株式会社ヤマザキの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 若松町
  6. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-08-20 08:32:19
 削除依頼 投稿する

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
物件URL:http://suncolline.jp/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

現在の物件
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 
所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩2分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前

881: 住民さん1 
[2023-12-05 21:58:54]
共有部分である内廊下の、24時間換気が作動してないようなので、廊下で嫌な臭気が立ちこもっていました。
内廊下は密閉空間なので、24時間強制換気が必要ではないでしょうか?
故障であれば、1日も早く修理し、24時間換気を作動てもらいたい。
空気は、水とともに人間が健康に生きるためのもも重要なもの。
882: 契約者さん7 
[2024-01-09 15:31:06]
購入を考えているのですが、ピロティ構造ですか?
1階は駐車場なのでしょうか?
883: 住民板ユーザーさん1 
[2024-05-26 20:52:20]
>>878 マンション住民さん

管理組合の役員選出の規約を改正して特定の個人が独占や、連続再選をさせないようにしてほしいです。
→無期だそうです
永遠にやりたい
手当が年50万くらいあるらしい
自分で決めたらしいですよ

こわいこわい
誰も辞めさせることはできません

いいマンションなのに残念

引っ越ししました
885: 住民さん1 
[2024-06-12 13:33:48]
今度は自治会長にもなられ報酬は妥当だとおっしゃってますね。自治会の報酬はどこから出るのでしょうか。
負担がすごいあると記載されていましたが、そんなにご負担になるのであれば辞めたらいいと思うのですが。
自治会長などいつのまに選任されてたのでしょうか。
報酬も高すぎると思うのは私だけでしょうか。
やりもしないのに文句だけ言うなと言われるかもしれませんが。
理事長含め役員はマンション住人で輪番にするのが一番いいと思います。毎回同じ方がやっていると中身がよくわからずこの先、ここに住むのが恐ろしいです。
886: 匿名さん 
[2024-06-12 19:39:37]
理事長の私物化よりは、第三者管理の方がましだね。三井とか大手なら、そんなに無茶なことしないから。
887: 住民さん8 
[2024-06-12 20:25:53]
>>885 住民さん1さん
何年か前の役員経験者です。私は大した戦力では有りませんでしたが知る事が沢山ありました。不安解消には中に入って理解される事も大事だと思います。信頼できる方々かどうか見極めてみては?いまいま私はこのマンション運営に不安はありません。
888: 契約者さん1 
[2024-07-21 07:45:05]
>>887 住民さん8さん
わざわざこのような投稿ですね

不安がないのであればよろしいかと。

意識レベルの問題です。

住民1さんは
信頼云々は書いてませんよ。

輪番を提案してます。
すりかえないように。
889: 契約者さん1 
[2024-07-21 07:52:18]
>>887 さん

>>887 住民さん8さん
わざわざこのような投稿ですね

不安がないのであればよろしいかと。

意識レベルの問題です。

住民1さんは
信頼云々は書いてませんよ。

輪番を提案してます。
また理事会には
抽選と理事長推薦だから
はいれません。
890: 住民さん3 
[2024-07-21 09:16:11]
>>880 住民さん3さん
腐りきった自民党と同じだけどね。

891: 契約者さん1 
[2024-08-16 09:16:45]
>>890 住民さん3さん

完全に腐ってますよ。

でも マンションの価値にかかわる
です。

総会の議決権行使書の議案に
反対と○をつけて

腐ってる理事長 理事会の暴走を
止めましょうよ。
ご意見箱にいれても理事長が捨てて
もみ消して 自分の思いついたことやってますよ。

駐車場の抽選やり直しが良い例ですし、ヤリタイ放題、お金もらい放題、

いやになってしまいますが

みんなのお金を取り戻しましょうよ。
年に100万 理事に流れてるのはおかしいよ。
892: 住民さん5 
[2024-08-17 06:58:24]
>>891 契約者さん1さん
皆さん、ボランティアで、輪番でやりましょうよ。
893: 住民さん1 
[2024-08-18 08:57:26]
マンション管理も、政治と同じで、お任せはいけません。好きなようにやられちゃいますよ。
894: 住民さん1 
[2024-08-18 09:00:48]
大地震などにより、南側お寺の擁壁が崩れたら、資産価値が爆下がりするリスクがありますね、このマンションは。
895: 住民さん8 
[2024-08-18 10:34:13]
>>892 住民さん5さん

まず輪番に変えるために
理事会にかけて議決がいります。

気持ちのある方が
来年立候補して
輪番制に変えるように理事会を動かすことが必要です。

立候補しましょう。

年100万 8年も理事長やられましたよ?

近隣飲み屋で有名ですよ。
896: 住民さん2 
[2024-08-18 10:37:09]
>>894 住民さん1さん
その前に
理事長に資産運用されちゃってます。

最近の議題にでてますよ。
ヤバイです。
なんとかしないと。
897: 住民さん8 
[2024-08-18 10:50:32]
>>896 住民さん2さん
理事長は、資産運用の専門家?
898: 住民さん7 
[2024-08-18 10:52:02]
>>895 住民さん8さん
近隣飲み屋って、若松マーケット!
899: 住民さん2 
[2024-08-18 10:54:23]
>>886 匿名さん

信頼できる第三者にお任せするもいいと思います。
900: 住民さん2 
[2024-08-18 12:07:54]
長くなればなるほど、新たに立候補する人はいなくなるだろうな。
立候補するにしても、
既に今の理事長体制が強力に出来上がっていて、やり難いだろうし、協力する仲間がいないと選ばれることは出来ないだろう。
同じ考えの仲間を集めて、根回ししてからでないと無理。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる