鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-03-15 16:28:36
 

いよいよPart20です!
3期1次も目前!!
建設的な議論をよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552521/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住友商事 、野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.2.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-19 11:07:05

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20

542: 匿名さん 
[2015-03-04 06:25:04]
住友生命勝どきビル北館が立退きとかになるかもね。

そうしたら、湾岸方面の停留所スペースとしては十分かな。
+αで大江戸線の出入口をこちら方面に作る案まで現実化しそう。

シャトル便は勝どき高架橋を降りるのでしょう。
543: 匿名さん 
[2015-03-04 07:01:27]
“路面電車並み”を目指すなら、主な幹線上は“専用レ-ンでの走行”や“高架上の停留所”の可能性も有ると思います。今回の発表では読み取れませんでしたが。
また、別紙3資料 http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33103.pdf に周辺地域の常住人口および就業人口の見込みが載っており参考になります。
544: 匿名さん 
[2015-03-04 07:34:43]
勝どき東をシャトル便の終点にするのが妥当
545: 匿名さん 
[2015-03-04 08:08:53]
>>544
それはない。BRTができるほうが勝ちどき東より早いからまにあわない。
548: 匿名さん 
[2015-03-04 08:28:21]
>>545
それは明白だろ。その上で勝どき東竣工後に終点を新設するんだよ。勝どき5丁目は数年だけの暫定終点にしてさ。
549: 匿名さん 
[2015-03-04 08:36:35]
どっちでもいいよ。
環状2号線が交通の幹で5丁目6丁目が重要な結点なのは変わらない。

しかし勝どき東方面へのサブルートを検討するなら、ターミナルはTTT側でなくKTT側に設置しておいた方が汎用性が高まりますね
550: 匿名さん 
[2015-03-04 08:56:03]
勝どき東は地下鉄直結なんだから、BRTは無いよ。
夢見すぎ。
551: 匿名さん 
[2015-03-04 09:23:03]
>>548
道路幅的に、導線的に勝どき東はつらい。
まだ、晴海折り返しのほうが現実的。
552: 匿名さん 
[2015-03-04 09:40:32]
トリトンの敷地ですが、地震で段差ができ、道路がボコボコになったまま。何年もなぜ直さないのでしょう?
実は建物にもズレなど影響があって大規模な修繕になってしまうからでしょうか?

マンションにとって建物は大切な資産、地盤は大事かもとつくづく思いました。
553: ビギナーさん 
[2015-03-04 09:47:15]
>>552
すれ違いだ
554: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-04 09:59:45]
新たな東京モデルって言うのがいいな。
ルートもさることながら燃料電池バスにも期待してた。
ネーミングとかもがんばってほしい!
ゆりかもめ、とかよりももう少し輸送力も感じさせる近代的なのを。
ランドマーク性が高まれば、資産価値にもつながるかと…
銀座方面は少し時間かかりそうだね。
555: 匿名さん 
[2015-03-04 10:09:17]
銀座方面は、新橋経由になる可能性や東京駅との接続を検討する必要があるので、少し時間がかかりそうですね。有力である事は確かだと感じますが。
556: 匿名さん 
[2015-03-04 10:21:37]
東京駅八重洲にバスステーション作るから、大丈夫だよ、
557: 匿名さん 
[2015-03-04 10:35:19]
勝ちどきルートは、新橋しか行かないのが残念ですね。
本線のればいいじゃんといわれたらその通りなんですが、ラッシュ時はこんでそう。
558: 匿名さん 
[2015-03-04 10:57:27]
BRTに関してここより恵まれた新築マンションはないから気にしません。
559: 匿名さん 
[2015-03-04 11:03:48]
BRT、デザインにも力を入れそうなので、楽しみですね。オシャレなのになりそう。
560: 匿名さん 
[2015-03-04 16:29:38]
他の過去スレに災害時には縄はしごを使って降りるとありましたが、タワーの場合はそうなんですか?
561: 匿名さん 
[2015-03-04 16:33:11]
>>560
あれはダイレクトウィンドウの影響でバルコニーが隣と繋がっていないことに起因するはなしです。
ここはバルコニーが繋がっているので、戸境にあるパネルを破って隣に逃げます。
562: 匿名さん 
[2015-03-04 16:34:59]
>>559
多分、新潟のBRTレベルだと思いますよ。
連接じゃない車両も普通のバスにイメージカラーいれたりしゃれたラッピングするぐらいじゃないですかね。
563: 匿名さん 
[2015-03-04 17:21:04]
>561さん
ありがとうございます。高層階からの縄はしご非難はお年寄りや子供がと思うと。
内廊下は煙が充満しそうでどうなのかなって。良かったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる