パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/
[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22
【箕面森町・大阪】について Part12
1834:
e戸建てファンさん
[2017-01-19 17:35:37]
新名神は大型車の比率が高いと予測されています。川西、豊能方面への大型車がとどろみ学園の前をがんがん通過するわけですから児童の交通安全対策をしっかりとお願いしたいものです。
|
1835:
名無しさん
[2017-01-19 19:23:01]
|
1836:
周辺住民さん
[2017-01-19 19:48:30]
新名神高速のインターが出来ることで森町に大型トラック流入してくるなら信号機の増設など交通対策しっかりやって欲しいな。
子ども達が事故に巻き込まれるような事は絶対にないようにして欲しい。 あと排ガス対策も御願いしたいです。 |
1837:
e戸建てファンさん
[2017-01-19 20:13:09]
今なら千里中央までバス一本直通で行けるのに
北急延伸なったらバスは萱野(箕面中央)止まりになるので乗換えが必要になる。 運賃もバス+北急で高くなる。 |
1838:
マンション掲示板さん
[2017-01-19 20:25:59]
|
1839:
e戸建てファンさん
[2017-01-19 21:02:23]
距離制を採用している高速道路ではインターまで少々遠くても進行方向のインターを利用する傾向がみられます。高速料金を少しでも節約するためです。川西方面のドライバーも名古屋、東京方面へ行くときは走りやすい森町を通過してとどろみインターを利用しことはじゅうぶん考えられますよ。少なくとも何割かは流れてくるでしょうね。
|
1840:
周辺住民さん
[2017-01-19 21:07:06]
不便やし交通費高いから出不精になってお金使わんようになったのは助かる!
|
1841:
匿名さん
[2017-01-19 22:41:08]
高槻まで10分で行けるようになるのはありがたいな。
京都までも30分。梅田より近いかも。 |
1842:
名無しさん
[2017-01-19 22:45:41]
トンネル定期券が2月末までの社会実験でしたっけ?
継続か中止か、現時点では 決まっていないとの役所のお答えでした。 うちはヘビーユーザーなので ぜひとも継続してほしいですが、 みなさんの周りの定期券利用率は どんな感じですか? |
1843:
名無しさん
[2017-01-19 22:47:38]
ほんまに煙いわ。薪ストーブやめてくれ!
公害やわ。 |
|
1844:
匿名さん
[2017-01-19 22:52:20]
高槻や裏六甲なんて滅多に用事無い
京都は今でも高速代ケチって亀岡経由 けっきょく新名神はデメリットが大きく上回る 大型車流入による事故、騒音、排ガスが心配 |
1845:
箕面市民
[2017-01-20 07:25:06]
新名神に関しては、地区内をトラックが走ることは、ほとんど無いでしょう。
来年春には、神戸まで繋がりますので。 また、工業団地も出来ますがルートは別になってますよね。 自分で決めて住んでいる箕面森町。 嫌なら、引っ越せば良い。 感情で貶めることは止めていただきたい。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1846:
マンション掲示板さん
[2017-01-20 07:35:55]
|
1847:
匿名
[2017-01-20 08:35:30]
>1839さん
>距離制を採用している高速道路ではインター >まで少々遠くても進行方向のインターを >利用する傾向がみられます。 >高速料金を少しでも節約するためです。 >川西方面のドライバーも名古屋、東京方面へ >行くときは走りやすい森町を通過して >とどろみインターを利用しことはじゅうぶん >考えられますよ。 >少なくとも何割かは流れてくるでしょう そうですね。 流通業界では経費削減も含めて 「一つ手前のインターから乗って一つ手前のインターで下りる」 は基本原則になっていますから、 川西方面から箕面森町を通過して止々呂美へ至る流れは当然あるでしょうね。 |
1848:
匿名さん
[2017-01-20 10:43:16]
川西方面から、わざわざグネグネ山道通って道幅も狭いは信号も多い光風台・ときわ台の住宅地抜けて来ますかね?
仮にそうであっても、森町〜箕面インターまでは、第3区域経由の道路(只今建設中)の方が走りやすいし最短距離になるでしょうから、住宅地の第1区域・第2区域の幹線道路は通らないと思いますよ |
1851:
箕面市民
[2017-01-20 11:51:03]
>>1847 匿名さん
時間はコストです。 3分で通過できる高速代をケチって 山道を30分余計に走り、ガソリン代を使う流通業者を教えていただきたい。 間違った吹聴はご遠慮いただきたい。 ただし、箕面インターやスーパー立地により、地区を横断する道路の交通量が増えることはあるでしょう。 それを嫌うことは、理解できます。 ただ、静かな所を望まれるならば、もう少し奥地(希望ヶ丘)などが最適です。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1852:
匿名
[2017-01-20 12:06:46]
箕面森町にスーパーセンタートライアルが進出して来ます。トライアルは物流基地等があるような高速道路インター近隣に進出して広域から集客するビジネススタイルです。有料トンネルで隔絶された森町近隣の狭い商圏だけでは不採算です。よって森町店も例にもれず新名神とどろみインターを基点とした広域からの集客効果をねらった出店です。現に摂津南インター近くのトライアルでは299円の激安弁当がドライバーに人気で、周辺ではトラックを路駐して車内で食事を済ませゴミや空き缶をポイ捨てする迷惑行為が付近住民を悩ませています。森町でもそういったドライバーのマナー違反を防止するための啓発運動を怠ってはなりません。
もちろん他のかたが言われているような事故、騒音、排ガス対策にもしっかり目を光らせていただきたいものです。 |
1854:
名無しさん
[2017-01-20 19:07:26]
間違い指摘。
インターを基点とし、広域ターゲットは、コストコ。 トライアルの立地を検証すれば違いが分かる。 摂津南トライアルは、工業地域の一角で幹線道路沿い。 もちろん、そうなるでしょう。 摂津南とは条件が違うでしょう。 まぁ、安売りを得意とするスーパーなのはその通りですが。 事実と空想が無茶苦茶です。 |
1855:
匿名
[2017-01-20 19:28:15]
森町にも物流基地できるのですよね。
あと武庫川店など高速インターから近いトライアル他店でもゴミのポイ捨て等の迷惑行為は顕在化していますから、森町だけ絶対におきないとは言えないと思います。特にただでさえ店舗の少ない森町に激安弁当や激安飲料を販売しているトライアルが出店するわけですから対策を講じる準備は必要かと思われます。 |
1856:
匿名さん
[2017-01-20 20:55:47]
開店したファミマ、いま大混雑してますね。
開店セールで20パーセントオフとかやってるのでしばらくはレジは行列ですね。 ああ、クルマが増えるのが心配で心配で。(笑) |