鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-03-15 16:28:36
 

いよいよPart20です!
3期1次も目前!!
建設的な議論をよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552521/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住友商事 、野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.2.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-19 11:07:05

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20

674: 購入検討中さん 
[2015-03-05 21:26:33]
675: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-03-05 23:06:51]
>>656
なことないでしょ(^.^)
DTの角はいいけど高いし、中部屋は狭く、ぎりぎり3LDK。何がいいのか不明。ご近所さんと風呂に入る?温泉地でもないのに〜(≧∇≦)むり。
676: 匿名さん 
[2015-03-05 23:14:04]
スパは羨ましい。私は部屋ではシャワーだけ。
狭いバスタブではくつろげないから。
出張でビジネスホテル探すときも
大浴場のあるホテルを選んでしまう。
677: 匿名さん 
[2015-03-05 23:59:21]
やはりここよりDTだよな。
678: 匿名さん 
[2015-03-06 00:13:12]
人によるでしょ。
679: ビギナーさん 
[2015-03-06 00:20:55]
>>674
投資される感が魅力ですね
680: 匿名さん 
[2015-03-06 04:38:39]
>674
貴重な次世代都市交通システム「ART:Advanced RapidTransit」の 実施計画書(案)を共有有難うございます。
この案では「都心から勝どきを経由して臨海副都心に至る地域において、選手村の後利用を はじめとしたオリンピック・パラリンピックを契機とする開発需要に柔軟に対応するため、『都心と臨 海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針』を策定し、BRTの導入を検討しており、この計 画と密な連携を図る。」としています。
因みにこの計画書が2月2日付で、先日の東京都都市整備局の「基本計画に向けた中間整理」が3月3日付でした。
この案で述べている「長期ビジョン」では、「東京オリンピック・パラリンピックを一里塚として捉え、国内他地域への展開ならびに海外へのパッケージ輸出を見据えた次世代交通システムを実用化する。」としており、国の経済成長政策としての要素が入っています。
国と都がせめぎ合うのか上手く共働していくのか大変興味深い一方で、オリンピック開催の待ったなしの状態と味方によっては日本の威信がかかっていることを考えると、この案でいうところのARTに向けて本当に始動してもらいたいですね。難易度はかなり高そうですが。
682: 匿名さん 
[2015-03-06 07:57:08]
 >674

よく考えてみると
勝どきという街をここまで揺るがしたTTTは絶大だな
683: 匿名さん 
[2015-03-06 08:08:46]
>>680
BRT事業が只の都の一事業ではなく内閣府管轄の成長戦略を担う国家プロジェクトのパイロット事業になった事が良く分かる資料ですね。当初の中央区案からここまで発展したのは凄いことですし、恐らく事業開始年が3年もずれたのは路線範囲が有明から虎の門まで広がった事に加え、こういったチャレンジングな事業とする事を最初から考慮しての延期だったんでしょうね。中央区は地元利益から16年度一部路線の前倒し事業開始にこだわっていますが、ここまで話が大きくなるとそれにこだわるのは得策ではないように思えます。

ちなみに
 3.役割分担・事業主体
 4.工程表
にて各役割分担とスケジュールが示されていますが、最終的にARTで開発した技術を湾岸BRTで実現となっていますし、都の中間とりまとめにも本資料が引用されていており、国直轄プロジェクトの一担当チームとして都のBRT事業が入った感じになっています。せめぎあうとかではなく、すでに協業は始まっていますし、国の威信をかけて可能な限りの手は尽くすと思います。これは面白くなってきましたね。
686: 匿名さん 
[2015-03-06 09:05:18]
BRTの停留所は、何処にできるんですか?

687: 匿名さん 
[2015-03-06 09:14:28]
>>685
残念ながら立地的にはKTT
688: 匿名さん 
[2015-03-06 09:33:55]
>>687
バスだけみればKTTなのかもしれないけれど、
ここの無理ポジ以外はみんな所詮はバスであり評価対象外。将来的に駅4分になることが確定したDTのほうが、立地がいいとふつうのひとはいう。
689: 匿名さん 
[2015-03-06 09:40:24]
>>688
今週もDTのMRが混雑すること間違いなしですね
691: 匿名さん 
[2015-03-06 10:03:00]
BRTの停留所はKTTとTTTの両方とも技術的には設置可能なんでしょうかね。KTT前にスペースがとれれば、中央区は公共施設として推進している老人施設があるKTTの方を推す可能性が高いと思います。これが呼び水となり勝どき駅の出入り口が新島橋の北西側に増設されることも夢見てはどうか。そうなればDTと同様表面的には駅近表示になる。5丁目西の開発が進んだ頃かな。
692: 契約済みさん 
[2015-03-06 10:09:28]
いや〜DTの出張無理ポジが心地よい^_^

とりあえずKTT押さえて良かった④
693: 契約済みさん 
[2015-03-06 10:19:50]
国家プロジェクトの恩恵をいっぱいに享受できるなんて得した気分です。
KTTの立地が交通の要所だからこそですね。
駅出入り口もそうだけど、将来的には築地市場跡地や豊海冷凍倉庫街あたりの再開発とか気になります。
694: 匿名さん 
[2015-03-06 10:22:20]
>>688
駅出入口まで4分。そこから改札まで6分。
頑張れDT
696: 匿名さん 
[2015-03-06 10:49:38]
DTの必死さが心地よいですね
697: 匿名さん 
[2015-03-06 10:49:43]
管理費赤字垂れ流しやだもんね。
698: 匿名さん 
[2015-03-06 11:04:18]
KTT完成したらどんな感じになるんだろうね。
迫力というか見栄えというか豪華さというか。

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