鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-03-15 16:28:36
 

いよいよPart20です!
3期1次も目前!!
建設的な議論をよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552521/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住友商事 、野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.2.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-19 11:07:05

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20

561: 匿名さん 
[2015-03-04 16:33:11]
>>560
あれはダイレクトウィンドウの影響でバルコニーが隣と繋がっていないことに起因するはなしです。
ここはバルコニーが繋がっているので、戸境にあるパネルを破って隣に逃げます。
562: 匿名さん 
[2015-03-04 16:34:59]
>>559
多分、新潟のBRTレベルだと思いますよ。
連接じゃない車両も普通のバスにイメージカラーいれたりしゃれたラッピングするぐらいじゃないですかね。
563: 匿名さん 
[2015-03-04 17:21:04]
>561さん
ありがとうございます。高層階からの縄はしご非難はお年寄りや子供がと思うと。
内廊下は煙が充満しそうでどうなのかなって。良かったです。
564: 匿名さん 
[2015-03-04 17:40:34]
>>562
気仙沼のBRTのような、そこらの路線バスとおなじみたいになるみたいですね。
566: 匿名さん 
[2015-03-04 19:50:40]
http://ameblo.jp/dorattara/entry-11997116072.html

どらったらさんのブログにも出てますね。

勝どきシャトルの終点は、虎ノ門のバスステーションです。そこができるまでは、新橋往復ですね。
日経によれば、全体で50台の車両を用意し、ラッシュ時は2分に1本の頻度で走らせるとのこと。

幹線と勝どきシャトルは、まるでKTTの専用シャトルのようですね。高速運行を目的としてるので、途中ステーションなく新橋まで6分、JR他乗り換え。9分で虎ノ門新ターミナルで日比谷線、銀座線乗り換え。

銀座方面は、目の前のバス停から都バス04系統で銀座4丁目に15分以内で出れますし、そこで銀座線にすぐ乗れるので、このルートも便がいいです。終点は東京駅ですし。

いずれにしても、都が本気のようで4月の停留所構想発表を待ちましょう。
567: 匿名さん 
[2015-03-04 20:19:54]
バスに期待しすぎ 。
568: 匿名さん 
[2015-03-04 20:27:34]
もともと中央区の素案があったから、勝どき5丁目の交差点にはステーションができるとは思っていたけど、実際の公式発表が出るまでは疑心暗鬼でした。

バスに期待しすぎとはいっても、現在よりは明らかに便利になるんですから、KTT早期の完売が見えてきましたね。
569: 匿名さん 
[2015-03-04 20:36:29]
563
バルコニー破って隣戸に逃げても、どこかのバルコニーから非常用ハッチで下階に降りるでしょう。
縄梯子ではないからまだ楽だと思いますが。
570: 匿名さん 
[2015-03-04 20:59:34]
>>567
バスくらいしか(しかも決定ですらない)売りポイントがないマンションなんだから触れないであげたほうが。
571: 匿名さん 
[2015-03-04 21:02:32]
あと4年で運行か〜 楽しみ。
はっきりいって地下鉄とかより便利かも。
地上で ひょいっと乗って ひょいっと降りるだけ。
しかもバリアフリー。快適すぎ。
572: 契約済みさん 
[2015-03-04 21:06:36]
>>570
もしマンション購入を本気で考えているなら、悪いこと言わないから、もっとちゃんとマンションについて勉強した方がいい。このコメントをするのは、私は無知です、って言ってるのと同じだと思うので。もし、そうでなく、単なる冷やかしならどうぞお好きにいくらでもどうぞ。
573: 匿名さん 
[2015-03-04 21:11:20]
家の前から6分で6路線の駅いけるとかヤバいね。待ち遠しい。
574: 匿名さん 
[2015-03-04 21:15:43]
意外に、新市場に一駅で行けるのも便利だったりして。
まあ、ここは、徒歩で築地大橋渡って、築地場外市場行ったりした方(5-6分ですし)がおいしいもの食べられるでしょうけどね。

勝どきは、豊海、勝どき西の再開発にも弾みがつくのではないでしょうか。どっちも三井でしょうけど。
575: 匿名さん 
[2015-03-04 21:18:31]
>>573
汐留も合わせて8路線
577: 匿名さん 
[2015-03-04 21:27:13]
バス便物件って、人気ないよね。
578: 匿名さん 
[2015-03-04 21:42:19]
いや~心に全く響かないネガ投稿連発。笑

即決しないと、売り切れちゃうよ。


都心から同心円上の湾岸で最も内側という広域立地よし。
大江戸線とBRT、バス停との距離からも狭域立地よし。

不動産は立地が9割ですよ。
579: 匿名さん 
[2015-03-04 21:48:12]
>不動産は立地が9割

そのとおり。
立地重視の方は大江戸線勝どき駅やバス便マンションなんて選ばない。
580: 匿名さん 
[2015-03-04 21:51:10]
>>569
非常用階段までバルコニーで繋がっているので、基本的にその階段使うと思いますよ。
581: 匿名さん 
[2015-03-04 22:03:51]
良く言われる資産価値が低いバス便物件というのは、バス10分かけて中央線とか京王線の都心から遠い駅に着く物件の事。

KTTからBRTを利用する場合、エントランスから30秒で停留所に到着し、5分で新橋、8分で虎の門、10分で東京などの巨大ビジネス街やビッグターミナルにアクセスでき、しかもピーク時に2分毎のダイヤとなり利便性が圧倒的に向上する為、通常の「バス便」と本質的に異なります。沖さんが日暮里舎人ライナーを例に出していましたがあれはせいぜい日暮里駅までのバスだったので意味がなかったのです。ここは本当の都心部へアクセスできる定時制と高密度ダイヤが確保された「バス便」物件なので本質的に異なりますし、これで資産価値が向上しないと考えるほうが無理があります。加えて勝どき駅も6分です。
582: 契約済みさん 
[2015-03-04 22:09:12]
心に響かないネガ投稿が心地いいです。

とりあえず契約できてよかったです。サクッと都心。最高です。楽しみ楽しみ。
583: 匿名さん 
[2015-03-04 22:36:17]
まあ、しょせんバスといえばそうだけど・・なかなか良いね。

「今回導入されるBRT単なる「バス」ではなく、燃料電池車両、車両相互の通信と自動制御、ICカードや非接触による乗降時の滞留が起きないような収受方式の検討などかなり技術的チャレンジのある車両になるとのこと」

ピーク時2分ごとの運行といい、高速運行を想定したステーション構成といい本気だね!
584: 匿名さん 
[2015-03-04 22:36:23]
勝どきの地価がどんどん上昇しちゃっててすみません
585: 匿名さん 
[2015-03-04 22:36:49]
いわゆるバス物件とBRT物件は全然違う。
混同している人はあんま理解してない人だね。
地下鉄や普通の鉄道もいいけど、階段やエスカレーターの上り降りの無いバスや路面電車は以外と楽。
586: 匿名さん 
[2015-03-04 22:39:14]
三井は、次も次も控えているから、JV物件のKTTは、さっさと完結したいでしょうね。値上げしないで完売目指すでしょう。
1-2期で良い部屋買えた人は、本当にラッキーです。
587: 匿名さん 
[2015-03-04 22:42:03]
バスの擁護に必至だね。
590: 匿名さん 
[2015-03-04 22:46:08]
勝どきは駅直結マンションが売れ残るくらいだから、
駅力はまったくありませんよ。
591: 匿名さん 
[2015-03-04 22:46:33]
>587 うんうん、イタイコメントだねえ~ 他に言うことないの?
592: 匿名さん 
[2015-03-04 22:50:45]
トライスターって、自分の建物で自分の眺望塞いでるよ。
593: 匿名さん 
[2015-03-04 22:52:27]
>>585
楽というか むしろ乗り物として最高。
時間に正確。渋滞なし。バリアフリー。地上で乗り降り。MAX2分おきとか ストレスゼロじゃん。
皆が求めてた未来の乗り物みたい。
この先どんどん主流になって、虎の門の先もどこかに繋がっていくといいね。
595: 匿名さん 
[2015-03-04 22:54:07]
バス頼みのマンション。
596: 匿名さん 
[2015-03-04 22:59:18]
BRTで直結する新橋、虎ノ門、八重洲いずれも超巨大再開発が控えている。これらがあと10年から15年に渡って順次完成していくから、資産価値維持に貢献すると思う。

