三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 23:16:52
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

71401: マンション検討中さん 
[2022-03-31 01:12:19]
>>71400 マンション検討中さん

今でも都内最安値坪単価なのに、10数年先とはいえ臨海地下鉄実現が決まったら、アップサイドしか無いですもんね。
これは倍率更に凄いことになりそう涙
71402: マンション検討中さん 
[2022-03-31 01:52:49]
停車駅が晴海、築地、銀座、東京は便利すぎるわな


71403: 匿名さん 
[2022-03-31 03:35:43]
東京メトロ上場の主幹事選定の段階まできている。
新線の開発は上場前に全て発表しておかないと、何千億もかかる開発の発表を雇われ社員の取締役会が決定することなんて出来ない。
国と東京都がデベロッパー各社を無理やり集めて一体開発した晴海フラッグ、廃れされることは許されない国策。年内には臨海地下鉄の発表あると思うよ。

だから晴海フラッグは全力で仕込んでいる最中。
私は株でも先読みして毎年億の利益だしている兼業リーマン、信じるか信じないかは貴方次第。
東京メトロ上場の主幹事選定の段階まできて...
71404: 匿名さん 
[2022-03-31 05:41:45]
>>71403 匿名さん
何か新しい内容書いてある?

都心部・臨海地域地下鉄
都心部・臨海地域地下鉄については、「東京圏における今後の地下鉄ネットワーク のあり方等について(答申)(国土交通省交通政策審議会、 令和3年7月)」にお いて、「今後、臨海部の都市づくりとともに、第 198 号答申において指摘されてい る常磐新線延伸(TX)との接続も含め、事業化に向けて関係者による検討の深度化 を図るべき」とされている。この答申を踏まえ、本路線の実現に向けて、都は国の参 画も得て、「都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会」を設置し、地区内にお ける新駅設置も含め、事業計画の策定に向けた検討を進めている。詳細については 募集要項等に示す。
71405: 匿名さん 
[2022-03-31 05:43:20]
>>71404 匿名さん

実現しようとしても2050年代になりそう
71406: 匿名さん 
[2022-03-31 06:01:13]
>>71404 匿名さん
とくに新しいことは何も。
築地再開発計画をつくるに当たっては、別に検討してる臨海地下鉄をジャマしないよう配慮しましょう、と書いてあるだけ。
71407: 匿名さん 
[2022-03-31 06:36:16]
豊洲も私が物件購入した当時は豊住線なんて、どうせできないんでしょ?と思っていた。
臨海地下鉄も十分あるさ。都の力の入れ具合は臨海地下鉄の方が上に感じるで。
別になくたって、商業施設で十分便利になるんだから問題ない。
71408: 匿名さん 
[2022-03-31 07:29:28]
臨海地下鉄沿線地域なんてあるんだ!話がけっこう進んでいて驚いた
71409: マンション検討中さん 
[2022-03-31 08:10:08]
豊住線、誰にとって便利なんですかね・・
71410: 匿名さん 
[2022-03-31 08:29:36]
築地市場跡地の70年借地のデベ募集が始まった。
アフコロでインバウンド集客のためには、羽田から築地直を目玉にしたいだろうね~
71411: 匿名さん 
[2022-03-31 08:58:09]
臨海地下鉄は2040年までに実現と明記あるね
71412: マンション検討中さん 
[2022-03-31 09:40:58]
実現が先でも、決まった事実が大事。
それだけでも晴海フラッグの価値向上になる。
71413: マンション検討中さん 
[2022-03-31 09:44:10]
>>71409 マンション検討中さん
8号線は正直都としては優先度低かったけど、豊洲市場の移転応諾との抱合せによる江東区長との公約であり、これが片付かないと湾岸地下鉄はできなかった。
晴海フラッグや築地再開発の成功、千客万来の事業者誘致に関する万葉倶楽部との約束、有明都有地へのテレ朝とコナミの誘致とIR計画と都の利権がらみ満載のエリアだし、JRの羽田空港アクセス線は確定事項、TXは東京駅までの延伸が悲願で協力的、と環境は揃っている。
流石に8号線より早く竣工は顔の問題で不可だけど、ほぼ同時に仕上げていくるはず。
71414: 匿名さん 
[2022-03-31 09:45:26]
>>71409 マンション検討中さん
総武線、新宿線、東西線の乗換えが容易になるのはドチャクソ便利。
71415: マンション検討中さん 
[2022-03-31 10:06:34]
新しいことは何も無いと仰ってる方って役所の文書の読み解き方知らんのかしらw

