三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-21 13:47:56
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

6551: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-31 13:30:18]
清掃工場の水銀問題は もっと都や国が 電池 の分別を徹底して 行うように テレビの CM などでキャンペーンをしてほしいよね 特にオリンピックが開かれる時ここら辺は選手村になるわけだから 水銀 問題は国際的な問題
6552: 匿名さん 
[2019-01-31 17:11:41]
土地が安かったという理由で安価販売しても、フラッグ住民以外の都民には全く還元されない。デベに金が落ちれば高騰する建材費や人件費の足しになり多少のクオリティ向上が期待できるが、フラッグ住民が安値で住宅取得しても当人以外何のメリットもない。都民の財産を安売りしたという問題に対する解決方法として、全く的外れ。
6553: 匿名さん 
[2019-01-31 17:24:54]
ここの申し込み時に都民に倍率優遇すれば良いのでは?
6554: マンション検討中さん 
[2019-01-31 17:54:00]
>>6548 マンション検討中さん
ドトール住んでますが、高いとは感じないですよ。晴海フラッグも買うか迷いますが、やはり団地だね。最近概要見えてますが、団地、それも駅を捨てる生活かな。バス生活
それとドトールは比べても、比較にならない
ドトールは外装が美しく、スーパーあり、スパあり
それで1億しないなら安い買い物かと
6555: 匿名さん 
[2019-01-31 18:54:29]
大丈夫ですよ。
ドトールもきっといつかは完売しますから。
6556: 匿名さん 
[2019-01-31 19:41:59]
土地が安かったから安値販売するんじゃないよ。
順序が逆。
立地が悪いから安くしか売れないとプロが鑑定して、
それに見合った適正な安値で土地を払い下げたんでしょ。

ドトールみたいな好条件のマンションでも値付けが高すぎれば売れ残る。
ここは悪条件だらけなので、価格で超頑張るしか無い。
当たり前の話。
6557: マンション検討中さん 
[2019-01-31 20:55:11]
有難うございます。
6558: マンション検討中さん 
[2019-01-31 21:01:10]
>>6543最低所得が1億以上って?(笑)
ギャグですか?マジレスなら、ごめんなさいね。
6559: 通りがかりさん 
[2019-01-31 22:24:18]
>>6558 マンション検討中さん
2000万そこそこの人が虚栄心でもったのだから、そっとしといてあげようよ。
ハルミフラッグの8000万くらいを買える層とさして変わらないよ。

6560: 匿名さん 
[2019-01-31 22:37:10]
>>6556 匿名さん
それなら裁判沙汰にはなってない。
検討する価値もない悪条件ならあなたは何故ここにいる?笑
6561: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-31 22:41:21]
価格で頑張るとか言ってる金無い人の期待は裏切る価格にして、億出せるけど立地を妥協して買えるくらいの仕様に仕上げて欲しい。
6562: 匿名さん 
[2019-01-31 23:17:36]
カネに余裕があって高級仕様が欲しい人は、
月島のミッドタワーか、豊洲のブランズを買うが吉。
板マン団地住民になるのは中の上ぐらいの階層でコスパ組でしょう。
ここ欲しい金持ちはタワー棟まで待たないと。
6563: 匿名さん 
[2019-02-01 01:52:45]
>>6543 口コミ知りたいさん

その理屈だと、ほぼ日本中が治安悪くなる。日本てそんな国々だったか?
6564: 匿名さん 
[2019-02-01 04:08:30]
月島のミッドってパチンコの?金持ちが住みたいかなあ。
豊洲は汚染土壌で騒がれた街だし。
6565: 匿名さん 
[2019-02-01 05:35:32]
よそ様を品なくdisるのはやめましょう。
6566: 匿名さん 
[2019-02-01 08:13:14]
金持ちがわざわざ団地の中のタワーなんざ買いません。埼玉や千葉から出てきた住民とわざわざ暮らしません。笑
金持ちがここを見るのは、例えば安い投資用として回りそうな部屋。しかし、交通手段の問題など、安物買いの銭失いになりそうなので、良い材料出るまで高みの見物。
6567: 匿名さん 
[2019-02-01 08:48:00]
>>6564 匿名さん
MTGのパチ屋は普段の生活に関係ないし、ブランズ豊洲は土壌汚染のあった市場と場所が違うし、駅遠清掃工場横のここよりは両方とも金持ちが住むところです笑

まあ庶民の私はここを検討中なんですがね
6568: 匿名さん 
[2019-02-01 09:53:26]
>>6560
左系市民団体は何にでも咬みつくからw
訴えるのは自由だけどさ・・・

見方によってはツッコミどころ満載ではあるけど、
スクラップ&ビルドや五輪規定、駅無立地や当時の相場を考えると適性って気もする。
しっかり手順を踏んだ入札だし、
条件をキツくすると入札ゼロで五輪に間に合わないリスクもあったしね。

都の財産を守るという意味では借地権でも良かったかな?って気もしないでもないけど、
それは結果論だしね。
6569: 匿名さん 
[2019-02-01 11:29:51]
30年後にはここは高齢団地化になるね。
6570: 匿名さん 
[2019-02-01 13:56:01]
マルチモビリティSTから遠い棟は通勤通学が大変だからリタイア組が割と買いそう。
すると30年後は代替わりするし、賃貸棟もあるし、他よりはマシかと。
まあ、日本全体が高齢者だらけになるから、高齢団地化は避けられないけど。笑
6571: 匿名さん 
[2019-02-01 18:03:11]
人も建物も高齢化すれば、ゆくゆく外国人に占有されるんじゃない? 川口のURのように。リトル〇〇になっちゃうかも。
6572: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-02 08:25:42]
ドトールの販売員曰く 板マン団地は タワマン用の防波堤だそうだ

万が一
津波災害が起こった時の

防波堤だそうだ

妙に納得するような
6573: 匿名さん 
[2019-02-02 08:55:24]
住友は晴海フラッグに参加していないのですか?

