いよいよPart20です!
3期1次も目前!!
建設的な議論をよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552521/
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住友商事 、野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 、住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
【物件情報を追加しました 2015.2.19 管理担当】
[スレ作成日時]2015-02-19 11:07:05
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.20
522:
匿名さん
[2015-03-03 13:43:12]
ここ買う人達って、投資が多いんですか?
|
523:
匿名
[2015-03-03 13:58:26]
半数くらい?は持ち家維持で買ってるから、投資の方もいると思いますよ。
もちろんここで生活する方も半数はいると思います。 まぁ、五分五分ですね。 |
524:
ビギナーさん
[2015-03-03 19:26:53]
大体は住むようだと思われます。
この掲示板にはプロの方もいるかと思いますが キャピタルゲインもインカムゲインも、例えそれがプラスになろうとも他と比べたらそこまで魅力のある数字が出るとは思えない。 値下がりの可能性の低い物件だというのはアグリー。 |
525:
匿名さん
[2015-03-03 20:45:08]
BRTルートが勝どき5丁目停車で確定しましたね!
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm 幹線ルートと勝どきシャトルルートの2路線がつながり、さらに幹線ルートでは虎の門に加えて銀座+東京駅のルートも計画されているとの事です。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33101.pdf 環状2号が高架の為、勝どき5丁目にステーションが出来るかちょっと心配でもありましたが、これで安心しました。目の前の出来るので本当に便利になりそうです。 |
526:
匿名さん
[2015-03-03 21:34:23]
確定ではないですよ。
|
527:
匿名さん
[2015-03-03 21:34:57]
高架の上にできるの?
|
528:
匿名さん
[2015-03-03 21:49:47]
>>526
ですね。失礼しました。 ただ中間取りまとめ案とはいえ、停留所として挙げられたのは大きいと思います。 虎の門の再開発ビルが出来るのが計画では2020年3月となっている為、2019年運行開始時は新橋止まりでしょうね。東京駅方面のルートは右折問題やレーン確保など検討課題は多いですが実現してほしいところです。八重洲再開発が20年~24年の竣工予定なので、実現すればその地下バスターミナルに接続されんでしょうね。あと中央区計画で終点予定だった銀座6丁目松坂屋跡地の地下ターミナルは東京駅延伸とセットでルート開発されるみたいですね。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/tk/20150204/434329/ http://www.kensetsunews.com/?p=40601 |
529:
匿名さん
[2015-03-03 22:27:27]
高架の上に作ると階段になるし、エレベーターつけるにしてもちっさい割には金食うよね。かといってここで一旦下に降りてきても道狭いし微妙だよな。ここのエントランスに乗り入れとか??でもそれは待合の人で溢れるだろうし嫌だなぁ笑
|
530:
申込予定さん
[2015-03-03 22:33:25]
やっぱここは値上がりマンションだね。
|
531:
申込予定さん
[2015-03-03 22:42:24]
>>529
やっぱここらへんは狭いね。 |
|
532:
匿名さん
[2015-03-03 22:54:58]
いずれにせよ、勝どき5丁目は基幹停留所であることに変わりはない。下記文面を見る限り、TTTやKTTの公開空地をうまく利用して、本当に乗り入れるかも。 まあ、選手村タワー、新市場想定なのかもしれないが。
2.このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、 高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と の整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していき ます。 3.また、選手村の後開発をはじめとして、今後都市計画事業や大規模開発などで整備される、多くの需要が見込まれる主要な施設については、BRTが直接乗 り入れできるよう、敷地内や建物併設の停留施設(バスステーション等)の整 備を促していきます。 |
533:
匿名さん
[2015-03-03 22:56:10]
交通便利なところは狭い。そんなものです。
|
534:
匿名さん
[2015-03-03 23:11:16]
>>525
路線案が複数提示されてるけど これは複数路線が同時営業されるということだろうか それともこの候補の中から営業路線をこれから決めるということだろうか 勝どき5丁目6丁目が重視されてるのはありがたいけど この手の資料は要領を得ない上にわかりにくいんだよな |
535:
匿名さん
[2015-03-03 23:16:11]
でも、少なくとも本気度は伝わってくるので、正式決定を待ちましょう。
|
536:
匿名さん
[2015-03-03 23:47:37]
敷地削ってもいいからBRTの停留場が目の前にできてほしい
|
537:
匿名さん
[2015-03-04 00:06:54]
高層マンションのくたりは晴海や有明を想定でしょうね。
シャトル運行は良いですね。 晴海選手村から出るやつは勝どきは高架を素通りかな。 勝どき発は普通のバスサイズで、有明からくるやつは連接みたいなイメージでしょうか。 平日は新橋乗り換えで通勤。休日は銀座やお台場に遊びにいく、みたいなダイヤもありそうですね。 |
538:
匿名さん
[2015-03-04 01:52:02]
新橋で乗り換え?
ここって、通勤不便なんだね。 |
539:
匿名さん
[2015-03-04 02:11:31]
>>538
東京行きもできそうですがなにか? |
540:
匿名さん
[2015-03-04 02:39:13]
>>534
資料を素直に読めば、複数路線となります。 |
541:
匿名さん
[2015-03-04 02:58:24]
勝どき折り返し便って、勝どき陸橋の側道に降りて清澄通りとの交差点をつかってUターンでしょうか?
メインライン(ビックサイト方面) は側道に下ろすメリットが感じられないので恐らく陸橋の上。 となると、勝どきの停留所は築地大橋の勝ちどきよりにできるのかな? |