三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 23:31:14
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

9101: 匿名さん 
[2019-04-11 19:09:45]
晴海のこの土地は長らく東京都のお荷物だったから、ゴミ処理場くらいの使い道しかなかった。
民間が再開発してくれて東京都も助かったな。土地の本来の価値を考えると坪単価180万円でも高いくらいだよ。
既に23区に住んでいる人には魅力が無い土地だから、外から集客しないとな。中国人の団地にすればいいよ。
無価値の土地に湾岸地下鉄を作る来なんて東京都は本気では考えていないよ。
9102: 評判気になるさん 
[2019-04-11 19:15:52]
先週にたまたま東京東側の団地に行ったんだけど、ものすごく環境良かったよ。まず敷地が広くてゆとりがある、車通りがほぼない、大きな公園がある、スーパー、役所系、学童、学校が敷地内と言えるぐらいの近さに密集してる。ファミリー層には最適だった。設備はもうボロいからダメだけど。
ここが新しい団地の姿になればいいのになぁ。
9103: 匿名さん 
[2019-04-11 19:23:15]
>>9102 評判気になるさん
ボロい以外は全部フラッグのことじゃん。
9104: マンション検討中さん 
[2019-04-11 21:39:03]
100平米以上の値付けが興味ある
9105: 匿名さん 
[2019-04-11 21:44:29]
100平米で9000万くらいなら妥当だな。
9106: マンコミュファンさん 
[2019-04-11 22:20:07]
お前らここの仕入れ値を思い出せ
9107: 匿名さん 
[2019-04-11 22:32:28]
仕入れ値が不当であると言うならば、それは都への返却を求めあまねく都民に還元すべきものであり、限定された人間に還元されるべきものではない。
9108: なんで「販売関係者さん」がデフォなの? 
[2019-04-11 23:07:05]
200平米超の部屋はあまりないのかな。
9109: 名無しさん 
[2019-04-11 23:12:03]
情勢は民意が決めてくれる。
理由は出る戸数。
軒並み高値ならスルー、安かれば抽選三昧。

おそらくパワーカップル前提のカモがお逝きになさってからが
勝負だと想う。
9110: 買い替え検討中さん 
[2019-04-11 23:21:42]
ツボ300ならパス
9111: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-11 23:27:49]
>>9093 マンション検討中さん
そのうち不倫カップルだらけになってファミリー増えるよ。
9112: マンション掲示板さん 
[2019-04-11 23:29:21]
>>9107 匿名さん
ちょっとなにいってるかわからない

9113: 匿名さん 
[2019-04-11 23:32:01]
パワーカップルは駅近を好むから、ここに食いつく気がしないのだが。
9114: マンション検討中さん 
[2019-04-11 23:32:44]
掲示板の反応見る限りほぼ@280@290あたりで確定だろう。@250は有り得ないし@350はタワー棟だけだろう。
9115: 匿名さん 
[2019-04-11 23:33:00]
>>9112 マンション掲示板さん
何言ってるかは分かるだろ。自分の読解力のなさを恨むんだな
9116: 通りがかりさん 
[2019-04-12 00:47:04]
坪単300以上出せる人は、少し狭くても駅チカ物件やタワマンの安いとこ狙った方が資産性落ちなくていいと思うよ。
住民の質(笑)も気になるんでしょ?
正直ここは都内で家が買えない人が狙ってると思う。
ほんとはこんな駅遠すぎ物件嫌だよ。
9117: 匿名さん 
[2019-04-12 01:05:53]
中央区はおろか、江東区でもメジャーセブンの物件で坪300万の新築は私が知る限りありません。それにBRTや都バスで20分足らずで都心に出られますから、東京東部勤めの人にはもはや駅遠とかどうでもいいことです。
9118: 匿名さん 
[2019-04-12 01:40:33]
>>9117

では、中央区や江東区で
ここみたいに板マンションが大量に並ぶ新築は知っているんですか?

