MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2
 

広告を掲載

住民さんA [男性] [更新日時] 2020-02-02 19:14:15
 削除依頼 投稿する

ロジュマン千里中央の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/


所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2015-02-23 13:14:21

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2

41: マンション住民さん 
[2015-03-12 16:20:50]
>>29さん
よろしければ具体的に製品名など教えて頂けませんか?
水廻りの知識も工具も無いので1年間我慢してきたのですが、替えたいです。
42: マンション住民さん 
[2015-03-12 20:09:31]
阪急不動産のマンションの具体的計画が、「ご近隣の皆様へ」と、結構ぶ暑い冊子でポストに入っていましたね。
全住戸に入っていたのかな?

同じMIDの新しいマンション計画も、ちゃんと近隣マンションに配慮して、具体的な計画書とかポストに入れて欲しいです。
43: マンション住民さん 
[2015-03-15 01:27:50]
>>33
コンシェルジュの要不要は別として金額だけを見てぼったくりとは思いません。
コンシェルジュが派遣元とパート雇用であろうと管理組合から支払うのはあくまで派遣会社。時給換算すると1,700円ぐらいだと思うので派遣会社に払う単価としては相場と言えます。派遣会社の取り分は通常40%ぐらいなので、計算上違和感はありません。

それよりそんなことをコンシェルジュさんに質問してここに書き込んでるということに無神経さを感じます。もし質問を受けたコンシェルジュさんがここを見たら誰か特定できるし良い気がするでしょうか?
44: マンション住民さん 
[2015-03-15 10:31:43]
43さんに全面同意です。
少数の方なんでしょうが、コンシェルジュに対して無神経すぎです。
なんかイジメみたいで感じ悪いです。
45: マンション住民さん 
[2015-03-15 23:27:02]
コンシェルジュさんの費用が高いとの話があり、コンシェルジュさんはそんなに貰ってはいない、だから半額で済むはずとの論理でコンシェルジュさんをかばったのでしょう。そして費用負担を減らせるとも。

しかし、現実仲介を通して人を雇うと43さんの仰るのが、普通の相場ですよね。
また、コンシェルジュ業務もMIDファシリティッドと連携しないと成立しない。
コンシェルジュさん方の、全部給与ではないと住民が理解し、費用はこれくらいかかるものだと認識しての議論になるかと思われます。
46: マンション住民さん 
[2015-03-16 23:55:48]
入居して一年になりますね。トイレ詰まりの件、かなりの住居で発生してますよね。これから数十年住む中で、頻繁に発生することをイメージすると、今回の一年点検?で、しっかりMIDに対応してもらいませんか。配管の問題か?便器の欠陥か?それとも別に問題があるのか?皆さんで問題視しませんか?保証期限が過ぎてからでは大変なことになるので。
47: マンション住民さん 
[2015-03-17 01:08:20]
トイレの便器…浅すぎません!?
たまに返り水かかります…
嫌です…
48: マンション住民さん 
[2015-03-17 20:35:37]
来客が来ているときにトイレが詰まり、大変恥ずかしい思いを致しました。
何が問題なのでしょうね。
本当によく詰まりますね。
49: マンション住民さん 
[2015-03-17 23:26:57]
42さん、48さん
「下げ」にチェック入れてから投稿しませんか?

>>29さん
ぜひどんなヘッドに交換したのかをご教示いただきたいです。
どんなヘッドにすれば改善されますか?
50: マンション住民さん  
[2015-03-20 23:27:17]
>>43
去年夏頃ですが時給900円と聞いた気がしますが。
派遣会社の儲けはともかく、少し取り分多いですよね。
51: マンション住民さん  
[2015-03-21 07:48:51]
>>45
現に仲介会社が取り分70%取っていたとしても、コンシェルジュにも知らない金額が動いているにしろ、私たち住民がその自由に使われている金額に納得出来るかですよね?内事がどうであれ管理費に不満なければ、このままで。やはり高いと思うなら、きちんと開示してもらう必要はあるし、派遣(仲介)会社を変えてもらえば(契約期間にもよりますが)他社と比較し半額になるところを探してもらえるはず。ただ、住民の声がわずかなら却下されるでしょうし。
52: マンション住民さん 
[2015-03-24 00:12:31]
コンシェルジュの会社もMIDファシリティマネージメントの傘下です。
派遣会社の取り分って…そんなのないですよ
グループ会社です!!
時給計算したら、大幅に合わないのがわかります。

53: マンション住民さん 
[2015-03-24 00:16:02]
>>43
コンシェルジュの会社とMIDファシリティマネージメントはグループです。
派遣会社の取り分ないです。
親会社、子会社ですよ…
40%仕方がないって…
仕組みを把握してるから苦情が出てると思いますよ…
54: マンション住民さん 
[2015-03-24 19:43:55]
派遣会社を使うのであればグループ会社かどうかはあまり関係ないのでは。
要は派遣会社の取り分の話なので安くしたければ何社かに見積り出させて決めるだけの話だと思いますが。
MIDに難癖つけて悪く言っているのは見てて気持ち良いものではありません。
55: マンション住民さん 
[2015-03-24 20:19:23]
コンシェルジュさんも、何人かいらっしゃいますよね。時給はそうでも、雇用保険とか会社が払っているものもあります。

それから、このマンションが住民同士穏やかな挨拶を交わし、爽やかに生活出来ている背景には、生活の細々した話をコンシェルジュさんが聞いてくださったり、連絡を取ったり、ご指南して下さるおかげもあると思います。管理人さんだけで対応していては、事務的にもなり、大変な部分も出てくると思います。

56: 住人さん 
[2015-03-25 06:49:37]
他にも派遣会社あるでしょう。
また東側のマンションは、いよいよ工事を断行するようですね。
57: マンション住民さん 
[2015-03-25 07:12:04]
コンシェルジュさんは必要ですが、管理組合が発足する前の契約なので、契約の見直し交渉や他社の見積もりを取るなど、より条件の良い契約を探す良い機会と思います。
コンシェルジュに限らず設備の保守・点検業者、カーシェアやフルタイムロッカー等も契約更新時には相見積もりしてほしいですね。

北側のイズミヒルズさんの店舗部分には何が入るか御存知の方おられますか?以前歯医者さんと書き込みがありましたね~
他にも噂のあったセブンイレブンではなさそうな雰囲気ですよね?
58: マンション住民さん 
[2015-03-25 10:37:13]
椅子もなしの立ち仕事で笑顔ふりまいてくれて時給900円しかもらってないんだ。
申し訳なくなってきた。
59: マンション住民さん 
[2015-03-25 13:31:39]
具体的な時給は、個人情報にも障りますので、掲示板では控えましょう。

笑顔で一生懸命仕事して、金銭以上に気を遣い、細かい伝達、処理をして下さっている部分も大きいです。
「だれが」の人材の部分も大きいので、払ってる金額の内訳、他と比べて適正か精査するのは妥当と思いますが、穏便なやり方もあると思います。

60: マンション住民さん  
[2015-03-25 16:23:21]
>>54
派遣会社を変えてもらうには、どのようにもっていけば良いでしょうか?MIDカスタマーセンター?とかに1人が言っても意味ないものでしょうか?ここで小言を書き込むよりアクションしていくべきかと思いまして。儲けを開示するか派遣会社を変えて安くするかと申出すれば、MIDも何か回答するのではないでしょうか。
61: マンション住民さん 
[2015-03-25 17:00:04]
58さん、60さん
「下げ」にチェック入れてから投稿しませんか?

>>29さん
ぜひどんなヘッドに交換したのかをご教示いただきたいです。
どんなヘッドにすれば改善されますか?
62: マンション住民さん 
[2015-03-25 20:57:54]
>>60
管理組合から住民の総意として正式に管理会社に意見を差し入れることより他ないと思います。
したがって個人としてできるのは管理組合に訴えることです。未提出でしたら取り急ぎアンケートにそのように記入するのがよろしいかと。
63: マンション住民さん 
[2015-03-26 21:53:37]
昨年は引っ越ししたてでお花見の余裕がありませんでした。
今年は桜を満喫したいのですが、お薦めの周辺桜スポットを御存知の方はおられましたら教えてください(/≧◇≦\)
やはり万博公園や服部緑地が有名なんでしょうか?
64: マンション住民さん 
[2015-03-30 16:55:20]
>>47
トイレ、水跳ねしますよね。
水が溜まるところがダイヤ型なので角に汚れがつきやすいですし。
65: マンション住民さん 
[2015-04-08 07:28:01]
近くでは千里中央公園がとてもきれいに咲いていましたよ。体育館や展望台のある大きな公園です。
二ノ切プールの近くの天竺川沿いの道や、旧新田小学校近くなどもお薦めスポットです!
66: マンション住民さん 
[2015-04-09 01:00:38]
引っ越し多いですね
67: マンション住民さん 
[2015-04-09 07:22:00]
転勤で賃貸に出す人が多いと聞きました。
68: マンション住民さん 
[2015-04-10 00:18:54]
まだ子どもさんが小さいので、転勤が決まればついて行かれるようですよ。
私の周りも結構いらして、海外の方も数組いらっしゃいました。

でも、いずれ帰って来られますよ。
マンションの住環境などは、気に入っておられましたね。
69: マンション住民 
[2015-04-10 13:45:26]
mid東側マンションがいよいよ
工事開始のようです
70: マンション住民さん 
[2015-04-10 14:42:00]
本当ですね。雨天ですが、工事進んでますね。阪急のマンションは、変更計画書がポストインされてましたがね…
ここの工事の予定とか、当初計画とズレている気がしますので、その説明とかないのですかね。
71: マンション住民さん 
[2015-04-10 14:52:08]
eo光の通信障害多すぎますね。
非常に困ります。
72: マンション住民さん 
[2015-04-10 23:42:59]
>>70
もともとロジュマンは近隣説明義務の範囲に入ってませんからね。仕方ないです。残念ながら。
>>71
先日ありましたね。スマホのWi-Fiはいけてました。不思議です。

イズミヒルズの1階店舗も工事していました。何が出来るか楽しみです。
73: マンション住民さん 
[2015-04-11 00:36:09]
歯医者さんですよ
74: マンション住民 
[2015-04-11 08:32:09]
義務だけ履行すればいいのか。
隠したり嘘はなかったか。
75: マンション住民さん 
[2015-04-11 12:36:10]
>>74そのネタは過去スレで出尽くしてます。もうやめましょうよ。
76: マンション住民さん 
[2015-04-11 15:05:31]
>>75
泣き寝入り、忘れろと?
未解決だ。
77: マンション住民さん 
[2015-04-11 19:49:53]
>>76
だから、こんな住民の数%しか見てないスレよりも、管理組合に託すとかマンション内部で動いていくとかしないと意味がないって過去スレで出てたじゃないですか。
外部にさらすのではなく内部で話し合わないと。ただでさえC棟D棟、B棟の半分以上は興味ない話題になってますよ。
78: マンション住民さん 
[2015-04-12 22:10:34]
>>77
同じマンションの住民として、今回当事者ではないからと、大半は興味ない話とされるのは失礼ではないでしょうか。
少なくとも、数人の個人の話ではありませんし。同じマンション内の話であれば、客観的に状況を見守らなくては。
当事者の方々の思いもあられるのでしょう。
79: マンション住民さん 
[2015-04-12 23:57:50]
>>78
それなら尚更、管理組合だのポスティングだの、動きを起こさないと。こんなスレで叫んでも誰も動かないし状況は変わりません。
誰かがやってくれるだろう的な他力本願のコメントばかりなので止められず建設が始まろうとしてるんじゃないでしょうか?
ここで言わずに現実社会で動いていかないと。興味ない人たちが同じマンション内の話と思うよう巻き込まないと。
80: 入居済みさん 
[2015-04-13 11:05:10]
お願いします!

eo光から提供されたタブレットの型番を教えてください!!
お願いしますm(__)m
81: マンション住民さん 
[2015-04-13 11:43:27]
>>80
SONY MODEL SGPT1211
TABLET DIVICE

とタブレット裏に書いてあります。
82: マンション住民さん 
[2015-04-13 12:14:55]
>>80
何かあったのですか?
83: 入居済みさん 
[2015-04-13 12:51:05]
>>82
http://www.sony.jp/tablet/products/SGPWKB1

