鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-03-15 16:28:36
 

いよいよPart20です!
3期1次も目前!!
建設的な議論をよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552521/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住友商事 、野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.2.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-19 11:07:05

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20

581: 匿名さん 
[2015-03-04 22:03:51]
良く言われる資産価値が低いバス便物件というのは、バス10分かけて中央線とか京王線の都心から遠い駅に着く物件の事。

KTTからBRTを利用する場合、エントランスから30秒で停留所に到着し、5分で新橋、8分で虎の門、10分で東京などの巨大ビジネス街やビッグターミナルにアクセスでき、しかもピーク時に2分毎のダイヤとなり利便性が圧倒的に向上する為、通常の「バス便」と本質的に異なります。沖さんが日暮里舎人ライナーを例に出していましたがあれはせいぜい日暮里駅までのバスだったので意味がなかったのです。ここは本当の都心部へアクセスできる定時制と高密度ダイヤが確保された「バス便」物件なので本質的に異なりますし、これで資産価値が向上しないと考えるほうが無理があります。加えて勝どき駅も6分です。
582: 契約済みさん 
[2015-03-04 22:09:12]
心に響かないネガ投稿が心地いいです。

とりあえず契約できてよかったです。サクッと都心。最高です。楽しみ楽しみ。
583: 匿名さん 
[2015-03-04 22:36:17]
まあ、しょせんバスといえばそうだけど・・なかなか良いね。

「今回導入されるBRT単なる「バス」ではなく、燃料電池車両、車両相互の通信と自動制御、ICカードや非接触による乗降時の滞留が起きないような収受方式の検討などかなり技術的チャレンジのある車両になるとのこと」

ピーク時2分ごとの運行といい、高速運行を想定したステーション構成といい本気だね!
584: 匿名さん 
[2015-03-04 22:36:23]
勝どきの地価がどんどん上昇しちゃっててすみません
585: 匿名さん 
[2015-03-04 22:36:49]
いわゆるバス物件とBRT物件は全然違う。
混同している人はあんま理解してない人だね。
地下鉄や普通の鉄道もいいけど、階段やエスカレーターの上り降りの無いバスや路面電車は以外と楽。
586: 匿名さん 
[2015-03-04 22:39:14]
三井は、次も次も控えているから、JV物件のKTTは、さっさと完結したいでしょうね。値上げしないで完売目指すでしょう。
1-2期で良い部屋買えた人は、本当にラッキーです。
587: 匿名さん 
[2015-03-04 22:42:03]
バスの擁護に必至だね。
590: 匿名さん 
[2015-03-04 22:46:08]
勝どきは駅直結マンションが売れ残るくらいだから、
駅力はまったくありませんよ。
591: 匿名さん 
[2015-03-04 22:46:33]
>587 うんうん、イタイコメントだねえ~ 他に言うことないの?
592: 匿名さん 
[2015-03-04 22:50:45]
トライスターって、自分の建物で自分の眺望塞いでるよ。
593: 匿名さん 
[2015-03-04 22:52:27]
>>585
楽というか むしろ乗り物として最高。
時間に正確。渋滞なし。バリアフリー。地上で乗り降り。MAX2分おきとか ストレスゼロじゃん。
皆が求めてた未来の乗り物みたい。
この先どんどん主流になって、虎の門の先もどこかに繋がっていくといいね。
595: 匿名さん 
[2015-03-04 22:54:07]
バス頼みのマンション。
596: 匿名さん 
[2015-03-04 22:59:18]
BRTで直結する新橋、虎ノ門、八重洲いずれも超巨大再開発が控えている。これらがあと10年から15年に渡って順次完成していくから、資産価値維持に貢献すると思う。

新島橋も架け変わるし、勝どき東とか駅南側の再開発が進めば街も綺麗になりそう。

あと環状3号が浜松町に繋がると言うこと無いけど流石に厳しいかな。
597: 匿名さん 
[2015-03-04 23:01:53]
せめてLRTなら良かったのに。
598: 匿名さん 
[2015-03-04 23:02:55]
このマンションってバスがアピールポイントなの?
タワマンなのに眺望ないしね。
599: 匿名さん 
[2015-03-04 23:03:11]
BRT協議会って、森ビルが委員に名を連ねているんですね。虎ノ門再開発バスターミナル、銀座6丁目再開発(松坂屋跡地)バスターミナル、両方とも森ビル。BRTつなげたら、自社の直接的メリットになるわけですから、そりゃあ真剣に検討するでしょうね。

でも、外野としても面白いプロジェクトです。八重洲の新バスターミナルにもつなげるでしょう。
600: 匿名さん 
[2015-03-04 23:04:17]
電気高でオール電化ってのもイマイチ。
タンクスペースも平米数に含まれてるんでしょ。
601: 匿名さん 
[2015-03-04 23:04:54]
今どき制振だし。
602: 匿名さん 
[2015-03-04 23:05:17]
豊洲便がないと地味にお買い物不便な気はする。
603: 匿名さん 
[2015-03-04 23:06:02]
タンクスペースは何平米位なんでしょう
604: 匿名さん 
[2015-03-04 23:08:31]
中央区何だから豊洲を頼りにしてはいかん。
銀座に買い物に行きなさい。
605: 匿名さん 
[2015-03-04 23:09:51]
>>601
同じく制震の西新宿60がバカ売れしていますが。
制震の富久、キャピタルゲート、パークシティ大崎タワー何れも早期完売して早くも値上がりしてますが。
606: 匿名さん 
[2015-03-04 23:10:48]
制振、安物買いの銭失い。
607: 匿名さん 
[2015-03-04 23:10:54]
>>585
使い心地としてはバスとBRTは全く別かもしれないけど
世間的に単なるバスと思われてしまったら資産価値としては意味がないよ

都には単なるバスとは別物であるともっと大きくアピールしてもらいたい
特にデザインには気を付けてほしい

海外のBRTはすごくカッコいいのに、
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/fa/Linha_Verde_Curitib...
http://www.brt.cl/rio-de-janeiro-opens-transoeste-the-city%E2%80%99s-f...

なぜ日本はこうなのか...
http://www.city.gifu.lg.jp/secure/13408/syuppatsushiki2.jpg
http://halfzero.sakura.ne.jp/upld/img/img20140402223622.jpg

>>599
森ビルにはぜひ市場跡地を買い取って築地ヒルズを建設してほしい
608: 匿名さん 
[2015-03-04 23:11:57]
>富久、キャピタルゲート、パークシティ大崎タワー
立地が雲泥の差。バスに頼ったりしません。
609: 匿名さん 
[2015-03-04 23:13:14]
>607
どっちも恰好悪いんだけど。
610: 匿名さん 
[2015-03-04 23:13:16]
今後、自作自演の連投が続くでしょう(笑)  一人だけだね、変な奴。
611: 匿名さん 
[2015-03-04 23:14:08]
せめてLRTにしてください。
612: 匿名さん 
[2015-03-04 23:17:08]
いくらネガられても反論できず、BRTが便利と連呼するだけのポジ。
613: 匿名さん 
[2015-03-04 23:17:29]
>607  築地跡地って、事業主決まったんでしたっけ? カジノだのなんだの色々話はありましたが、今のところ白紙ですか?
614: 匿名さん 
[2015-03-04 23:22:31]
勝どきの未来の事考えてると、全てが完成するまで自分は生きていれるのかって思ってしまう。生きてたらいいなぁ。
615: ビギナーさん 
[2015-03-04 23:24:27]
一、二行のネガに飽きてるだけだよ
相手にするのが馬鹿馬鹿しいからね
616: 匿名さん 
[2015-03-04 23:25:21]
古い建物が虫食いで残っていて、
生きている間に街並みが綺麗になることはないでしょう。
617: 匿名さん 
[2015-03-04 23:26:15]
この都のBRT計画を見ると、地下鉄は明らかにありえないって感じですかね。期待はしていなかったですが。

TTTの中古も広い物件があるので魅力的ですが、一度KTT見てから少し狭くはなりますが、購入を検討しています。職場が新橋なので、便はいいですね。
618: 匿名さん 
[2015-03-04 23:26:57]
>615
その割にはバスアピール必至だけどね。
619: 匿名さん 
[2015-03-04 23:27:15]
反論してほしいって 誰か相手にして〜だって
620: 匿名さん 
[2015-03-04 23:30:48]
>>618
さっきから漢字間違えてるよ
621: 契約済みさん 
[2015-03-04 23:30:53]
ネガさん

羨ましいなら素直になるのが一番よw笑
興味なかったら、こんなスレに書き込まないもんね

BRTに関する発表があって、急にネガさんが増えた。
ネガさん、買えるといいね!!

検討を祈る!
622: 匿名さん 
[2015-03-04 23:31:55]
615,619みたいな方がここの検討者だと思うと悲しい。
もう少し建設的なコメントできないのかね。
623: 匿名さん 
[2015-03-04 23:33:18]
少し過去遡って見たけど、
バスアピール以外本当に何もないね。
624: 匿名さん 
[2015-03-04 23:33:52]
気になってしょうがないんだね。笑

週末はモデルルームに急げ。
626: 匿名さん 
[2015-03-05 00:15:21]
さすがに地下鉄よりBRTのほうがいいってことはない
ただ現実問題として地下鉄はいろいろ問題があって無理。仮に実現できても何十年も先の話
代替案としてBRTは最善。
627: 申込予定さん 
[2015-03-05 00:19:41]
ネガがんばれ!
628: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-03-05 00:28:02]
一次一期で契約して良かった(^.^)これからの開発の情報が楽しみです。バス1本で銀座、有楽町、丸の内まで20分以内、先週日曜日は新幹線利用で東京駅へ、エクスプレスカードのICカードとSuicaで丸の内から入場。9時26分勝どき5丁目発のバスで出発、9時45分には新幹線のホームへ到着。築地は徒歩圏内、築地大橋が開通すればさらに身近に。銀座から勝どき5丁目までタクシーでドアtoドアで15分、1000円くらい、買物しても楽ちんです。東京、品川もアクセス良し、成田は車で1時間、羽田は20分、首都高渋滞時は下道の裏ルート有りで色んなところへアクセス便利。今でも十分便利ですが、BRTでさらに便利に。バスを価値なしと言う方多数おいでですが、地下鉄乗換の歩く距離はうんざり、バス一本で街にアクセスできるのなら絶対的に楽。04路線は重宝します。来春は豊海小が新校舎。KTTは地盤良しで直基礎、鹿島の最新の制振技術。価格よし。都心最後の、現在開発されているエリアのちょ〜コスパタワマンだと思います。もちろん予算があれば港区のいいところに買いたいのですが、とても手がとどきません。銀座、築地があるので難しいかもしれませんが、個人の普段使いのうまい飲食店が増えると言うことなしです。天災さえなければ最高です(^.^) 住んで、契約しての感想です。長文失礼しました。
629: 匿名さん 
[2015-03-05 00:31:31]
銀座、有楽町、丸の内、羽田、成田。全部、江東区の豊洲より時間かかってるんだけど。江東区ですよ。
630: 匿名さん 
[2015-03-05 00:35:13]
大江戸線なので仕方ない。六本木は豊洲より近いでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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