BRTは所詮バス
駅遠は駅遠
9119: 匿名さん 
[2019-04-12 05:01:52]
>9117
それよりも
ここより大幅に駅近で坪300ちょいで
大苦戦している江東区物件を私は知っていますw
9120: 匿名さん 
[2019-04-12 06:40:32]
>>9119
ダイワマン?
9121: 匿名さん 
[2019-04-12 07:16:11]
デベ的にはぶっちゃけ坪単価150万円でも黒字になる。パンダ部屋は坪単価180万円、平均坪単価は220万円らしいのだが、これでもデベは大儲け。笑いが止まらないな。
9122: マンション検討中さん 
[2019-04-12 07:28:25]
>>9107 匿名さん

本当にその通りですね
都民でもない、なんなら日本人でもない人が激安で購入する可能性もあるわけですから(購入の条件はつけていないはず)、それで特定の個人が得をして広い家に住んだり、即転売してお金儲けするくらいなら、デベが適切な価格で売って、利益を下請けなどの会社全体に分配してあげた方がよっぽど経済的で合理性がある
9123: マンション検討中さん 
[2019-04-12 07:30:35]
湾岸で三戸購入した経験から言うと、ここで平均坪単価を予想しても意味がないと思われます。湾岸のマンションは、眺望(永久眺望を含む)、角部屋、ワイドスパン等によって坪単価は大きく違ってくるようです。例えば、平均300万としますと、上は400万下は200万を超えるぐらいで、300万位の部屋はないか少ないかと思われます。特にタワマンは顕著です。板マンでもハルミフラッグは同様に思われます。
9124: 匿名さん 
[2019-04-12 08:11:44]
>>9122 マンション検討中さん
二束三文の土地を安くデベに売り払っても、4000世帯から永遠に入ってくる固都税の方が圧倒的に有意義です、都民にとって。
9125: 匿名さん 
[2019-04-12 09:04:08]
>>9123
その通り。ここは眺望の評価が非常に高いので、眺望を見込める部屋とそうでない部屋で、価格帯が大きく二層に分離する可能性が高い。

それぞれの平均で考えないと意味がない。
9126: 匿名さん 
[2019-04-12 09:07:49]
>>9124 匿名さん
論点をすり替えられてもね。土地の払い下げ価格が不当というのなら、その差額が誰に還元されるべきかが論点。都が潤う方法を話している訳ではない。
9127: 匿名さん 
[2019-04-12 09:23:50]
落札額が不当とか利益は都民に還元されるべきとか左巻きがイキってんなw
どっちでも何でもいーだろ・・・

正規に落札して(ツッコミどころ満載ではあったけども)既に民間に移ってんだから、
デベさんは条件を満たす建物を造るだけだし、外野が騒いだところで言ってもどーにもならん。
欲しけりゃ買え、ムカついて仕方ないんだったら入札の無効を訴えろ!
9128: 購入経験者さん 
[2019-04-12 09:42:02]
BRTは最新のシステムで定時運行できる、もはやバスではない。
9129: 匿名さん 
[2019-04-12 10:25:50]
>9127
そういった背景が
価格予想の材料にはなるかもだけど
結局は価格が出されてそれを個々が判断するだけだという意味では
ただの空騒ぎでしかないよね。
まあそんな事言い出したらスレ内の内容のほとんどはそんなもんだけど
9130: 匿名さん 
[2019-04-12 10:29:54]
>>9128
BRTの頭文字が語るようにどこをどう見てもバスだろw
もちろんバスっつってもピンキリで、
構想当初は専用ターミナル、専用道路、複数路線、優先システムのピンを想定してたけども、
結局2台連結してルートも最小限、本数も一時間6本っていうキリに落ち着きそうだけどね。
9131: 匿名さん 
[2019-04-12 10:35:55]
>>9126 匿名さん
都民も都もデベもメリットしかない。論点もなにも誰も損失が出てないものを問題視してもね。たがら左は相手されんのよ。

9132: 匿名さん 
[2019-04-12 10:52:29]
>>9130
専用ターミナル、複数路線、優先システムは想定通り。
本数一時間6本はプレ運行時の話、本格運行後はその倍。
その他バリアフリーや料金収受の電子化により乗り降りの時間短縮効果も見込まれる。
9133: 匿名さん 
[2019-04-12 10:52:56]
>9131

ゴーストマンションになったら住民税が入らない。
9134: マンション検討中さん 
[2019-04-12 11:36:26]
デベは安く仕入れて普通に売って得をする
購入者は相場よりは(単価が)安めに買えて得をする(広いのでグロスはそこそこする)
で、皆ハッピーでいいじゃない
9135: 匿名さん 
[2019-04-12 11:57:31]
>>9128 購入経験者さん

バス・ラピッド・トランジット(英: bus rapid transit, BRT)

どうやらバスのようです。
9136: 匿名さん 
[2019-04-12 12:14:21]
詳細アンケートキター!!
9137: 匿名さん 
[2019-04-12 12:43:32]
>>9135
Bus Rapid Transitとは、バスを基盤とした大量輸送システムのこと。統合的なシステムそのものを指す用語であって、その一部のパーツであるバスとは、定義から言っても規模から言っても先進性から言っても、異なる概念としてとらえるべきです。
9138: 匿名さん 
[2019-04-12 13:05:37]
BRTは電車や都バスより大幅に高いというのが嫌。
普通の都バスの路線を増やして欲しかったわ。
9139: 匿名さん 
[2019-04-12 13:22:13]
>>9123 マンション検討中さん
上下かなり幅がある。だから平均単価で議論するんです。

9140: 匿名さん 
[2019-04-12 13:22:28]
BRTがバスかどうかなんて、文字でみればそりゃバスだし、仕組みでみれば今までのバスと違うんだから走ってみないとわからん。仕入れ値の件も価格決めるのは売り手側なんだから大きなお世話。
9141: マンション検討中さん 
[2019-04-12 13:51:02]
みんなのコメント大事だと思うよ。ここで@300以上否定する人が溢れかえれば、デベは弱気になるしね。
9142: 匿名さん 
[2019-04-12 13:55:54]
じゃあせめて標準偏差くらいつけてほしい
9143: 匿名さん 
[2019-04-12 13:58:08]
ツイでテスト走行中の画像をみたけど普通に連結バスだったw
最近よく見掛ける新燃料バス(水素バス?)のほうが近未来的だった。

恐らく営業はBRTを前面に押し出してくると思うけど、
ないよりはマシって程度で当面はあんまり期待しないほうがいい気がする。
当初よりも遅れに遅れてるし、ハードルもガンガン下がってるのが実情。
9144: 買い替え検討中さん 
[2019-04-12 14:17:51]
BRTの晴海フラッグ始発もありますか。
座席の座り心地は、バスより良いのかな?
座って優雅に銀座新橋東京に移動出来たら、25分歩いて深く潜るのに10分大江戸線のるより快適かもです。バスより運賃高いんですよね?
9145: 匿名さん 
[2019-04-12 14:21:33]
>>9144
あるよー
9146: 匿名さん 
[2019-04-12 14:23:09]
>>9139
いや幅があるというより、単価は眺望あるなしで二極化するので、別々に平均単価出さないとダメということでは?
9147: 匿名さん 
[2019-04-12 14:24:58]
>>9143
ガンガン下がってはいないと思う。
小池ディレイは入ったけど、仕様で妥協したのは専用レーンぐらいでは?
9148: 評判気になるさん 
[2019-04-12 14:49:54]
>>9142 匿名さん
標準偏差は集合が2つないと使い道ないで。
9149: 匿名さん 
[2019-04-12 14:54:09]
>9148
正規分布ではないからってこと?
9150: 匿名さん 
[2019-04-12 16:07:45]
中間階の中住戸、眺望が普通で280~300だと言ってるんで、階層や眺望で±して考えりゃ良いだけの話し。

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