ロジュマン千里中央の契約者・住民用スレです。
有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318540/
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
[スレ作成日時]2015-02-23 13:14:21
ロジュマン千里中央【契約者・住民】パート2
251:
マンション住民さん
[2015-12-08 00:11:30]
|
252:
マンション住民さん
[2015-12-08 00:17:04]
242ですが管理人じゃないですよ。
私の周りでは、コンシェルジュ不要論に嫌気がさしたという話で回っていました。 話に逆行している意見を述べてはいけないというのは民主主義に反してますよ♪ 色んな意見を述べて、真実に近付けていければと思います。 |
253:
マンション住民さん
[2015-12-08 00:32:36]
結局は、様々なことが重なり、管理側サイドで辞める人、残る人が決まった形です。本人の申請ですがね。
しかし、どのような事が実際あったかは、当人達はもとより、管理人の上司もコンシェルジェ側の上司もわかっているはずですから、こんなところで話題にならぬよう解決するべきでした。 |
254:
マンション住民さん
[2015-12-08 01:11:23]
真実はよく分かりませんが、管理人が即答できずコンシェルジュが代わりに謝っていたり、答えている姿は見たことがあります。
コンシェルジュさんたちは大人な考えをお持ちだと接していて思うので、人間関係そこらの理由では辞められないと感じますが。 結局、最後に残る人に裏があるものですけど、どの職場でも。 |
255:
マンション住民さん
[2015-12-08 01:28:58]
253さんの意見に賛同です。
全くその通りだと思います。 |
256:
マンション住民さん
[2015-12-08 01:40:03]
コンシェルジュは、住人のプライバシーを尊重して秘密厳守、住人に公平に接するべきだと思うので、今のコンシェルジュはとてもいい方だとは思うが、仲良くなあなあになりすぎるのもどうかと思うので2年ぐらいで交代でもいいかなとも思う。
2人いっきに辞めるのに違和感は感じるが。 他のマンションのコンシェルジュはどのような感じなんだろう。 どれくらいで交代するのか。 問題とかあるのかな。 |
257:
マンション住民さん
[2015-12-08 03:35:35]
管理人よりコンシェルジュがどうの‥という話はよく聞きますね。
例えば、ドアの中に隠れてずっと携帯さわっていて出て来ないとか。 このマンションの、管理人がダメでコンシェルジュが良いというのは珍しいパターンだと思います。 |
258:
マンション住民さん
[2015-12-08 04:07:05]
コンシェルジュの年間経費、高いですよね
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259:
マンション住民さん
[2015-12-08 07:20:06]
>>258
コンシェルジュの時給は低いとか実状。 コンシェルジュの会社(コンシェルジュデスクの退職案内に乗っている関西クラッシーコンシェルジュ?)という所がガサッと取っているのでしょう。コンシェルジュはいるけれど質が悪ければ、その会社を変えればいいのですよね。理事会でかけるなり、管理会社に言うなりで。 そうすれば、経費の面はガラリと変わるのでは。 |
260:
マンション住民さん
[2015-12-08 07:22:03]
たくさんの意見があるのがわかりました。
しかし有能なコンシェルジュが辞め、外面だけの無能な管理人が残るのは事実。 新たに来るコンシェルジュは何も吹き込まれてなさそうなので今後は住民が管理人を見張っていかないといけませんね。 皆で風通しの良いロビーにしていきましょう! |
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261:
マンション住民さん
[2015-12-08 07:53:56]
>>260
賛同します。 この前の総会も、建設的な意見が交わされ、ハード面もソフト面も住民全員で資産価値の向上に努めようと、活気的で質のいい総会が行われたと思っていました。 厳しいかもしれませんが、働く事にも責任があり最大限善処すべきでした。管理組合の力を借りて話し合いをして頂いてもよかったと思います。 今後は、管理人もコンシェルジェも、よりプロ意識の高い方に残って頂きたいと思います。 2人のコンシェルジェさんは、有能な方だと思っていたので、辞める選択をなさられた事は本当に残念です。 |
262:
マンション住民さん
[2015-12-08 09:24:58]
ほんとにそうですね!
住人みんなが、安心安全に暮らせるように 火のない所に煙はたたない。。 ストーカーなどの、事件もそうですが、なんかおかしいな、この人違うなっていう感覚的なものが、正解で、何かあってからでしか、対処できない…犯罪ではないから…というジレンマ みなさんに、危害が加わらないよう、注意していきましょう |
263:
マンション住民さん
[2015-12-08 13:03:44]
人を見る目がないのか、とても管理人のかたがそのような人には見えずとまどっています。
ここで話されていることを鵜呑みにして信じるのもどうかと思います。 すべて鵜呑みにして信じてしまうとロビーは大変な状況?だと動揺してしまいます。 ここで変に住民に不安をあおるのでなく、管理会社、コンシェルジュの会社で調査して良い方向に解決に導いていってほしいです。 コンシェルジュや、辞めた方達からの証言で管理会社が動いてくれることを期待します。管理組合から、辞められる方が多いことに対して調査依頼をお願いして頂くことは出来ないのでしょうか。 |
264:
マンション住民さん
[2015-12-08 14:46:15]
確かに。
ストーカーとか、犯罪とか、危害が及ぶとか・・そんな言葉を見るだけで、小さい子供を育てている身には、かなりここの書き込みには動揺してしまいます・・・。 |
265:
マンション住民さん
[2015-12-09 00:46:46]
コンシェルジュの会社の親会社が、ここ、ロジュマンの管理会社です!グループ会社なんです!
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266:
マンション住民さん
[2015-12-09 01:04:23]
コンシェルジュの方は、うちわの揉め事を住人に相談(愚痴?)していたのだろうか。
上司や会社には相談しているのだろうか。ここで住人に討論されるほどの今の状況に陥る前に、中で解決して欲しかった。 |
267:
マンション住民さん
[2015-12-09 08:23:35]
>コンシェルジュ不要論に嫌気がさしたという話
こんなことを住民とコンシェルジュが話しているんですか。 そちらのほうがびっくりなんですが。 |
268:
マンション住民さん
[2015-12-09 09:21:20]
>>267
コンシェルジュさんは、アンケートや不要論で辞める理由は全くないと言っていましたよ。 立場をふまえてか、退職理由を聞いても口にちゃんとされることもなく、本当の理由を言えば住人の為にならないと考えてらっしゃるのが、ひしひしと伝わります。仕事上、たてまえの理由でしか告げられないのでしょうね。会社や管理会社は 理由を知っているのですか?と聞いても、通じるところではなかったとか。なんだか、お二人で抱えてこられたものがあったのでしょうね。口にもできず可哀想な気がしますが、コンシェルジュさん会社も管理会社も宛にならないレベルということだというのは確かですね。住人たちで住みやすい環境整えていきたいですね。一番強いのは住人だと思うし。 |
269:
マンション住民さん
[2015-12-09 10:23:51]
>>261
管理会社へ何度か問い合わせをした事がありますが結局、そのまま理事会へかけるという形にしかされず、あそこは形だけのものです。 現理事長、組合の方々次第でマンションが良くも悪くも変わっていく事と思います。 コンシェルジュに関しては、たまに外人に英語やどこか分からない言葉で接客されているのをお見受けしたり、子供の幼稚園について調べてくれというと、ここまでしてくれるのかというくらい手作りの資料を数分で作って下さったり有能かつ、対応の早い受付でしたので残念です。 |
270:
マンション住民さん
[2015-12-09 12:59:09]
管理人、コンシェルジュ業務で何をやっているのか、透明性が欲しいです。
やはり内容に対して費用が高すぎるのでは、と感じます。 |
271:
マンション住民さん
[2015-12-09 17:57:03]
コンシェルジュ業務、内容に対して高すぎますよね。
しかも、そんな会社に対してがっぽり持っていかれてしまうなんて。 |
272:
マンション住民さん [女性 30代]
[2015-12-09 23:46:14]
こんな公の場で人のことグチグチ言い合ってそこまでしてまで共感したいのですね。そんなだから皆さまお辞めになられるのでは!
誰でも見れるので特定できる方の批判などされるのには神経疑います。もっと良いコミュニケーションを取る為のものにしましょう。 意見あるなら総会の時にでも堂々と発言なさって下さい。顔が見えないからと好き放題なんですね!本当の話かもわからない!信用度ゼロ! |
273:
マンション住民さん
[2015-12-10 01:35:06]
本当に、特定できる人のことを、顔の見えない掲示板で一斉攻撃のように言うことに品性を疑う。で、逆行している意見に対しては文句。あり得ない。
お菓子の話とか何だか呆れるよ。人から聞いた話で、お菓子をもらった子の母親じゃないでしょ。こんな公の場で人を中傷するなら、もっと覚悟や証拠を持って述べて欲しい。 顔が見えない掲示板だからこそ、冷静に、上品にいこうよ。 そんな住民が集まるマンションであってほしい。 |
274:
マンション住民さん
[2015-12-10 02:05:06]
外部からでも誰でも見られる掲示板に個人の中傷は良くないですよね。
被害を直接受けられた当の本人なら分かりますが、その友達であったり、聞いた話を書き込むのはよくありません。 外部から見られる公の場です。誰かが傷ついたり不安になったりする発言をなさるなら責任を持って発言して頂きたいです。 |
275:
マンション住民さん
[2015-12-10 04:37:25]
このマンション、何人かお金持ちいますね
12階に住んでらっしゃる夫婦とエレベータ一緒になって持ち物みてびっくりしました。何かウキウキしましたけど |
276:
マンション住民さん
[2015-12-10 07:17:12]
管理人さんにたくさんお世話になってることあるのに。何かと助かってるはずです。
批判されてる方こそロジュマンにふさわしくない!!!!! 恥ずかしい! |
277:
マンション住民
[2015-12-10 08:18:35]
>>276
お気持ちはわかりますが温度を下げられて。 とりあえず、皆さんが守ってくださっている 「下げ進行」をお願い致します。 投稿の際、「下げ」という欄がありますのでチェックを入れて下さい。 掲示板の1番上に頻繁に上がると、より多くの注目を浴びます。 冷静になりましょう。 管理サイドの問題であったものが住民に対し飛び火してきていますよ。 |
278:
マンション住民さん
[2015-12-10 09:04:35]
>>277
飛び火ではなく品が悪いからでしょう。 |
279:
マンション住民さん
[2015-12-10 09:14:12]
住民に飛び火とは???
具体的にどのような状況になることか教えて頂けないでしょうか?? 想像力が乏しいのか、私にはピント来ないので。 |
280:
マンション住民さん
[2015-12-10 10:08:07]
顔がみえないとこで他人のことを自分が思うがままに書き込んでるからとばっちりくるのは当たり前でしょう
対人関係の内容は内々で願います ここで会話するルールでしょう |
281:
入居済みさん
[2015-12-10 11:33:36]
落ち着きましょ?
2ちゃんねるみたいになってますよ。 |
282:
入居済みさん
[2015-12-10 11:34:42]
それよりローソン跡地は何になるんでしょうかね?
