2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
9101:
匿名さん
[2019-04-11 19:09:45]
|
9102:
評判気になるさん
[2019-04-11 19:15:52]
先週にたまたま東京東側の団地に行ったんだけど、ものすごく環境良かったよ。まず敷地が広くてゆとりがある、車通りがほぼない、大きな公園がある、スーパー、役所系、学童、学校が敷地内と言えるぐらいの近さに密集してる。ファミリー層には最適だった。設備はもうボロいからダメだけど。
ここが新しい団地の姿になればいいのになぁ。 |
9103:
匿名さん
[2019-04-11 19:23:15]
|
9104:
マンション検討中さん
[2019-04-11 21:39:03]
100平米以上の値付けが興味ある
|
9105:
匿名さん
[2019-04-11 21:44:29]
100平米で9000万くらいなら妥当だな。
|
9106:
マンコミュファンさん
[2019-04-11 22:20:07]
お前らここの仕入れ値を思い出せ
|
9107:
匿名さん
[2019-04-11 22:32:28]
仕入れ値が不当であると言うならば、それは都への返却を求めあまねく都民に還元すべきものであり、限定された人間に還元されるべきものではない。
|
9108:
なんで「販売関係者さん」がデフォなの?
[2019-04-11 23:07:05]
200平米超の部屋はあまりないのかな。
|
9109:
名無しさん
[2019-04-11 23:12:03]
情勢は民意が決めてくれる。
理由は出る戸数。 軒並み高値ならスルー、安かれば抽選三昧。 おそらくパワーカップル前提のカモがお逝きになさってからが 勝負だと想う。 |
9110:
買い替え検討中さん
[2019-04-11 23:21:42]
ツボ300ならパス
|
|
9111:
検討板ユーザーさん
[2019-04-11 23:27:49]
|
9112:
マンション掲示板さん
[2019-04-11 23:29:21]
|
9113:
匿名さん
[2019-04-11 23:32:01]
パワーカップルは駅近を好むから、ここに食いつく気がしないのだが。
|
9114:
マンション検討中さん
[2019-04-11 23:32:44]
掲示板の反応見る限りほぼ@280@290あたりで確定だろう。@250は有り得ないし@350はタワー棟だけだろう。
|
9115:
匿名さん
[2019-04-11 23:33:00]
|
9116:
通りがかりさん
[2019-04-12 00:47:04]
坪単300以上出せる人は、少し狭くても駅チカ物件やタワマンの安いとこ狙った方が資産性落ちなくていいと思うよ。
住民の質(笑)も気になるんでしょ? 正直ここは都内で家が買えない人が狙ってると思う。 ほんとはこんな駅遠すぎ物件嫌だよ。 |
9117:
匿名さん
[2019-04-12 01:05:53]
中央区はおろか、江東区でもメジャーセブンの物件で坪300万の新築は私が知る限りありません。それにBRTや都バスで20分足らずで都心に出られますから、東京東部勤めの人にはもはや駅遠とかどうでもいいことです。
|
9118:
匿名さん
[2019-04-12 01:40:33]
|
9119:
匿名さん
[2019-04-12 05:01:52]
|
9120:
匿名さん
[2019-04-12 06:40:32]
|
9121:
匿名さん
[2019-04-12 07:16:11]
デベ的にはぶっちゃけ坪単価150万円でも黒字になる。パンダ部屋は坪単価180万円、平均坪単価は220万円らしいのだが、これでもデベは大儲け。笑いが止まらないな。
|
9122:
マンション検討中さん
[2019-04-12 07:28:25]
>>9107 匿名さん
本当にその通りですね 都民でもない、なんなら日本人でもない人が激安で購入する可能性もあるわけですから(購入の条件はつけていないはず)、それで特定の個人が得をして広い家に住んだり、即転売してお金儲けするくらいなら、デベが適切な価格で売って、利益を下請けなどの会社全体に分配してあげた方がよっぽど経済的で合理性がある |
9123:
マンション検討中さん
[2019-04-12 07:30:35]
湾岸で三戸購入した経験から言うと、ここで平均坪単価を予想しても意味がないと思われます。湾岸のマンションは、眺望(永久眺望を含む)、角部屋、ワイドスパン等によって坪単価は大きく違ってくるようです。例えば、平均300万としますと、上は400万下は200万を超えるぐらいで、300万位の部屋はないか少ないかと思われます。特にタワマンは顕著です。板マンでもハルミフラッグは同様に思われます。
|
9124:
匿名さん
[2019-04-12 08:11:44]
|
9125:
匿名さん
[2019-04-12 09:04:08]
|
9126:
匿名さん
[2019-04-12 09:07:49]
|
9127:
匿名さん
[2019-04-12 09:23:50]