新島橋も架け変わるし、勝どき東とか駅南側の再開発が進めば街も綺麗になりそう。

あと環状3号が浜松町に繋がると言うこと無いけど流石に厳しいかな。
597: 匿名さん 
[2015-03-04 23:01:53]
せめてLRTなら良かったのに。
598: 匿名さん 
[2015-03-04 23:02:55]
このマンションってバスがアピールポイントなの?
タワマンなのに眺望ないしね。
599: 匿名さん 
[2015-03-04 23:03:11]
BRT協議会って、森ビルが委員に名を連ねているんですね。虎ノ門再開発バスターミナル、銀座6丁目再開発(松坂屋跡地)バスターミナル、両方とも森ビル。BRTつなげたら、自社の直接的メリットになるわけですから、そりゃあ真剣に検討するでしょうね。

でも、外野としても面白いプロジェクトです。八重洲の新バスターミナルにもつなげるでしょう。
600: 匿名さん 
[2015-03-04 23:04:17]
電気高でオール電化ってのもイマイチ。
タンクスペースも平米数に含まれてるんでしょ。
601: 匿名さん 
[2015-03-04 23:04:54]
今どき制振だし。
602: 匿名さん 
[2015-03-04 23:05:17]
豊洲便がないと地味にお買い物不便な気はする。
603: 匿名さん 
[2015-03-04 23:06:02]
タンクスペースは何平米位なんでしょう
604: 匿名さん 
[2015-03-04 23:08:31]
中央区何だから豊洲を頼りにしてはいかん。
銀座に買い物に行きなさい。
605: 匿名さん 
[2015-03-04 23:09:51]
>>601
同じく制震の西新宿60がバカ売れしていますが。
制震の富久、キャピタルゲート、パークシティ大崎タワー何れも早期完売して早くも値上がりしてますが。
606: 匿名さん 
[2015-03-04 23:10:48]
制振、安物買いの銭失い。
607: 匿名さん 
[2015-03-04 23:10:54]
>>585
使い心地としてはバスとBRTは全く別かもしれないけど
世間的に単なるバスと思われてしまったら資産価値としては意味がないよ

都には単なるバスとは別物であるともっと大きくアピールしてもらいたい
特にデザインには気を付けてほしい

海外のBRTはすごくカッコいいのに、
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/fa/Linha_Verde_Curitib...
http://www.brt.cl/rio-de-janeiro-opens-transoeste-the-city%E2%80%99s-f...

なぜ日本はこうなのか...
http://www.city.gifu.lg.jp/secure/13408/syuppatsushiki2.jpg
http://halfzero.sakura.ne.jp/upld/img/img20140402223622.jpg

>>599
森ビルにはぜひ市場跡地を買い取って築地ヒルズを建設してほしい
608: 匿名さん 
[2015-03-04 23:11:57]
>富久、キャピタルゲート、パークシティ大崎タワー
立地が雲泥の差。バスに頼ったりしません。
609: 匿名さん 
[2015-03-04 23:13:14]
>607
どっちも恰好悪いんだけど。
610: 匿名さん 
[2015-03-04 23:13:16]
今後、自作自演の連投が続くでしょう(笑)  一人だけだね、変な奴。
611: 匿名さん 
[2015-03-04 23:14:08]
せめてLRTにしてください。
612: 匿名さん 
[2015-03-04 23:17:08]
いくらネガられても反論できず、BRTが便利と連呼するだけのポジ。
613: 匿名さん 
[2015-03-04 23:17:29]
>607  築地跡地って、事業主決まったんでしたっけ? カジノだのなんだの色々話はありましたが、今のところ白紙ですか?
614: 匿名さん 
[2015-03-04 23:22:31]
勝どきの未来の事考えてると、全てが完成するまで自分は生きていれるのかって思ってしまう。生きてたらいいなぁ。
615: ビギナーさん 
[2015-03-04 23:24:27]
一、二行のネガに飽きてるだけだよ
相手にするのが馬鹿馬鹿しいからね
616: 匿名さん 
[2015-03-04 23:25:21]
古い建物が虫食いで残っていて、
生きている間に街並みが綺麗になることはないでしょう。
617: 匿名さん 
[2015-03-04 23:26:15]
この都のBRT計画を見ると、地下鉄は明らかにありえないって感じですかね。期待はしていなかったですが。

