株式会社ヤマザキの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 若松町
  6. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-08-20 08:32:19
 削除依頼 投稿する

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
物件URL:http://suncolline.jp/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

現在の物件
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 
所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩2分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前

321: 入居済み住民さん 
[2016-08-05 06:54:47]
玄関の戸を解放することに関しては規約で禁止はされていないので、管理会社に言っても動いてくれないと思います。規約にない以上、マナーの問題であり、マナーの概念は人それぞれ違うものなので難しいですね。
私としては、防犯の観点から戸の解放は好ましくないと思います。また、ここのような外部の人も見られる掲示板で議論すること自体、どうなのかなと。エントランスなんて共連れ入館し放題ですからね。横須賀内では割とカネ持ちが住んでそうなマンションで、戸解放している人が多いって強盗集団にわざわざ知らせているようなものですよ。
322: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-05 09:46:48]
>>319 住民板ユーザーさん1さん

迷惑だと思ってないところで間違ってると思うんですが。
もしかして戸を解放してる方ですか?
320さんがおっしゃってる通り共用部分の空調です。
323: 匿名 
[2016-08-05 10:16:34]
どうしても玄関の戸の解放をやめさせたいのであれば、管理規約や細則を変えなければなりません。
理事の方からの話では、8月6日の午後2時から若松会館2階会議室にて、管理組合役員の懇親会があるそうです。正式な理事会は開催しないことにされてしまったので、その経緯や今後の理事会運営などについて話し合うらしいです。
役員ではない一般のマンション所有者の方も参加自由なようなので、参加して規約変更について要望を出されるのが良いと思います。
324: ここで楽しく穏やかに暮らしたい 
[2016-08-05 10:59:37]
300近い世帯が住んでるんだから色んな方がいますよ。規約決めても守らない方だっています。
迷惑駐車だって本人が少しの時間ならって停めてたり手すりに布団干してる方ベランダでタバコ吸う方玄関の戸を開ける方、早朝から掃除機かける方…まーいいじゃないですか!
他人の粗探しばかりここでしないで楽しく過ごせるようにしたいですね。
規約ばかり決めてたらせっかくここを購入して持家なのにとても窮屈です。
でも、周りの事も考えて生活しましょう。

明日の開国祭の花火楽しみですね!!
マンションの方と顔合わせることが全然ないので
一緒に楽しめたら嬉しいです。
325: ここで楽しく穏やかに暮らしたい 
[2016-08-05 11:28:37]
不快に思うのは全く知しらない方だからだと。
同じ事を友人がしててもきっと不快には感じないはず。
友人とまではいかなくても挨拶など交わすご近所さんならそこまで不快に思わないかと。
そんな関係を築けるご近所さん同士になりたいですね。
326: 匿名 
[2016-08-05 12:14:59]
>>324 ここで楽しく穏やかに暮らしたいさん
ベランダでの布団干しやタバコがまあいいって、、、こんな考えの人がいるなんて呆れますね。それはマナーではなく、規則ですよ。マナー違反はともかく、規則違反はいけません。
また、安全や他人の健康を考えれば、ありえません。
327: 匿名 
[2016-08-05 12:18:32]
ところでヤマザキさん、保育士採用できたんですかね。
328: 入居済み北側さん 
[2016-08-05 15:07:44]
>>319 住民板ユーザーさん1さん
何かと言いたい人はいるものです(爆笑)
ホント別に構わないと思いますけどねぇ。
飲食店を引き合いに出してみたり〜色んな人がいますねぇ。
ただ、ホント匂いだけは勘弁してもらいたい…
329: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-05 19:44:05]
こちらに不満を書き込むことも良いことだと思いますけどね。書き込みを見て自分の非常識に気付けたり、問題提起することで、どうすればいいか建設的に考えるようになりますからね。老若男女、外国人といろんな方が暮らしているので、多少の考え方の違いはあるかもしれませんね。
まぁ、バルコニーでタバコや布団干すなどの規約違反は論外ですが…
玄関を開けてるお宅については、廊下の臭いが酷すぎて友人を呼ぶのを躊躇われるし、毎日廊下に出る度に臭いで不快に感じるので私としてもやめていただきたいですね。
330: 入居者 
[2016-08-05 23:13:22]
臭いっていうのは人によって感じ方が違うと思いますが、そんなに廊下まで臭うのはどんな臭いなんですか?廊下全体が臭うのですか?玄関を開けているお宅の前を通ると臭うとかですかね。
331: 入居済み北側さん 
[2016-08-06 00:21:58]
正直なところ…ホントに匂うので、自分の階を
ここに書いて嗅いでもらいたいぐらいです。
332: 入居済み北側さん 
[2016-08-06 00:25:04]
連続で申し訳ないです。今!まさに廊下に漂ってます。
最上階から順番に嗅いでもらえば、必ず分かります。
最上階から遠い階ではありません。
333: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-06 07:33:46]
私の階もそのお宅が玄関を開けてると廊下全体が臭ってるので、エレベーターから降りたらすぐに分かります。この前友人を招待したときも「この階の廊下臭くない?」と言われて正直恥ずかしかったです。
しかもそのお宅は平気で傘を廊下で干したりしてるのであまり関わりたくない感じですね。
多分ですが、若い世帯ではないと思うんですよね臭い的にも…
334: 入居済み北側さん 
[2016-08-06 13:24:08]
>>333 住民板ユーザーさん
同じく!今も開けていて廊下に漂ってます。
管理人には話してるのですが、全く対応してもらえません?
335: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-06 14:37:20]
加齢臭と線香のにおいがなんとも言えない感じにミックスされたにおいです(;_;)
336: 匿名 
[2016-08-18 14:50:56]
販売会社が契約前にしっかりと規約を伝えてないのが原因だと思いますがね。
337: 匿名さん 
[2016-09-03 20:34:49]
外国の方、大騒ぎですごくうるさい。最悪。
338: 入居済み北側さん。 
[2016-09-18 16:58:21]
老人臭というかホントに独特な匂いが漂っていています。管理人も年配の方なので匂いが分からないという最悪の状態です。
ホント…皆さん管理人にドンドン言わないとダメですよ。
339: 匿名さん 
[2016-09-19 14:12:10]
臭いは主観的なものなので、扱いが難しいですね。複数人から指摘があれば、管理人さんも動きやすくなると思います。
340: マンション住民さん 
[2016-09-22 08:54:22]
エントランス付近の駐車車両は大体固定化してきましたね。深夜になると坂は無料駐車場として利用している輩も目にします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる