いよいよPart20です!
3期1次も目前!!
建設的な議論をよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552521/
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住友商事 、野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
【物件情報を追加しました 2015.2.19 管理担当】
[スレ作成日時]2015-02-19 11:07:05
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20
502:
匿名さん
[2015-03-02 13:15:41]
グローバルフロントタワーってのもある。
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503:
匿名さん
[2015-03-02 21:09:07]
賃貸と分譲どっちが得なんだろうね。社宅にいる間に、お金、せっせこ貯めます。
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504:
匿名さん
[2015-03-02 21:34:23]
>>503
社宅に住めるうちは社宅が一番。これは確実。狭い部屋で我慢できれば。 |
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505:
申込予定さん
[2015-03-02 22:01:03]
>>503
参考までだが私の考えは行かな感じです。 インフレ予測なら分譲 デフレ予想なら賃貸 政府はガンバッてインフレを目指している。 賃貸は、それで私腹を肥やすオーナーにお金を上げているだけ。 (私もワンルーム数部屋のオーナーである) 月額が同じ金額ならたいていは、 分譲のほうがいいところに住める。 ローンを組めば税控除がしけられる。 しかし買ってしまうと、なかなか離れられない、 例え隣人が変人であったとしてもだ。 それ故ある程度高いマンションを買うことの意味が出てくる。 グローバルスタンダード(笑)は、賃貸らしいから、 じっくり検討されることを望む |
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506:
匿名さん
[2015-03-02 22:12:09]
価値の下がらない物件を選べる人は分譲が圧倒的に得
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507:
匿名さん
[2015-03-02 22:22:00]
金持ちで賃貸住みの人は、お金が有り余る位の富豪か、急に金持ちになっちゃってお金の使い方が分からない人。
堅実で賢い金持ちは分譲に住み、しっかり資産運用して更に増やす。 |
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508:
匿名さん
[2015-03-02 22:32:11]
ま、資産に多少余裕があって、金利が上昇した時に繰り上げ返済出来る人は分譲だね。
賃貸だとお金が減るだけで、増える可能性はゼロだし。 気楽にガンガン住み替えたい人は賃貸がいいと思いますけど。 |
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509:
匿名さん
[2015-03-02 22:36:43]
って いつの間にか賃貸vs分譲論争になってますけど、KTTって賃貸物件ってあるんですか?
ちなみに、家買い替える時って、売却と 賃貸にして家賃収入にするのどっちがいいんでしょう |
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510:
匿名さん
[2015-03-02 22:41:20]
4月に地方に転勤です。
今は、湾岸タワマンに住んでます。 売るべきか、賃貸にだすべきか。 本気で悩んでます。 |
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511:
匿名さん
[2015-03-02 22:49:07]
3LDK以上だったら、売却の方が良さそうだけど どうなんだろう。3LDK以上だと借り手が中々見つからなそう。
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512:
匿名さん
[2015-03-02 22:50:55]
買い替えて、賃貸で出した場合って、ダブルローンになるの?
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513:
匿名さん
[2015-03-02 22:54:57]
3LDKです。借り手いないかね。
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514:
匿名さん
[2015-03-02 23:06:53]
物件の話にしませんか?
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515:
匿名さん
[2015-03-02 23:26:05]
>>510
いまだったら、賃貸がいいだろう。 マンション価格はしばらく下がらないから 数年賃貸出して、数年後に買った価格とあまり変わらない価格で売却。 参考になるのは大崎のタワーマンションの地権者の行動。 大崎ウエストシティタワーの地権者は、竣工してすぐに売却。不況だった。 シティタワー大崎の地権者は、みんな賃貸。シティタワー大崎のスレ見てください。 |
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516:
匿名さん
[2015-03-02 23:26:44]
シティタワー大崎じゃなく、パークシティ大崎でした。
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517:
匿名さん
[2015-03-02 23:28:08]
>>512
ダブルローンです。住宅ローンとアパートローン。 |
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518:
匿名さん
[2015-03-02 23:44:58]
行灯部屋や狭小部屋多いのはなんで?
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519:
ビギナーさん
[2015-03-03 09:02:48]
家賃保証がつく業者を確保して
アパートローン利率でかんがみてマイナスにならなければ賃貸でいいんじゃないかな |
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520:
匿名さん
[2015-03-03 09:11:41]
ベイズ板に賃貸の話が出ていましたよ
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521:
匿名さん
[2015-03-03 11:34:22]
>>510
売却しても足が出るとか、 結構気に入ってて手放すのが惜しくていずれまた住みたいってことなら、 賃貸でいいんじゃない?暫くは安泰というか無理して売ることはない 五輪前か五輪後か?っていうタイミングの話なら今は断然売りでいい 利益が出てるのなら尚更売りだな 投資に興味があったり、これを元手に・・・っていう野心でもない限り、 必要なければ売ったほうが気も楽だと思うよ、管理も面倒だしさ ピークはまだ先の可能性も大いにあるけど、何かあったら耐えられないでしょ? |
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522:
匿名さん
[2015-03-03 13:43:12]
ここ買う人達って、投資が多いんですか?
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523:
匿名
[2015-03-03 13:58:26]
半数くらい?は持ち家維持で買ってるから、投資の方もいると思いますよ。
もちろんここで生活する方も半数はいると思います。 まぁ、五分五分ですね。 |
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524:
ビギナーさん
[2015-03-03 19:26:53]
大体は住むようだと思われます。
この掲示板にはプロの方もいるかと思いますが キャピタルゲインもインカムゲインも、例えそれがプラスになろうとも他と比べたらそこまで魅力のある数字が出るとは思えない。 値下がりの可能性の低い物件だというのはアグリー。 |
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525:
匿名さん
[2015-03-03 20:45:08]
BRTルートが勝どき5丁目停車で確定しましたね!
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm 幹線ルートと勝どきシャトルルートの2路線がつながり、さらに幹線ルートでは虎の門に加えて銀座+東京駅のルートも計画されているとの事です。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33101.pdf 環状2号が高架の為、勝どき5丁目にステーションが出来るかちょっと心配でもありましたが、これで安心しました。目の前の出来るので本当に便利になりそうです。 |
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526:
匿名さん
[2015-03-03 21:34:23]
確定ではないですよ。
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527:
匿名さん
[2015-03-03 21:34:57]
高架の上にできるの?
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528:
匿名さん
[2015-03-03 21:49:47]
>>526
ですね。失礼しました。 ただ中間取りまとめ案とはいえ、停留所として挙げられたのは大きいと思います。 虎の門の再開発ビルが出来るのが計画では2020年3月となっている為、2019年運行開始時は新橋止まりでしょうね。東京駅方面のルートは右折問題やレーン確保など検討課題は多いですが実現してほしいところです。八重洲再開発が20年~24年の竣工予定なので、実現すればその地下バスターミナルに接続されんでしょうね。あと中央区計画で終点予定だった銀座6丁目松坂屋跡地の地下ターミナルは東京駅延伸とセットでルート開発されるみたいですね。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/tk/20150204/434329/ http://www.kensetsunews.com/?p=40601 |
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529:
匿名さん
[2015-03-03 22:27:27]
高架の上に作ると階段になるし、エレベーターつけるにしてもちっさい割には金食うよね。かといってここで一旦下に降りてきても道狭いし微妙だよな。ここのエントランスに乗り入れとか??でもそれは待合の人で溢れるだろうし嫌だなぁ笑
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530:
申込予定さん
[2015-03-03 22:33:25]
やっぱここは値上がりマンションだね。
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531:
申込予定さん
[2015-03-03 22:42:24]
>>529
やっぱここらへんは狭いね。 |
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532:
匿名さん
[2015-03-03 22:54:58]
いずれにせよ、勝どき5丁目は基幹停留所であることに変わりはない。下記文面を見る限り、TTTやKTTの公開空地をうまく利用して、本当に乗り入れるかも。 まあ、選手村タワー、新市場想定なのかもしれないが。
