暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555665/
[スレ作成日時]2015-02-22 21:34:48
購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】
41:
匿名さん
[2015-02-23 16:06:13]
|
42:
匿名さん
[2015-02-23 16:09:39]
|
43:
匿名さん
[2015-02-23 17:13:03]
>寒い日とかエンジン掛かり悪いでしょ
キャブ車ですか(笑) いったいこのマンションさんは昭和何年から書き込みしてるんでしょうか? >まあ、そんな大した車じゃないだろうから気にならないのかな? ええ、インジェクションなので気にならないですね あと、うちはビルトインガレージですね |
44:
匿名さん
[2015-02-23 17:22:07]
富裕層の皆様、リンクを貼っておきます。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546721/ フェラーリ、マセラティ、ベントレーをお停めになるガレージの話もこちらでどうぞ。 |
45:
匿名さん
[2015-02-23 18:13:52]
|
46:
匿名さん
[2015-02-23 20:04:30]
機械式にフェラーリが入らない理由を「横幅」と勘違いしている奴はフェラーリを知らない奴。
機械式に入らない理由は車高。 段差があるとアンダースポイラーを擦ってしまうから幾ら横幅が広くても入れないんだよ。 フェラーリに限らずスポーツカーを所有している人なら常識なんだけど? |
47:
匿名さん
[2015-02-23 20:43:46]
|
48:
匿名さん
[2015-02-23 21:16:59]
家のマンション、ポルシェ普通に立体駐車場入ってるよ。メルセデスのゲレンデバーゲンも。ゲレンデバーゲンって意外に小さいんだね。
|
49:
匿名さん
[2015-02-23 21:35:15]
家のマンションは駐車場代、億単位で余剰金が出ています。マンションのオーナーは駐車場のオーナーでもあります。物件周りの相場に会わせて、住民に駐車場貸し出してるので、駐車場の修繕費を引いても余りまくりです。国債の利率が低いので余剰金をどう運用するかが管理組合の悩みの種です。リスクも取れませんしね。
|
50:
匿名さん
[2015-02-23 21:37:24]
>>48
ポルシェは車体が小さいからオーバーハングが小さいので車高が低くてもキャパシティーがある。エスプリなんかもそうだけど、それでも入れない立駐は多い。 フェラーリなどの大型スポーツカーは同じ車高でもオーバーハングが大きくなって大抵は立体駐車場に入るスロープにすら入れない。あと、タイヤ太すぎとか。 「フェラーリじゃファミレスなんか入れないよ。いろんな意味で」とかオーナー間ではお約束的な笑い話。 遅れた理由で「運よく立駐入れたんだけどドアが開かなくてさ」(ランボルギーニオーナー談)みたいな類似トークもある。 ゲレンデバーゲン?車高って言っても全高じゃなくて最低地上高の話。ポルシェもカイエンの話なの? |
|
51:
匿名さん
[2015-02-23 21:38:51]
>>49
うちは駐車場安いから億はいかないけど、管理費修繕費駐車場で年間4億弱。入居してすぐに管理会社も変えた。 |
52:
匿名さん
[2015-02-23 21:51:07]
|
53:
匿名さん
[2015-02-23 22:01:09]
>>47
>平置きの人は、自分は使わない機械式の修繕費を負担させられているわけですね だから、普通は機械式があるようなマンションを選ばないんだって。 戸建てさんが建売やペンシルを選ばないのと一緒。 分かる? |
54:
匿名さん
[2015-02-23 22:01:44]
ちなみに、ゲレンデバーゲンは立体駐車場の中型車のパレットから出てきました。大型パレットならカイエンでも入るんですかね。
|
55:
匿名さん
[2015-02-23 22:22:19]
おまけに教えてあげる。「フェラーリが乗り手を選ぶ車」と書いたのは、誰でも当たり前に知っている話。
その返しが「試乗したけど乗りやすかった」。…コイツ免許も無いんだろうなと思ったよ。想像もできないんだろうな。オーバー300馬力、トルク50キロ越の恐ろしさを。 フェラーリオーナが最も恐れるのは雨の走行。他にもマンホールや路上の白線。ほんと知らないのが不思議。 あの強大なパワーを受け止めるにはいかにハイグリップにMRであっても困難。 「トラクションコントロールが付いてるから大丈夫」が通用しない事は誰でも知っている。あれは事故防止のTRCではないから。リアが滑り出せばセミプロ程度のドライバーでも絶対に制御できない。 反対に意のままに操れるドライバーであればアクセルワークだけでコーナーを抜けられる。 フェラーリはサラブレッドであって同時にはね馬なんだよ。料金所ダッシュで危うく事故りかけるとか誰もが経験する。 オーナーズクラブでは雨の日は「特に」安全運転が常識。「雨の日は乗らない」と決めている人も珍しくない。 乗り手を選ぶよと言われたら、「そんな自信家じゃありません」とか「無謀な運転はしないので」辺りが普通の返答。 「試乗したけど乗りやすかった」か。 |
56:
匿名さん
[2015-02-23 22:32:16]
|
57:
匿名さん
[2015-02-23 22:36:31]
>No.56
ゲームのグランツーリスモじゃない? |
58:
匿名さん
[2015-02-23 22:47:47]
>46
何いってんの 車高よほど(車検とおらないほど)さげてなきゃ、機械式で全然入るって フェラーリで気をつけなきゃいけないのは段差を無茶しないことだけね 直角で勢いよくはいるとガリってなる ほんとに持っているのかなあ~~ |
59:
匿名さん
[2015-02-23 22:52:49]
>55
オーバー300馬力というか 電子制御だし今600馬力前後だよね~ 雨って・・・昔のF40伝説ですか? 雨がいやってのは、雨じゃ楽しくないし汚れるとか神経質になるだけだよ なんだかなぁ ほんとに持っているのかなあ~~ |
60:
匿名さん
[2015-02-23 23:02:17]
段差で勢い良く行かなきゃ平気だって。知らないなら書かない方が良いよ。
|
幅2050mmのパレットで余裕です
入れてましたから
偏見ですよw