2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
6801:
マンション検討中さん
[2019-02-13 21:22:09]
勉強ふそくですみません、パンダ部屋ってなんのことか教えてください!
|
6802:
評判気になるさん
[2019-02-13 21:26:36]
ココのマンションに興味ある方はお子さんがいらっしゃる方が多いですか?
ちなみにうちはDINKSです!夫婦2人ですと、自由なので、いずれは引っ越すかもしれないと考えると投資用として買いたいですが、ココは駅から遠いので投資用としては難しいかなと。 皆さんのご意見を伺いたいです。 |
6803:
匿名さん
[2019-02-13 21:26:43]
|
6804:
匿名さん
[2019-02-13 23:01:54]
このスレで少し前もパンダ部屋が分からないって人いたんだけど。分からないならなぜ調べないの。そんなことすら調べない人は損しそう。
|
6805:
匿名さん
[2019-02-14 00:27:31]
>>6802
おっしゃる通り、駅遠は中古検討者の検索条件で外されちゃうから、 投資と考えるとここは向かないと思うよ。 少子化の加速で、標準より広い間取りっていうのも中古ではプラス要因ではないし。 多少割高でも駅近で狭目の方が流動性あるし貸し易い。 |
6806:
匿名さん
[2019-02-14 00:46:17]
予想価格を書いて一日経ったけど、反響が薄い薄い。
皆そんなものだと思ってて上記の試算でインパクトが無いとすると、 駅無し3LDK7000万前後でトータル数千人の購入者集めるのは厳しいかもね。 部屋数が少ないレアな虹橋向き永久眺望は強気で良いと思うけど、 それ以外の部屋は少し下げても買い得感を煽らないと消化不良の予感がしてきた。 |
6807:
匿名さん
[2019-02-14 03:33:53]
|
6808:
マンション検討中さん
[2019-02-14 03:43:26]
今日、勝どき駅のホームから、晴海フラッグ入り口付近まで歩いて時間をはかりました。赤信号の待ち時間も含めて黎明橋経由で39分かかりました。想像以上に時間がかかりました。黎明橋を渡ってからも、結構な距離ありますね。だれか、近道ご存知の方いらっしゃいますか?
|
6809:
評判気になるさん
[2019-02-14 07:16:13]
|
6810:
検討板ユーザーさん
[2019-02-14 08:34:45]
|
|
6811:
マンション検討中さん
[2019-02-14 08:37:19]
需要については、第一期がやはりたくさん集客するんでしょうが、勢いがなくなってきたところにオリンピックやりますからね。なんとデペからしたら宣伝しなくても各局が勝手に宣伝しまくるし、視聴者もただのCMなんかよりよっぽど食いついてみるのが目に浮かぶ。そこでまたドカッと売れて終了ですよ。
|
6812:
匿名さん
[2019-02-14 09:37:57]
>>6811
確かに・・・ 一期でそれなりに集客して、五輪前後に二期や三期をやれば再加速する可能性はあるね。 納期もクソ長いし五輪後の販売でも良かったのでは?って思ってたけど、 デベ連合も確信がないというか価格含めて手探りの状態なんだろうね。 |
6813:
匿名さん
[2019-02-14 12:24:34]
4000戸も一気に売ってもらっては困ります。周辺住民より。
|
6814:
匿名さん
[2019-02-14 12:46:09]
|
6815:
匿名さん
[2019-02-14 13:01:36]
黎明橋経由が時間がかかるなら、あとはTTTの裏に架かっている朝潮小橋経由で、ホットプラザ晴海のわき通って行くしかないね。
それか、2023年に8月頃竣工する予定の、勝どき東A地区の完成と共に出来る人道橋を待つしなかいね。 勝どき東A地区には、地下鉄出入口が出来るから、2023年なら丁度良いんじゃないの。 |
6816:
マンション検討中さん
[2019-02-14 14:28:23]
|
6817:
匿名さん
[2019-02-14 16:04:01]
果たしてオリンピックが宣伝になるのかどうか、リスク有りそう。
もし渋滞で選手が遅れたりイライラしたら、それがマスコミで流れ、 選手村のアクセスの悪さが日本中に知れ渡ってマイナスに働いちゃう。 オリンピックでイメージ悪化したら大失敗もあるでしょう。 |
6818:
匿名さん
[2019-02-14 16:17:22]
|
6819:
匿名さん
[2019-02-14 16:47:32]
反対噴出のロードプライシングを検討してるぐらいだから
当局の予想でもオリンピック大渋滞は十分に有り得るって事でしょ |
6820:
匿名さん
[2019-02-14 17:07:00]
五輪中の選手村は見世物ではないよ。
栄光の新記録が生まれる場所でもなく感動の名場面が生まれる場所でもない。 開催中はセキュリティ厳重で、選手の移動情報も秘密になるんじゃないのかな。 |
6821:
匿名さん
[2019-02-14 17:32:59]
|
6822:
匿名さん
[2019-02-14 17:39:05]
反対が多いロードプライシングを出来るか分からない
出来たとしても、首都高を避ける一般道の渋滞が更に酷くなるだけと言われてる オリンピックは蓋を開けてみないと実際の車や人の動きは分からない 分からない事だらけなのに、有り得ないと断言する人がいるのが不思議だなあ |
6823:
匿名さん
[2019-02-14 18:42:59]
|
6824:
評判気になるさん
[2019-02-14 19:35:33]
教えてください。ココはどうですか。平米は広いけど、選手が使用したお部屋に新築とはいえ何千万も出せますか。駅からとても遠いのが気になっています。共有施設とか、近くにスーパーとかありますか?
|
6825:
マンション検討中さん
[2019-02-14 19:44:33]
文句言う人は何言っても無駄だろうけど、渋滞で競技遅延なんてするわけない(笑)
|
6826:
匿名さん
[2019-02-14 20:31:13]
道路事情は都市ごと時代ごとに全く違うんだから他を調べても意味ないよ
東京の道路事情だとオリンピックで大渋滞する可能性が有ると私は考えてる まあ、あなたがリスクゼロだと信じてるなら、それで良いんじゃないの 各自の判断でリスクを考えればOK |
6827:
匿名さん
[2019-02-14 21:20:52]
|
6828:
匿名さん
[2019-02-14 21:39:31]
期間限定で晴海にパビリオンができるようです。
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4526-clt 場所はどこでしょうね?地所所有地とあるから晴海3丁目バス停のところでビル解体しているところ? |
6829:
匿名さん
[2019-02-15 00:19:49]
超青田買いだからね。
入居前に震災も大不況突入もオリンピック失敗も金利上昇も離婚や死別も有り得るよ。 一つ一つは確率低いけどね。 リスクに見合った分を少しずつ割り引いて考えるか、 オリンピック熱が冷める頃まで待って後期に買うか。 待つと、景気が順調にいって値上がるリスクもある。 |
6830:
マンション検討中さん
[2019-02-15 00:35:20]
|
6831:
匿名さん
[2019-02-15 05:08:08]
交通規制できるかどうかで言えば、できない理由はとくにないかと。
過去のオリンピックでは各都市で規制実施されていますし、東京でもマラソンや駅伝で実施されています。 東京2020はボランティアの応募が殺到するほど国民の関心が高く、また成功への支持も強い。どの面から見ても、この大会だけ交通規制が導入できない理由はないと思います。 |
6832:
匿名さん
[2019-02-15 05:30:38]
>>6831 匿名さん
中国とかは今でもその手のイベントある時はナンバープレート規制して抑えるんだけど、そういう話あるのかね。マラソンや駅伝の様な競技コースの一斉封鎖とは範囲と期間がまた違う話。過去の東京や長野はどうだったんだっけ? まあ、この物件の価値とは関係ないと思うけど |
6833:
匿名さん
[2019-02-15 06:32:13]
オリンピックの交通規制の話は、さすがにスレ違いなのでそろそろストップでお願いします。
興味ある人は、各自ネットで調べるだけでいろいろ分かりますよ。 |
6834:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-15 10:14:48]
選手村入り口な斜向いにある月島警察署まで徒歩15分あれば着きます。
|
6835:
匿名さん
[2019-02-15 12:42:06]
物件概要で駅徒歩22分かぁ。
玄関からホームまでは30分かかるなこりゃ。 公共交通手段は実質バスのみか。 勝どき駅までの住民専用無料バスあればいいのに。 |
6836:
匿名さん
[2019-02-15 12:50:12]
選手村だから、自分の脚を鍛えれば、10分も可!けどそうすると職場まで30分で走っていけちゃう。
|
6837:
マンション比較中さん
[2019-02-15 12:55:23]
ティアロに住んでますが、マンションのシャトルバス、晴海ライナー、都バスばかり使ってて、大江戸線はほとんど使わないですね。
ナビタイムのバスナビというアプリが便利で手放せません。 |
6838:
匿名さん
[2019-02-15 13:23:08]
>>6835
頼みのバス停までも結構歩くんじゃないかな? こんな僻地でシャトルの設定がないのが疑問だけど、 BRT任せ(本来は2019年には一部開通予定・・・)だったのか、 それぞれ管理会社が異なるしルートその他で合意形成が困難且つリスキーと判断したんだろうね。 いずれにしても交通網については絶望的な立地だよね。 もちろん都バスやBRT等、徐々に改善していくとは思うからケセラセラの精神だねw |
6839:
匿名さん
[2019-02-15 13:46:42]
環境性能表示の長寿命化が☆一つしか無くて凄く気になる。
選手村の使い回しだし使い捨てなの? |
6840:
匿名さん
[2019-02-15 13:53:14]
>>6838
敷地が広いから、棟を上手く選ばないと頼みのマルチモビリティSTまで遠いよね。 |
6841:
匿名さん
[2019-02-15 14:02:46]
|
6842:
マンション比較中さん
[2019-02-15 14:32:23]
さすがに、都バスのバス停は、いくつか出来るでしょう。
BRTステーションが終点だろうけど、ぐるっと2,3箇所停留所を回るんじゃない? 豊洲市場も、3箇所くらいバス停あるよね? |
6843:
匿名さん
[2019-02-15 14:32:36]
|
6844:
マンション検討中さん
[2019-02-15 17:27:25]
>>6842
停車はステーション、晴海埠頭公園、商業棟、区民センター、図書館、あとはその間を埋める感じじゃないかな。フラッグ内で5個くらいじゃない? |
6845:
匿名さん
[2019-02-15 21:29:06]
ららぽーと豊洲にも、広告ポスターが張り出されていました。
|
6846:
匿名さん
[2019-02-15 21:35:11]
ぐるぐるっと廻ると唯でさえ遅い都バスが、より遅くなるという諸刃の剣
BRTが上手く機能してくれないと時間に余裕が無い人はキツイ オリンピック後のBRTの詳細が早く決まって欲しいなあ |
6847:
匿名さん
[2019-02-16 06:41:07]
|
6848:
マンション検討中さん
[2019-02-16 07:18:42]
図書館は、晴海四丁目。こども園とか市民センターと同じところ
|
6849:
マンション検討中さん
[2019-02-16 08:36:16]
>>6752 匿名さん
ここは13haの再開発で、これを上回る都心よりの直近の再開発はそこしかないですからね。そこは50haあるので規模が違いすぎますが、三井のショッピングセンターと川沿いの都立公園、駅から最大25分程度まで開発が終わっているので、駅から遠い場所の雰囲気は分かるかもしれませんね。 清掃工場と貨物駅など嫌な施設があるのも共通しますね。 ただ値段は倍くらい違うと思いますよ。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sai-kai.htm |
6850:
マンション検討中さん
[2019-02-16 08:44:55]
>>6836 匿名さん
個人的にはあえて歩くようにしているので、往復1時間程度歩くと10000歩は軽く超えるからラッキーだけどね。食生活だけ考えれば住んでいるだけでジムに通わなくても健康になる。歩くつもりなら雨の日のバス待ちも気にならないだろうしね。 もともと運動嫌いな人には向かないかも。地方出身者には気にならないかもね。人それぞれ価値観の問題だと思うけどね。 |
6851:
匿名さん
[2019-02-16 09:38:23]
|
6852:
匿名さん
[2019-02-16 11:42:39]
>>6850 マンション検討中さん
いや、今は地方の人の方が歩きませんよ、何でも車使うから。 むしろ積極的に歩きたいというのは、都会に住む人の発想ですね。自分に投資する意識がある。ここはそういう人が集まりそうですね。 |
6853:
検討板ユーザーさん
[2019-02-16 12:07:48]
新宿みたいに地下を動く歩道で張り巡らせるとかあったりします?夏の湿気と冬の雨雪がきつい。
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6854:
