鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-03-15 16:28:36
 

いよいよPart20です!
3期1次も目前!!
建設的な議論をよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552521/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住友商事 、野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.2.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-19 11:07:05

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20

982: 匿名さん 
[2015-03-13 22:26:13]
>>979

そうですか。。。無事当たるといいですね!
983: 匿名さん 
[2015-03-13 23:58:32]
DT信仰者さま。
近隣では別時限の独特なマンションなので、わざわざここスレ書き込まなくても、素晴らしいマンションと思います。
お願いですからジャンルの違うKTTのスレにしつぼつしないで下さい。
KTT購入者のお願いです。
984: 匿名さん 
[2015-03-14 00:24:50]

匿名掲示板でもIPアドレスから身元なんて簡単に割れるのに調子に乗っている輩がいるな。
普通にマンション検討するだけで止めとけばいいのに・・・。
985: 匿名さん 
[2015-03-14 07:15:48]
難しいですよね、内容が全くのデタラメなら良くないですが、素直な意見や感想だと思いますし。購入者にとっては気になる点もありますが。

検討者にとってはマイナスな意見の方が参考になる時もあります。良いことばかりイメージして後で知って契約した後にがっかりする方が損です。パンフレットやMRに惹かれがちなので購入して良いかどうか、冷静に判断できるので。



こちらの掲示板も静かになりましたね。
完売が近いのかもしれませんね。
986: 匿名さん 
[2015-03-14 07:24:45]
既にブームはDT掲示板に移った様ですよ。
987: 匿名さん 
[2015-03-14 10:11:42]
今回の70が売れると残りは何戸くらいですか?
988: 匿名さん 
[2015-03-14 10:15:27]
あと218かな?

BRTの基本計画が4月に発表されるはずだから、GWで完売するかどうかってところだな。
989: 匿名さん 
[2015-03-14 10:17:49]
>988
ありがとうございます。
もう少しで完売ですね〜
MR巡りが趣味なので完売前に行かなくては
990: 匿名さん 
[2015-03-14 10:19:59]
>945

>バス停留所=bus stationですので
>ステーションでもあっているじゃないですか。

バス停留所は、少なくとも米国でも英国でも通例、"Bus Stop"を使います。(例外的にはbus stationも存在しなくもないですが。)
"Station"は、通例、Train 等の時に使用します。

バスの停留所の英語も知らないレベルが住むマンション。。。


991: 匿名さん 
[2015-03-14 10:21:02]
ブランズタワーみなとみらいの坪単価、400~450万くらいらしい。
昨年話題になったプラウドタワー立川の坪340万なんて霞んじゃいますね。驚き。

ここは値上げしていないから、すっと売れちゃうんでしょうね。
992: 匿名さん 
[2015-03-14 10:22:17]
>>990

それで何がいいたいの?
993: 匿名さん 
[2015-03-14 10:22:23]
BRT, BRTって連呼する人多いけど。

今の東京都のBRTの計画の中身読んで言っているの?これってBRTじゃないよね?専用レーンは無理だってはっきり記載してある。時間帯によって、優先・専用レーンを設けるって、普通の通勤用バスと一緒でしょ。本数が多そうなだけが救い。結局、地下鉄のような利便性や正確性は期待するべくもない。
994: 匿名さん 
[2015-03-14 10:25:12]
たぶん、ステーションにふさわしいものになるのでは?
期待してます。

八重洲、虎ノ門、銀座のバスターミナルにふさわしそうな計画の絵図がありますので。
理解できてないのが990だよ、笑。
995: 匿名さん 
[2015-03-14 10:27:19]
>>993

国と都に文句いったらどう?
BRTの定義を読めば、いちおう当てはまってると思いますけど。
まぁ難癖つけるやつが完成したら重宝して利用するのが世の常。
996: 匿名さん 
[2015-03-14 10:30:20]
>>993

東京都交通局にクレームどうぞ。
誰も止めないよ。
997: 匿名さん 
[2015-03-14 10:30:45]
>>990
そもそもの突っ込みはBRTはバスだからステーションじゃなくて停留所だろ、という内容ですが、
http://en.wikipedia.org/wiki/Bus_rapid_transit
を見ると普通に"STATION"が使われてるから、当初突っ込みが的まずれという事でいんんじゃないですか?

