ月?3ヶ月? 届いてもすぐには換えませんが。もっと間隔広くても良い気はします。 |
92:
マンション住民さん
[2015-04-19 21:25:03]
|
93:
マンション住民さん
[2015-04-22 01:26:23]
うちは二人なので、四ヶ月交換です。
ミネラルウォーターよりいいらしいので ミネラルウォーター買うことと、手間を考えたら、お得かと!! |
94:
マンション住民さん
[2015-04-24 21:49:27]
メールボックスにゴミ箱ができましたね!
前からいらないチラシを捨てたいと思ってました。管理組合の議事録を見るとどなたかが提案したみたいですね。 改善点があれば動いてくれる管理組合、頼もしいですね。 マンション前の交差点も危ないと思ってました。信号機の設置を警察に依頼するとの事、心強く思います。 |
95:
マンション住民さん
[2015-04-24 22:21:42]
本当に!
信号設置は警察にですか??? |
96:
マンション住民さん
[2015-04-25 11:19:24]
確か議事録にはそう書いてあったような。
|
97:
マンション住民さん
[2015-04-28 21:55:25]
タイムスの跡地のマンションの公式HPの案内がロジュマン倶楽部のDMで来てましたね。
http://www.senri113.com/index.html ロジュマン千里中央ヒルズとロジュマン千里中央テラスだそうです。 ネーミングは残念。ロジュマン千里中央とは入れてほしくなかった・・・ ややこしい・・・ センス無し・・・ でも同じロジュマンなんで住人さんとは仲良くしていきたいですね。子供の幼稚園、小中学校も同じですし、ご近所さんですからね。 |
98:
マンション住民さん
[2015-04-29 00:19:55]
ロジュマン千里中央ヒルズとロジュマン千里中央テラスですか。
これは止めてほしいですね。 別のマンションなのに同じ名前じゃ紛らわしすぎます。 これは苦情を言いたいです。 |
99:
マンション住民さん
[2015-04-29 01:49:41]
ほんとにまあ…
いろいろあるんだから、当マンションには説明責任ありますよ。外観図などまだアップされてませんよね。 阪急は細かい変更もいちいち投函してくれてますよ。系列マンションだけに報告してほしいですね。 ずっと問われているのは、企業姿勢であり、最後は人として…ですよ。それに尽きます。 |
100:
マンション住民さん
[2015-04-29 17:49:27]
ヒルズとかテラスと呼ぶことになるのかしら。
気のせいかホームページ、やる気少ないですね。 さすがに販売会社、変えたらしい。 |
101:
マンション住民さん
[2015-04-30 06:47:49]
ヒルズ&テラス、価格帯はどうなるんだろう。
出来上がる時期って、ジオとほぼ同じですよね? |
102:
マンション住民さん
[2015-04-30 15:43:06]
読売文化センターのタワーマンションの計画書も入ってましたね!!
ワクワクします♪ 購入するつもりです! |
103:
マンション住民さん
[2015-04-30 18:18:23]
ロジュマンヒルズとテラスの計画書は過去に入ってましたっけ?
|
104:
マンション住民さん
[2015-04-30 19:10:45]
入ってません。
隠そう隠そうとしていて気に入りません。 ヒルズなのに、思いっきり掘ってます。 当分、掘って運んで掘って運んで道路に高さをあわせるんですね。 小さいお子さん、トラックに気をつけてね。 |
105:
マンション住民さん
[2015-05-01 00:47:14]
ヒルズか。
格が上っぽいネーミングですね。 |
106:
マンション住民さん
[2015-05-02 00:41:02]
気に入りませんね…
|
107:
マンション住民さん
[2015-05-02 00:42:49]
グレードが上だったらムカつきますね…
モデルルーム楽しみです。 絶対に見に行きます!! |
108:
マンション住民さん
[2015-05-02 14:59:58]
住所が近くて、マンション名が「ロジュマン千里中央」だと、宛先に不備がある郵便物が誤配される可能性があるのでは?
