エディオンでリフォームされた方
No.151 |
by 名無しさん 2021-04-04 14:04:20
投稿する
削除依頼
見て良かった。上尾のエディオンで考えてた。ちゃんとリフォーム業の会社にする。
|
|
---|---|---|
No.152 |
注文した商品と違うものを取り付けられ、「8日以上だっているからクーリングオフできない」「商品の説明はした」
と取り換えてくれない。 契約書には商品の型番まで書いていないので、言った言わないになってらちが明かず。 今までずっとエディオンで買い物していたのに、リフォームをお願いしなきゃよかった。 |
|
No.153 |
EDIONで台所を修理をしたところ、仕事中電話がかかり床が大変なことになっていると電話がかかり、詳細は点検口なるものらしく、修理は30000円だと言われ仕方なくしました。後日その修理の値段を聞いたところ38000だと聞いてびっくりEDIONでリホームなんかしなかったらよかったと思った次第です。
修理の中身は点検口の板を変えただけ これは商品生活センターにこーるしなければいけないぼったくり案件です。 どしたらよいの EDION訴えても勝てないし |
|
No.154 |
結果、ここ見て電気屋やホームセンターで
リフォームするべきじゃあ無い と思いました。 ちゃんとリフォーム会社にします。 |
|
No.155 |
そもそも家電屋にリフォーム頼むなよ!
|
|
No.156 |
外壁塗装で、10年間保証で宣伝してるのに、保証書は、外壁5年、屋根3年だって!じゃろってなんじゃろって、宣伝でしとる所に報告しないとなぁ
|
|
No.157 |
>>156 検討板ユーザーさん
お風呂のリフォームをしましたが、施工は酷い素人のような仕事でした。 屋外の配管はお湯が冷めないようにきちんと防寒対策をとるように注文していたところ、配管は一部剥き出し。防寒対策で耐寒カバーが付けてあるところとないところがあり、直管の所でもカバーが寸足らず。何の目的のカバーか理解に苦しみました。文句を言ったら店長が責任を持って対応すると言ったのに。エディオンは相見積もりの値段の参考にしかなりません。安ければ、他の店との駆け引きに使えるので。それだけのものです。 |
|
No.158 | ||
No.159 |
外壁と屋根工事をしました
見積りの段階で見積額も安く、エディオンだから間違いないと思いリフォームをしたのですが、結局は雨樋が何箇所か腐っているのに気が付かず、塗装工事の段階で塗装屋さんに指摘され、その部分の修理を余儀なくされ、修理するなら家を建てた住宅会社にお願いするか、雨樋を交換するかのどちらかとなり、住宅会社にお願いすることになってしまいました。 最初の見積りの段階で雨樋が腐っているのに気が付いていれは初めから住宅会社にお願いしておいた方が安く済んだということです。 外壁と屋根工事といった大がかりなリフォームについてはエディオンに二度とお願いすることはないでしょう。 |
|
No.160 |
見積依頼して1ヶ月以上経ちますが連絡がありませんが忘れられていますかね?同じ時期に他社も2社見積もりをとり、2社からは1週間後に見積書が送られてきてます。
見積当日は2名で来られて感じはよかったのですが…予算350万のリフォーム予定です。 みなさん、どのくらいで見積書頂きましたか? |
|
No.161 |
追加、追加言われます!
|
|
No.162 |
>>108
民法上では、口頭での契約も有効とされるけど? 建設業法上(第19条1項)では、「工事請負金額」や「建設業許可の有無」に関係なく 工事請負契約書が義務付けられている (リフォーム工事等にも適用) 尚、契約書の書式や添付約款等は、規定に則った体裁でなければならない これは、施主と元請のみならず 元請と1次請け 1次請けと2次請け・・・ といった具合に、工事に関係する当事者すべてが締結していなければならない ttps://office-matsuba.com/gyoseishosi/column/kensetsu/1202 |
|
No.163 |
工事責任者が自分の失態を棚に上げ営業と職人を丸め込み何とも後味の悪いリフォームとなりました
いくら施工が良いとしても依頼人を軽視しては評価は下がります |
|
No.164 | ||
No.165 |
|
|
No.166 |
|
|
No.167 |
コロナ禍の中 お家時間での少しもの癒しの時間をと高級風呂にリフォームしましたが、先ず工事日程の3日間をエディオン側から掲示されてた日にも関わらず、200万もの支払いも現金で直ぐにこちらも振込したのに、3週間も伸ばしてもらえませんか?と言われそれだけでもおかしいのにやむを得ず納得したら今度は工事承諾書の用紙を黙ってポステングされていてその事も電話一本の連絡もなし
最後は工事の日程 決まってはいても工事日程予定表には時間も何も記載もないのにこちらから前日に開始時間を問い合わせするとゆうことに。 何から何まで全くダメ? さすがにキレました。挙げ句の果てには洗面所のドアにも傷できてるクロスは違うとこやぶられてるし 契約取るまでは連絡必死でしてきてたくせに1番大事にしなくてはいけない後の対応が悪すぎる いくら上司と謝りに来てもやってることおかしすぎます 誠意も感じません 皆さん 北口店ではしない方がいいですよ |
|
No.169 |
本当に最悪です。
母がお風呂のリフォームを頼んでいて、何一つ 母の希望どおりになっていない? もう2年以上依頼して経過していますが、意見の食い違いでまだ進ます…。水漏れもしてるって言っても、してないの一点張り。いや、してんねん? お風呂の照明も勝手に頼んでないデザイン付けられて、何一つ相談なしに、勝手に老人に幸せじゃないリフォームしてる! 今までも裁判沙汰になってるのに、よくあんなCM出来るなぁって思います。 絶対エディオンではリフォームしたらダメです! |
|
No.170 |
見積もりもいい加減。最初の見積もりはトイレとレンジフードで、ここから安くなりますよ。と言われました。次に来た見積もりは安くなっていたので喜んでいたらなんとトイレのみ?それに気がつかず契約してしまいました。情けない。結局はかなり高くついてしまい文句を言って少し返金されるみたいですがその後連絡なし。工事の日程も遅れると連絡。わけがわからない。二度とこちらでは頼みません。
|
|
No.171 |
我が家の担当者が最低最悪。
注文したものは間違える 間違えている箇所を指摘すると最初は合っていると嘘をつく。そしてすぐバレる。 知り合いに勧められるところがない会社。 営業のレベルが低すぎる。 |
|
No.172 |
我が家は、ユニットバス・キッチンとか大工工事しましたが、最高でした。感謝作業しかないです。
見積りに無い箇所もやって頂き、ま?流石だなと感心致しました。 正月初売りには冷蔵庫買いに行きます。 この会社で変な事があるのかと、ネットを見て笑ってしまいました。他社からの嫌がらせとかなんでしょうね。笑 本当に素晴らしかったです。近所にも紹介中です。 |
|
No.173 |
昨年請負った設備業者から・大工工事・キッチン組立工事を施工しましたが
ひどいです。所詮設備業者なので、工程もグチャグチャ、材料も不足、当然 仕上がりも良くありません。エディオンは、管理のみで所詮素人です。 |
|
No.174 |
エディオンで様々にリフォームした結果、部屋のクロスは最悪。下地処理がい加減で凸凹が目立った。店頭に行くと保証範囲ではないとのこと。納得いかず施工業者に見てもらいたいと言うと、若いエディオンの店員がクロスの現状を確認、保証の範囲で対応ということでほっと一安心。再び施工業者と共に確認にきました。ここまでかなりの日数でイライラ。そして電話で、年数が過ぎているので保証範囲ではできない、金額は後日連絡しますということでした。次の連絡はまた、違った店員で
金額を言われ、保証範囲内の約束でしたと言ってもうやむやにされてしまい、怒りが頂点、あいた口がふさかりませんでした。いい加減さはこの上なし!対応する人間が変わり、よくわからないけどとい言いながら丸め込まれ腹立たしい。この対応は絶対忘れられない! |
|
No.175 |
床、クロス含めて洗面所.トイレと、台所の換気扇、床下収納、お風呂場のスイッチ交換や柱の剥がれなどの細かい補修を2000年10月にしましたが、床のクッションフロアはボコボコで傷もあり、クロスは浮き、換気扇はまだ終わらず、柱も途中仕事、おまけに商品を運ぶ時に変えたばかりの玄関ドアに当たり傷つけても知らん顔…
何度問い合わせても担当者が引き継ぎもせずに代わり、見に来て、また連絡がなくなる… お客様相談室に相談しても、またその担当者に話が戻ってきて、やっと連絡が来る… スミマセン。確認して対処します!の口だけの約束をする。これの繰り返し! せめて、お客様相談室にはお客様からの問い合わせ内容が後で確認できるように録音機能くらいつけるべき。 聞いたことを正確に伝えられない相談室も意味ない… 店舗、工事センター、相談室 とこのエディオンも上から下まで満足な仕事も出来ない最低な会社 1年3ヶ月経過した現在もこの状態です。 本当にどうしたらいいのか… 途方に暮れている状態です。 エディオンの人が見ていたら動いて下さい! |
|
No.176 |
今2022年だね~
タイムトラベラーか?爆笑 |
|
No.177 |
見積もりの時点から担当店舗からハウスさんとやらへ以降され、1週間、現場調査から見積もりまでで2週間、日にちが来ても連絡無し、で、こちらから連絡しても御自身のお休みとこれからまとめるのであと3日と言われ、約束の日も連絡無し…この時点でこれじゃ信用もあったもんじゃない。迷わず他店へ依頼です(笑)
|
|
No.178 |
|
|
No.179 |
>>95 初売り福袋トイレリフォームさん
職種、一日動かしたとして時間関係なく1.5-2.0ほどの職人の人工、あなたのお家までの移動費、その他諸々、、が下請けから請求、、そこから会社から言われている掛け率を載せて、、逆にプラスドライバーで取り外し出来て必要ないなら最初から頼まなければ良いだけなのでは、、w 噛めば噛むほど高くなる。どの業界でも常識です。 |
|
No.180 |
>>153 匿名さん
まず床の何が悪くてそうなったのかを当然聞かれるわけですよね?? 3万円ものお金を惜しまれるのなら、きちんと内容を聞いて、わからなければこの掲示板や、知人、友人に相談してからでもするかしないか、を決めれませんでしたか?? 基本的にわけもわからず でもお客様が認めた上での工事なら契約として成立してるわけですし、、訴えたとしてもお金と時間がもったいないので。やめておきましょう。 ただ3万円と言われたのに、3万8千円と本当に請求がかわってるのか。はきちんと確認しましょう。どこの工務店、施工店でも追加だったりの見積もり書はお客様に渡すものです。 |
|
No.181 |
>>160 通りがかりさん
今は案件自体が多いみたいなので、全く連絡こないですよ!! 1月に営業の方と工務店の方、。なのかな?(作業服の人)水回りのリフォームで相談させて頂きましたが、未だ見積もり来てないです。。 長期保証魅力的だったのですが他で見積もりを取ろうかと家族と相談しています、、 |
|
No.182 |
ひとつだけ、相談に行ったご近所のエディオンのひとに、工事の内容のクレームだとか、今の担当が、、、とかをクレーム入れてあげないでください。
リフォーム相談→エディオン(家電屋) リフォーム見積もり打ち合わせ→○○ハウス、○○ハウスシステム(完全子会社)に委託 工事→○○ハウス、ハウスシステム→下請け業者 対応が悪かったり、営業が対応悪くてって気持ちがわかるが、一番上のエディオン(家電屋)は何も出来ないし言っても伝わらない可能性が大です。 現場によく来ている職人or監督?さんだとかに子会社の連絡先を聞いて、直接そこに電話をしてみてください。 |
|
No.183 |
エディオンで浴室、トイレ、エコキュート、IHの見積もりをお願いしたが1.5割程高いよなと感じた
しかもドアノブ交換頼んでないのに見積もりに組み込まれてて、金額を見たら!!! ドアノブの交換業者より高い2万円超え ボッタクリにも程がある |
|
No.184 |
edionは、癒着が酷いと聞きました。クレームが多い業者でも接待やキックバックをしてくれる業者であれば、ずっとその業者に優先して仕事をまわします。丁寧な工事をする業者さんよりも、お金や接待をしてもらう業者を大事にする担当者や人間が多い企業です。みなさんの話されている良かった方は、良い担当者さんと業者さんにあたり、クレームが多い工事は、そういう癒着のある担当者と業者にあたったと言う事だと。
|
|
No.185 |
高い金額払って、外壁の色は違いコーキングも汚い屋根の張替えも屋根裏部屋に釘が、沢山出てるしお隣さんの敷地に釘やゴミを捨ててあるで最悪でした。来た業者も態度悪くて二度と頼みたくない。
|
|
No.186 |
28日エディオンでリフォームしたら散々なめにあいました。
一つ言えるのは絶対エディオンでリフォームしない方がいいです。 まず1番ひどいのがトイレの排水管つぶしといてすぐに修理もこず明後日火曜日に修理の日にち決めましょうと呑気なこと言ってる。エディオンは24時間すぐ修理に伺いますとか言ってあんな酷いことして修理にも来ないしトイレの換気扇をつけてもらったらなかの煤も取らずそのままつけて換気扇まわしたらトイレなか煤だらけせっかく内装リフォームしたのに煤で真っ黒で掃除大変です。おまけに2室換気なのに洗面所は全く動いてない状態。 その時動いてないと言っても音がしないだけで動いてると言い張る。業者が帰ってから換気扇のしたに紙をかざして本当に動いてるか確認したけど全く反応なし。 それに新品のトイレなのに汚い手で作業したのか真っ白な便器に黒い汚れがあちこちに。 あとレンジフードは真っ直ぐついてなく歪んでる。 作業はじまる前に終了のサインしてくださいと言ってきたのもおかしい話でした。 人生で1番嫌な日になった。 どうか被害者がこれ以上でませんように。 |
|
No.187 |
トイレ、洗面台と床、廊下のリフォームを頼みました
トイレが水漏れしているので、至急にしてもらっても2ヶ月弱待ち。その他を別にしてもらうのにさらに、3ヶ月後と、別々にしたためかエディオンの立ち会いもなく、作業者に工事内容がきちんと伝わってなかった 初めから見積もりが、1週間後の予定が3週間後にくる。 土曜日曜を避けての依頼が、日曜になり、夕方までかかると言われたが、昼前の2時間で終わり、床の土台から修繕が床に板を貼るだけ作業で終わりでした 了承なしの作業変更をされていました 翌日に完成をみましたら、トイレと洗面台の床の高さを合わせるはずが洗面台の床が低く、床がキシム音が鳴る状態でした 営業に連絡するもいつも休み、他から連絡しますも、連絡無し。毎日作業者が変わるため、内容が伝わってないようで、前日に移動した洗濯物も戻してもらえないところでした 説明だけして、実際は違う、きた作業者まかせの工事内容にされ、出来上がりは中途半端です 絶対におすすめできません |
|
No.188 |
エディオンでリフォームしました
と、言ってもまだ途中なのですが… キッチン、エコキュート、リビングの内装 天井、壁、床のリフォームです まず、打ち合せ段階で商品の事に詳しくなく 数回、打ち合わせ、修正 再見積もり 契約段階で担当者コロナで延期 それは、仕方ないとして 誰か代わりの人が来るのでは? 普通…サインだけやのに… 工事始まって 営業担当者が壁紙のNo.を間違えて発注 そのまま工事して 一旦、終了 問題は、ここから いや~すみません 軽い謝罪 しかも、次の工事は 翌月の頭 3週間、このまま? 頭って何日? と確認すると 1日から10日 それは、頭じゃないでしょう? 次に連絡あった時は 翌月中には… 遅くなってるやん 何度も文句言って ようやく初旬に確定 その間に施工部の担当者が 工事完了の印鑑をついてくれと おかしいですよね? そしてお金は工事終わるまで払わなくていい と言っていたが 既に9割を決済済み 営業は残りの現金を店舗に持ってきて欲しい と内部共有すら出来ていない 約束した日に、 お金を持っていけば 担当者、休みで不在 どういう事? 客を馬鹿にしすぎ 約束一つ守れない 来月の手直し工事も 本当にやってくれるのか? 千円、二千円の買い物じゃない 二百万こえる買い物、 客を馬鹿にするのも いいかげんにしてほしい 他でリフォームすればよかった |