これは対応してますかね??
84: マンション住民さん 
[2015-04-13 19:40:24]
>>83
対応製品の中にあったので対応しています。
タブレットはSGPT121JP/Sだと思います。
これ良いですね~p(^-^)q
85: 入居済みさん 
[2015-04-13 22:33:00]
>>84
ありがとうございます(^-^)
それにしても、このタブレット、よく落ちるし、動作も遅すぎませんか??
86: マンション住民さん 
[2015-04-14 06:02:23]
>>77
数パーセントは嘘。もっともいる。新聞と同じ。
midも情報操作で、利用してる。
わかっているぞ。
87: マンション住民さん 
[2015-04-14 07:30:54]
>>85
どういたしまして♪
当方あまり活躍しておりません(笑)どのように使えば良いか分からなくて・・・
皆さんどんな活用をされてるのでしょうか?
88: マンション住民さん 
[2015-04-18 18:25:11]
タブレットはうちもほとんど使ってないですね。
防水ケースに入れてお風呂に持ち込んでダウンロードした本を読んでいます。
それ以外には使っていないので、もし水濡れで壊れても困らないですし。
89: マンション住民さん 
[2015-04-19 03:17:48]
クックパッド検索して、お料理のレシピ見てます
他の使い途ないですね
90: マンション住民さん 
[2015-04-19 13:21:00]
水道、浄水器のカートリッジですが、どの位の頻度で交換してらっしゃいますか?
91: マンション住民さん 
[2015-04-19 18:56:19]
一番間隔の広い定期便で交換しています。
4ヶ月?3ヶ月?
届いてもすぐには換えませんが。もっと間隔広くても良い気はします。
92: マンション住民さん 
[2015-04-19 21:25:03]
>>91さま
ありがとうございました。
うちは3ヶ月なんですけど、うちももう少しあけてもいいかな、と思いまして。
カートリッジも結構高いですしね。
効果など、もう少し調べてみます。
93: マンション住民さん 
[2015-04-22 01:26:23]
うちは二人なので、四ヶ月交換です。
ミネラルウォーターよりいいらしいので
ミネラルウォーター買うことと、手間を考えたら、お得かと!!
94: マンション住民さん 
[2015-04-24 21:49:27]
メールボックスにゴミ箱ができましたね!
前からいらないチラシを捨てたいと思ってました。管理組合の議事録を見るとどなたかが提案したみたいですね。
改善点があれば動いてくれる管理組合、頼もしいですね。
マンション前の交差点も危ないと思ってました。信号機の設置を警察に依頼するとの事、心強く思います。
95: マンション住民さん 
[2015-04-24 22:21:42]
本当に!
信号設置は警察にですか???
96: マンション住民さん 
[2015-04-25 11:19:24]
確か議事録にはそう書いてあったような。
97: マンション住民さん 
[2015-04-28 21:55:25]
タイムスの跡地のマンションの公式HPの案内がロジュマン倶楽部のDMで来てましたね。
http://www.senri113.com/index.html
ロジュマン千里中央ヒルズとロジュマン千里中央テラスだそうです。
ネーミングは残念。ロジュマン千里中央とは入れてほしくなかった・・・
ややこしい・・・
センス無し・・・

でも同じロジュマンなんで住人さんとは仲良くしていきたいですね。子供の幼稚園、小中学校も同じですし、ご近所さんですからね。
98: マンション住民さん 
[2015-04-29 00:19:55]
ロジュマン千里中央ヒルズとロジュマン千里中央テラスですか。

これは止めてほしいですね。
別のマンションなのに同じ名前じゃ紛らわしすぎます。
これは苦情を言いたいです。
99: マンション住民さん 
[2015-04-29 01:49:41]
ほんとにまあ…
いろいろあるんだから、当マンションには説明責任ありますよ。外観図などまだアップされてませんよね。
阪急は細かい変更もいちいち投函してくれてますよ。系列マンションだけに報告してほしいですね。
ずっと問われているのは、企業姿勢であり、最後は人として…ですよ。それに尽きます。
100: マンション住民さん 
[2015-04-29 17:49:27]
ヒルズとかテラスと呼ぶことになるのかしら。
気のせいかホームページ、やる気少ないですね。
さすがに販売会社、変えたらしい。
101: マンション住民さん 
[2015-04-30 06:47:49]
ヒルズ&テラス、価格帯はどうなるんだろう。
出来上がる時期って、ジオとほぼ同じですよね?
102: マンション住民さん 
[2015-04-30 15:43:06]
読売文化センターのタワーマンションの計画書も入ってましたね!!
ワクワクします♪
購入するつもりです!
103: マンション住民さん 
[2015-04-30 18:18:23]
ロジュマンヒルズとテラスの計画書は過去に入ってましたっけ?
104: マンション住民さん 
[2015-04-30 19:10:45]
入ってません。
隠そう隠そうとしていて気に入りません。
ヒルズなのに、思いっきり掘ってます。
当分、掘って運んで掘って運んで道路に高さをあわせるんですね。
小さいお子さん、トラックに気をつけてね。
105: マンション住民さん 
[2015-05-01 00:47:14]
ヒルズか。
格が上っぽいネーミングですね。
106: マンション住民さん 
[2015-05-02 00:41:02]
気に入りませんね…
107: マンション住民さん 
[2015-05-02 00:42:49]
グレードが上だったらムカつきますね…
モデルルーム楽しみです。
絶対に見に行きます!!
108: マンション住民さん 
[2015-05-02 14:59:58]
住所が近くて、マンション名が「ロジュマン千里中央」だと、宛先に不備がある郵便物が誤配される可能性があるのでは?
心配しすぎですかね

109: マンション住民さん 
[2015-05-02 16:12:16]
幸いにも2丁目なので、郵便物の間違いは少ないと思います。ただ、上新田ロジュマン千里中央と書かれたら間違いそうですね。
110: マンション住民さん 
[2015-05-02 22:39:15]
>>102さん
羨ましい!!何軒目ですか?
投資用ですか?
111: マンション住民さん 
[2015-05-08 00:33:25]
3件目です。タワーマンションに住むのが夢でして、ここの最上階も眺望はいいのですが…
連日、売ってくれチラシも入ってますし、ここは売るか貸すかします。いい値段で売れそうですし。
実家の一戸建てもありますので、賃借権のタワーマンションでも10年くらい住んだら満足するかと
112: マンション住民さん 
[2015-05-08 01:38:36]
>>111さん
いいですねえ!!!
私もタワーマンション、住みたかったです。
梅田と夕焼けが一望できる風景と共に住んでみたくて。そして、駅近というと贅沢ですかね。
ここの12階でも、さらにタワーマンションですか。私は家族が気に入ってしまい、千里中央にも近いので、当分ここを動けそうにありませんが、また魅力をお伝えして下さいね。
113: マンション住民さん 
[2015-05-14 07:16:29]
入居して一年が過ぎました。毎日通勤しておりますがドアto北大阪急行千里中央駅ホームまで信号待ちなしで7分30秒でした。ありがたい環境です。
そしてすれ違うマンション住人の方々、コンシェルジュさん、管理人さん、みなさん挨拶されてとても気持ちよく過ごせています。これからもよろしくお願いします!
114: マンション住民さん 
[2015-05-14 16:18:15]
auユーザーの方にお尋ねします。入居当初より電波状況が悪く、電波調査後、室内にアンテナ?を設置して頂きました。やや改善は、見られたものの、いまだに携帯の通話が途切れたりしています。再調査を依頼しようと思いますが、皆様の電波状況はいかがですか。また、周辺に建築物が増えることにより、状況が悪化したりはしないのでしょうか。もし同じような方がいらしゃいましたら、皆様からもauに改善依頼をお願いいたします。
115: マンション住民さん 
[2015-05-14 17:10:06]
携帯電話もですがあらゆる電波が入りにくいですね。
電波時計も室内では受信できないです。
うちもauユーザーでフェムトセル設置していますが、ときどき圏外になっています。
GPSの受信が出来ていないようなので、ベランダに出してリセットして凌いでいますが、不便ですね。
116: マンション住民さん 
[2015-05-14 18:48:18]
ドコモユーザーです。
問題なく電波来ています。
マンションがeoなのでauに変えようかと思ってましたが、まだ待った方が良さそうですね。
117: マンション住民 
[2015-05-15 00:12:18]
私もDOCOMOですが、受信で困ったことはないですね。それから、電波時計は3つ、トイレのなかにも使っていますが受信できています。最初の設定はベランダで受信しましたが。ちなみに東向です。向きや、建物の重なりとか関係ありますかね?
118: 購入検討中さん 
[2015-05-15 01:06:13]
>>115
フェムトセルのリセットの仕方教えて下さい!!
電源きるのか?どのスイッチおすのかわかりません
119: マンション住民さん 
[2015-05-15 10:02:19]
auに聞きましたら、機種変更した携帯が、今のフェムトセルに対応してないので、もう一台設置するかもとの回答でしたが、いずれにせよ不便です。eoとの割引が終了したら、古巣のドコモに帰ろうかと思案中です。ソフトバンクさんは、大丈夫ですか?
120: マンション住民さん 
[2015-05-15 13:34:07]
>>118
GPS受信機をベランダに置いて、コンセントを入れ直します。
リセット後は一応電波3本立ちます。

受信感度は建物の向きにや位置によってだいぶ違うようですね。
121: 購入検討中さん 
[2015-05-15 17:30:15]
>>120
コンセントの抜き差しだけでいいのですか!?
一度、やってみます!!
122: マンション住民 
[2015-05-16 23:33:54]
今朝の新聞にヒルズ&テラスの予告広告がはいっていましたね。
ついに、外観がはっきりしました。
白と茶のコンビ柄。周りの風景に馴染む外観に収まったことは評価したいと思います。
7月上旬、販売開始のようです。
123: 入居済みさん 
[2015-05-18 22:31:43]
窓を開ける時期になりましたが、どうしても網戸との間に隙間が空きませんか?

虫が入ってきてしまいます。
124: マンション住民さん 
[2015-05-18 22:40:21]
うちは隙間はないです。
もしかすると網戸の建て付けがいがんでいるのでは?1年点検の時に言って直してもらえれば良かったですね。
今ならカスタマーセンターに電話すれば修理してくれますよ。
125: マンション住民さん 
[2015-05-19 00:01:15]
網戸…確かに安物すぎますね…サイドのゴムがペラペラで
虫が入ってきます…
建てつけの問題ではないですね…
実家と大違いです。
126: 入居済みさん 
[2015-05-19 10:31:39]
カスタマーセンターってどこですか?
127: マンション住民さん 
[2015-05-19 12:33:14]
本当に住民の方ですか?
過去スレにも出ていますし、先月の1年点検の案内の張り紙(エレベーター内)に電話番号ありましたよ。
コンシェルジュさんや管理人さんに言えば懇切丁寧に教えてくれます。
念のため、MIDカスタマーセンター(0120-535-372)です。
128: 入居済みさん 
[2015-05-19 18:44:27]
網戸と窓ガラスというより、窓ガラス同士の隙間が空いてるのですが、わかりますか?
網戸と窓ガラスというより、窓ガラス同士の...
129: マンション住民さん 
[2015-05-19 19:15:13]
何ともいえないですが、何か理由があると思います。本当に隙間があれば、これまで夜はすきま風など寒かったでしょうに。一刻も早く、業者さんに見て頂くのをおすすめします。
130: 入居済みさん 
[2015-05-19 19:37:39]
風というより虫が入ってくるのが嫌でいつも閉めてます。

やはりこれは普通じゃないのでしょうか?
131: マンション住民さん 
[2015-05-19 21:34:29]
普通じゃないと思いますので、明日にでも電話して来てもらって見てもらって下さい。

ちなみに、我が家も全く隙間はなく、虫は入ってきません。
132: マンション住民さん 
[2015-05-19 21:44:41]
>>130
隙間がどこの部分か画像を見てもわかりません。
ただ、隙間が空いてるとおっしゃるならば早急にカスタマーセンターに連絡をして修理されるのが最良の策と思います。
今の季節、網戸で過ごして風を感じられる良い季節です。修理の方向でお考えください。
133: [男性 30代] 
[2015-05-21 21:50:51]
サッシと網戸枠の隙間にゴムのラバーが付いているので、虫は入らない構造のはずなのですが…。
134: マンション住民さん 
[2015-05-21 22:32:16]
そのゴムのラバー!?がペラペラなんですよ!!
たよりないから、虫が入ってくる!!
135: マンション住民さん 
[2015-05-22 00:40:09]
ディスポーザーの中にカビが生えるので困っています。
臭うときがあるので、スポンジでこすり洗いしているのですが中がよく見えないので汚れが取れているか
よく分かりません。
角氷を入れてガラガラと回すのはやってるのですがカビ対策は出来ないですよね。
熱湯も酸素系塩素系の洗剤も使えないのでスッキリしないです。
136: 入居済みさん 
[2015-05-22 14:59:24]
>>133
サッシ同士のすき間です
137: マンション住民さん 
[2015-05-23 01:36:40]
虫が入ってきますね…
恐くて網戸にできません…
自腹でしっかりした網戸に替えた方がいいですかね…
138: マンション住民さん 
[2015-05-23 08:17:00]
当たり外れがあるんでしょうか。うちは最近ずーっと網戸にしていますが虫は入ってきていません。風が気持ちよい季節なのにお気の毒様です。
前にもありましたが管理人もしくはカスタマーセンターに問い合わせをされてはいかがですか?
もしかすると全戸調査とかになって全戸差し替えになる可能性だって無くはありません。
139: マンション住民さん 
[2015-05-23 08:22:42]
138さんの仰るように、うちも一日中網戸ですが大丈夫で、ありがたく思っているくらいなんです。
137さん。同じ方だと思うのですが、138さんの仰るように、見ていただいたらどうでしょう。
思わぬ所が、他と違うかもしれません。

サッシの隙間の方は、解決されましたかね?
140: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-05-23 23:48:59]
こちらのマンションのサッシ(LIXIL PRO-SE)は、網戸の間(隙間)に、ゴムのラバーが付いているので、基本的には虫が入り難い構造になっております。
気になる程の虫混入の場合は、一度、調査をすべきだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる