2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
701:
匿名さん
[2017-11-22 11:47:45]
|
702:
匿名さん
[2017-11-22 13:17:33]
公的な施設は計画でなんとかなるだろう。
ただ、かゆい所に手が届く商業施設・店が足りないだろうね。 |
703:
匿名さん
[2017-11-22 14:15:28]
エリア内に生活利便施設と学校(小学校?)、保育所等が計画されています。保育園は優先的に入れるわけじゃないでしょうが。
|
704:
検討板ユーザーさん
[2017-11-22 15:46:24]
クロノ、ティアロ、DT、KTTで4600戸増えたけど別に問題が悪化などしてないのでだいじょうぶでしょ。
|
705:
匿名さん
[2017-11-22 16:55:23]
>託児所、保育園、小学校、スーパーに役所、警察、消防...不足は火を見るより明らか
↑ ちょっとは調べてから書き込もうよ。 小学校と消防以外は全て敷地内にできるんだが。 警察は交番。 消防は去年から豊洲が仮庁舎から新庁舎になって能力が上がっている。 小学校は検討中。「晴海地区新設小学校中学校建設準備協議会」 http://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/kyouikuiinkai/kyogikai/harumishins... |
706:
匿名さん
[2017-11-22 18:05:37]
|
707:
匿名さん
[2017-11-22 19:02:18]
>>699 匿名さん
都心で人口が減るのは何年後ですか?? 貴方は一体何年後を想定して投資やマンション購入を検討されてるのでしょうか?? それに私の周りの大手は給料結構上がってるし、知り合いの自営や社長連中もかなり儲けてますよ。 孫請けの土建屋でも少し単価上がってるけどそういったとこは親方が搾取し過ぎらしいですね。 |
708:
匿名さん
[2017-11-22 19:13:26]
最近また人件費と建材が値上がりしてますから、今後の物件は値上がり方向決定ですね。
かと言って、今出てる物件で気にいる物件は無い。、。 困ったなあ。 |
709:
匿名さん
[2017-11-22 19:29:01]
パークタワー晴海は資産性保てますよ
コンセプトが確立してますから |
710:
匿名さん
[2017-11-22 19:30:11]
パークタワー晴海はいいですよね!
周りの物件とも差別化できてますから、間違いないです |
|
711:
匿名さん
[2017-11-22 19:49:23]
バスは輸送能力が問題ある。地下鉄とは言わないから道のど真ん中の専用レーンを走る路面電車はよ
交差点は地下通せばなお可 |
712:
匿名さん
[2017-11-22 21:57:04]
晴海団地は、多摩ニュータウンと同じなんだよ。
最寄り駅までは、バスかチャリ。 |
713:
検討板ユーザーさん
[2017-11-22 22:03:14]
その多摩ニュータウンは最寄りから都心まで何分かかるんだよ。同じと言うなんて冗談でもか恥ずかしすぎるだろ。
|
714:
匿名さん
[2017-11-22 22:57:49]
電車に乗ったら同じ。乗るまでも同じ。そういうこと
|
715:
匿名さん
[2017-11-22 23:01:17]
晴海地区でも尖ったコンセプトのパークタワーは強いと思いますね
|
716:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-22 23:04:50]
|
717:
匿名さん
[2017-11-23 07:32:42]
事実、選手村は多摩NTのように最寄り駅までバス便でしょ?
事実でしょ?ねえ |
718:
匿名さん
[2017-11-23 09:53:27]
|
719:
検討板ユーザーさん
[2017-11-23 09:55:49]
そうだね。買う人もそれはわかってるよ。BRTで10分かからずに新橋まで行けることも知ってるけどな。
|
720:
匿名さん
[2017-11-24 03:29:12]
10分以下は新橋~勝どきまでの数値目標。
晴海ではないんだがな。微妙にごまかしていいとこ取りすんなよ。 新橋で働いてるからわかるがノンストップではしっても虎ノ門にできるターミナルから晴海だと20分以上は確実にかかる。ウソついて騙そうとしてもそうはさせないよ。 |
721:
検討板ユーザーさん
[2017-11-24 07:57:15]
新橋までは10分で行けるかと。勝どきスルーしそうだし。
|
722:
匿名さん
[2017-11-24 08:00:00]
橋脚付きの高架作るならもう時間切れ。オリンピックに間に合わない
|
723:
匿名さん
[2017-11-24 08:49:58]
|
724:
匿名さん
[2017-12-03 12:42:35]
自由設計マンション希望
|
725:
匿名さん
[2017-12-07 07:52:27]
空き箱状態にして売ってほしい
|
726:
匿名さん
[2017-12-07 12:13:35]
どんなに新しくても所詮バスはバス。
既存の都バス新路線ではなぜダメなのかがよくわからない。誰かわかる人教えて 新会社に天下りがいっぱいはいるってこと? |
727:
検討板ユーザーさん
[2017-12-07 21:50:43]
|
728:
匿名さん
[2017-12-22 23:49:15]
ここのBRTって専用道路をつくるわけじゃないだろ。
環ニに専用レーンをつくるだけ。 |
729:
匿名さん
[2017-12-23 00:06:47]
|
730:
匿名さん
[2017-12-23 00:10:51]
つまり、ただの急行バスか。
それじゃあ、新橋まで10分なんかではいけないな。 |
731:
検討板ユーザーさん
[2017-12-23 02:08:23]
いけるだろ。新橋までは信号ほとんどないし。
|
732:
名無しさん
[2017-12-23 09:34:32]
この辺のバスで時間かかるのは、信号待ちや、バス停での乗り降りなので、専用線より信号の優先制御の方が大事。
環状2号線だと、もともと信号少ないから、うまく制御出来れば、かなり時間は短縮できる。 |
733:
匿名さん
[2017-12-23 10:20:56]
スミフの人が言ってたけど、余りまくるらしいよ。
やはり内陸が良いという事で。 |
734:
マンション検討中さん
[2018-01-06 19:36:27]
誰もいない。誰も気にしていない。
|
735:
匿名さん
[2018-01-06 21:29:36]
坪400万円が限界だと思う
|
736:
匿名さん
[2018-01-07 04:35:56]
以前と比べて武蔵小杉がトーンダウンしてきたのは通勤激混みが問題となってきているからで、ここも通勤が武蔵小杉状態になることを考えると、巨大な新駅を2つ程作る必要がありますね。
|
737:
匿名さん
[2018-01-07 05:26:15]
>東京都交通局は、今回の改良工事が完成すれば今後の利用増加にも対応できるとしています。
利用者急増で大改造!勝どき駅 混雑解消へ http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512165 |
738:
匿名さん
[2018-01-07 11:49:42]
既に開駅時から3倍の利用者数なので新たな出口とホーム1つ増やした程度では現状であればある程度緩和できるけど、
それ以上一気に増加するので武蔵小杉と同じ状態だね。 |
739:
匿名希望
[2018-01-07 12:02:49]
今年住友商事がグループでトリトンを撤退して、その後五輪事務局の関係者が入居するようです。
勝どき駅の利用人口が変わりますかね。 |
740:
匿名さん
[2018-01-07 12:09:55]
大幅に減るよ。
|
741:
匿名さん
[2018-01-07 12:13:34]
なら東京都交通局の見解が正しいね
|
742:
匿名希望
[2018-01-07 12:17:19]
100億以上もかけて、勝どき駅改良工事をしたのに、住友さん、中国企業にビル売って大手町に行っちゃうんだー
|
743:
匿名さん
[2018-01-07 12:27:25]
|
744:
匿名さん
[2018-01-07 12:57:27]
五輪が終わって関係事務局が撤退した後が…
|
745:
匿名さん
[2018-01-07 13:02:53]
勝どきに来る人数より勝どきから出勤する人の波の方が住民には重要。近くに新駅作らないと毎日の通勤が武蔵小杉だわ
|
746:
匿名さん
[2018-01-07 15:08:28]
BRTで新橋まで行けばいい。ここの入居時にはさすがに運行しているだろう。始発駅だし。
|
747:
検討板ユーザーさん
[2018-01-07 15:48:04]
>>745 匿名さん
勝どき駅の混雑時って、駅から外に向かう流れて、外から勝どき駅に向かう方はまぁ普通の混雑具合。 武蔵小杉みたいに改札に入れないとかまず考えられない。 今後の開発で人口が増えるといっても今で勝どき晴海に4万人いるのでそこから1~2万人増えても正直問題にならないかと。 |
748:
匿名さん
[2018-01-07 19:48:33]
今自分が住んでいる家近くの駅周辺に1〜2万人増えたらと思うと、、、
混雑するな(笑) |
749:
匿名さん
[2018-01-07 21:07:56]
だから、混雑がいやなら晴海なんかに買わなきゃいいだけ。
こんな倉庫の街に地縁なんかないだろ? |
750:
マンション検討中さん
[2018-01-07 21:09:44]
地縁がなくても築地至近で、銀座も自転車やタクシーですぐのこの地域はかなり便利。
これで値段もお手頃なら買い。 |
BRTの輸送能力がどの程度か知らないが、福岡の連結バスみたいなのなら都バス増発と大して変わらん
専用レーン作っても自転車や歩行者が邪魔かつ危険でスピードも出せない
おまけに託児所、保育園、小学校、スーパーに役所、警察、消防...不足は火を見るより明らか