ここまで新キーワードが何箇所にも盛り込まれてたら、これは確実でしょう。30年代半ばの品川と豊住線に少しだけ遅れてもこれは来るな。
71416: マンション検討中 
[2022-03-31 10:09:28]
築地地区のまちづくりについて、事業者募集に向けた具体的な条件等を示す「事業実施方針」を策定(2022年3月30日)

臨海地下鉄を考慮と意味深な一言。
71417: マンション検討中 
[2022-03-31 10:11:34]
今回の抽選で当てなかったらもうチャンスマジなさそう。当てに行くしか無い。
今から新規が入ってこない今回がラストチャンス。
71418: 匿名さん 
[2022-03-31 10:12:35]
羽田空港から豊洲市場、築地旧市場、銀座、東京駅、秋葉原とつながれば、インバウンド需要をほぼすべて詰め込んだ路線になるので、これを狙っているのでしょうね。

そうなると、豊洲市場を通ることを考えると、環状2号線あたりに晴海駅ができるかもしれません。

71419: 匿名さん 
[2022-03-31 10:16:20]
地下鉄出来ても20分かけて駅まで歩くのは一緒だよ
ハルフラは地下鉄伸びても駅遠のまま
71420: マンション検討中 
[2022-03-31 10:19:49]
>>71419 匿名さん
地下鉄できる方向性は認めるんだ。それだともうネガキャンにならないよ(笑)
71421: 匿名さん 
[2022-03-31 10:31:58]
>>71419 匿名さん
中央区議のブログによると、臨海地下鉄のルートは晴海通り直下、人道橋周辺、5丁目寄りの3つのルートで検討しているとのことなので、 どうなっても徒歩20分もかからないですね。
71422: マンション比較中さん 
[2022-03-31 10:55:08]
月島警察署のところに来る可能性がありますか?
71423: マンション検討中さん 
[2022-03-31 11:07:37]
勝どき駅の狭さ、駅構内だけでなくラッシュ時の晴海通りと駅の混雑ぶり考えると晴海5丁目寄りの4丁目案がありそう。フラッグとptkとtttと豊海開発の住民が新駅使用したら現勝どき駅の混雑緩和になるし。
71424: 匿名さん 
[2022-03-31 11:10:34]
>>71422 マンション比較中さん
都民?区民の交通アクセスの改善が目的であるため、晴海フラッグの居住人数は当然考慮されるであろうので、環状2号線、月島警察署やほっとプラザはるみあたりに駅入口ができる可能性もあるでしょうね。
ほっとプラザはるみは中央区の持ち物なので民間の土地よりも調整しやすいでしょうし。
71425: マンション検討中さん 
[2022-03-31 11:14:02]
>>71423 マンション検討中さん
中央区は「勝どき豊海」「晴海」と駅を分ける構想なので、2つの駅で勝どき駅の混雑緩和につなげようとしてますね。
https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/press/puresureiwa3/press21...
71426: マンション検討中 
[2022-03-31 11:15:18]
>>71424 匿名さん

そこにできるとなったら爆上げ
71427: eマンションさん 
[2022-03-31 11:41:28]
豊洲の倍マンが2024年に暴落しなそうで良かった。住み替え楽ちん。
71428: eマンションさん 
[2022-03-31 11:44:25]
2050年に新築3000万円でブリリアマーレを買った有明民が報われるのか。
71429: マンション検討中 
[2022-03-31 11:53:48]
>>71428 eマンションさん

あそこはデザインが。。
71430: マンション検討中さん 
[2022-03-31 12:00:52]
>>71427 eマンションさん
豊洲はあまり関係なく無いですか?
豊洲は豊住線謳歌すれば良いかと

71431: マンション検討中さん 
[2022-03-31 12:25:30]
>>71424 匿名さん
> 晴海フラッグの居住人数は当然考慮されるであろう

BRTの竣工も間に合わせられないのに何故晴海フラッグだけ考慮されると思うんでしょうか
71432: マンション検討中さん 
[2022-03-31 12:27:57]
>>71427 eマンションさん
2024年問題は中古在庫の供給過多が原因で引き起こされるので、価格の下落は避けられません

71433: 匿名さん 
[2022-03-31 12:32:57]
え?
営業さんがBRT間に合いますって言ってたよん。
引き渡しがそもそも遅れてるんだから空のBRT運行しないでしょうがw


新駅に関してはフラッグだけ考慮ではなく、普通に考えてptkや豊海再開発の人口増エリアが晴海通りよりも環2側に偏在してるのは事実じゃ無いの?晴海通りの現勝どき駅だってあれだけ地下深く階段狭いんだから、あそこにもう一路線重ねられないんじゃ無いかな?

