2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
8301:
匿名さん
[2019-03-21 12:21:54]
|
8302:
匿名さん
[2019-03-21 12:24:05]
実際に400万以下で出てくるとは思えないけどね。
|
8303:
マンション検討中さん
[2019-03-21 12:38:34]
>>8302 匿名さん
交通不便さを考えると300万くらいが良いとこだと思うんですけど、 この場所に400、500の価値を見出す人はどの辺が良いと思っているんですかね? 海が近いところですか? 都心に距離的には近いけど、所要時間は長いし、、、 |
8304:
匿名さん
[2019-03-21 12:43:05]
うーん、最近の相場ですと300万では、千葉の幕張まで行かないと買えないと思いますが。
このあたりの相場だと400万は妥当な価格だと思われます。 ここが気に入る方は、街が出来上がっててキレイで、海の景色が好きな方が合うのではないでしょうか。 それが興味ない方なら、パンダ部屋を買えば300万で買えるとおもいます。 |
8305:
匿名さん
[2019-03-21 12:44:13]
|
8306:
匿名さん
[2019-03-21 12:44:53]
中央区ブランドは良いよね。
20歳まで医療費無料だし。 |
8307:
マンション検討中さん
[2019-03-21 12:49:45]
>>8305 匿名さん
バスで15分ですよね 専用路線もないのにバスっていうとイメージ悪いからBRTって言ってる戦略に騙されちゃダメです。 冷静に判断するためには 路線バス(快速)で15分と考えましょう。 |
8308:
マンション検討中さん
[2019-03-21 12:54:31]
バスで15分か。
マンションの価値を考えるとき 電車で30分とバスで15分が同じくらいのイメージですかね? それとも電車で45分とバスで15分? 東京から千葉が電車で40分、東京から大宮が30分くらいなのでココは大宮や千葉くらいの相場だと納得できるのですが如何でしょう? |
8309:
匿名さん
[2019-03-21 13:03:42]
|
8310:
匿名さん
[2019-03-21 13:04:28]
中央区というのは良いよねえ。
|
|
8311:
匿名さん
[2019-03-21 13:05:14]
必死にバスだって事にしたいんでしょうけど、結局はBRTですからねえ。
|
8312:
匿名さん
[2019-03-21 13:05:48]
地下鉄が通るみたいだし、その決定を待つのも良いと思う。
近いうちに決まりそうだし。 |
8313:
匿名さん
[2019-03-21 13:13:29]
BRTの他にもバスも通りますよ。
バスで良い人はバスに乗ればよいのでは? BRTなら東京駅まで15分ですから、私はBRTを使いますけど。 |
8314:
匿名さん
[2019-03-21 13:19:34]
千葉や大宮で我慢できるなら、そっちにしたら?安いし。
こっちはBRTで東京駅まで10分ちょい。俺はこっちが良いよ。 |
8315:
匿名さん
[2019-03-21 13:28:53]
>>8314
多分それ新橋駅だと思うけど... 東京駅までの延伸はまだ検討中でしょ バス故の輸送力の少なさは気になるよね 定員は単車バスが78名で、連節バスは129名という話だけれど 地下鉄なら1000人単位、輸送力は10分の1かそれ以下 時間帯によっては乗れない人が相当出そうだけど |
8316:
マンション検討中さん
[2019-03-21 13:32:50]
BRTって結局連結路線バスじゃん
専用路線あって定時運行性が電車並みに保証されるならいいんだけどそうはならなかったよね 今は人少ないから良いけど、本格的に人が住みだしたら不透明感強い |
8317:
マンション検討中さん
[2019-03-21 13:35:29]
正確には専用道路のあるBRTは良いけど、ない場合のBRTは路線バスに毛が生えた感じだな
そう考えて冷静に判断しても買いたいと思う人が買わないと大変な事になりそう 良い悪いじゃなくて冷静な判断が必要 |
8318:
匿名さん
[2019-03-21 13:45:28]
東京駅まで10分で行けるのは魅力的。
5分ごとにくるから、そんなに定時運行性にこだわる必要ないと思うぞ。 |
8319:
匿名さん
[2019-03-21 13:46:31]
バスですら乗れない事は稀ですからねえ。
|
8320:
匿名さん
[2019-03-21 13:47:06]
やっぱり地下鉄必要なんだね。
そろそろ決まりそうかな |
8321:
匿名さん
[2019-03-21 13:56:34]
東京駅まで10分、新橋まで5分だっけ?
今まで1時間かけて通勤してたのが夢のようだよ。 |
8322:
マンション検討中さん
[2019-03-21 14:01:37]
>>8318 匿名さん
10分は新橋までね 東京駅は検討中だったと思うよ 本数多い路線だとダイヤが乱れる分には良いけど、渋滞や事故で例えば普段15分かかる路線が20分になったり30分になったりするのが嫌だってのがバス瓶嫌われる理由だと思うよ 実際はちゃんと動く日が多くても嫌われる事多いよね |
8323:
マンション検討中さん
[2019-03-21 14:05:23]
BRTって表定速度20km/h程度なんでしょう?
それならレンタサイクルでも良いんじゃない? |
8324:
匿名さん
[2019-03-21 14:14:34]
これだけ都心だと、チャリ通勤もできるのか。
やっぱり中央区って凄いな。 |
8325:
匿名さん
[2019-03-21 14:15:20]
坪単価400万なら都心に庶民がマンション買えますね。
|
8326:
匿名さん
[2019-03-21 14:22:06]
10分は凄いよな。
通勤が10分かあ。夢のようだ。 |
8327:
マンション検討中さん
[2019-03-21 14:22:45]
>>8324 匿名さん
行き先に駐輪場ないのと事故のリスクをクリアすれば可能だな 公共交通機関が不便な事に目をつぶれば良いトコだと思うよ 引退した高齢者とか自宅で仕事してる人が自分たちで住む分にはオススメ 毎日きっちり通勤してる人とか資産性を気にする人はしっかり考えた方がいいと思う |
8328:
マンション検討中さん
[2019-03-21 14:23:56]
マンションの自分の部屋からバス停まで10分かかる部屋も多そう
|
8329:
匿名さん
[2019-03-21 14:43:06]
|
8330:
匿名さん
[2019-03-21 15:00:21]
東京駅まで15分は胸熱。
|
8331:
マンション比較中さん
[2019-03-21 15:10:06]
>>8322
最近は、電車だって、事故とかでよく遅延してるよね。 |
8332:
マンション比較中さん
[2019-03-21 15:14:37]
新橋駅まで10分として、その先東京駅まであと5分で行けるかな?
KK線使えば行けそうだけど。 |
8333:
匿名さん
[2019-03-21 15:18:13]
|
8334:
匿名さん
[2019-03-21 15:28:44]
地理的に近いっていうのはそれだけで大きな力だもんな。
最悪歩いて帰れる安心感がある。 |
8335:
匿名さん
[2019-03-21 16:54:46]
価格予想が続いたので少し話題を変えませんか。晴海フラッグにできる商業施設はどんなテナントが入りますかね。楽しみですね。
|
8336:
匿名さん
[2019-03-21 17:11:05]
大手チェーン店ばかりになりそうで期待薄。
個人がやってる飲食店やショップが並ぶエリアが有ったら面白いけど、 どうせそういうのは無いでしょ。 |
8337:
マンション検討中さん
[2019-03-21 18:09:11]
>>8331 マンション比較中さん
BRTがそのよく止まる電車並みの遅延率だと良いね 電車の遅延は許されやすいのに バスの遅延だと「バスは遅延するもんだからそれを見越して行動しろ」ってなる事があるのは悲しいね |
8338:
匿名さん
[2019-03-21 18:18:17]
|
8339:
匿名さん
[2019-03-21 18:19:34]
もう、そんなに交通の信頼性が大事な時代でもないのでは?