TTTの中古も広い物件があるので魅力的ですが、一度KTT見てから少し狭くはなりますが、購入を検討しています。職場が新橋なので、便はいいですね。
618: 匿名さん 
[2015-03-04 23:26:57]
>615
その割にはバスアピール必至だけどね。
619: 匿名さん 
[2015-03-04 23:27:15]
反論してほしいって 誰か相手にして〜だって
620: 匿名さん 
[2015-03-04 23:30:48]
>>618
さっきから漢字間違えてるよ
621: 契約済みさん 
[2015-03-04 23:30:53]
ネガさん

羨ましいなら素直になるのが一番よw笑
興味なかったら、こんなスレに書き込まないもんね

BRTに関する発表があって、急にネガさんが増えた。
ネガさん、買えるといいね!!

検討を祈る!
622: 匿名さん 
[2015-03-04 23:31:55]
615,619みたいな方がここの検討者だと思うと悲しい。
もう少し建設的なコメントできないのかね。
623: 匿名さん 
[2015-03-04 23:33:18]
少し過去遡って見たけど、
バスアピール以外本当に何もないね。
624: 匿名さん 
[2015-03-04 23:33:52]
気になってしょうがないんだね。笑

週末はモデルルームに急げ。
626: 匿名さん 
[2015-03-05 00:15:21]
さすがに地下鉄よりBRTのほうがいいってことはない
ただ現実問題として地下鉄はいろいろ問題があって無理。仮に実現できても何十年も先の話
代替案としてBRTは最善。
627: 申込予定さん 
[2015-03-05 00:19:41]
ネガがんばれ!
628: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-03-05 00:28:02]
一次一期で契約して良かった(^.^)これからの開発の情報が楽しみです。バス1本で銀座、有楽町、丸の内まで20分以内、先週日曜日は新幹線利用で東京駅へ、エクスプレスカードのICカードとSuicaで丸の内から入場。9時26分勝どき5丁目発のバスで出発、9時45分には新幹線のホームへ到着。築地は徒歩圏内、築地大橋が開通すればさらに身近に。銀座から勝どき5丁目までタクシーでドアtoドアで15分、1000円くらい、買物しても楽ちんです。東京、品川もアクセス良し、成田は車で1時間、羽田は20分、首都高渋滞時は下道の裏ルート有りで色んなところへアクセス便利。今でも十分便利ですが、BRTでさらに便利に。バスを価値なしと言う方多数おいでですが、地下鉄乗換の歩く距離はうんざり、バス一本で街にアクセスできるのなら絶対的に楽。04路線は重宝します。来春は豊海小が新校舎。KTTは地盤良しで直基礎、鹿島の最新の制振技術。価格よし。都心最後の、現在開発されているエリアのちょ〜コスパタワマンだと思います。もちろん予算があれば港区のいいところに買いたいのですが、とても手がとどきません。銀座、築地があるので難しいかもしれませんが、個人の普段使いのうまい飲食店が増えると言うことなしです。天災さえなければ最高です(^.^) 住んで、契約しての感想です。長文失礼しました。
629: 匿名さん 
[2015-03-05 00:31:31]
銀座、有楽町、丸の内、羽田、成田。全部、江東区の豊洲より時間かかってるんだけど。江東区ですよ。
630: 匿名さん 
[2015-03-05 00:35:13]
大江戸線なので仕方ない。六本木は豊洲より近いでしょ。
631: 申込予定さん 
[2015-03-05 00:36:27]
>>629
あなたには豊洲がお似合い
さようなら~
632: 匿名さん 
[2015-03-05 00:43:35]
>>629
さっそく出た。1,2行内ネガ
633: 匿名さん 
[2015-03-05 00:46:25]
>631
埋立地豊洲ダメ。江東区の豊洲に利便性で負けてる勝どきはさらにダメ。
634: 購入検討中さん 
[2015-03-05 02:19:55]
実は、虎ノ門直結は大きいよ。今は、虎ノ門周辺で再開発が目白押しで、国際金融街構想がある。まあ、勝どきはその住宅地だね。賃料相場がまた上がるよ。また、分譲相場もね。
635: 匿名さん 
[2015-03-05 02:22:00]
まあ、一般的なバスとは似て異なるBRTがはっきりしたから、勝どき晴海を様子見していたのから、改めてここを検討する人が出てくるのは致し方ない。
636: 匿名さん 
[2015-03-05 04:20:20]
BRTで沸いているところ申し訳ないんだけど
勝どき東の構造について、制震という噂だったけど免震で確定らしい
向こうの完成はまだまだ先だけど、中古のリセールでは完敗だろうな。駅直結+免震では相手が悪い
BRTが大成功してくれれば太刀打ちできるかも...
637: 物件比較中さん 
[2015-03-05 06:48:42]
勝どき東は相応の売値になると思うので、様子見したら負け
638: 匿名さん 
[2015-03-05 07:18:42]
わたしも契約者ですが、大江戸線6分とBRTでは資産価値にはたいして影響ないと思ってます。ただ生活する上では利便性は高いし、それで十分価値あるので決めました。

賃貸や売却目的なら他の投資の方が効率いいかと思いますね。
639: 匿名さん 
[2015-03-05 07:52:40]
勝どき東地区計画
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/07/30202015-eba2.... は、この地域の物件を考えている方にとっては大変気になる物件ですね。因みにこの頃の勝どき東地区計画スレによると「本組合設立は今年の秋→工期が伸びて倉庫解体は来年の秋〜冬→ 結果1年伸びました。」とのこと。即ち、A1地区が2022年春、A2地区が2023年の夫々の竣工時期になるということでしょう。
また、今朝の日経朝刊に都心の開発計画が載っていました。今更ながら、都心、周辺部共に当面は開発計画目白押しですね。
640: 購入検討中さん 
[2015-03-05 07:58:45]
勝どき東の免震はガセネタかな。
641: 匿名さん 
[2015-03-05 08:00:48]
>>636
そのためにここを制震でワンランク落としたのだよ?同じようなもの作ったら売りにくくなっちゃうからね。
642: 匿名さん 
[2015-03-05 08:13:41]
>634
虎ノ門開発、明るい構想だね。

勝どきに恩恵が来ればいいけれど。
643: 買い換え検討中 
[2015-03-05 08:15:19]
勝どき東は坪400万近い価格になるだろうから、比べるだけ無駄ですよ。
最後の旧価格でここを買えた人は、タイミング的にラッキーでしたね。
BRTが稼働すれば豊海の価格もあがるだろうし、TTTとKTTは揃って○○な物件とか
将来言われるかもしれません。
644: 匿名さん 
[2015-03-05 08:33:01]
豊洲の開発前を知っている人間は、あの場所によく住めるよなって感じてると思う。
建物&ららぽの魅力は大だね。

勝どきは湾岸組から外れ虎ノ門の小判鮫てことで。
645: ビギナーさん 
[2015-03-05 08:44:15]
>>639
オリンピック選手村の供給時期のバッティングを避けたのかな。
なにぶん供給量は増えるので時期をばらした方が賢明ではありますね。
646: 契約済みさん 
[2015-03-05 08:57:49]
>>641
制震免震の議論をする人ってほんとに制震と免震のメリットとデメリットわかっているのでしょうか?ある条件においては勿論免震の方がよい場合もありますが、その限りではないことを勉強してから問題提起することをすすめます。虎ノ門ヒルズにしろ東京スカイツリーにしろ、日本の技術を屈指してら建てられたものでも免震でない理由など。確かに免震にすると、素人にはウケます。現に、DTなんかは免震であることを全面に前にだして宣伝しています。でも、我々マンション購入検討者は冷静になって吟味する必要あるかと。
647: 匿名さん 
[2015-03-05 10:25:28]
〉646
制振のこちらにライバル心剥き出しですね




648: 匿名さん 
[2015-03-05 10:51:11]
東京駅八重洲口に三井と東建が6000億投資して、250メートル級の高層ビル2棟建てるようですね。
虎ノ門ヒルズの左右にも200メートル級が2棟建ちますし、新橋のニュー新橋ビルあたりも高層ビル化させるようですね。

誠に楽しみな立地です。
649: 匿名さん 
[2015-03-05 10:51:47]
>>641

KTTの主幹事は鹿島だから三井は関係ないでしょ
650: 匿名さん 
[2015-03-05 12:06:49]
>>646
確かに免震制震はそれぞれメリットデメリットがありますが
ほとんどの人は免震のほうがすぐれていて安心と思っていますので
リセールや資産価値の観点から言えば免震のほうが断然有利になってしまいます。
最近では、免震に不向きなのでは?というような構造でも無理やり免震にしてますよね。

まあ、BRTのおかげで利便性は高まりましたし、築地の再開発、浜離宮の迎賓館化など
期待の持てる要素も多いので、制震のデメリットくらいは相殺できると思いますが。
あとはVDコアフレームが普通の制震とは違うと認知してもらえるかですね。
651: 匿名さん 
[2015-03-05 13:28:22]
人の評価なんて、人によっても時期によって違うんだから気にしてもしょうがないでしょう。
ここ数日のネガは中身がなーんもない僻み・倍率低下工作なんだから、むしろポジティブに受け取らないと。

BRTの中間整理について、ここは恩恵こそあれ逆はほとんどないよね?
バスターミナルの計画がある、東京駅八重洲、銀座6丁目(地下で銀座4丁目交差点と連結)、虎ノ門には繋がりそうだから、良かった良かったということで。
652: 匿名さん 
[2015-03-05 16:21:27]
免震・制振などの話題は人それぞれの考えだから、別にポジやネガと決めつけてとやかく言う必要はないでしょ!
まして倍率工作とかありえないと思いますよ。

それよりもBRTの中間発表でこのまま本決まりになると、もう地下鉄の可能性がゼロになってしまいますよね。
そうなると売りたい人や貸したい人にとってはデメリットになるのかな?
わたしは、住み続ける人なので地下に潜る時間のないBRTがメリットですけどね。
653: 契約済みさん 
[2015-03-05 16:45:26]
>>652

中央区はもともと短中期はBRT、長期では地下鉄って考で想定通り。可能性ゼロって何の事言ってるの?
654: 匿名さん 
[2015-03-05 16:54:14]
中央区が地下鉄を通す案ってあったんですね。
長期計画とは10年くらいを目処ですか?
655: 匿名 
[2015-03-05 17:22:44]
仮に地下鉄の計画が進もうが、KTTにとってBRTはメリットしかないと思うんだけど。
656: 匿名さん 
[2015-03-05 17:29:16]
DTよりスペック負けてるからって、バスに必死(笑)
657: 匿名さん 
[2015-03-05 17:30:28]
KTTで残っている部屋でお勧めなタイプはどちらでしょうか?

E-80Jaは斜めで使い悪そうですけど、眺望最高ですよね??購入者がいれば決めてを教えていただきたく。
658: 匿名さん 
[2015-03-05 17:34:12]
>>656

笑。御苦労さまです!
DTスレはBRTで盛り上がってますね。笑
あちらも近くにBRTがとまるといいですね!!勝どき停留所から近すぎて素通りかな。
迷っているなら、PTHの方がいいと思います。


659: 匿名さん 
[2015-03-05 17:42:58]
>657
そんなことここで聞くのはおかしいのでは?
営業さんに聞くべきでしょう。
660: 匿名さん 
[2015-03-05 18:09:16]
>655さん

もちろん両方開通するのが理想ですが、東京都が中央区のBRTに乗っかったってことは地下鉄作る気が無いんじゃないかと思うんですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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