言いがかり厨って嫌ねえ。
71434: 匿名さん 
[2022-03-31 12:36:34]
>>71432 マンション検討中さん
2024年問題、思いのほか湾岸民もハルフラやptk当てて無いんじゃ無いかな?ある程度は売り出されるとは思うけど、実際晴海フラッグ当たったという人に会ったことない(会社でも友人でも落選した人は沢山知っているが)
71435: マンション検討中さん 
[2022-03-31 12:47:10]
>>71431 マンション検討中さん
総戸数5,632戸、住民2万人程度を考慮しなかったら、東京都も中央区もさすがに頭悪過ぎでしょう。
少しは考えてからネガしてください。
71436: 匿名さん 
[2022-03-31 12:49:00]
>>71432 マンション検討中さん
臨海地下鉄が決まれば、仮に2024年問題が起きたとしても、価格下落の下げ止まり要因にはなりますね。
71437: マンション検討中さん 
[2022-03-31 13:02:00]
>>71435 マンション検討中さん
> 総戸数5,632戸、住民2万人程度を考慮しなかったら、東京都も中央区もさすがに頭悪過ぎでしょう

東京都も中央区も晴海フラッグ住民にはBRTしか用意しておらず、またそれすらも遅延してる待遇であることをまず直視しましょう
晴海フラッグはBRTのみで設計された街なんです
ここまで理解できていますか?
71438: 匿名さん 
[2022-03-31 13:03:34]
>>71437 マンション検討中さん
情報感度が低過ぎますね。
日々アップデートしたほうがいいですよ。
71439: 匿名さん 
[2022-03-31 13:23:25]
JRと東京メトロが減便してなかった?w 電車の存在すら消えてくると思うぞw
71440: 匿名さん 
[2022-03-31 13:26:04]
リッター500mしか走らない電車は諦めて、未来カーに注目だよ。家庭コンセントで充電して200キロ走るよ。

電車はもっとも効率の悪い乗り物になってしまった。
71441: eマンションさん 
[2022-03-31 13:44:51]
>>71440 匿名さん

Youtube爺さんは出てこなくていいよ。
71442: マンコミュファンさん 
[2022-03-31 13:51:51]
品川の八潮も人口2万人以上住んだ時期が続き、都心~八潮~羽田空港を結ぶ鉄道ネットワークの構築も計画がありましたが、今でも鉄道は通らず、バス便のみの陸の孤島のままなんですよね。商業が無いことが理由ですが。
晴海に駅がない理由も同様ですし晴海フラッグ以降に開発予定が晴海に無いこともBRT同様に優先度の低さを感じてしまいますね。
71443: マンション掲示板さん 
[2022-03-31 13:57:53]
だいぶ劣勢ですが、ネガキャンさん頑張ってくださいね!倍率下げろー!
71444: 匿名さん 
[2022-03-31 14:15:42]
BRTも減便ですか??
71445: 匿名さん 
[2022-03-31 14:32:30]
豊住線に引き続き、臨海地下鉄も当ててしまったか
大阪でも中之島になにわ筋線来るし、我田引鉄最高

これだから再開発の絡むエリアの物件購入はやめられん。
71446: マンション比較中さん 
[2022-03-31 14:55:34]
>>71437 マンション検討中さん
地下鉄通すためにBRTは単なるバス扱いにしてるよ。
中央区の副区長などが。
71447: マンション比較中さん 
[2022-03-31 14:57:33]
>>71444 匿名さん
地下鉄通すバーターでね。
おそらく数年後にはフルスペック(信号のコントロールや専用レーン)でのBRTの運行の話はなかったことになる。
71448: マンション比較中さん 
[2022-03-31 15:24:17]
まあ、想像ですが。
71449: マンション検討中さん 
[2022-03-31 15:28:53]
え??
BRT運行が無くなるんですか???
71450: マンション検討中さん 
[2022-03-31 15:33:05]
臨海地下鉄までの10年くらいはつなぎでBRTはフルスペックで運行。

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