心配しすぎですかね |
109:
マンション住民さん
[2015-05-02 16:12:16]
幸いにも2丁目なので、郵便物の間違いは少ないと思います。ただ、上新田ロジュマン千里中央と書かれたら間違いそうですね。
|
110:
マンション住民さん
[2015-05-02 22:39:15]
|
111:
マンション住民さん
[2015-05-08 00:33:25]
3件目です。タワーマンションに住むのが夢でして、ここの最上階も眺望はいいのですが…
連日、売ってくれチラシも入ってますし、ここは売るか貸すかします。いい値段で売れそうですし。 実家の一戸建てもありますので、賃借権のタワーマンションでも10年くらい住んだら満足するかと |
112:
マンション住民さん
[2015-05-08 01:38:36]
>>111さん
いいですねえ!!! 私もタワーマンション、住みたかったです。 梅田と夕焼けが一望できる風景と共に住んでみたくて。そして、駅近というと贅沢ですかね。 ここの12階でも、さらにタワーマンションですか。私は家族が気に入ってしまい、千里中央にも近いので、当分ここを動けそうにありませんが、また魅力をお伝えして下さいね。 |
113:
マンション住民さん
[2015-05-14 07:16:29]
入居して一年が過ぎました。毎日通勤しておりますがドアto北大阪急行千里中央駅ホームまで信号待ちなしで7分30秒でした。ありがたい環境です。
そしてすれ違うマンション住人の方々、コンシェルジュさん、管理人さん、みなさん挨拶されてとても気持ちよく過ごせています。これからもよろしくお願いします! |
114:
マンション住民さん
[2015-05-14 16:18:15]
auユーザーの方にお尋ねします。入居当初より電波状況が悪く、電波調査後、室内にアンテナ?を設置して頂きました。やや改善は、見られたものの、いまだに携帯の通話が途切れたりしています。再調査を依頼しようと思いますが、皆様の電波状況はいかがですか。また、周辺に建築物が増えることにより、状況が悪化したりはしないのでしょうか。もし同じような方がいらしゃいましたら、皆様からもauに改善依頼をお願いいたします。
|
115:
マンション住民さん
[2015-05-14 17:10:06]
携帯電話もですがあらゆる電波が入りにくいですね。
電波時計も室内では受信できないです。 うちもauユーザーでフェムトセル設置していますが、ときどき圏外になっています。 GPSの受信が出来ていないようなので、ベランダに出してリセットして凌いでいますが、不便ですね。 |
116:
マンション住民さん
[2015-05-14 18:48:18]
ドコモユーザーです。
問題なく電波来ています。 マンションがeoなのでauに変えようかと思ってましたが、まだ待った方が良さそうですね。 |
117:
マンション住民
[2015-05-15 00:12:18]
私もDOCOMOですが、受信で困ったことはないですね。それから、電波時計は3つ、トイレのなかにも使っていますが受信できています。最初の設定はベランダで受信しましたが。ちなみに東向です。向きや、建物の重なりとか関係ありますかね?
|
118:
購入検討中さん
[2015-05-15 01:06:13]
|
119:
マンション住民さん
[2015-05-15 10:02:19]
auに聞きましたら、機種変更した携帯が、今のフェムトセルに対応してないので、もう一台設置するかもとの回答でしたが、いずれにせよ不便です。eoとの割引が終了したら、古巣のドコモに帰ろうかと思案中です。ソフトバンクさんは、大丈夫ですか?
|
120:
マンション住民さん
[2015-05-15 13:34:07]
|
121:
購入検討中さん
[2015-05-15 17:30:15]
|
122:
マンション住民
[2015-05-16 23:33:54]
今朝の新聞にヒルズ&テラスの予告広告がはいっていましたね。
ついに、外観がはっきりしました。 白と茶のコンビ柄。周りの風景に馴染む外観に収まったことは評価したいと思います。 7月上旬、販売開始のようです。 |
123:
入居済みさん
[2015-05-18 22:31:43]
窓を開ける時期になりましたが、どうしても網戸との間に隙間が空きませんか?
虫が入ってきてしまいます。 |
124:
マンション住民さん
[2015-05-18 22:40:21]
うちは隙間はないです。
もしかすると網戸の建て付けがいがんでいるのでは?1年点検の時に言って直してもらえれば良かったですね。 今ならカスタマーセンターに電話すれば修理してくれますよ。 |
125:
マンション住民さん
[2015-05-19 00:01:15]
網戸…確かに安物すぎますね…サイドのゴムがペラペラで
虫が入ってきます… 建てつけの問題ではないですね… 実家と大違いです。 |
126:
入居済みさん
[2015-05-19 10:31:39]
カスタマーセンターってどこですか?
|
127:
マンション住民さん
[2015-05-19 12:33:14]
本当に住民の方ですか?
過去スレにも出ていますし、先月の1年点検の案内の張り紙(エレベーター内)に電話番号ありましたよ。 コンシェルジュさんや管理人さんに言えば懇切丁寧に教えてくれます。 念のため、MIDカスタマーセンター(0120-535-372)です。 |
128:
入居済みさん
[2015-05-19 18:44:27]
網戸と窓ガラスというより、窓ガラス同士の隙間が空いてるのですが、わかりますか?
|
129:
マンション住民さん
[2015-05-19 19:15:13]
何ともいえないですが、何か理由があると思います。本当に隙間があれば、これまで夜はすきま風など寒かったでしょうに。一刻も早く、業者さんに見て頂くのをおすすめします。
|
130:
入居済みさん
[2015-05-19 19:37:39]
風というより虫が入ってくるのが嫌でいつも閉めてます。
やはりこれは普通じゃないのでしょうか? |
SONY MODEL SGPT1211
TABLET DIVICE
とタブレット裏に書いてあります。