鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-03-15 16:28:36
 

いよいよPart20です!
3期1次も目前!!
建設的な議論をよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552521/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住友商事 、野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.2.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-19 11:07:05

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20

561: 匿名さん 
[2015-03-04 16:33:11]
>>560
あれはダイレクトウィンドウの影響でバルコニーが隣と繋がっていないことに起因するはなしです。
ここはバルコニーが繋がっているので、戸境にあるパネルを破って隣に逃げます。
562: 匿名さん 
[2015-03-04 16:34:59]
>>559
多分、新潟のBRTレベルだと思いますよ。
連接じゃない車両も普通のバスにイメージカラーいれたりしゃれたラッピングするぐらいじゃないですかね。
563: 匿名さん 
[2015-03-04 17:21:04]
>561さん
ありがとうございます。高層階からの縄はしご非難はお年寄りや子供がと思うと。
内廊下は煙が充満しそうでどうなのかなって。良かったです。
564: 匿名さん 
[2015-03-04 17:40:34]
>>562
気仙沼のBRTのような、そこらの路線バスとおなじみたいになるみたいですね。
566: 匿名さん 
[2015-03-04 19:50:40]
http://ameblo.jp/dorattara/entry-11997116072.html

どらったらさんのブログにも出てますね。

勝どきシャトルの終点は、虎ノ門のバスステーションです。そこができるまでは、新橋往復ですね。
日経によれば、全体で50台の車両を用意し、ラッシュ時は2分に1本の頻度で走らせるとのこと。

幹線と勝どきシャトルは、まるでKTTの専用シャトルのようですね。高速運行を目的としてるので、途中ステーションなく新橋まで6分、JR他乗り換え。9分で虎ノ門新ターミナルで日比谷線、銀座線乗り換え。

銀座方面は、目の前のバス停から都バス04系統で銀座4丁目に15分以内で出れますし、そこで銀座線にすぐ乗れるので、このルートも便がいいです。終点は東京駅ですし。

いずれにしても、都が本気のようで4月の停留所構想発表を待ちましょう。
567: 匿名さん 
[2015-03-04 20:19:54]
バスに期待しすぎ 。
568: 匿名さん 
[2015-03-04 20:27:34]
もともと中央区の素案があったから、勝どき5丁目の交差点にはステーションができるとは思っていたけど、実際の公式発表が出るまでは疑心暗鬼でした。

バスに期待しすぎとはいっても、現在よりは明らかに便利になるんですから、KTT早期の完売が見えてきましたね。
569: 匿名さん 
[2015-03-04 20:36:29]
563
バルコニー破って隣戸に逃げても、どこかのバルコニーから非常用ハッチで下階に降りるでしょう。
縄梯子ではないからまだ楽だと思いますが。
570: 匿名さん 
[2015-03-04 20:59:34]
>>567
バスくらいしか(しかも決定ですらない)売りポイントがないマンションなんだから触れないであげたほうが。
571: 匿名さん 
[2015-03-04 21:02:32]
あと4年で運行か〜 楽しみ。
はっきりいって地下鉄とかより便利かも。
地上で ひょいっと乗って ひょいっと降りるだけ。
しかもバリアフリー。快適すぎ。
572: 契約済みさん 
[2015-03-04 21:06:36]
>>570
もしマンション購入を本気で考えているなら、悪いこと言わないから、もっとちゃんとマンションについて勉強した方がいい。このコメントをするのは、私は無知です、って言ってるのと同じだと思うので。もし、そうでなく、単なる冷やかしならどうぞお好きにいくらでもどうぞ。
573: 匿名さん 
[2015-03-04 21:11:20]
家の前から6分で6路線の駅いけるとかヤバいね。待ち遠しい。
574: 匿名さん 
[2015-03-04 21:15:43]
意外に、新市場に一駅で行けるのも便利だったりして。
まあ、ここは、徒歩で築地大橋渡って、築地場外市場行ったりした方(5-6分ですし)がおいしいもの食べられるでしょうけどね。

勝どきは、豊海、勝どき西の再開発にも弾みがつくのではないでしょうか。どっちも三井でしょうけど。
575: 匿名さん 
[2015-03-04 21:18:31]
>>573
汐留も合わせて8路線
577: 匿名さん 
[2015-03-04 21:27:13]
バス便物件って、人気ないよね。
578: 匿名さん 
[2015-03-04 21:42:19]
いや~心に全く響かないネガ投稿連発。笑

即決しないと、売り切れちゃうよ。


都心から同心円上の湾岸で最も内側という広域立地よし。
大江戸線とBRT、バス停との距離からも狭域立地よし。

不動産は立地が9割ですよ。
579: 匿名さん 
[2015-03-04 21:48:12]
>不動産は立地が9割

そのとおり。
立地重視の方は大江戸線勝どき駅やバス便マンションなんて選ばない。
580: 匿名さん 
[2015-03-04 21:51:10]
>>569
非常用階段までバルコニーで繋がっているので、基本的にその階段使うと思いますよ。
581: 匿名さん 
[2015-03-04 22:03:51]
良く言われる資産価値が低いバス便物件というのは、バス10分かけて中央線とか京王線の都心から遠い駅に着く物件の事。

KTTからBRTを利用する場合、エントランスから30秒で停留所に到着し、5分で新橋、8分で虎の門、10分で東京などの巨大ビジネス街やビッグターミナルにアクセスでき、しかもピーク時に2分毎のダイヤとなり利便性が圧倒的に向上する為、通常の「バス便」と本質的に異なります。沖さんが日暮里舎人ライナーを例に出していましたがあれはせいぜい日暮里駅までのバスだったので意味がなかったのです。ここは本当の都心部へアクセスできる定時制と高密度ダイヤが確保された「バス便」物件なので本質的に異なりますし、これで資産価値が向上しないと考えるほうが無理があります。加えて勝どき駅も6分です。
582: 契約済みさん 
[2015-03-04 22:09:12]
心に響かないネガ投稿が心地いいです。

とりあえず契約できてよかったです。サクッと都心。最高です。楽しみ楽しみ。
583: 匿名さん 
[2015-03-04 22:36:17]
まあ、しょせんバスといえばそうだけど・・なかなか良いね。

「今回導入されるBRT単なる「バス」ではなく、燃料電池車両、車両相互の通信と自動制御、ICカードや非接触による乗降時の滞留が起きないような収受方式の検討などかなり技術的チャレンジのある車両になるとのこと」

ピーク時2分ごとの運行といい、高速運行を想定したステーション構成といい本気だね!
584: 匿名さん 
[2015-03-04 22:36:23]
勝どきの地価がどんどん上昇しちゃっててすみません
585: 匿名さん 
[2015-03-04 22:36:49]
いわゆるバス物件とBRT物件は全然違う。
混同している人はあんま理解してない人だね。
地下鉄や普通の鉄道もいいけど、階段やエスカレーターの上り降りの無いバスや路面電車は以外と楽。
586: 匿名さん 
[2015-03-04 22:39:14]
三井は、次も次も控えているから、JV物件のKTTは、さっさと完結したいでしょうね。値上げしないで完売目指すでしょう。
1-2期で良い部屋買えた人は、本当にラッキーです。
587: 匿名さん 
[2015-03-04 22:42:03]
バスの擁護に必至だね。
590: 匿名さん 
[2015-03-04 22:46:08]
勝どきは駅直結マンションが売れ残るくらいだから、
駅力はまったくありませんよ。
591: 匿名さん 
[2015-03-04 22:46:33]
>587 うんうん、イタイコメントだねえ~ 他に言うことないの?
592: 匿名さん 
[2015-03-04 22:50:45]
トライスターって、自分の建物で自分の眺望塞いでるよ。
593: 匿名さん 
[2015-03-04 22:52:27]
>>585
楽というか むしろ乗り物として最高。
時間に正確。渋滞なし。バリアフリー。地上で乗り降り。MAX2分おきとか ストレスゼロじゃん。
皆が求めてた未来の乗り物みたい。
この先どんどん主流になって、虎の門の先もどこかに繋がっていくといいね。
595: 匿名さん 
[2015-03-04 22:54:07]
バス頼みのマンション。
596: 匿名さん 
[2015-03-04 22:59:18]
BRTで直結する新橋、虎ノ門、八重洲いずれも超巨大再開発が控えている。これらがあと10年から15年に渡って順次完成していくから、資産価値維持に貢献すると思う。

新島橋も架け変わるし、勝どき東とか駅南側の再開発が進めば街も綺麗になりそう。

あと環状3号が浜松町に繋がると言うこと無いけど流石に厳しいかな。
597: 匿名さん 
[2015-03-04 23:01:53]
せめてLRTなら良かったのに。
598: 匿名さん 
[2015-03-04 23:02:55]
このマンションってバスがアピールポイントなの?
タワマンなのに眺望ないしね。
599: 匿名さん 
[2015-03-04 23:03:11]
BRT協議会って、森ビルが委員に名を連ねているんですね。虎ノ門再開発バスターミナル、銀座6丁目再開発(松坂屋跡地)バスターミナル、両方とも森ビル。BRTつなげたら、自社の直接的メリットになるわけですから、そりゃあ真剣に検討するでしょうね。

でも、外野としても面白いプロジェクトです。八重洲の新バスターミナルにもつなげるでしょう。
600: 匿名さん 
[2015-03-04 23:04:17]
電気高でオール電化ってのもイマイチ。
タンクスペースも平米数に含まれてるんでしょ。
601: 匿名さん 
[2015-03-04 23:04:54]
今どき制振だし。
602: 匿名さん 
[2015-03-04 23:05:17]
豊洲便がないと地味にお買い物不便な気はする。
603: 匿名さん 
[2015-03-04 23:06:02]
タンクスペースは何平米位なんでしょう
604: 匿名さん 
[2015-03-04 23:08:31]
中央区何だから豊洲を頼りにしてはいかん。
銀座に買い物に行きなさい。
605: 匿名さん 
[2015-03-04 23:09:51]
>>601
同じく制震の西新宿60がバカ売れしていますが。
制震の富久、キャピタルゲート、パークシティ大崎タワー何れも早期完売して早くも値上がりしてますが。
606: 匿名さん 
[2015-03-04 23:10:48]
制振、安物買いの銭失い。
607: 匿名さん 
[2015-03-04 23:10:54]
>>585
使い心地としてはバスとBRTは全く別かもしれないけど
世間的に単なるバスと思われてしまったら資産価値としては意味がないよ

都には単なるバスとは別物であるともっと大きくアピールしてもらいたい
特にデザインには気を付けてほしい

海外のBRTはすごくカッコいいのに、
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/fa/Linha_Verde_Curitib...
http://www.brt.cl/rio-de-janeiro-opens-transoeste-the-city%E2%80%99s-f...

なぜ日本はこうなのか...
http://www.city.gifu.lg.jp/secure/13408/syuppatsushiki2.jpg
http://halfzero.sakura.ne.jp/upld/img/img20140402223622.jpg

>>599
森ビルにはぜひ市場跡地を買い取って築地ヒルズを建設してほしい
608: 匿名さん 
[2015-03-04 23:11:57]
>富久、キャピタルゲート、パークシティ大崎タワー
立地が雲泥の差。バスに頼ったりしません。
609: 匿名さん 
[2015-03-04 23:13:14]
>607
どっちも恰好悪いんだけど。
610: 匿名さん 
[2015-03-04 23:13:16]
今後、自作自演の連投が続くでしょう(笑)  一人だけだね、変な奴。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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