落札額が不当とか利益は都民に還元されるべきとか左巻きがイキってんなw
どっちでも何でもいーだろ・・・ 正規に落札して(ツッコミどころ満載ではあったけども)既に民間に移ってんだから、 デベさんは条件を満たす建物を造るだけだし、外野が騒いだところで言ってもどーにもならん。 欲しけりゃ買え、ムカついて仕方ないんだったら入札の無効を訴えろ! |
9128:
購入経験者さん
[2019-04-12 09:42:02]
BRTは最新のシステムで定時運行できる、もはやバスではない。
|
9129:
匿名さん
[2019-04-12 10:25:50]
>9127
そういった背景が 価格予想の材料にはなるかもだけど 結局は価格が出されてそれを個々が判断するだけだという意味では ただの空騒ぎでしかないよね。 まあそんな事言い出したらスレ内の内容のほとんどはそんなもんだけど |
9130:
匿名さん
[2019-04-12 10:29:54]
>>9128
BRTの頭文字が語るようにどこをどう見てもバスだろw もちろんバスっつってもピンキリで、 構想当初は専用ターミナル、専用道路、複数路線、優先システムのピンを想定してたけども、 結局2台連結してルートも最小限、本数も一時間6本っていうキリに落ち着きそうだけどね。 |
9131:
匿名さん
[2019-04-12 10:35:55]
|
9132:
匿名さん
[2019-04-12 10:52:29]
|
9133:
匿名さん
[2019-04-12 10:52:56]
|
9134:
マンション検討中さん
[2019-04-12 11:36:26]
デベは安く仕入れて普通に売って得をする
購入者は相場よりは(単価が)安めに買えて得をする(広いのでグロスはそこそこする) で、皆ハッピーでいいじゃない |
9135:
匿名さん
[2019-04-12 11:57:31]
|
9136:
匿名さん
[2019-04-12 12:14:21]
詳細アンケートキター!!
|
9137:
匿名さん
[2019-04-12 12:43:32]
>>9135
Bus Rapid Transitとは、バスを基盤とした大量輸送システムのこと。統合的なシステムそのものを指す用語であって、その一部のパーツであるバスとは、定義から言っても規模から言っても先進性から言っても、異なる概念としてとらえるべきです。 |
9138:
匿名さん
[2019-04-12 13:05:37]
BRTは電車や都バスより大幅に高いというのが嫌。
普通の都バスの路線を増やして欲しかったわ。 |
9139:
匿名さん
[2019-04-12 13:22:13]
|
9140:
匿名さん
[2019-04-12 13:22:28]
BRTがバスかどうかなんて、文字でみればそりゃバスだし、仕組みでみれば今までのバスと違うんだから走ってみないとわからん。仕入れ値の件も価格決めるのは売り手側なんだから大きなお世話。
|
9141:
マンション検討中さん
[2019-04-12 13:51:02]
みんなのコメント大事だと思うよ。ここで@300以上否定する人が溢れかえれば、デベは弱気になるしね。
|
9142:
匿名さん
[2019-04-12 13:55:54]
じゃあせめて標準偏差くらいつけてほしい
|
9143:
匿名さん
[2019-04-12 13:58:08]
ツイでテスト走行中の画像をみたけど普通に連結バスだったw
最近よく見掛ける新燃料バス(水素バス?)のほうが近未来的だった。 恐らく営業はBRTを前面に押し出してくると思うけど、 ないよりはマシって程度で当面はあんまり期待しないほうがいい気がする。 当初よりも遅れに遅れてるし、ハードルもガンガン下がってるのが実情。 |
9144:
買い替え検討中さん
[2019-04-12 14:17:51]
BRTの晴海フラッグ始発もありますか。
座席の座り心地は、バスより良いのかな? 座って優雅に銀座新橋東京に移動出来たら、25分歩いて深く潜るのに10分大江戸線のるより快適かもです。バスより運賃高いんですよね? |
9145:
匿名さん
[2019-04-12 14:21:33]
|
9146:
匿名さん
[2019-04-12 14:23:09]
|
9147:
匿名さん
[2019-04-12 14:24:58]
|
9148:
評判気になるさん
[2019-04-12 14:49:54]
>>9142 匿名さん
標準偏差は集合が2つないと使い道ないで。 |
9149:
匿名さん
[2019-04-12 14:54:09]
>9148
正規分布ではないからってこと? |
9150:
匿名さん
[2019-04-12 16:07:45]
中間階の中住戸、眺望が普通で280~300だと言ってるんで、階層や眺望で±して考えりゃ良いだけの話し。
|
9151:
匿名さん
[2019-04-12 16:09:02]
ブランズの見学会の案内来たから申し込んだ。
ブランズと比較して最終的に決めようと思う。 ブランズの70㎡と、ここの板マン90㎡が例えば同じ10階で同じ価格なら、 圧倒的利便性と高級感でブランズを選ぶ。 70㎡と100㎡だったら、どっちにするか迷う。 価格に置き換えると、ブランズ低層階が坪380だった場合、 ここが290ならブランズを迷わず選択、265なら私は迷う。 250切れば迷わずこっちを選ぶ。 タワーと板の差に加えて、ブランズなら自家用車無しでも良いが、 ここの車無しは無理ってのも価格差を認める一因。 |
9152:
匿名さん
[2019-04-12 16:23:19]
|
9153:
匿名さん
[2019-04-12 16:27:39]
この程度の立地なら車なしでも問題ない人結構いると思うけどね。逆に車手放せない人ってどこに住んでも車置ける事が前提だったりする。
|
9154:
通りがかりさん
[2019-04-12 16:37:34]
|
9155:
匿名さん
[2019-04-12 17:32:25]
>>9153
この程度の立地って・・・ 徒歩20分圏内に駅がないとか、地方都市に匹敵するレベルかと・・・ そういった意味では唯一無二とも言えるけど、 車はあったほうがいいと思うよ、無くても何とかなるだろうけどさ。 電チャリはマストだね。 |
9156:
マンション検討中さん
[2019-04-12 17:53:46]
>>9153 匿名さん
いやさすがにBRTやバスがあるとはいえ ファミリーの行動考えたら車ほしいよ 駅徒歩20分は家族じゃむり BRTから乗り換えもしんどいし行き先限定しすぎ 買い物して荷物たくさんあって子供もいて徒歩20分以上はいやすぎる |
9157:
匿名さん
[2019-04-12 18:03:26]
敷地内の商業行くにも車って人もいるかもw
端のほうだと歩くの結構しんどい気がする。 |
9158:
通りがかりさん
[2019-04-12 18:07:39]
>>9149 匿名さん
正規分布ではないだろうねー。そもそも、個体が別なので。ピークがいくつかあるんじゃないかな? Y軸を頻度、X軸を価格として、左から右に価格が安くなっていくとすると、上に凸が二つあるイメージでは。タワーと板で。 |
9159:
通りがかりさん
[2019-04-12 18:11:43]
で、板はタワーよりも坪単価要素が少ないと仮定すると、板マンションの分布は、階数と部屋の向きにより、ピークが半分より右にずれた曲線を描くのでは?
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9160:
通りがかりさん
[2019-04-12 18:19:10]
このイメージを表に示すとすると(table1)
table1 板の分布 率 坪250 10 坪260 35 坪270 40 坪280 10 坪290 5 合計 100 ここで、価格の拡がり要素は、向きと階数 とか。 |
9161:
匿名さん
[2019-04-12 18:19:33]
都バスと大江戸線に乗り放題のシルバーパスを持った年寄り向きだね
目の前のほっとプラザも年寄り無料だし |
9162:
評判気になるさん
[2019-04-12 19:06:34]
>>9158 通りがかりさん
正規分布うんぬんよりも、Aエリアの標準偏差は80万、Bエリアは20万、ということでAエリアの方が価格に幅があります、なぜでしょうって考察するのが普通の使い方では。 フラッグ全体の標準偏差が50万です!といわれても、ふーん、それで?としか言いようがない。 |
9163:
通りがかりさん
[2019-04-12 20:07:08]
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9164:
匿名さん
[2019-04-12 20:10:31]
湾岸マンション相場をディープラーニングした結果、ここの坪単価は260-290と予想されました。
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9165:
匿名さん
[2019-04-12 20:46:32]
1σで80万てことは
残り33%は坪x00万中心でx00+80万以上かx00-80万以下に分布してるってことになる。 ほんま?w |
9166:
口コミ知りたいさん
[2019-04-12 20:56:43]
お前らさっきから何いってんだ
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9167:
匿名さん
[2019-04-12 21:05:59]
率
価格はもっとばらけるでしょ。 坪250 10 パンダ他 坪290 30 眺望ないがネガ少ない。PT晴海ですぐ売れた北・西よりちょい安程度。 坪330 50 眺望あり。PT晴海南より同面積でグロス500-1000万安。 坪370 10 角部屋等 坪410 角+RBとか専用施設 合計 100 |
9168:
匿名さん
[2019-04-12 21:25:50]
その割付だと1σは精々30万くらい
現実的なバラツキ 80万はないやろw |
9169:
マンション検討中さん
[2019-04-12 21:27:47]
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9170:
マンション検討中さん
[2019-04-12 21:32:11]
>>9168 匿名さん
バラツキってのは、同じものを作ろうと思ったときの結果ね。マンションの部屋はすべて条件がことなるから、そもそもバラツキとはいわないね。 なのに、標準偏差だの、3シグマだの、工場管理初級みたいな取り扱いをするから、おかしくなる。 単に価格の分布でしょ。 |
9171:
匿名さん
[2019-04-12 21:42:27]
バラツキは結果であって
意図がどうかはここでじゃ関係ない。 結果が質的量的にどうなってるかを知りたいのだから 結果、分布を見りゃ良いだけ。 分かるかね?ww |
9172:
マンション検討中さん
[2019-04-12 21:44:05]
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9173:
通りががりさん
[2019-04-12 21:45:54]
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9174:
匿名さん
[2019-04-12 21:47:49]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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9175:
通りがかりさん
[2019-04-12 22:18:23]
最高かよ
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9176:
匿名さん
[2019-04-13 06:55:27]
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9177:
匿名さん
[2019-04-13 07:10:47]
みなさん価格分布についていろいろと分析されていましたが
結局、何が分かったのでしょうか?w |
9178:
匿名さん
[2019-04-13 08:02:30]
そんな白熱しなくても…安けりゃ買うし高けりゃ買わない、あまり思い入れはせずにフラットな目線で価格発表待つ方が良いのでは?
掲示板とは言え、不用意にデベ側に情報与えるのは良くないよ。 流石に4年後の物件に初めての自己居住用として検討する人なんて居ないでしょうから、皆さん投資家か、既に所有してる方でしょ。 別に買わないを選択して生活に困るわけでは無いのだから。 |
9179:
匿名さん
[2019-04-13 08:25:39]
現代ビジネスが晴海フラッグを痛烈に否定していますね。やはり晴海フラッグは実需でも投資でも買うべきではない。単なるババ抜き物件です。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63864 |
9180:
匿名さん
[2019-04-13 08:29:14]
いがいと安いんだね。
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9181:
匿名さん
[2019-04-13 08:53:47]
>>9179 匿名さん
今回もいつも通りのサカーキーだが、最後の所には同意。 この物件はスタートでつまづくととんでもない負の遺産となる。 ダイワ有明は高々250戸程度だが、ここは4000戸以上。 初期に安値で売れ過ぎれば後で値上げすればよいが、高値で売れないとなると値下げしても取り返しがつかない。 適正価格はブロガーたちも予想している270~300のレンジだとは思うが、果たして市場が付いてこれるかどうか。 |
9182:
通りががりさん
[2019-04-13 09:57:10]
>>9181 匿名さん
坪270って、世帯年収1500万くらいが買う価格だからね。 あおって、世帯年収1000万でも買えるっていうだろうけど、それってカツカツ背伸びローンだよね。 そんな世帯年収があるのは基本共働き。しかし、共働きの最優先は時間。すなわち駅までの距離。 そんなことを考えると、世帯年収1500万クラスを4000戸も確保するか、すっごい頭金を持っている人を4000戸確保する必要あるだろうから、いやこりゃ、大変そうだね |
9183:
通りががりさん
[2019-04-13 10:00:15]
あとは一人働き家庭で年収1500万もあるだろうけど、老後の厚生年金+企業年金が一本しかないので、共働きの2倍で貯金に励む必要があると。考えれば、坪270でついてこれる人達は、市場にどれくらいいるんでしょうね。
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9184:
通りががりさん
[2019-04-13 10:04:52]
坪270のターゲットって
企業年金なし方働き年収3000万層 企業年金あり方働き年収2000万層 共働き世帯年収1500万 (=厚生年金企業年金ダブル世帯) Or 貯金4000万~5000万世帯 では? |
9185:
マンション検討中さん
[2019-04-13 10:07:29]
あと親からの贈与相続じゃないっすか?
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9186:
匿名さん
[2019-04-13 10:26:49]
>>9184 通りががりさん
まあ85m2坪270=7000万だともう少し低めのラインだろうね。 坪300で7700万ならその層がターゲットになるかな。 しかし、その年収層がわざわざ駅遠晴海を選ぶか、って話。 特に共働き世帯が狙う物件じゃない。 金を持ってるシニア層もレインボーブリッジビュー狙いである程度は集まるかもだけど、駅遠を選ぶと思えない。 金持ちが選ぶ物件じゃない以上、坪300超えるとマジで販売は死亡すると思う笑 |
9187:
マンション検討中さん
[2019-04-13 10:32:39]
都心で@300を優に超えるなかそもそも@270でさえ買えないような貧乏層はマンションなんて買うべきじゃないよ。
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9188:
マンション検討中さん
[2019-04-13 10:35:54]
大船でさえいま@430で売ってる昨今。@300以下とかあり得ないだろ
https://manmani.net/?p=17098 |
9189:
通りががりさん
[2019-04-13 10:37:09]
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9190:
マンション検討中さん
[2019-04-13 10:38:23]
@270だと今なら本厚木あたりの価格帯みたいだね。
https://manmani.net/?p=6525 |
9191:
評判気になるさん
[2019-04-13 10:42:05]
坪270だと世帯年収800万ぐらいの人達でも買うでしょ。
あと神奈川千葉埼玉の戸建てでバス便なんて普通にあるし、そういう人達が移ってくることは十分考えられると思うけど。 |
9192:
マンション検討中さん
[2019-04-13 10:44:55]
都内の坪350くらいの地域で85m2買うと9000万円するけど、ここが270-280くらいなら7000万円で買える 広い部屋に住みたいけど千葉とか埼玉とかの郊外は嫌という層には、そこそこ都心でこの価格で買えるなら刺さりそうね
そもそも入居数年前から売り出してじっくりさばいていこうとしてるっぽいので、即完売するような誰が見ても安い価格(85m2が6000万とか)は無いでしょう |
9193:
マンション検討中さん
[2019-04-13 10:45:14]
期待はパワーカップル(子あり含む)なんだろうけど、そういう家は堅実だろうから、老後を考えて人生100ねん戦略を理解している。となると、財布の紐は固い。ここを、どうやって口説くかですな。
中には、max借りれる額で判子をおしてくれる家計もあるかもしれないが、若者のシェアリングエコノミー化を踏まえると、難しいのでは。 瞬間風速的に年収があがっているバブル組も、稼げる時間が残り少なく、貯金が多くあるのかは疑問。 →パワーカップル(子あり含む)を口説論理展開が必要だね |
9194:
マンション検討中さん
[2019-04-13 10:48:54]
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9195:
マンション検討中さん
[2019-04-13 10:53:28]
ついこないだまで、駅近タワーも坪200前半だったからねぇ。給料は増えてないのに、市場価格が上がったからって、なんで一般家計の買える金額があがるんだよ 笑
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9196:
通りがかりさん
[2019-04-13 10:55:51]
坪200越えるとね。リーマンでは、そこそこの大企業+共働き(or貯金多)世帯だよ。1200万+共働きや、1200万+貯金3000万、など。
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9197:
評判気になるさん
[2019-04-13 10:59:56]
住宅ローン減税もあるし低金利だし都内家賃も高いし、一馬力750万あれば6000万の物件買うでしょ。
逆に買わない理由がわからん。 |
9198:
通りがかりさん
[2019-04-13 11:01:33]
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9199:
マンション検討中さん
[2019-04-13 11:03:43]
>>9197 評判気になるさん
なんだろ、もっと色々皆さん考えて、計算してるんじゃないですか。皆さん、諸々投資とかしてますしね。例えば、多くの住宅ローンを借りるだけで、これら考え抜いたすべての投資効果も吹っ飛びますしね |
9200:
通りがかりさん
[2019-04-13 11:13:11]
パワーカップルはお互いの勤務地が違うだろうしそれぞれに転勤リスクあるからフツーに考えれば駅近重視だろうね。その前提の中で、マンションの価格競争力により、BRTでもいいやっていう考えに、何世帯引き込めるかだね
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民間が再開発してくれて東京都も助かったな。土地の本来の価値を考えると坪単価180万円でも高いくらいだよ。
既に23区に住んでいる人には魅力が無い土地だから、外から集客しないとな。中国人の団地にすればいいよ。
無価値の土地に湾岸地下鉄を作る来なんて東京都は本気では考えていないよ。