2.このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、 高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と の整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していき ます。 3.また、選手村の後開発をはじめとして、今後都市計画事業や大規模開発などで整備される、多くの需要が見込まれる主要な施設については、BRTが直接乗 り入れできるよう、敷地内や建物併設の停留施設(バスステーション等)の整 備を促していきます。 |
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533:
匿名さん
[2015-03-03 22:56:10]
交通便利なところは狭い。そんなものです。
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534:
匿名さん
[2015-03-03 23:11:16]
>>525
路線案が複数提示されてるけど これは複数路線が同時営業されるということだろうか それともこの候補の中から営業路線をこれから決めるということだろうか 勝どき5丁目6丁目が重視されてるのはありがたいけど この手の資料は要領を得ない上にわかりにくいんだよな |
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535:
匿名さん
[2015-03-03 23:16:11]
でも、少なくとも本気度は伝わってくるので、正式決定を待ちましょう。
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536:
匿名さん
[2015-03-03 23:47:37]
敷地削ってもいいからBRTの停留場が目の前にできてほしい
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537:
匿名さん
[2015-03-04 00:06:54]
高層マンションのくたりは晴海や有明を想定でしょうね。
シャトル運行は良いですね。 晴海選手村から出るやつは勝どきは高架を素通りかな。 勝どき発は普通のバスサイズで、有明からくるやつは連接みたいなイメージでしょうか。 平日は新橋乗り換えで通勤。休日は銀座やお台場に遊びにいく、みたいなダイヤもありそうですね。 |
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538:
匿名さん
[2015-03-04 01:52:02]
新橋で乗り換え?
ここって、通勤不便なんだね。 |
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539:
匿名さん
[2015-03-04 02:11:31]
>>538
東京行きもできそうですがなにか? |
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540:
匿名さん
[2015-03-04 02:39:13]
>>534
資料を素直に読めば、複数路線となります。 |
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541:
匿名さん
[2015-03-04 02:58:24]
勝どき折り返し便って、勝どき陸橋の側道に降りて清澄通りとの交差点をつかってUターンでしょうか?
メインライン(ビックサイト方面) は側道に下ろすメリットが感じられないので恐らく陸橋の上。 となると、勝どきの停留所は築地大橋の勝ちどきよりにできるのかな? |
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542:
匿名さん
[2015-03-04 06:25:04]
住友生命勝どきビル北館が立退きとかになるかもね。
そうしたら、湾岸方面の停留所スペースとしては十分かな。 +αで大江戸線の出入口をこちら方面に作る案まで現実化しそう。 シャトル便は勝どき高架橋を降りるのでしょう。 |
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543:
匿名さん
[2015-03-04 07:01:27]
“路面電車並み”を目指すなら、主な幹線上は“専用レ-ンでの走行”や“高架上の停留所”の可能性も有ると思います。今回の発表では読み取れませんでしたが。
また、別紙3資料 http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33103.pdf に周辺地域の常住人口および就業人口の見込みが載っており参考になります。 |
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544:
匿名さん
[2015-03-04 07:34:43]
勝どき東をシャトル便の終点にするのが妥当
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545:
匿名さん
[2015-03-04 08:08:53]
>>544
それはない。BRTができるほうが勝ちどき東より早いからまにあわない。 |
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548:
匿名さん
[2015-03-04 08:28:21]
>>545
それは明白だろ。その上で勝どき東竣工後に終点を新設するんだよ。勝どき5丁目は数年だけの暫定終点にしてさ。 |
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549:
匿名さん
[2015-03-04 08:36:35]
どっちでもいいよ。
環状2号線が交通の幹で5丁目6丁目が重要な結点なのは変わらない。 しかし勝どき東方面へのサブルートを検討するなら、ターミナルはTTT側でなくKTT側に設置しておいた方が汎用性が高まりますね |
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550:
匿名さん
[2015-03-04 08:56:03]
勝どき東は地下鉄直結なんだから、BRTは無いよ。
夢見すぎ。 |
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551:
匿名さん
[2015-03-04 09:23:03]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |