プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.18平米~100.79平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-02-22 17:56:53
プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3
265:
入居済み住民さん
[2015-03-26 12:19:53]
自転車で行けますね!楽しみです。
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266:
入居済み住民さん
[2015-03-26 12:40:25]
サイクリング兼ねて、こんな近くに、大規模商業施設ができるのは本当に楽しみです☆
成功した、西宮ガーデンズを超えるでしょうか!(笑) |
267:
匿名さん
[2015-03-26 13:00:05]
>>262さん ありきたりですが、こんなのはどうでしょう?
・帰宅時は部屋までエレベータを使わずに階段を使う。 ・勤務先の一駅手前で降りて歩く。 ・駅前のコナミスポーツで汗を流す。 ・近所の公園を散歩したり、ジョギングする。 |
268:
匿名さん
[2015-03-26 19:15:22]
健康なら、エキスポシティまで歩くのではどうてすか?1時間くらいかな。
でも、実際は車で行くのが多いんでしょうね。北千里駅周辺の店にいく人は、さらに減るような気が。。。 エキスポシティのスーパーはどこなのか気になります。イトーヨーカドー希望。 できれば、百貨店も入ればいいのに。食品と贈答品、高級品メインで。千里中央の阪急がしょぼいので、あれば利用する人はけっこういると思います。 |
269:
匿名さん
[2015-03-26 19:58:57]
エキスポシティまではGoogleによれば徒歩45~50分くらいですね。車の感覚で周回道路は時計回りと思い込んでましたが、自転車や徒歩だと反時計回りに行けるんですね(←当たり前) プレスリリースを読む限りは百貨店は無さそうです。
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270:
購入検討中さん
[2015-03-27 07:57:03]
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271:
匿名さん
[2015-03-27 20:42:45]
C街区始動のチラシを見ました。
ロビーや正面玄関は実物の写真もあるのに、肝心のマンションそのもの(人が住むところ)は写真もイメージもまったく無し。マンションの建物がどんなのかが分かるイメージも写真も無し。 ホームページを見ても、設備や仕様の情報はいっさい無し。設備の情報はのせるのがふつうでしょ! せっかくの立地がこんなことになるなんて。 |
272:
入居済み住民さん
[2015-03-27 23:35:27]
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273:
契約済みさん
[2015-03-28 00:04:14]
完成、入居時期を思うと、詳しい情報が出てるほうが不思議な気がします。
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274:
匿名さん
[2015-03-28 00:24:57]
三井のは5月販売予定。ここはAB区はだいぶん前から販売しているがホームページに設備の情報なし。建物の全体的な外観が分かるイメージも、ホームページでもチラシでも見せない。
たしかに実物ができているので実物を見れるのですが、だからこそホームページやチラシで見せないのが、かえって異様です。 販売開始していて、設備情報やマンションの全体的な外観を掲載していないマンションが他にあったら教えてください。 |
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275:
入居済み住民さん
[2015-03-28 07:22:08]
>>274
A街区、B街区の販売時には、外観や設備の情報が掲載されてましたから、現在掲載されていないのは、C街区販売にあたり新鮮味を持たせるための広告戦略なのでは? 「こんなことになるなんて」とか、「異様」などと目くじらを立てるほどのことではないと思いますけど。 スーモの物件情報ページでは、設備の情報も掲載されてますし。 |
276:
申込予定さん
[2015-03-28 07:32:25]
AやBとは、資材高で仕様を多少変えないと、購買価格帯にもっていけないのでは?C街区はゼネコンの要求で建設価格が上がりますというのは聞いていました。
C街区のパンフレットもまだないらしいので、設備仕様や間取りはパンフレットができてからじゃないですかね? 外観は、マンションギャラリーに模型がありますが、HPにでてないということは、値段をあまり上げないために仕様を変えるのかなっと思います。 南向きなだけでも値が上がるのに、資材高まで加われば売れ行きは芳しくないでしょう。分かりにくい仕様をけちって、A街区やB街区と価格のバランスをとるのでしょうか。 |
277:
匿名さん
[2015-03-28 08:44:50]
え? でも、B区はまだ販売中ですよね?
公式ホームページに先着順と掲載されてます。C-100Eのたぶん2階で5630万円。 スーモの情報は、玄関まわりのことしか掲載されていないようですが、以前の公式ホームページにも同じ情報しか掲載されていなかったのでしょうか?キッチン、バス、トイレとかはどうなのでしょうか? そもそも、このスレはパート3ですが、ずっと「画像準備中」なんですよね。なぜ建物の外観を見せないのでしょうか。 そんなマンションもほとんどない気がします。 |
278:
周辺住民さん
[2015-03-28 10:52:20]
売れてるからでしょう。リバーやジオやジェイグランとは違います。
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279:
物件比較中さん [男性 40代]
[2015-03-28 12:50:29]
売れ残りのC100は、出たり消えたりを繰り返してません?申し込み→キャンセルが続いてるのでしょうか。広いけどこの値段でこの階はない。
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280:
匿名さん
[2015-03-28 17:50:28]
>>279さん
出たり消えたりしてたのは1階の部屋なので、今出てるのとは違いますよ。推測に過ぎませんが、4月から急な異動が決まったなどの理由でキャンセルが出のかな、と思っています。 |
281:
入居済み住民さん
[2015-03-28 18:04:39]
検討中の方がやきもきされる気持ちは(私もそうだったので)分かります。ただ、いくつか事実と異なる指摘もありますね。ずっとHPをウォッチしてた方には言うまでもありませんが、A街区、B街区それぞれの販売時には、設備に関する詳細な情報が公式HPにもスーモにも掲載されていましたよ。物件の特色に応じてデべがとる販売戦略は色々あると思います。例えば、プレミスト南青山の事例などをWEBで見つける事ができます。
近隣住人だからこそ評価する立地「プレミスト南青山」 http://allabout.co.jp/gm/gc/427823/ (さすがにこの物件が南青山と同じとは言ってませんので、そこは突っ込まないで下さいね、笑) |
282:
契約済みさん
[2015-03-28 18:57:11]
プレミストは、ABCの3街区に分けて販売されていて、C街区は「予告広告」段階。その時点で間取りや設備仕様は出てこないのが普通だと思います。建物外観もはっきり出さない所も多いですね。
さらにここは、12月入居の棟もすでに完売している人気物件なので、ホームページにやる気を出さなくても売れてきたということですよね。 どなたか書かれている通り、AB街区のときは、設備仕様がホームページに出ていたので、そのうち載るんだと思いますが、乗った時点ではもうかなりの要望が出てて出遅れ状態になるのかな?と思います。 |
283:
匿名さん
[2015-03-28 21:19:12]
このマンションで、外観や仕様の写真見せたら、チープすぎるからじゃないかな。これまでも、外観がタイルの辺りをちょっとだけ見せたり広告がセコすぎます。堂々と外観見られないってどうよ。と言いたくなる。因みに三井は外観出してますね。
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284:
匿名さん
[2015-03-28 22:10:22]
>>283
またまたその話題を持ち出せる機会が来てよかったね! |