マンション比較中さん
[2019-02-16 12:27:02]
駅遠マンションを買う人がよくいう屁理屈だね。
永住するならあなたの自由ですから、でいいけど、売るときはそんな屁理屈は通じないから。 中古で買う人は歩けないようなバス便マンションは相当安くないと買わない。 |
6855:
マンション比較中さん
[2019-02-16 12:28:43]
確かに田舎の人は徒歩10分くらいでもすべて車を使いますよ。
自転車感覚なんです。 |
6856:
マンション比較中さん
[2019-02-16 12:31:14]
>>6835
管理費を高くして無料送迎バスを走らせますか? 勘違いしてはいけないのは住民サービスを充実させるには住民自らがカネを出すしかないんですよ? デベなんか売ってしまったらあとはそこが廃墟になろうがどうなろうがもう関係ないですから。 |
6857:
匿名さん
[2019-02-16 12:33:31]
東京都中央区ブランド、オリンピックによるネームバリュー、銀座が生活圏という物件が庶民でも手に入るチャンス!全て揃ったらこのお値段では買えません。
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6858:
匿名さん
[2019-02-16 14:10:35]
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6859:
匿名さん
[2019-02-16 14:27:33]
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6860:
匿名さん
[2019-02-16 14:59:28]
車で行かないといけないほど遠い場所を生活圏だなんて、まさにド田舎育ちの感覚だな。
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6861:
匿名さん
[2019-02-16 17:11:06]
オリンピック、中央区、銀座、中身の薄いイメージ商法かよ。笑
人生を左右しかねない高額商品であり、日々の暮らしを決めるマイホームを イメージだけで買う決断を普通しないだろ。 通勤・通学・スーパー・クリニック・近隣の飲食店など実際の利便性が大切。 もっと商業街区を具体的に詰めてアピールするとかの方が効果高いと思うわ。 |
6862:
匿名さん
[2019-02-16 17:53:57]
日本人の95%が初めて晴海に来たら、首が痛いと言うと思いますよ。その人達を田舎者と言って敵に回す方が怖い。
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6863:
匿名さん
[2019-02-16 20:12:48]
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6864:
マンション比較中さん
[2019-02-16 21:52:43]
マルチモビリティステーションの整備について
https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12440607260.html BRTの停留所は、3箇所出来るみたいです。 都バスは2箇所。 |
6865:
匿名さん
[2019-02-16 23:35:07]
有益な情報をありがとう。
読んでみたら、BRTも都バスも運行ルートが2案があって、 BRTも都バスも停留所は2箇所または3箇所で決まってないようです。 |
6866:
匿名さん
[2019-02-16 23:55:33]
バス通りやバス停が決まってないのか。
それ次第でどの棟に住みたいか多少変わってくるから、 人気も含めて初期は様子見で、色々決まってから決断したい気がする。 |
6867:
匿名さん
[2019-02-17 00:00:13]
ここは200マン台前半で販売されたら売れるだろう
全戸数を捌くならこれぐらい思い切ってほしいね |
6868:
マンション検討中さん
[2019-02-17 00:06:51]
バスの計画は気になりますね。
もしくは自転車通勤覚悟なのか…。 |
6869:
マンション検討中さん
[2019-02-17 01:12:33]
BRTは選手村ルートと幹線ルートでほぼ固まっているように見えるな。都バスも概ね決まったようなものでしょ。
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6870:
匿名さん
[2019-02-17 07:01:25]
http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190217/1550329200
どらったらさんによる選手村ルートの速報! |
6871:
匿名さん
[2019-02-17 09:15:45]
意外に考えられている配置でしたね。
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6872:
坪単価比較中さん
[2019-02-17 11:26:22]
玄関から勝どき駅ホームまで実質20分~40分って、自分で住むには構わないけど、ファミリー向けで賃貸に出す時に、投資でペイできる(ローン返済額+管理費修繕積立金+固都税+空室+修繕費等<家賃)でしょうか?
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6873:
匿名さん
[2019-02-17 11:38:54]
買いたいなー
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6874:
匿名さん
[2019-02-17 12:44:24]
BRTの残る問題は、ラッシュ時に途中停留所から乗れるのかどうか。
始発に並ばないと満員になりそうな予感。 |
6875:
匿名さん
[2019-02-17 14:49:05]
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6876:
匿名さん
[2019-02-17 19:03:51]
第一期は、よっぽど思い切った価格設定しないと、
後半かなり売るのに苦労するよ。 マイナス要因、大杉。 かなり魅力感じてる方々も多々おられると思います。 ここは、ツボ単じゃなく、ある意味部屋単で考えるほうが いいかも。大き目の部屋中心ですので。 |
6877:
匿名さん
[2019-02-17 22:18:09]
港区の70㎡なら此処の海の見える150㎡が良いですね、タワー見てから決める予定です。
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6878:
匿名さん
[2019-02-18 02:50:06]
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6879:
住民板ユーザーさん
[2019-02-18 08:21:38]
今更だが、オリンピックの時だけ来る外人どもは
東横インにでも泊まれよ、と思う。 |
6880:
マンション検討中さん
[2019-02-18 08:38:00]
>>6875 匿名さん
1台100人設定じゃないよ。普通のバスで76人程度、連節バスで132人程度です。半々を想定すると100人なだけです。 ここは運用がどうなるかわからないとなんとも。 選手村シャトルは単車のみで、幹線ルートは連節バスのみ、とかまぁバリエーションは色々考えられますね。 |
6881:
匿名さん
[2019-02-18 09:40:43]
>>6876
同感だけど(つか中古の駅無し物件だから安くないと買う意味がない)、 一期で半分近く売って、増税を睨みながらじっくり集客しつつ、二期を五輪前、三期を五輪後にやれば、 話題性もあるし案外すんなりいきそうな気もしないでもない。 あとはどの層をターゲットにするかだね。 五輪レガシーとして日本中、世界中の富裕層にリーチするのか、 庶民向けに東京全域から集客するのか・・・ 結局間を取ってタワーは前者、板は後者に売ってくんだろうね。 |
6882:
匿名さん
[2019-02-18 10:39:14]
進行方向を強制青信号にするのがメリットのBRTを数珠繋ぎなんかにしたら
交差方向は万年赤信号ですよ ありえないでしょ |
6883:
匿名さん
[2019-02-18 12:32:01]
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6884:
匿名さん
[2019-02-18 13:29:47]
BRTは都バスと違った独立採算でやるから、
ラッシュの時に凄く沢山走らせて暇な時間帯遊ばせておくなんて余裕は無いでしょう。 限られた台数の中で最大走らせても毎時何本という設定になって、 朝は満員で長蛇の列だと思うよ。 時差通勤が出来ない人にとって厳しい街。 |
6885:
匿名さん
[2019-02-18 13:43:49]
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6886:
匿名さん
[2019-02-18 13:56:27]
BRTは手持ち車両が少ないという罠。笑
マンションは人生を左右する大きな買い物。 分からない事・決まってない事に関しては、 希望的観測ではなく、厳しい想定をしておくのが後悔しないコツ。 |
6887:
匿名さん
[2019-02-18 14:00:33]
>>6884 匿名さん
手持ち車両数は ピーク時に必要な台数分保有して、空いてる時間帯は大多数の車両を休ませておく と言うわけにはいかないから、必然的に保有台数はピーク時需要以下となる、というお考えですね。 いいえ、休ませておけるんですよ、実は。 |
6888:
匿名さん
[2019-02-18 14:25:41]
|
6889:
匿名さん
[2019-02-18 14:25:48]
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6890:
匿名さん
[2019-02-18 14:45:48]
>>6888
そうですね。 BRTの新会社が設立されて、その新会社の具体的な事業計画と認可が降りて、 問い合わせに対応してくれるようになるまで、 あと数年待ってから買うかどうか決断するのが良いですよね。 現時点では不明点が多すぎて希望的観測は危険過ぎます。 |
6891:
匿名さん
[2019-02-18 14:49:50]
先日、銀座から都バスに乗って現地に行ってみました。バスの本数も多いし乗車時間は計るのを忘れてしまったけど、体感10分位で、銀座からの近さを実感出来ました。
同じように見学してる方もちらほらいて、みんな真剣に検討してる様子でしたよ。ほっとプラザはるみのレストランのベランダから全容が確認出来るので、食事がてら是非オススメします。 モデルルームオープンが待ち遠しいですね。 |
6892:
匿名さん
[2019-02-18 15:37:55]
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6893:
マンション比較中さん
[2019-02-18 16:01:45]
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6894:
匿名さん
[2019-02-18 20:24:56]
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6895:
マンション検討中さん
[2019-02-18 20:52:07]
今だと18時あたりでも銀座四丁目からほっとプラザ晴海まで15分あたりのイメージですかね。
気になる方は以下をガチャガチャ触ってみると良いです。時間はリアルタイムで反映されるのでお好きな時間にアクセスすると良いです。 https://tobus.jp/sp/blsys/stop?routecode=184&ud=2 雪で道路が死んだときは80分とか表示されて悶絶したのも懐かしいですね。 |
6896:
マンション検討中さん
[2019-02-18 23:26:42]
>>6881 匿名さん
タワー=富裕層 という図式は、これを機に崩れるような気がする と、ふと思いました この先、東京ー都心はタワマンだらけじゃない? 都心にはいろいろな人が暮らしていますから また、そうあってほしい |
6897:
匿名さん
[2019-02-19 00:26:25]
残念だけど、ここは明らかに階級社会の縮図になるよ。
シンボルとなるタワー=富裕層 板状の団地=庶民 値段も仕様も違うんだから、当然そういう棲み分けになる物件。 富裕層が安普請で中古リフォームの板状を買うはずがない。 オリンピック後に新しく作られるタワーを待つか他を買う。 |
6898:
マンション検討中さん
[2019-02-19 01:24:06]
値段も仕様も公表されていないのに断定的に語る典型的なネガ君の演説でした。お疲れさん。
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6899:
マンコミュファンさん
[2019-02-19 01:29:54]
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6900:
匿名さん
[2019-02-19 02:37:12]
情弱だなあ
東京都環境局のHPぐらい確認しとけって タワーの方が階高は高いし、タワーは建物の長寿命化も3星、コンクリートの性能も上 販売側はタワーを後から販売して富裕層に高値で売りたいんだから当然だよね |