ロジュマン千里中央の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
[スレ作成日時]2015-02-23 13:14:21
ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2
261:
マンション住民さん
[2015-12-08 07:53:56]
|
262:
マンション住民さん
[2015-12-08 09:24:58]
ほんとにそうですね!
住人みんなが、安心安全に暮らせるように 火のない所に煙はたたない。。 ストーカーなどの、事件もそうですが、なんかおかしいな、この人違うなっていう感覚的なものが、正解で、何かあってからでしか、対処できない…犯罪ではないから…というジレンマ みなさんに、危害が加わらないよう、注意していきましょう |
263:
マンション住民さん
[2015-12-08 13:03:44]
人を見る目がないのか、とても管理人のかたがそのような人には見えずとまどっています。
ここで話されていることを鵜呑みにして信じるのもどうかと思います。 すべて鵜呑みにして信じてしまうとロビーは大変な状況?だと動揺してしまいます。 ここで変に住民に不安をあおるのでなく、管理会社、コンシェルジュの会社で調査して良い方向に解決に導いていってほしいです。 コンシェルジュや、辞めた方達からの証言で管理会社が動いてくれることを期待します。管理組合から、辞められる方が多いことに対して調査依頼をお願いして頂くことは出来ないのでしょうか。 |
264:
マンション住民さん
[2015-12-08 14:46:15]
確かに。
ストーカーとか、犯罪とか、危害が及ぶとか・・そんな言葉を見るだけで、小さい子供を育てている身には、かなりここの書き込みには動揺してしまいます・・・。 |
265:
マンション住民さん
[2015-12-09 00:46:46]
コンシェルジュの会社の親会社が、ここ、ロジュマンの管理会社です!グループ会社なんです!
|
266:
マンション住民さん
[2015-12-09 01:04:23]
コンシェルジュの方は、うちわの揉め事を住人に相談(愚痴?)していたのだろうか。
上司や会社には相談しているのだろうか。ここで住人に討論されるほどの今の状況に陥る前に、中で解決して欲しかった。 |
267:
マンション住民さん
[2015-12-09 08:23:35]
>コンシェルジュ不要論に嫌気がさしたという話
こんなことを住民とコンシェルジュが話しているんですか。 そちらのほうがびっくりなんですが。 |
268:
マンション住民さん
[2015-12-09 09:21:20]
>>267
コンシェルジュさんは、アンケートや不要論で辞める理由は全くないと言っていましたよ。 立場をふまえてか、退職理由を聞いても口にちゃんとされることもなく、本当の理由を言えば住人の為にならないと考えてらっしゃるのが、ひしひしと伝わります。仕事上、たてまえの理由でしか告げられないのでしょうね。会社や管理会社は 理由を知っているのですか?と聞いても、通じるところではなかったとか。なんだか、お二人で抱えてこられたものがあったのでしょうね。口にもできず可哀想な気がしますが、コンシェルジュさん会社も管理会社も宛にならないレベルということだというのは確かですね。住人たちで住みやすい環境整えていきたいですね。一番強いのは住人だと思うし。 |
269:
マンション住民さん
[2015-12-09 10:23:51]
>>261
管理会社へ何度か問い合わせをした事がありますが結局、そのまま理事会へかけるという形にしかされず、あそこは形だけのものです。 現理事長、組合の方々次第でマンションが良くも悪くも変わっていく事と思います。 コンシェルジュに関しては、たまに外人に英語やどこか分からない言葉で接客されているのをお見受けしたり、子供の幼稚園について調べてくれというと、ここまでしてくれるのかというくらい手作りの資料を数分で作って下さったり有能かつ、対応の早い受付でしたので残念です。 |
270:
マンション住民さん
[2015-12-09 12:59:09]
管理人、コンシェルジュ業務で何をやっているのか、透明性が欲しいです。
やはり内容に対して費用が高すぎるのでは、と感じます。 |
|
271:
マンション住民さん
[2015-12-09 17:57:03]
コンシェルジュ業務、内容に対して高すぎますよね。
しかも、そんな会社に対してがっぽり持っていかれてしまうなんて。 |
272:
マンション住民さん [女性 30代]
[2015-12-09 23:46:14]
こんな公の場で人のことグチグチ言い合ってそこまでしてまで共感したいのですね。そんなだから皆さまお辞めになられるのでは!
誰でも見れるので特定できる方の批判などされるのには神経疑います。もっと良いコミュニケーションを取る為のものにしましょう。 意見あるなら総会の時にでも堂々と発言なさって下さい。顔が見えないからと好き放題なんですね!本当の話かもわからない!信用度ゼロ! |
273:
マンション住民さん
[2015-12-10 01:35:06]
本当に、特定できる人のことを、顔の見えない掲示板で一斉攻撃のように言うことに品性を疑う。で、逆行している意見に対しては文句。あり得ない。
お菓子の話とか何だか呆れるよ。人から聞いた話で、お菓子をもらった子の母親じゃないでしょ。こんな公の場で人を中傷するなら、もっと覚悟や証拠を持って述べて欲しい。 顔が見えない掲示板だからこそ、冷静に、上品にいこうよ。 そんな住民が集まるマンションであってほしい。 |
274:
マンション住民さん
[2015-12-10 02:05:06]
外部からでも誰でも見られる掲示板に個人の中傷は良くないですよね。
被害を直接受けられた当の本人なら分かりますが、その友達であったり、聞いた話を書き込むのはよくありません。 外部から見られる公の場です。誰かが傷ついたり不安になったりする発言をなさるなら責任を持って発言して頂きたいです。 |
275:
マンション住民さん
[2015-12-10 04:37:25]
このマンション、何人かお金持ちいますね
12階に住んでらっしゃる夫婦とエレベータ一緒になって持ち物みてびっくりしました。何かウキウキしましたけど |
276:
マンション住民さん
[2015-12-10 07:17:12]
管理人さんにたくさんお世話になってることあるのに。何かと助かってるはずです。
批判されてる方こそロジュマンにふさわしくない!!!!! 恥ずかしい! |
277:
マンション住民
[2015-12-10 08:18:35]
>>276
お気持ちはわかりますが温度を下げられて。 とりあえず、皆さんが守ってくださっている 「下げ進行」をお願い致します。 投稿の際、「下げ」という欄がありますのでチェックを入れて下さい。 掲示板の1番上に頻繁に上がると、より多くの注目を浴びます。 冷静になりましょう。 管理サイドの問題であったものが住民に対し飛び火してきていますよ。 |
278:
マンション住民さん
[2015-12-10 09:04:35]
>>277
飛び火ではなく品が悪いからでしょう。 |
279:
マンション住民さん
[2015-12-10 09:14:12]
住民に飛び火とは???
具体的にどのような状況になることか教えて頂けないでしょうか?? 想像力が乏しいのか、私にはピント来ないので。 |
280:
マンション住民さん
[2015-12-10 10:08:07]
顔がみえないとこで他人のことを自分が思うがままに書き込んでるからとばっちりくるのは当たり前でしょう
対人関係の内容は内々で願います ここで会話するルールでしょう |
賛同します。
この前の総会も、建設的な意見が交わされ、ハード面もソフト面も住民全員で資産価値の向上に努めようと、活気的で質のいい総会が行われたと思っていました。
厳しいかもしれませんが、働く事にも責任があり最大限善処すべきでした。管理組合の力を借りて話し合いをして頂いてもよかったと思います。
今後は、管理人もコンシェルジェも、よりプロ意識の高い方に残って頂きたいと思います。
2人のコンシェルジェさんは、有能な方だと思っていたので、辞める選択をなさられた事は本当に残念です。