いよいよPart20です!
3期1次も目前!!
建設的な議論をよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552521/
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住友商事 、野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
【物件情報を追加しました 2015.2.19 管理担当】
[スレ作成日時]2015-02-19 11:07:05
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20
650:
匿名さん
[2015-03-05 12:06:49]
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651:
匿名さん
[2015-03-05 13:28:22]
人の評価なんて、人によっても時期によって違うんだから気にしてもしょうがないでしょう。
ここ数日のネガは中身がなーんもない僻み・倍率低下工作なんだから、むしろポジティブに受け取らないと。 BRTの中間整理について、ここは恩恵こそあれ逆はほとんどないよね? バスターミナルの計画がある、東京駅八重洲、銀座6丁目(地下で銀座4丁目交差点と連結)、虎ノ門には繋がりそうだから、良かった良かったということで。 |
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652:
匿名さん
[2015-03-05 16:21:27]
免震・制振などの話題は人それぞれの考えだから、別にポジやネガと決めつけてとやかく言う必要はないでしょ!
まして倍率工作とかありえないと思いますよ。 それよりもBRTの中間発表でこのまま本決まりになると、もう地下鉄の可能性がゼロになってしまいますよね。 そうなると売りたい人や貸したい人にとってはデメリットになるのかな? わたしは、住み続ける人なので地下に潜る時間のないBRTがメリットですけどね。 |
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653:
契約済みさん
[2015-03-05 16:45:26]
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654:
匿名さん
[2015-03-05 16:54:14]
中央区が地下鉄を通す案ってあったんですね。
長期計画とは10年くらいを目処ですか? |
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655:
匿名
[2015-03-05 17:22:44]
仮に地下鉄の計画が進もうが、KTTにとってBRTはメリットしかないと思うんだけど。
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656:
匿名さん
[2015-03-05 17:29:16]
DTよりスペック負けてるからって、バスに必死(笑)
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657:
匿名さん
[2015-03-05 17:30:28]
KTTで残っている部屋でお勧めなタイプはどちらでしょうか?
E-80Jaは斜めで使い悪そうですけど、眺望最高ですよね??購入者がいれば決めてを教えていただきたく。 |
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658:
匿名さん
[2015-03-05 17:34:12]
>>656
笑。御苦労さまです! DTスレはBRTで盛り上がってますね。笑 あちらも近くにBRTがとまるといいですね!!勝どき停留所から近すぎて素通りかな。 迷っているなら、PTHの方がいいと思います。 |
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659:
匿名さん
[2015-03-05 17:42:58]
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660:
匿名さん
[2015-03-05 18:09:16]
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661:
購入検討中さん
[2015-03-05 18:28:02]
>>656
うん?どこらへんがDTの方がスペック高いの?風呂とエントランス? |
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662:
匿名さん
[2015-03-05 18:43:16]
>>656
いや、それはないっしょ。駅遠くて、占有の仕様が今売り出しているどの湾岸の大型タワーよりもショボくて、高層タワーに囲まれていて。値段のスペックは間違いなくKTTより高いけど、竣工後の長期間営業コストやあんだけティッシュ配りや豪華賞品抽選会やってれば、マンションにかかってくるコストは当然高くなるでしょ。その結果、今完成しかけているDTに派手な垂れ幕を下げて、必死に売ってるんじゃないの? |
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663:
匿名さん
[2015-03-05 18:44:15]
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664:
匿名さん
[2015-03-05 18:46:36]
釣りは無視しましょう
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665:
匿名さん
[2015-03-05 18:48:28]
>>657
あれ?e-80jaってまだ残ってるんでしたっけ?東ウィングが一番人気でほぼほぼ完売だったよーな? |
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668:
匿名さん
[2015-03-05 19:01:28]
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670:
匿名さん
[2015-03-05 19:07:42]
665さん
たしか27と28階が残ってたはず。 手元に資料がないので違ってたらすみません。 |
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672:
匿名さん
[2015-03-05 19:13:02]
というか駅遠のマンションにはなんら魅力感じない、以上
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673:
匿名さん
[2015-03-05 19:19:53]
>>668
決してこの歳では多くはありませんが、マンションは4回目です。 |
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674:
購入検討中さん
[2015-03-05 21:26:33]
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675:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-03-05 23:06:51]
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676:
匿名さん
[2015-03-05 23:14:04]
スパは羨ましい。私は部屋ではシャワーだけ。
狭いバスタブではくつろげないから。 出張でビジネスホテル探すときも 大浴場のあるホテルを選んでしまう。 |
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677:
匿名さん
[2015-03-05 23:59:21]
やはりここよりDTだよな。
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678:
匿名さん
[2015-03-06 00:13:12]
人によるでしょ。
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679:
ビギナーさん
[2015-03-06 00:20:55]
>>674
投資される感が魅力ですね |
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680:
匿名さん
[2015-03-06 04:38:39]
>674
貴重な次世代都市交通システム「ART:Advanced RapidTransit」の 実施計画書(案)を共有有難うございます。 この案では「都心から勝どきを経由して臨海副都心に至る地域において、選手村の後利用を はじめとしたオリンピック・パラリンピックを契機とする開発需要に柔軟に対応するため、『都心と臨 海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針』を策定し、BRTの導入を検討しており、この計 画と密な連携を図る。」としています。 因みにこの計画書が2月2日付で、先日の東京都都市整備局の「基本計画に向けた中間整理」が3月3日付でした。 この案で述べている「長期ビジョン」では、「東京オリンピック・パラリンピックを一里塚として捉え、国内他地域への展開ならびに海外へのパッケージ輸出を見据えた次世代交通システムを実用化する。」としており、国の経済成長政策としての要素が入っています。 国と都がせめぎ合うのか上手く共働していくのか大変興味深い一方で、オリンピック開催の待ったなしの状態と味方によっては日本の威信がかかっていることを考えると、この案でいうところのARTに向けて本当に始動してもらいたいですね。難易度はかなり高そうですが。 |
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682:
匿名さん
[2015-03-06 07:57:08]
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683:
匿名さん
[2015-03-06 08:08:46]
>>680
BRT事業が只の都の一事業ではなく内閣府管轄の成長戦略を担う国家プロジェクトのパイロット事業になった事が良く分かる資料ですね。当初の中央区案からここまで発展したのは凄いことですし、恐らく事業開始年が3年もずれたのは路線範囲が有明から虎の門まで広がった事に加え、こういったチャレンジングな事業とする事を最初から考慮しての延期だったんでしょうね。中央区は地元利益から16年度一部路線の前倒し事業開始にこだわっていますが、ここまで話が大きくなるとそれにこだわるのは得策ではないように思えます。 ちなみに 3.役割分担・事業主体 4.工程表 にて各役割分担とスケジュールが示されていますが、最終的にARTで開発した技術を湾岸BRTで実現となっていますし、都の中間とりまとめにも本資料が引用されていており、国直轄プロジェクトの一担当チームとして都のBRT事業が入った感じになっています。せめぎあうとかではなく、すでに協業は始まっていますし、国の威信をかけて可能な限りの手は尽くすと思います。これは面白くなってきましたね。 |
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686:
匿名さん
[2015-03-06 09:05:18]
BRTの停留所は、何処にできるんですか?
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687:
匿名さん
[2015-03-06 09:14:28]
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688:
匿名さん
[2015-03-06 09:33:55]
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689:
匿名さん
[2015-03-06 09:40:24]
>>688
今週もDTのMRが混雑すること間違いなしですね |
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691:
匿名さん
[2015-03-06 10:03:00]
BRTの停留所はKTTとTTTの両方とも技術的には設置可能なんでしょうかね。KTT前にスペースがとれれば、中央区は公共施設として推進している老人施設があるKTTの方を推す可能性が高いと思います。これが呼び水となり勝どき駅の出入り口が新島橋の北西側に増設されることも夢見てはどうか。そうなればDTと同様表面的には駅近表示になる。5丁目西の開発が進んだ頃かな。
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692:
契約済みさん
[2015-03-06 10:09:28]
いや〜DTの出張無理ポジが心地よい^_^
とりあえずKTT押さえて良かった④ |
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693:
契約済みさん
[2015-03-06 10:19:50]
国家プロジェクトの恩恵をいっぱいに享受できるなんて得した気分です。
KTTの立地が交通の要所だからこそですね。 駅出入り口もそうだけど、将来的には築地市場跡地や豊海冷凍倉庫街あたりの再開発とか気になります。 |
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694:
匿名さん
[2015-03-06 10:22:20]
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696:
匿名さん
[2015-03-06 10:49:38]
DTの必死さが心地よいですね
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697:
匿名さん
[2015-03-06 10:49:43]
管理費赤字垂れ流しやだもんね。
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698:
匿名さん
[2015-03-06 11:04:18]
KTT完成したらどんな感じになるんだろうね。
迫力というか見栄えというか豪華さというか。 |
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699:
匿名さん
[2015-03-06 11:06:48]
完成って2016年の何月ぐらい予定なんですか?
新島橋も一体いつ完成すんの? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確かに免震制震はそれぞれメリットデメリットがありますが
ほとんどの人は免震のほうがすぐれていて安心と思っていますので
リセールや資産価値の観点から言えば免震のほうが断然有利になってしまいます。
最近では、免震に不向きなのでは?というような構造でも無理やり免震にしてますよね。
まあ、BRTのおかげで利便性は高まりましたし、築地の再開発、浜離宮の迎賓館化など
期待の持てる要素も多いので、制震のデメリットくらいは相殺できると思いますが。
あとはVDコアフレームが普通の制震とは違うと認知してもらえるかですね。