|
No.189 |
浴室と洗面所をエディオンでリフォームしました。
凄く後悔してます。問題があり連絡しても対応遅い。それでも対応はして頂けたのですが結果直らなかった。 プロなら施工する前に、素材との相性とかわかるのではと思うのですが、直す事も出来ないのだから無理なのか。その上、直した箇所に接着剤をこぼしたのか後が付いて光の加減で汚い。もう、使えない訳でないので諦めました。見た目は酷いです。 なのに今、また新たな不具合見つけてへこんでます。今度も連絡しても対応遅いんだろうな。それよりも直るのか。もうお金、ドブに捨てた気持ちです。やはり、リフォームは専門の業者に頼むべきした。 |
|
No.190 |
EDIONもリフォーム専門店のはず、
担当者が知識が乏しいだけ。 |
|
No.191 |
トイレのリホームをお願いしたのですが最悪です。マンションに住んでおり「お住まいのマンションは、何度もトイレ工事をしています ^_^」の言葉を信じてしまいました。トイレ交換で工事中に、壁の中の取水管が折れたとのことで、2時間で終わると言っていた工事が結局は6時間近くかかりました。翌朝、トイレに行くと水浸しになっていました。慌てて、大量の雑巾で水を取り除いたのですが、壁下の床との間から水が滲み出ています。工事された取水管の繋ぎがきちんとされていなかったのが原因でした。トイレから溢れた水は、洋間のクローゼットや押し入れまで流れこんでいました。大至急で工事担当を呼び出すと、もうひとり連れて来て、その人が修理をしてくれました。つまり、水回りの業者を連れてきたんです。修理をしてくれているタイミングで、「トイレの使いがってはいかがでしょうか♪( ´θ`)ノ」と、エディオンの営業マンから能天気な電話がかかってきました。現在、馴染みのリホーム会社にトイレ、クローゼット、押し入れなどの改修をお願いしています。費用はエディオンに支払って貰う予定ですが、クローゼットや押し入れの荷物が散乱していて、いつになったら元の生活に戻れるかまだわかりません。エディオンは、業者に丸投げだったので、当たり外れがあると痛感しました。工事は、エディオンの品質ではなく、下請け業者の腕前です。
|
|
No.192 |
約5年前くらいにリフォームしました。トイレ、バス、洗面所で200くらいかな?だけどいろいろ問題ありすぎて、何度も電話するものだから、対応していただけません。洗面所のタオル掛けは石膏ボードにそのまま釘を打ち込んでるので、グラグラのままです。素人でもわかります?
|
|
No.194 |
エディオンで、キッチンのリフォームをしました。採寸サイズミスで、キッチンの角にステンレスのアングルの突起が、危ないので直してくださいと、お願いしたら、直せ無い。との返事、直せないのに、直したものと、仮定して、70万の半額をエディオンが出すと、後は、よろしくと、言われ怒り心頭です。こんな会社なのです。皆様注意してください。
|
|
No.198 |
確かにお客様は神様ではありませんが、間違いなく自分の意思や感情のある人間です。
エディオンのようにそのお客さんの気持ちに寄り添うつもりがなく、自分達の失態をリカバーするつもりもなく、一方的に自分達の都合ばかり押し付けてお客さんを丸め込もうとしたり、言いなりにならなければ脅迫恫喝するような会社に関わるべきではないですし、ましてや大切な我が家をいじらせたりするべきではないでしょう。 こんな所に関わるとお金だけではなく人生を消耗してしまいますし、家だけだはなく自分の人格まで破壊されてしまいます、私はもうエディオンなんかと関わりになるのは懲り懲りです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報