BRTくらいで、新橋に10分ってメリットだけあれば十分な気がする。 |
8340:
匿名さん
[2019-03-21 18:20:20]
東京駅までも10分で行けるって、相当なメリットだよ
|
8341:
匿名さん
[2019-03-21 18:21:32]
銀座で飲んだあとも徒歩で帰れる。
|
8342:
匿名さん
[2019-03-21 18:23:16]
臨海地下鉄もそろそろ決まるだろうし。
値上り凄そう |
8343:
匿名さん
[2019-03-21 18:25:39]
電車はよく止まるけど、バスは止まらないからね。
電車は車両以外にも故障する箇所が多くて、しかも故障したら止まっちゃう。 バスは道路が塞がってれば迂回出来るし、燃料で走るから電気が止まっても大丈夫。 |
8344:
匿名さん
[2019-03-21 18:26:19]
人身事故で線路が塞がったら、もうしばらくは動けないのが電車。
|
8345:
匿名さん
[2019-03-21 18:31:10]
臨海地下鉄がホントに出来るなら、駅ができないここじゃなくて、
駅ができる有明を買うわ。 でも、開通までどうせ20年ぐらい待たされる。 |
8346:
匿名さん
[2019-03-21 19:28:46]
|
8347:
匿名さん
[2019-03-21 19:47:31]
まだ出来ると決まった訳ではないでしょう。
|
8348:
匿名さん
[2019-03-21 19:51:39]
ほぼ決まりですから。
あとは発表時期だけ。 |
8349:
匿名さん
[2019-03-21 20:12:29]
地震で津波や液状化が心配です。建物が浸かってしまったら鉄筋が錆びて耐震強度が落ちて住めなくなったりエレベーターも交換になります。液状化で地盤改良も必要になります。
そうなれば修繕積立金が5~10倍にはなりそうです。 |
8350:
匿名さん
[2019-03-21 20:16:05]
>>8349 匿名さん
隕石が落ちてくるのも心配だよな。 あと、動物園のライオンが逃げ出してくるかもしれないし。 ***のベンツが突っ込んでくるかもしれない。 いろいろ心配多いよね。 で、どれくらいの確率なの? |
8351:
匿名さん
[2019-03-21 20:33:05]
|
8352:
匿名さん
[2019-03-21 20:50:06]
この物件に地下鉄は何の恩恵ももたらさないよ。
地下鉄は銀座行き。 駅が遠すぎて、都バスに乗れば銀座まで先に着いてしまう。笑 |
8353:
匿名さん
[2019-03-21 21:10:55]
>>8350 匿名さん
30年以内にM7クラスが発生する確率が70% 地下鉄とどちらが先かな http://www.bousai.go.jp/kyoiku/hokenkyousai/jishin.html |
8354:
匿名さん
[2019-03-21 22:33:16]
|
8355:
マンション検討中さん
[2019-03-21 22:42:06]
近隣の価格破壊という隕石は落ちるというよりはここが落とすことになるけどね、確実に。
|
8356:
評判気になるさん
[2019-03-21 22:44:05]
西新宿のビッグプロジェクトは、晴海フラッグと同時期位に
完成するんでしょうか。 |
8357:
匿名さん
[2019-03-21 22:48:27]
消費税込みで、250前後でしょう。
|
8358:
匿名さん
[2019-03-21 22:52:51]
4年後の東京の地価は間違いなく、下がってますよ。
東京大阪以外は、悲惨でしょう。 地方の方もそれを加味吟味して、どうか高み掴みしないように 願います。 |
8359:
匿名さん
[2019-03-21 23:49:43]
再開発エリアだし、まだまだ上がるでしょ。
てか、伸びしろいっぱい。なーんにもないからね。 今回450万で買っても数年後には600万で売れるだろうし、結構高めに設定してくるだろうね。 |
8360:
マンション検討中さん
[2019-03-22 00:13:08]
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8361:
匿名さん
[2019-03-22 00:15:29]
激安で売るわけ無いでしょ。
デベはボランティアじゃないんだから。 例えばあなたが安く土地買えた場合、数年かけて開発した時、相場より安く売る?高く売る?それとも相場通りで売る? 有明でさえ坪単価400万なのに、それより安くなると思いますか?ありえないでしょう |
8362:
匿名さん
[2019-03-22 00:16:06]
中央区良いよね。
補助も多いし。 |
8363:
マンション検討中さん
[2019-03-22 00:23:01]
デベボラまたでたよ
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8364:
匿名
[2019-03-22 00:26:44]
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8365:
匿名さん
[2019-03-22 00:29:01]
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8366:
マンション比較中さん
[2019-03-22 00:36:46]
現状でも、空いていれば東京駅まで車で約12分。
環状2号線のトンネルも開通すれば、BRT東京駅まで15分も可能かな? 新橋は10分切れそう。 |
8367:
匿名さん
[2019-03-22 01:01:43]
マンションなんて欲しい人ばかりだから、売る方が値段を自由につけられる状態だよ。
このあたりは400万。 開発が約束されてるようなエリアだから、450万くらいになるかもね。 間違っても一番安い部屋でさえ300万以下はありえない。 デベはボランティアじゃないよ。 |
8368:
匿名さん
[2019-03-22 01:02:33]
てか、東京駅まで本当に近いんだね。
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8369:
匿名さん
[2019-03-22 01:47:19]
中央区なのに遠いだろ。
清澄白河や門仲の方が近いという。 |
8370:
マンション比較中さん
[2019-03-22 02:58:50]
東西線って激混みだからなぁ。
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8371:
匿名さん
[2019-03-22 06:02:44]
清澄白河や門前仲町には、大規模を建てられるスペースがそもそもない。ハザードマップも気になります。
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8372:
匿名さん
[2019-03-22 06:54:09]
新宿は遠いのだろうか?
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8373:
マンション検討中さん
[2019-03-22 08:34:27]
駅遠でもこの値段ならいいか、と思える坪280万くらいで出してきますよ。えぇえぇ。
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8374:
匿名さん
[2019-03-22 09:15:45]
デベは、土地を安価で売った都の意向を無視できない。両者には信頼関係があり、デベは勝手なことはできない。
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8375:
マンション検討中さん
[2019-03-22 09:16:48]
現状、メルマガ届く日にかなりの差が設けられてるみたいだけど、やっぱモデルルームの案内もその順番なのかな。
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8376:
匿名さん
[2019-03-22 10:17:11]
>>8319
バスしかない土地に住んだことないでしょ 普通は他の交通手段に分散するから時間の読みづらいバスはどうしても選択肢になりにくいだけだと思う。 専用レーンがあると言われていたBRTには期待してたけど、専用レーンや信号制御なしはちょっと... |
8377:
匿名さん
[2019-03-22 10:49:20]
400とか500で設定してくれるのは売り手の勝手で良いが、結局買い手付かずに苦しむのは売り手。湾岸のとある販売中の板マンは今悲惨なことになっている。
買い手は買うかどうか選べるが売り手は売らなければならない。付帯状況を理解した上で値段設定されたいが行方は如何に… |
8378:
匿名さん
[2019-03-22 12:22:09]
激安期待しても無駄だよ。
ワザワザ激安で売るわけ無いでしょ。 デベはボランティアじゃないんだから。 相場と同じくらいだと、今の晴海は坪400万円。 これよりは高く出てくる。 有明でも400万超えなのに、それより安く出してくると思う? ありえないでしょ。 |
8379:
匿名さん
[2019-03-22 12:27:06]
周辺相場が400超えてるから、それより高く出すかどうかが問われてるんだよね。
それなのに300万とか激安はありえないし、600万もありえない。 400万を中心に考えないと、極端すぎて意味が分からん(笑) |
8380:
匿名さん
[2019-03-22 12:34:32]
東京駅まで10分で行けるのはすごいな。
中央区だし、文句なし。 |
8381:
匿名さん
[2019-03-22 12:41:33]
雨の日はなかなかタクシー捕まらないだろうな。
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8382:
匿名さん
[2019-03-22 12:43:07]
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8383:
匿名さん
[2019-03-22 12:43:45]
今ってアプリですぐにタクシー呼べるじゃん。
10年前から来たの? |
8384:
匿名さん
[2019-03-22 12:45:35]
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8385:
評判気になるさん
[2019-03-22 12:51:54]
うーん、デベボラの方、早く去ってくれないかなぁ
検討者のための有益な情報交換の場が、特定個人のくだらない呟きで汚されるのは非常に悲しいですね… |
8386:
匿名さん
[2019-03-22 12:56:27]
>>8383 匿名さん
ここ1、2年人手不足のせいか、朝タクシーを呼ぶのが大変になってるみたいですよ。 天気が悪いとわかっている時は、前日予約も受付てもらえません。 どこか呼びやすいタクシー会社、穴場のアプリをご存知でしたら、ぜひ教えて頂けませんか? |
8387:
匿名さん
[2019-03-22 16:45:17]
東京都はなぜ晴海のこの地を安く払い下げたのでしょうか?
もちろん2020オリパラを成功させるためですね。そして、その後に子育て世代のための住宅地にするためです。 都内中心部では地価やマンションが高騰して、若い世代の人口が減少し、人口構成がいびつになっています。それを修正するためには、子育て世代が住む街が必要です。そのために、都は1戸あたりの面積を広くして2世代または3世代がゆったりと生活でき、購入しやすい価格の住宅の建設を目指していると考えられます。 |
8388:
匿名さん
[2019-03-22 17:11:44]
結局無難に330(310-350)ぐらいなんじゃないの?このぐらいなら2馬力なら購入しやすいし、あまり極端に安かったり高かったりすることもない。250とか450とか極端すぎるよ。
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8389:
匿名さん
[2019-03-22 17:59:38]
>>8387
安く払下げてはいない、高く応札する企業が現れなかっただけ。 まああそこまで連合組まれたら応札できる企業体なんか存在しないけどねw 最落?を設けなかったのは時間的な制約があったからだと思われる。 当時、市場関連施設が何回も不調になったのを覚えてない人もいるだろうけど、 五輪関連で遅れは許されないから仕方ない側面もあった。 民間への売却に批判もあるかもだけど官主導ならそれこそ都営住宅になってたかもしれんし、 まあタラレバ言っても仕方ないし後からだったら幾らでもケチはつけられるしフェアじゃないよね。 超個人的な意見だけど今となっては定借でもよかったんじゃないか?って気はしないでもないけどさ。 |
8390:
匿名さん
[2019-03-22 21:17:53]
修繕費が陸地よりかかるのがきになります。塩害でアルミサッシは腐食します。ステンレスや鉄は錆びます。鉄筋もコンクリートも酸性化して爆裂しやすくなります。屋上防水や外壁シーリングの硬化ひび割れが早いので雨漏りの原因になります。
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8391:
匿名さん
[2019-03-22 21:37:17]
検索 憧れの海辺の家。購入する前に『塩害』に関する正しい知識と準備を 宅地建物取引主任者/照明コンサルタント/リビングスタイリスト2級? 本田 綾子 Tweet580PocketPlusLINE 海に近い「デメリット」とは・・? 海の前の家ならば、バルコニーで海を眺めながらティータイムなんてのも可能。 憧れの「海が見える家」。 窓の外に目を向ければ海が広がり、天気の良い日はテラスに出て読書をする。その気になればいつでも浜辺に飛び出していけるし、波の音をBGMに眠る。まさに憧れの生活だ。 しかし実際は、海の近くの家に引っ越してきても1年程ですぐに出て行ってしまう人も少なくないという。原因は海そばの暮らしとは切っても切れない「塩害」。何となく知っていても、実際に海の近くに住んでみないと分からない部分も多いだろう。せっかく手に入れたオーシャンビューの生活を手放してしまうほどの現実とは、一体どんなことが起こるのか。ここでは、海辺でのリアルな暮らしについて紹介をする。 塩害といえば、まずはサビ。 塩害によって劣化したトラックと家屋 潮風に乗ってやってきた塩によって、あらゆるものがサビやすくなる。 筆者も海の近くのガードレールや自転車が錆びているのを見たことはあるが、長年手入れせずに放置されてるのだと思っていた。ところが物がサビるスピードというのは思った以上に早かった。 例えば、海から200メートルくらい道を入った住宅地の一角に取り付けた新品の鍵付きポスト。わずか1ヶ月足らずで鍵が回らなくなった。力ずくで回すと鍵が壊れるので、細めにオイルを差しながら使う。 ポストと同様、屋外にある金属なら車や自転車も例外ではない。大事な自転車は絶対家の室内に保管するというし、車もこまめな洗車で塩を落とす方が長持ちするだろう。頑丈な金属でも、サビが進めば簡単に穴が空いてしまうというから恐ろしい。 もちろんその影響は家にだって同じようにやってくる。エアコンの室外機や給湯器など屋外にある設備は、沿岸部じゃないところに比べれば劣化は早くなる。本体のサビもそうだが、部材に入り込んだ塩によっての故障も多いという。 |
8392:
マンション検討中さん
[2019-03-22 22:04:01]
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8393:
匿名さん
[2019-03-22 22:38:39]
晴海だけじゃなく勝どきも豊洲も有明も
海水庭園の浜離宮の近くも潮風は来るね。 |
8394:
名無しさん
[2019-03-22 23:06:16]
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8395:
匿名さん
[2019-03-23 01:24:34]
車持ってないからタクシー多用してる湾岸民。ここ買うと更に多用するなと。
雨の日は急にタクシー乗ろうとしても、流しはもちろん、アプリでも捕まらんこと多いよ。ウーバーは高額払えば来るけど。 |
8396:
匿名さん
[2019-03-23 01:33:36]
晴海埠頭始発のバスに乗るからいいよ
港南晴海勝どきと引っ越して湾岸住んでるけど何年もタクシーには乗ってないなあ |
8397:
匿名さん
[2019-03-23 01:42:56]
子供いたり、出張で荷物あったりするときにバスはちょっとなぁ。この辺から羽田、東京とかタクシーですぐなのに。
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8398:
匿名さん
[2019-03-23 01:54:21]
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8399:
匿名さん
[2019-03-23 01:56:16]
>>8397
既に子供もいるなら今、揃ってる豊洲にしとけって話よ。 |
8400:
匿名さん
[2019-03-23 01:57:57]
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アクセス禁止された人は若葉マークで戻ってくるのでしょうか