|
283:
マンション住民さん
[2015-12-10 11:41:43]
|
284:
マンション住民
[2015-12-10 11:43:48]
>>279
掲示板でこのような状況になっている事です。 |
285:
マンション住民さん
[2015-12-10 12:56:12]
下げ にチェックを入れられていない方が多いのは、個人への中傷が、2ちゃんや友達とのラインのように何も考えずに軽々しく書かれていて、公のマンションの掲示板としてあまりにもひどい状況に、普段書き込みをされていないけれど今回は一言いいたいひとが多かったからでしょう。
見るに耐えられない、それくらいひどかったと思います。 |
286:
マンション住民さん
[2015-12-10 13:23:59]
そうですね。
初めましてさんが多いのかもですね。 マンション住民で協力して民度が守られてきたのです。 私達のマンションですよ。 評価評判は、住民に返ってきますよ。 |
287:
マンション住民さん
[2015-12-10 19:32:36]
>>285
憶測が激しすぎ(笑) |
288:
マンション住民さん
[2015-12-10 21:59:57]
|
289:
入居済みさん
[2015-12-11 00:29:26]
287さん、(笑)マークは要らないでしょ。
冷静に、真面目に、丁寧に意見を述べているコメントにちゃかすのは良くないよ。 掲示板のモラルについて、ちょうど今話していたところなのに。 |
290:
マンション住民さん
[2015-12-11 02:30:03]
285さんは状況を良くご理解されていますよ。
特定個人の中傷の書き込み内容は本当に酷いものでした。 住民の皆さん、表向きは品と常識ある方々ばかりだと思っております。 顔が見えないこの部分でも、他の住民の意見を尊重し(見ている人を不快にするような軽々しいツッコミもどうかと思います)、モラルを持って頂きたいです。 一緒に暮らしているマンション全体の皆さんの掲示板ですからね。 仲のいい仲間だけのものでもありませんし、一般的な不特定多数の掲示板でもありません。 表向きの品格と同じように、ここでも、顔が見えなきゃ言いたい放題といった常識のないものには決してしたくないですよね。 モラルある意見交換の場にしていきましょう。 |
291:
マンション住民さん
[2015-12-11 07:42:16]
>>290
同感です。 ここのスレッドも1年半、住民の協力の元、落ち着けば落ち着くほど安定したモラルが保たれていました。外部に見られても大丈夫な内容でした。 今回、このような事があり、掲示板の存在を知らされて我も我もと書き込んだ方もいるのではないでしょうか。 管理サイドの人の異動があるのは事実ですが、今後も住み続ける私達は冷静に受け止め、変わらぬ生活を送れるよう努める事だと思います。 直接存じ上げない方も多いですが、この1年半で築いた住民モラルを、大事にしましょうよ。 |
292:
マンション住民さん
[2015-12-11 12:37:16]
そうですね。みんなで守っていきましょう。
ところで、ローソン跡地、解体作業が始まっていますね。 何がくるか楽しみです。 |
293:
マンション住民さん
[2015-12-12 07:31:23]
ローソン跡地、気になりますね。
既存の建物の居抜きで何かが入るのかと思いきや、取り壊すとは予想外でした。 ガラッと変わった店舗になるのか、隣の賃貸みたいな集合住宅になるのか、更地のまま時が過ぎるのか。 |
294:
マンション住民さん
[2015-12-12 13:21:26]
取り壊しを見ると店舗じゃなさそう。
取り敢えず駐車場で、のちのち賃貸マンションかな。 |
295:
マンション住民さん
[2015-12-13 16:14:58]
ローソン跡、完全に取り壊してしまったんですね。
コンビニなどの店舗が入ってくれるとありがたかったのですが。 また工事をしてアパートかマンションが建つのでしょうかね。 |
296:
マンション住民さん
[2015-12-13 19:30:07]
マンションだったら店舗のほうがありがたいですよね!
でも、ローソンの閑散状況を見ると、ファミリーマートとキリン堂はやっぱり強いのかな。 |
297:
マンション住民
[2015-12-13 20:55:12]
>>296
広すぎる駐車場が問題だったのですよ。 それと、完全にファミマとキリン堂とモロ被りの事業展開。ローソンにしては、あまりにも市場調査をしなかった失敗です。 これ以上の分譲も賃貸も遠慮して頂いて、やっぱり成城石井とかこないかなあ。 とにかく、この辺りに無いものでありがたいものにして欲しいです。 |
298:
マンション住民さん
[2015-12-16 00:14:05]
来客駐車場の空き状況、前までは管理人さんも空いているか埋まっているか教えてくれたのに、ポータルサイトとかが始まってから、コンシェルジュがいるときしかわかりませんと追い返されます。
うちは母が住んでいるので端末系はさわれず直接予約しかできず、火曜とかコンシェルジュがいない時間しか尋ねられないのに。 電話は午後も繋がらず、前みたいに管理人さんも空き状況くらいは教えてもらえるようにして欲しいですが私だけでしょうか? |
299:
マンション住民さん
[2015-12-16 12:51:05]
>>298
分かります。それくらいは教えて欲しいですよね。 |
300:
マンション住民さん
[2015-12-16 22:21:39]
>>298
ポータルサイトはタブレットだけじゃないので、端末からだけでなく、IDとPassを入力すれば他のPCやスマホからでも予約できるはずです。 なのでお母さまの代りに予約することも可能なはずです。 不確かですいません。。。 予約さえできれば管理人でも受け付けできると思います。(そこが無理ならごめんなさい。管理人も受付できるように組合を通して変えていきましょう。) |
301:
マンション住民さん
[2015-12-17 02:15:11]
来客駐車場、1つというのはやはり少ないですよね。
土日祝日は、予約開始日から1日遅れるとまず取れません。 250世帯に1つしかないという状況は、友達にも驚かれます。 総会でも議題になった記憶があるのですが・・・カーシェアリングの契約が終わったあとに増やす予定もあるんでしたっけ?記憶が曖昧ですみません。 |
302:
マンション住民さん
[2015-12-18 19:24:30]
以前から、駐輪場ではない所に駐輪されている方を見かけます。
歩行者道、自転車道、車道が分かれていて、安全に通行できるようになっているマンションです。 ルールを守って頂きたいです。 |
303:
マンション住民さん
[2015-12-19 02:07:09]
ローソン跡地、賃貸マンションになる感じがぷんぷんしますね。
|
304:
マンション住民さん
[2015-12-21 21:56:32]
自転車道ってどこですか?
|
305:
マンション住民さん
[2015-12-21 23:37:28]
おそらく自転車道とは敷地西側の自転車出入り口のある道だと思います。
駐輪場ではない所に駐輪、というのは、たまにですが来客者用駐車場の横の階段下に数台止まっています。 おそらくその事だと思われます。 来客者用の駐輪場がないので来客者用駐車場の横の階段下で致し方ないとは思いますが、ルール違反ではあります。 来客者用の駐輪場の件でなにか良い方法はありませんかね? |
306:
マンション住民さん
[2015-12-22 00:11:18]
いつも同じ自転車がとまってますよ…
|
307:
マンション住民さん
[2015-12-22 01:13:29]
>>305
そこは、朝に管理人さんがとめているのは見ていますが、来客用としての駐輪欲しいですね。 |
308:
マンション住民さん
[2015-12-22 01:36:28]
>>306
いつも止まってるのは管理人みたいですね。 しかし、管理人は止めても良いんでしょうかね? 来客用駐輪場がないから仮設として仕方ないと思えてきました。住民でもちょっと荷物取りに帰る数分だけ!とかも置きたいですものね。 |
309:
マンション住民さん
[2015-12-22 18:10:19]
>>308
私は車でしたけど荷物をエントランスに運んでいる1〜2分駐車だけで管理人に注意をうけましたよ。1日とめている自分の自転車ならOKなんですかね?ペットの足洗うとき邪魔なのを分かっていらっしゃるのでしょうか?管理会社から特別許可得て停めているのでしょうか。 |
310:
マンション住民さん
[2015-12-22 23:09:16]
階段下に来客が駐輪してもいいなんて聞いてないです。
やむを得ずそれを良しとするなら住民に説明して欲しかったです。 |
311:
マンション住民さん
[2015-12-22 23:28:13]
管理人さんの自転車ではないですよ!いつも同じ女の人です。
|
312:
マンション住民さん
[2015-12-23 00:21:49]
>>311
私も管理人がとめているところを毎朝みてます。 |
313:
マンション住民さん
[2015-12-23 00:23:56]
>>311
住人投稿ですか? |
314:
マンション住民さん
[2015-12-23 00:24:46]
ペットの足洗い場、メールコーナー、宅配ボックスコーナーがあり、人通りの多い場所なので、
何台もごちゃごちゃと駐輪しているのを見ると、あまり良くないと思います。 |
315:
マンション住民さん
[2015-12-23 00:29:52]
|
316:
マンション住民さん
[2015-12-23 21:36:56]
とめてはいけないという規則が明確ではない中、公の掲示板で犯人探しのようなことを書くのはやりすぎだと思いますよ。
|
317:
マンション住民さん
[2015-12-23 23:12:38]
ペットの足を洗う場所は、あそこにあったんですね。
|
318:
マンション住民さん
[2015-12-23 23:49:45]
>>315
一応、交通費も受け取り(管理費から?)来られているのですから、敷地より外なら見える範囲内でも駐輪はいいのでは?お客様駐輪場所はある程度ここという箇所を理事に持ちかけてでも聞いていくのはどうでしょうか。 |
319:
マンション住民さん
[2015-12-24 00:57:45]
来客駐車場があの場所にあるので、来客駐輪場も今置かれている場所で問題ない気がする。キーがないと入れない場所以外の方がいい。
それとも、引っ越し車やゴミ収集車が停まるもっと奥の方?? そんなスペースあったかな。 |
320:
マンション住民さん
[2015-12-24 01:38:46]
バイク置き場、結構がらんとしているのは気のせいでしょうか。
バイク置き場のスペース、いいですよね。 |
321:
マンション住民さん
[2015-12-24 01:48:53]
だいぶ前に、住人の駐輪場に近いマンション内の公園に、ズラーっと来客の自転車が並んでいたのを見たことがありますよ。パーティールームに集まっていた来客の方々のもののようでしたが。
|
322:
マンション住民
[2015-12-24 12:08:29]
|
323:
マンション住民さん
[2015-12-24 14:36:52]
特定できそうな人物の批判などは、この掲示板で他の人たちと批判的な気持ちを共有したいという思いからここに書き込みをされると思いますが、ここではなく管理組合のポストにご意見として出された方がいいと思いますよ。そのほうが効果がありますし。
|
324:
マンション住民さん
[2015-12-24 15:20:44]
来客は仕方ないですが、住民さんはきちんと駐輪場に停めてくださいね。
ローソン跡地、コンクリート敷いてしまいましたね。 |
325:
マンション住民さん
[2016-01-01 08:38:30]
明けましておめでとうございます
|
326:
マンション住民さん
[2016-01-01 21:54:42]
明けましておめでとうございます。
今年も良いマンションにしていきましょう。 |
327:
マンション住民さん
[2016-01-15 00:38:18]
ローソン跡地、全く動きありませんね
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328:
マンション住民さん
[2016-01-16 00:17:32]
ローソン跡地、やっぱり駐車場…
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329:
マンション住民さん
[2016-01-16 18:51:26]
そのぶんみき歯科前の駐車場が閉じてます。そこに出来る店舗が気になります。
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330:
匿名さん
[2016-02-06 23:20:38]
駅との橋によく出店していたたこ焼き屋さん最近見かけませんね。何処に行っちゃったんでしょう。美味しかったのですが。
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331:
入居済みさん
[2016-02-07 13:20:06]
露天禁止の貼り紙が出てから無くなりましたね
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332:
マンション住民
[2016-02-08 15:09:32]
>>330
警察の方と市役所の方がある夕方話されていました。その日以来来られなくなりました。 |
333:
マンション住民さん
[2016-02-08 17:48:12]
公道で許可無しの出店は違法ですからね。取り締まりがあったのでしょう。
ローソン跡地の駐車場いっぱい停まってるので需要があるみたいですね。 コンビニの方が良かったのにな~。 |
334:
マンション住民さん [女性 40代]
[2016-02-16 21:09:18]
上新田神社の近くに保育園が出来るみたいですね。あい保育園だそうです。
保育園や小学校が近く、またコンビニも目の前にあり、良いマンションを購入出来たと満足しています。 病院や店舗も近くに出来るとの事で、ますます住みやすくなりますね。 不動産としての資産価値も上がりそうですね。 |
335:
入居済みさん
[2016-02-18 12:55:33]
スーパーが欲しいですね
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336:
マンション住民
[2016-02-19 14:47:16]
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337:
マンション住民さん
[2016-02-19 22:39:58]
確かにスーパー欲しいですね。
私はイズミヤに言ってます。もう直ぐコメダが出来ますよね。楽しみです。 |
338:
マンション住民さん
[2016-03-05 22:40:31]
夜のロジュマンって綺麗ですね。建物が白いからかな?
