パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
【箕面森町・大阪】について Part12
3663:
名無しさん
[2017-04-15 18:24:56]
定期が無くなっても生活はできるが、安いに越したことはない。
|
3664:
匿名さん
[2017-04-15 20:08:30]
>>3662
身の程知らずも何も奥池町自治会と芦屋ハイランド自治会が、住民の総意として芦有道路の奥池までの部分の買い取りや非有料道路化(やバイパスの整備)を長年陳情し続けている。あんたが無知なだけ。 あと奥池は芦屋で一番土地が安いので、金持ちじゃない一般人も大量に住んでる。 |
3665:
匿名さん
[2017-04-15 20:14:27]
芦屋の山手の戸建ては親からの自営や商売人や中小零細企業経営者が多く、普通のサラリーマンは(2~3割の親からの相続組を除いて)殆ど住んでいないが、奥池だけはサラリーマンの一次取得層がかなり多い。大半は、元海外駐在員で、海外で経験したゆとりある住環境が忘れられず奥池に流れてきた層。
|
3666:
匿名さん
[2017-04-15 20:16:21]
芦屋の山手の戸建ては自営や商売人や中小零細企業経営者が多く、普通のサラリーマンは(2~3割の親からの相続組を除いて)殆ど住んでいないが、奥池だけはサラリーマンの一次取得層がかなり多い。大半は、元海外駐在員で、海外で経験したゆとりある住環境が忘れられず奥池に流れてきたアッパーミドル層。
|
3667:
匿名さん
[2017-04-15 20:21:16]
ここ森町のスレなんで、芦屋の知識自慢とかいらないのですが・・・他スレでどうぞ。
|
3668:
匿名
[2017-04-15 20:27:22]
数年以上粘着している森町アンチは馬鹿だから芦屋にも無知なのでしょう。
芦屋の山手(風致地区)で本当のお金持ちしか住めないのは六麓荘町だけ。 あとは1~1.3億円あれば60~80坪の土地に家建てて住めるので小金持ちやプチリッチ層でも住めるし実際に住んでる。 奥池は更に安く(土地2000万円台前半がゴロゴロ)森町の里山と同程度の総予算で住める。 |
3669:
マンション検討中さん
[2017-04-15 20:41:17]
なるほど、森町は全般的にそんな奥池よりも下と言いたいんですね。しかし芦屋に詳しいですねぇ〜さりげなく森町下げするとか、なんだかんだあなたが森町アンチですね。
3667さんと同じく他スレへどうぞ! |
3670:
検討板ユーザーさん
[2017-04-15 20:52:28]
>>3666 匿名さん
スレ違いかと思います.. せっかく長文書いていただいたのに スレ違いのためほとんどの方が読んでらっしゃらないのではないでしょうか。 せっかくの長文、もったいないので該当スレへ改めて書き込まれることを おすすめします! |
3671:
匿名さん
[2017-04-15 21:46:37]
>3659さん
森町北(里山地区)は無電柱化地区と思いますよ。 |
3672:
通りがかりさん
[2017-04-15 21:47:29]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
|
3673:
ご近所さん
[2017-04-15 21:49:32]
3629
親が見てるという条件でそれはええんちゃう?なんでもかんでも制限したらええもんちゃうよ。 |
3674:
e戸建てファンさん
[2017-04-15 22:07:24]
先日、動いている車に手を伸ばして触って楽しんでいる少年を見ました。発進したてで、 速度は上がっていませんでしたが、自分が運転していたら、と想像するだけで、身の毛がよだちます。
親御さんも近くにいたようですが、軽く注意する、くらいだった。 家の前で遊ぶことを100パーセント反対するわけでは無いですが、危ない事、やってはいけない事をしっかり教える、空き地や他人の家など、立ち入らないように徹底する、とかは必要ではないでしょうか。 |
3675:
評判気になるさん
[2017-04-15 22:18:05]
いやいやそれ以前に道路で遊ぶのは危ないから辞めて頂きたい。 事故とか起きたら子供はもちろんだけど相手の運転手とかかわいそうでしょ。
こんな自然いっぱいの森町で徒歩圏内に公園がないところなんてないでしょうに。 |
3676:
通りがかりさん
[2017-04-15 22:20:35]
確かに芦屋奥池が寂れ果てたとの同様に、同じく有料道路・有料トンネルが生命線の箕面森町も悲惨な末路をたどりそうで心配です。将来森町が一斉に高齢化しますと、その悪立地的にバブル期の悲劇と言われている北大阪ネオポリス(豊能郡希望ヶ丘)のようになってしまうというのは業界のかたからもよく聞きますが・・・
|
3680:
通りがかりさん
[2017-04-15 22:34:11]
病院遠いし塾送迎など通学環境も悪い。
今後、大型トラック増加するのも心配。 子育て環境はあまりいいとは言えないですね。 |
3681:
匿名さん
[2017-04-15 22:36:51]
道路に座るのは違法行為らしいのでマナー以前にやったら駄目です
|
3682:
e戸建てファンさん
[2017-04-15 22:42:26]
敷地からはみ出して停めてある車も、あれは普通かなー?
ちゃんと、敷地内に入る車にして欲しいです。 |
3683:
通りがかりさん
[2017-04-15 22:45:00]
新しい住宅地なのに何でもありの状態ですか、ここは?
|
3685:
匿名さん
[2017-04-15 22:59:34]
トンネルが森町の生命線とか言ってる人は森町のこと全然知らないんでしょうね
トンネル使ってキューズモールに出るのにだいたい15分ぐらいかかります 15分あれば川西方面に抜けてたいがいのものが揃います |
3687:
匿名
[2017-04-15 23:09:51]
森町バスも絶対トンネル通るわけだし トンネルがもし災害で不通にでもなったら 同じ箕面市内へも超大回り。 通勤通学にも著しく支障をきたす。 まさにトンネルは森町の生命線でしょうね〜 |
3688:
匿名さん
[2017-04-15 23:17:15]
|
3689:
匿名さん
[2017-04-15 23:24:16]
|
3690:
匿名さん
[2017-04-16 05:20:25]
イオンに行くのに片道約30分w
本当に辺鄙な場所だなw |
3691:
匿名
[2017-04-16 06:34:54]
|
3692:
匿名さん
[2017-04-16 07:49:44]
トライアルが来る時点でその程度の街ってことが証明されたようで屈辱です。出来ればライフやコーヨーなどが良かったです。
|
3694:
住人
[2017-04-16 08:01:52]
[No.3677~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
3695:
匿名
[2017-04-16 08:21:38]
|
3696:
匿名さん
[2017-04-16 08:31:04]
|
3697:
匿名
[2017-04-16 09:13:50]
|
3698:
匿名さん
[2017-04-16 09:24:52]
|
3699:
匿名さん
[2017-04-16 09:26:33]
|
3700:
匿名さん
[2017-04-16 09:44:14]
止々呂美の人達トンネル無くても生活してたんだし、トンネル無くなっても死なないから大丈夫
|
3701:
通りがかりさん
[2017-04-16 09:55:56]
「トンネルが生命線」の意味は、いかに?
まず、トンネルは災害に物凄く強い。崩落の確率は非常に低い。 道路や家にいるより安全。これ土木の常識。 火事になる可能性?もちろん衝突等で炎上は有り得る。高速でもよくある。 そのためのスプリンクラーと予備トンネル。通行止めも一時的。 トンネルは、あると便利。新駅に15分で着く。 無料じゃないから、やんちゃな族の流入を防げる効果もある。 箕面インターが出来れば、交通量が増え、経済効果で値下げの可能性が高い。 トンネルが生命線?! 以上、トンチンカンな指摘である。 |
3702:
匿名
[2017-04-16 09:56:15]
やせ我慢がイタイです
森町自治会は毎年市役所にトンネルは生命線だからと値下げを陳情してますよ。 |
3703:
通りがかりさん
[2017-04-16 10:26:19]
値下げ要請してると「生命線?!」という認識なんですね。
住民が言いたいこと言うのは当然。 全部聞いていたら、税金いくらあっても足りないし、不公平になる。 トンネル代がネックな人は森町に住むべからず。 そして、そんな人、マイノリティ。 イチャモン君のようにマイノリティの声は大きい。これ常識。 |
3704:
匿名さん
[2017-04-16 10:32:41]
便利な物が安くなったら嬉しい程度の理由で値下げに応じてもらえるわけないですもんね
|
3705:
口コミ知りたいさん
[2017-04-16 11:12:49]
ホットミーティングでの悲痛な陳情みてたらトンネルは森町の生命線なんだなと確信しますね。
|
3706:
通りがかりさん
[2017-04-16 11:48:40]
先日、箕面グリーンロード通ったけど対面通行で危険だと感じました。
今後、大型貨物車が激増するらしいけど運チャンの居眠り運転で正面衝突でもしたら 森町の生命線が寸断されてしまいますもんね。 常に危険と隣り合わせの生命線ですね。 |
3707:
通りがかりさん
[2017-04-16 12:13:01]
道路は全て危険と隣り合わせ。
事故が起きれば、淡々と処理される。 昨年ベントが落ちて、通行止めの時も同じ。 ほとんど影響なし。 トンネル代、悲痛な叫びは1人だけ。 生活設計出来ていないマイノリティ。 |
3708:
匿名さん
[2017-04-16 12:17:43]
グリーンロードが危険と思うほど運転下手だったら大変ですね
グリーンロードって最終的に4車線になるよね? |
3709:
口コミ知りたいさん
[2017-04-16 12:18:26]
対面通行の長大トンネルは大惨事のリスクを常にはらんでいるね。生命線のトンネルで大惨事が発生したら森町は孤立しゃうよね。
|
3710:
通りがかりさん
[2017-04-16 12:37:48]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3711:
匿名さん
[2017-04-16 12:47:16]
トンネル代の負担はともかく、災害に備えて新たな国土軸バックアップ、流通の大動脈となる新名神のすぐ近くになるので、むしろ災害発生時のインフラは弱点どころかは強みですよね
|
3712:
匿名さん
[2017-04-16 12:54:59]
たしかにトンネル大惨事で森町バス不通になったら孤立しちゃいますね〜
トンネル4車線化も全く気配もないしね〜 生命線が、たった2車線のトンネルでは心許ないね〜 色々あるから安いんだろうけどね〜 |