防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 階下の音って聞こえますか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-31 12:07:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

階下の音って聞こえますか? その2

701: 名無しさん 
[2023-12-01 02:30:56]
上には響かないと思って好き勝手生活する奴が下に住むとうるさいよ
702: 通りがかりさん 
[2023-12-18 19:59:34]
騒音というと上階からの音だとばかり思われがちだけど、階下からの音めちゃくちゃ響いてうるさい。玄関開閉音、子供の走る音、家具を引き摺る音、網戸や引き戸の開閉音…あげたらきりがない。まあ住人次第だけど。うちの今の階下、今までで最強騒音一家。頼むから早く引っ越してくれ!
703: 匿名さん 
[2023-12-19 22:06:56]
そうそう、上に響かないと思ってるんだよねー
もう大きい男児が走るとすごい音しますけどね!
704: 匿名さん 
[2023-12-23 11:33:39]
子供とかペットとか、配慮して生活できない家族が居る世帯は消音対策とってほしいですね。
そんな世帯が敷物も敷かないで子供らに勝手させてたらそりゃ迷惑一家ですよ。
ちょっとした小型犬でも興奮して走ればドコドコドコ!!って太鼓鳴らしたような音しますしね。

そんなの放置してる世帯は大人も窓バン引き戸ドン!うるさいですけどね。
夜中に帰宅して昼間みたいにドンドン足音踏み鳴らしてるの本当に迷惑ですね。
隣人に配慮できないなら戸建てに住んで?って感じです。
そんなの家族でも怒られると思うけど…一体どんな育ち方したんだろ?
ご近所に迷惑でしょって言葉が辞書に無さそうですよね。
705: 匿名さん 
[2023-12-23 11:54:44]
>>691
下の階(A階)の住人の親子が煩いと壁からも音が響くので、上の階(C階)の住人が家(B階)だと勘違いして反撃してきます。するとAが家だと勘違いして反撃してきます。
それを日に何度か繰り返されます。
間に挟まれている家は迷惑を被っています。
上も下もどちらも子供がいる一家ですが、許容人数を超えて入居している一家なので常識が通じません。
706: 匿名さん 
[2023-12-23 12:38:24]
騒音親子だけが住めるマンションあるといいね
毎日サスペンスドラマ顔負けの激ヤバな日常が展開されそうで
騒音親子は騒音親子の被害をうけないと治らないだろうな
と思う
707: 管理担当 
[2023-12-23 14:40:24]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
708: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-07 16:56:08]
>>184 マンション検討中さん
全く同じ状況です。
階下の住人は誰でも聞けば100%知っている某巨大企業の会長令嬢です。ひとりで暮らしなはずなのに、何をすればあんな音が出るのか不思議なくらいドンドンバンバンと毎日やかましいです。私よりもその下の住人の方の方が被害は大きいと思うのですが、他からの苦情はないと管理会社に門前払いされました。
そうです。この管理会社のグループの頂点にいる企業の会長令嬢なのでおそらく忖度でしょう。
この事実をどこかに公表してやりたい気持ちです。
709: マンコミュファンさん 
[2024-08-07 20:29:27]
105号室のデブスはよしね
710: マンション掲示板さん 
[2024-08-08 11:27:31]
とても聞こえます。
何時に起きて出かけて、何時に帰ってきて
お風呂をガンガン大きな音出し掃除して
トイレはドア全開なのか音も聞こえます。
どこを歩いているのか手に取るように分かります。それなりの家賃支払っているのに残念でなりません。
711: 匿名さん 
[2024-08-09 08:07:09]
鉄筋コンクリの分譲マンションでも階下の音はよく聞こえます。
音は上下左右斜め、二階上や二階下の階まで聞こえます。

子供や酔っ払い等、迷惑な音を出す家族がいたら
近隣住人の恨みを買い復讐される恐れが高いので
早めにマットレスや衝撃吸収材で改善しましょう。
712: 匿名さん 
[2024-08-09 09:47:36]
下も二階上も斜めからも聞こえてきます!上階が不在の時も引き戸などの開閉音がガラガラーーーバン!!と聞こえてきますよ。うちは隣は以外全部うるさいです
713: 匿名さん 
[2024-08-22 00:41:27]
低層マンションの最上階角部屋ですが、
階下からの騒音でノイローゼ気味です。
真下はもちろん、斜め下のお子さんの走る音も聴こえてきます。階下住人へ、上にどんだけ音が響いてうるさいか聴きに来いって思います。
戸建賃貸物件探してますが、なかなかいい物件に巡り会えない日々を送ってます。
714: 匿名さん 
[2024-08-24 12:31:45]
>>713 匿名さん
低層アパート最上階角部屋住まいです。
うちは単身なので2DKでも充分ですが、多子家族が住んでいて朝から晩まで毎日大変騒々しいです。
同じく戸建て賃貸物件を探していますが、正直自分よりあの世帯が先ずは戸建てに住むのが全周囲の住民にとっても、何より多子の子供達の為にもベストだと思うのですが…

元々戸数の少ない物件で、今現在他に子供の居る世帯は入っていません。
毎日睡眠を妨害してくるような迷惑な騒音を出す世帯も他にはいません。
おかしな住み方をしてるたった1世帯の為に物件の価値を下げている事実を騒音世帯だけが理解できていないようです。

自分が子持ちなら選ばないような物件なので、騒音を出して暮らす人の思考回路は理解不能です。
周りに迷惑になるのは住む以前に間取りを見れば分かると思うんですけど…謎です。
715: 匿名さん 
[2024-08-28 23:04:32]
21時前からかれこれ2時間
ガタゴトガタゴト、ドンだのガンだんバンだの
物音がうるさすぎて安まらないし寝れやしない

716: 匿名さん 
[2024-08-30 16:26:37]
>>715 匿名さん
うちの102の事ですか?
世帯で畜生レベルの動きで21時過ぎになるとうるさいですよね。
おまけに男の声が響いて気持ち悪いんですよね
717: 匿名さん 
[2024-08-31 12:07:18]
指定して書かれたお陰か騒音宅がようやく静かになりました。
言われないと忘れるんですね、注意された事…本当に注意欠陥多動性傾向が強すぎです。
他人様に何度も注意させるな!と思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる