三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 13:11:51
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

6851: 匿名さん 
[2019-02-16 09:38:23]
>>6844
そのまま巡回でいいんじゃね?
東京駅まで辿り着けねーだろw
6852: 匿名さん 
[2019-02-16 11:42:39]
>>6850 マンション検討中さん
いや、今は地方の人の方が歩きませんよ、何でも車使うから。
むしろ積極的に歩きたいというのは、都会に住む人の発想ですね。自分に投資する意識がある。ここはそういう人が集まりそうですね。
6853: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-16 12:07:48]
新宿みたいに地下を動く歩道で張り巡らせるとかあったりします?夏の湿気と冬の雨雪がきつい。
6854: マンション比較中さん 
[2019-02-16 12:27:02]
駅遠マンションを買う人がよくいう屁理屈だね。
永住するならあなたの自由ですから、でいいけど、売るときはそんな屁理屈は通じないから。
中古で買う人は歩けないようなバス便マンションは相当安くないと買わない。
6855: マンション比較中さん 
[2019-02-16 12:28:43]
確かに田舎の人は徒歩10分くらいでもすべて車を使いますよ。
自転車感覚なんです。
6856: マンション比較中さん 
[2019-02-16 12:31:14]
>>6835
管理費を高くして無料送迎バスを走らせますか?
勘違いしてはいけないのは住民サービスを充実させるには住民自らがカネを出すしかないんですよ?
デベなんか売ってしまったらあとはそこが廃墟になろうがどうなろうがもう関係ないですから。
6857: 匿名さん 
[2019-02-16 12:33:31]
東京都中央区ブランド、オリンピックによるネームバリュー、銀座が生活圏という物件が庶民でも手に入るチャンス!全て揃ったらこのお値段では買えません。

6858: 匿名さん 
[2019-02-16 14:10:35]
>>6857 匿名さん

この僻地で銀座が生活圏なんて言い出したら恥ずかしいよ笑
6859: 匿名さん 
[2019-02-16 14:27:33]
>>6858 匿名さん

タクシーで近いと思いますが?
6860: 匿名さん 
[2019-02-16 14:59:28]
車で行かないといけないほど遠い場所を生活圏だなんて、まさにド田舎育ちの感覚だな。
6861: 匿名さん 
[2019-02-16 17:11:06]
オリンピック、中央区、銀座、中身の薄いイメージ商法かよ。笑
人生を左右しかねない高額商品であり、日々の暮らしを決めるマイホームを
イメージだけで買う決断を普通しないだろ。
通勤・通学・スーパー・クリニック・近隣の飲食店など実際の利便性が大切。
もっと商業街区を具体的に詰めてアピールするとかの方が効果高いと思うわ。
6862: 匿名さん 
[2019-02-16 17:53:57]
日本人の95%が初めて晴海に来たら、首が痛いと言うと思いますよ。その人達を田舎者と言って敵に回す方が怖い。

6863: 匿名さん 
[2019-02-16 20:12:48]
>>6861 匿名さん
売れさえすればいいという発想ですから。
中身はカラッポです。 
6864: マンション比較中さん 
[2019-02-16 21:52:43]
マルチモビリティステーションの整備について
https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12440607260.html

BRTの停留所は、3箇所出来るみたいです。
都バスは2箇所。
6865: 匿名さん 
[2019-02-16 23:35:07]
有益な情報をありがとう。
読んでみたら、BRTも都バスも運行ルートが2案があって、
BRTも都バスも停留所は2箇所または3箇所で決まってないようです。
6866: 匿名さん 
[2019-02-16 23:55:33]
バス通りやバス停が決まってないのか。
それ次第でどの棟に住みたいか多少変わってくるから、
人気も含めて初期は様子見で、色々決まってから決断したい気がする。
6867: 匿名さん 
[2019-02-17 00:00:13]
ここは200マン台前半で販売されたら売れるだろう
全戸数を捌くならこれぐらい思い切ってほしいね
6868: マンション検討中さん 
[2019-02-17 00:06:51]
バスの計画は気になりますね。
もしくは自転車通勤覚悟なのか…。
6869: マンション検討中さん 
[2019-02-17 01:12:33]
BRTは選手村ルートと幹線ルートでほぼ固まっているように見えるな。都バスも概ね決まったようなものでしょ。
6870: 匿名さん 
[2019-02-17 07:01:25]
http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190217/1550329200
どらったらさんによる選手村ルートの速報!
6871: 匿名さん 
[2019-02-17 09:15:45]
意外に考えられている配置でしたね。
6872: 坪単価比較中さん 
[2019-02-17 11:26:22]
玄関から勝どき駅ホームまで実質20分~40分って、自分で住むには構わないけど、ファミリー向けで賃貸に出す時に、投資でペイできる(ローン返済額+管理費修繕積立金+固都税+空室+修繕費等<家賃)でしょうか?
6873: 匿名さん 
[2019-02-17 11:38:54]
買いたいなー
6874: 匿名さん 
[2019-02-17 12:44:24]
BRTの残る問題は、ラッシュ時に途中停留所から乗れるのかどうか。
始発に並ばないと満員になりそうな予感。
6875: 匿名さん 
[2019-02-17 14:49:05]
>>6874 匿名さん
確かに問題になりそう。一台100人設定みたいですもんね。
6876: 匿名さん 
[2019-02-17 19:03:51]
第一期は、よっぽど思い切った価格設定しないと、
後半かなり売るのに苦労するよ。
マイナス要因、大杉。
かなり魅力感じてる方々も多々おられると思います。
ここは、ツボ単じゃなく、ある意味部屋単で考えるほうが
いいかも。大き目の部屋中心ですので。
6877: 匿名さん 
[2019-02-17 22:18:09]
港区の70㎡なら此処の海の見える150㎡が良いですね、タワー見てから決める予定です。
6878: 匿名さん 
[2019-02-18 02:50:06]
>>6874 匿名さん
数珠繋ぎに走らせれば大丈夫だろ。
鉄道だって都内各所で乗れないほどギュウギュウなものに無理やり乗ってる人は山ほどいるんだから、ここだけ楽に通勤できるようにはできるわけない。 
6879: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-18 08:21:38]
今更だが、オリンピックの時だけ来る外人どもは
東横インにでも泊まれよ、と思う。
6880: マンション検討中さん 
[2019-02-18 08:38:00]
>>6875 匿名さん
1台100人設定じゃないよ。普通のバスで76人程度、連節バスで132人程度です。半々を想定すると100人なだけです。

ここは運用がどうなるかわからないとなんとも。
選手村シャトルは単車のみで、幹線ルートは連節バスのみ、とかまぁバリエーションは色々考えられますね。
6881: 匿名さん 
[2019-02-18 09:40:43]
>>6876
同感だけど(つか中古の駅無し物件だから安くないと買う意味がない)、
一期で半分近く売って、増税を睨みながらじっくり集客しつつ、二期を五輪前、三期を五輪後にやれば、
話題性もあるし案外すんなりいきそうな気もしないでもない。

あとはどの層をターゲットにするかだね。
五輪レガシーとして日本中、世界中の富裕層にリーチするのか、
庶民向けに東京全域から集客するのか・・・
結局間を取ってタワーは前者、板は後者に売ってくんだろうね。
6882: 匿名さん 
[2019-02-18 10:39:14]
進行方向を強制青信号にするのがメリットのBRTを数珠繋ぎなんかにしたら
交差方向は万年赤信号ですよ
ありえないでしょ
6883: 匿名さん 
[2019-02-18 12:32:01]
>>6882 匿名さん
ときどき数珠を切ってあげれぱいいんですよ。

6884: 匿名さん 
[2019-02-18 13:29:47]
BRTは都バスと違った独立採算でやるから、
ラッシュの時に凄く沢山走らせて暇な時間帯遊ばせておくなんて余裕は無いでしょう。
限られた台数の中で最大走らせても毎時何本という設定になって、
朝は満員で長蛇の列だと思うよ。
時差通勤が出来ない人にとって厳しい街。
6885: 匿名さん 
[2019-02-18 13:43:49]
>>6884 匿名さん
BRTは都バスに比べたら、はるかに限られたルートしかないから、手持ち車両を全て投入できます。
 数珠つなぎはオーバーとしても、かなりの需要に対応できると思いますよ。

6886: 匿名さん 
[2019-02-18 13:56:27]
BRTは手持ち車両が少ないという罠。笑

マンションは人生を左右する大きな買い物。
分からない事・決まってない事に関しては、
希望的観測ではなく、厳しい想定をしておくのが後悔しないコツ。
6887: 匿名さん 
[2019-02-18 14:00:33]
>>6884 匿名さん

手持ち車両数は
ピーク時に必要な台数分保有して、空いてる時間帯は大多数の車両を休ませておく

と言うわけにはいかないから、必然的に保有台数はピーク時需要以下となる、というお考えですね。

いいえ、休ませておけるんですよ、実は。

6888: 匿名さん 
[2019-02-18 14:25:41]
>>6886 匿名さん
希望的観測でも勝手に推測するのでもなく、MRや運行会社にきちんと問い合わせれば良いんですよ。

6889: 匿名さん 
[2019-02-18 14:25:48]
>>6887 匿名さん

自動運転による追尾で運転手は増やさないとかですか?
6890: 匿名さん 
[2019-02-18 14:45:48]
>>6888
そうですね。
BRTの新会社が設立されて、その新会社の具体的な事業計画と認可が降りて、
問い合わせに対応してくれるようになるまで、
あと数年待ってから買うかどうか決断するのが良いですよね。
現時点では不明点が多すぎて希望的観測は危険過ぎます。
6891: 匿名さん 
[2019-02-18 14:49:50]
先日、銀座から都バスに乗って現地に行ってみました。バスの本数も多いし乗車時間は計るのを忘れてしまったけど、体感10分位で、銀座からの近さを実感出来ました。
同じように見学してる方もちらほらいて、みんな真剣に検討してる様子でしたよ。ほっとプラザはるみのレストランのベランダから全容が確認出来るので、食事がてら是非オススメします。
モデルルームオープンが待ち遠しいですね。
6892: 匿名さん 
[2019-02-18 15:37:55]
>>6890 匿名さん
通勤ラッシュをネックに感じている人はそうした方が良いでしょうね。
通勤・通学が無い人、リモートワークが使える人、時差通勤ができる人等は、気にする必要はありませんね。

6893: マンション比較中さん 
[2019-02-18 16:01:45]
http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190218/1550415600
晴海のオフィス勤務なら良いですよね。
6894: 匿名さん 
[2019-02-18 20:24:56]
>>6891 匿名さん
昔、ここが展示会場だったころ、有楽町マリオン前からバスで仕事に通ってたけど、20分は確実にかかってましたがね。
10分というのは早朝や深夜ですか?

6895: マンション検討中さん 
[2019-02-18 20:52:07]
今だと18時あたりでも銀座四丁目からほっとプラザ晴海まで15分あたりのイメージですかね。

気になる方は以下をガチャガチャ触ってみると良いです。時間はリアルタイムで反映されるのでお好きな時間にアクセスすると良いです。
https://tobus.jp/sp/blsys/stop?routecode=184&ud=2

雪で道路が死んだときは80分とか表示されて悶絶したのも懐かしいですね。
6896: マンション検討中さん 
[2019-02-18 23:26:42]
>>6881 匿名さん

タワー=富裕層 という図式は、これを機に崩れるような気がする

と、ふと思いました

この先、東京ー都心はタワマンだらけじゃない?

都心にはいろいろな人が暮らしていますから

また、そうあってほしい


6897: 匿名さん 
[2019-02-19 00:26:25]
残念だけど、ここは明らかに階級社会の縮図になるよ。
シンボルとなるタワー=富裕層
板状の団地=庶民
値段も仕様も違うんだから、当然そういう棲み分けになる物件。
富裕層が安普請で中古リフォームの板状を買うはずがない。
オリンピック後に新しく作られるタワーを待つか他を買う。
6898: マンション検討中さん 
[2019-02-19 01:24:06]
値段も仕様も公表されていないのに断定的に語る典型的なネガ君の演説でした。お疲れさん。
6899: マンコミュファンさん 
[2019-02-19 01:29:54]
>>6898 マンション検討中さん
それ言ったらポジ君も同じなので、今のところはネガもポジも話半分で受けとるしかないでしょ。
6900: 匿名さん 
[2019-02-19 02:37:12]
情弱だなあ
東京都環境局のHPぐらい確認しとけって

タワーの方が階高は高いし、タワーは建物の長寿命化も3星、コンクリートの性能も上
販売側はタワーを後から販売して富裕層に高値で売りたいんだから当然だよね

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