帰宅中にマンションの明かりが見えるとほっとします。 |
339:
マンション住民
[2016-03-06 23:43:36]
|
340:
マンション住民さん
[2016-03-07 07:19:48]
二年目点検の案内が来ましたね。
我が家は特に有りませんが見落としてそうです。 皆様はどこか修繕箇所はありますか? |
341:
マンション住民さん
[2016-03-10 07:30:54]
特にないので今回はパスです。確かに気付いてないだけかもしれないから教えてほしいです。
|
342:
マンション住民さん
[2016-03-21 23:25:50]
最近、引越し多いですね。
転勤、移動で家族も大変な時期で。 管理人も辞める様で、マンションに新しく入られる住人顔ぶれも増えていきますね。 |
343:
マンション住民さん
[2016-03-26 01:44:06]
宅配ボックスにクリーニング依頼ボタンがあるのですが、利用できるのでしょうか?
何か手続きが必要なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 |
344:
マンション住民さん
[2016-03-26 18:14:41]
>>343
それ気になっていました。コンシェルジュさんに聞いてみては?マンションでも依頼できるのですよね、確か? |
345:
マンション住民さん
[2016-03-27 16:59:46]
>>342
辞められるのはどちらの管理人さんですか? |
346:
マンション住民さん
[2016-03-28 11:48:13]
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347:
マンション住民さん
[2016-04-01 20:57:31]
入居して2年が経ちますが、大きな問題もなく住民の皆さんも良い人ばかりで管理組合もとてもしっかりされていると思います
転勤の街だけあって出入りはありますが賃貸入居者も常識ある素敵な方が多い印象です 管理組合も修繕や保守契約を結ぶときにしっかりと見積もりを取って同じ内容で価格の安い業者を選定されてます。 管理人・コンシェルジュ問題が少し起きましたがそれも解消されるみたいですね。 |
348:
マンション住民さん
[2016-04-03 15:03:02]
>>347
本当ですね。このマンションは住民がしっかりした方が多く、管理サイドでゴタゴタしてもブレる事なく、淡々と事態を冷静に、かつ、費用対効果も考えて運営されているので、安心しています。 買う時は、このスレッドなどを見ると本当に悩みましたが、いい物件を買ったと自負しております。 |
349:
マンション住民さん
[2016-04-03 15:05:36]
>>346
よくご意見されてて感謝致しますm(_ _)m 1つだけ、このマンション住民は、このスレに書く時に暗黙の了解で、下の下げ欄にチェックを入れております。内部の話なので、あまり注目される事を避ける為です。ご理解頂けますと幸いですm(_ _)m |
350:
マンション住民さん
[2016-04-15 01:58:05]
以前、交差点でやられていた屋台のたこ焼きやさん、店舗として復活していました。
公園を右手に下に降りていき、小学校前にある郵便ポストを左に曲がって道沿いまっすぐ。 お値段も良心的で、ビールやワイン、焼酎などのお酒も呑めて、お好み焼きとかも美味しそうでしたよ。 |
その話が本当だとしても、ここの掲示板での話は、憶測も含まれているような感じで、自分が実際に目で見たことではないので私は全部信じることは出来ません。
245さん同様、管理人さんさえ常駐していればコンシェルジュさんは不要なのかなあとも思ってきました。管理人さんがいい人(普通の人)という条件ですが。