まあ本当にどうでもいい話ですがw
998: 匿名さん 
[2015-03-14 10:32:03]
ただBRT頼りのマンション、みたいに見えます。

タワーマンションなのでもう少し建物に自信を持ってください、ここがすごいという点ないですか?
999: 匿名さん 
[2015-03-14 10:34:25]
BRTに関しては燃料電池・水素車両だったり、自動運転技術が導入されたりで、次世代新技術を目の当たりにできる点で楽しみではある。

停留所でもステーションでもどっちでも良いけど、近いに越したことはない。
交通の要所の立地ゆえBRTの恩恵を最大限に享受できそうね。。
1000: 匿名さん 
[2015-03-14 10:40:24]
>>998

とくにないです。
湾岸のマンションなんてどこもドングリの背比べ。
強いて言えば、立地と仕様の割にコスパがどうかで良好と判断されているから、今日で1100戸まで到達する見込みなわけで。こんな掲示板で人から意見してもらう意味ないでしょ。

内地の高級仕様を求めるわけでもなく。湾岸タワーは所詮アッパーミドルの層がだた普通に住むマンションです、ここも含め。

1001: 匿名さん 
[2015-03-14 10:43:48]
>>998
BRT頼りだけのマンションだけだとしたら、何でこんなに売れているんだろうね?不思議だね。
1002: 匿名さん 
[2015-03-14 10:53:43]
次スレ立てときました。
新情報などありましたら、よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
1003: 匿名さん 
[2015-03-14 10:55:23]
ずばりお買い得だから
1004: 匿名さん 
[2015-03-14 11:29:33]
>>993
最新の資料みてるけど、専用線無理なんてどこにもかいてないが。ソースください。
1005: 匿名さん 
[2015-03-14 11:44:29]
世帯数の割に敷地も狭いし、トライスターだし、お買い得とは思えないけどね。
価格なりじゃないかな。
1006: 匿名さん 
[2015-03-14 11:54:06]
BRTはKTTの所有ではないので、まあ便利になるな、程度でいいんじゃないでしょうか。

1007: 匿名さん 
[2015-03-14 12:16:02]
>>1005
DTのほうがお買い得だよね。
1008: 購入検討中さん 
[2015-03-14 17:06:14]
>>1007
私もDTにします。
1009: 匿名さん 
[2015-03-14 17:25:37]
>>1008
やっぱりDT以外ないな。うちもDTにするわ。
1010: 匿名さん 
[2015-03-14 21:28:37]
そうかよかったな。上のDT信者たち。
くれぐれもスレ間違えるなよ。
1011: 匿名さん 
[2015-03-14 22:18:26]
DT愛が凄いね
これで3個は売れるから良かった良かった
1012: 匿名さん 
[2015-03-14 22:51:43]
まあいいけど。
KTT夏前に完売御礼でると思うから。
これから竣工後も何年も販売する、ご近所さんのDTの評判に使うのね。
頑張ってね。中国人購入者の多いDTさん。
KTT購入者の慰めの気持ちです。
1013: 匿名さん 
[2015-03-14 23:02:00]
>>1012
豊洲の新築が高くなるそうだから、ここの完売御礼は確かに早そうだ。
1014: 匿名さん 
[2015-03-15 00:12:34]
>>1012
KTT購入者目線でもDT売れてほしいでしょ。
売れ残りマンションが多い地域はよくない。
1015: 匿名さん 
[2015-03-15 00:59:22]
まあDT購入層とは感覚が違うんだけどね。
彼らは共用施設が良くても、専有部分が劣っても購入する層。
私は共用施設が普通でも専有部分が良い方と思って、最上階を選んだからね。
1016: 匿名さん 
[2015-03-15 02:01:52]
制振より免震だけどね。
埋立地だし。
1017: 匿名さん 
[2015-03-15 02:26:32]
まあ晴海はね。
ここは3.11の時にTTTの教訓を参考にして、同じ地盤に建つTTTと同じ制震にしたんだね。
1018: 匿名さん 
[2015-03-15 02:42:52]
準大手の三井住友建設<<スーゼネの鹿島建設だから、安心感はある。直接基礎だし。
1019: 匿名さん 
[2015-03-15 02:44:59]
TTTの制振とKTTの制振では使っているものが全然違うね。制振間中と粘性ダンパー。
1020: 匿名さん 
[2015-03-15 02:52:13]
埋立地に直基礎ね。
1021: 匿名さん 
[2015-03-15 03:03:23]
基礎を置く地盤と埋立は関係ないから、もう少し勉強したほうがよいよ。
1022: 匿名さん 
[2015-03-15 03:05:30]
関係ないわけない。
冷静に考えましょう。
高い買い物ですから。
1023: 匿名さん 
[2015-03-15 03:19:56]
だから勉強したほうがよいよ。N値が50以上の地盤とは何かを。
4メートル級の分厚い鉄筋コンクリート製マッドスラブ(基礎)が置かれる地盤部分は、人口で埋立られたものではないからね。いっとくけど。

関係ないわけないって・・・素人の思い込みではなく根拠を示しなさいな。
1024: 匿名さん 
[2015-03-15 03:35:22]
>>1022

参考までに。

ここは地下15メートル付近にN値50以上の硬い地盤(支持地盤は、東京都庁舎などの超高層ビルが建つ西新宿地域と同様の上総層群)がある、湾岸地域では稀有なところです。でTTTと同じく直接基礎が採用できている。

あと地盤と建物を複数の点で支える杭基礎より、地盤と建物を面で支える直接基礎が優れているのは常識。
都庁も、六本木ヒルズも、虎ノ門ヒルズもすべて直接基礎。

https://sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=290

http://tokyorent.jp/column/5/

このあたりは確かに江戸時代は海だったが、かつてこんもりとした小島があったところ。
だから埋立部分(N値が低くて基礎を置けないような表土)はせいぜい数メートル~10メートル程度で、それより深いところにあるN値50以上の地盤は埋立とは無関係なの。

わかったかな?
1025: 契約済みさん 
[2015-03-15 06:19:13]
>>1018
コア抜きの鹿島の安心?

マンション建設の技術力ぐらいだったらスーゼネもそれ以外も遜色ないよ!
1026: 購入検討中さん 
[2015-03-15 08:15:23]
次回は最終期だね。もう完売が見えてきた。
1027: 匿名さん 
[2015-03-15 10:41:19]
>>1025
普通のマンションならね。
ここがごく一般のマンションにみえてるならそれこそお勉強しなおそ?
1028: 匿名さん 
[2015-03-15 11:12:31]
>>1022
内陸部の頑丈な地盤のうえに、適当に土もったらさー。表面ゆるゆるになるよねー?
でも、ゆるゆるぶぶんは確かにゆるゆるかもしれないけどだからといって元々の頑丈な地盤が柔らかくなるわけじゃないよね。ゆるゆる部分掘っちゃえば硬い地盤でてくるよね。
それと全く同じだよ。ここ。

硬い地盤は、ジュラ紀あたりの地盤だから普通にすごい年月たってる。埋め立てたものとはちがうんです。
1029: 匿名さん 
[2015-03-15 12:05:41]
杭基礎より直接基礎が優れているというのは素人考えです。
きちんと設計・施工されていれば杭基礎でも直接基礎でも安全性に優劣はありません。
地盤に合わせて、建物を支持できるよう基礎形式を選ぶだけのことです。
1030: 匿名さん 
[2015-03-15 12:40:08]
昔島だった勝どきアドレス、しかも岩盤 

貴重な神の恩恵ですね


地震大国の中

ありがたやありがたや
1031: 契約済みさん 
[2015-03-15 12:47:30]
>>1029

ここでマジレスしても無駄かも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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