6574: 匿名さん 
[2019-02-02 09:32:05]
>>6573
概要見りゃ分かるだろ、普通に名を連ねてる。
ただ板マンの管理会社を見る限りだと出資比率が少ないのか、
賃貸棟やタワマンに厚めに関わるのかは分からない。

だったら何で悪口言うの?って意味なら不動産の営業なんか須らくそんなもん。
特に歩合や委託の場合は自分が関わってる物件が全てで、
他は自社だろうが他社だろうが全てライバル。
優位性を過剰にアピールするぐらいはかわいいもんだけど、
他物件を名指しで腐すような輩は人間性も腐ってるから、
万一そういうのに当たったら担当変えてもらったほうがいい。

>>6572
お宅んとこは墓石か位牌っぽいっすよね、
実際ゴーストマンションっすよね?って返してやればいい。
6575: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-02 11:09:46]
S社は、引き渡しから2年経過した物件は、不動産屋の闇社会を知ってるような、中古販売専門業者に委託するそうだ。名刺は、表向きS社だが、実は中身は委託業者。柄が悪い方もチラホラ。まあ、だからこそ、値崩れさせずに完売させるのだが。
6576: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-02 11:15:31]
>>6575 口コミ知りたいさん
住友は、そもそも大阪商人だから他の財閥とは、異色。
6577: 匿名さん 
[2019-02-02 14:15:00]
>>6572 口コミ知りたいさん

そんなことを言う販売員、どうかと思いますよ。不謹慎すぎ。
6578: 匿名さん 
[2019-02-02 15:39:37]
江東区に住んでいた頃、主人はバスを乗り継いで通勤していました。でも、主人曰く満員の東西線に乗ってた頃よりよっぽどいいよと言っていました。
BRTも都バスのバス停も、選手村内は、車椅子の方が快適に待てる空間を作って欲しいです。
少なくともマンションの部屋から車椅子の方が濡れずにBRTに乗れるように設計工夫して欲しいなと思っています。
6579: 匿名さん 
[2019-02-02 16:45:32]
津波は周囲を囲んでも穴となる道から流れ込んっでくるし、
タワーうんぬんじゃなく低層階を買わないという自衛策しかないでしょ。

囲むような板状の配置に関しては、海風が強いから防風壁の意味はあるのかな。
特に中央の小学校や子供が遊ぶ公園を守る意味で。
6580: 匿名さん 
[2019-02-02 19:31:21]
どこかのブログでBRTの輸送人員の試算をしてたの読んだら、
通勤人口に比べて輸送力が弱すぎて、ラッシュ時は乗り切れないってさ。
理想としては車椅子の方でも快適にって言うのは間違ってないけど、
現実も現実として把握しておかないと、買った後、裏切られた気になってしまうのかな。
6581: 匿名さん 
[2019-02-02 19:46:15]
東西線のラッシュ以上かもね。
6582: 匿名さん 
[2019-02-02 20:24:49]
都バスに乗ってて、車椅子の方が乗り降りする時の現実・・・
6583: 入居前さん 
[2019-02-02 21:19:15]
一億ならもっと良いとこあるんじゃないの?
6584: 入居前さん 
[2019-02-02 21:23:54]
今日通りましたけど結構出来上がってきてますね。海辺は結構公園の幅もかなり取れてて良さそうでした。他はちょっとね。前の建物が近すぎて何も見えないでしょうけど。後は普通に清掃車通ってたけどね。。。勝どき駅まで20分強あるし、本当に地下鉄が通ることを祈ります。でないと始発じゃないところでバスに乗る人が多すぎて勝どきとか月島からは乗れなくなるんじゃないかな。
6585: 匿名さん 
[2019-02-02 22:40:35]
ここは住戸の広さを強調しているが、現在販売しているヴェレーナシティ上大岡くらいのインパクトを残してほしいな。ヴェレーナシティ上大岡は住戸の8割が100平米以上で坪単価160万円台だから、100平米超えの部屋が5000万円くらいで買える。
神奈川の物件と比較するのはナンセンスであることは百も承知だが、ここも同じくらいのインパクトでお願いしたい。
6586: 匿名さん 
[2019-02-02 23:38:18]
ここ始発のBRTは10分に一本。
毎朝、BRT乗り場には長蛇の列。
すぐには乗れず、20~30分並んで待ってぎゅうぎゅう詰めのバスに乗って一日が始まる。

地下鉄ができるとしても20年は掛かるだろうし、自転車通勤の範囲に会社がないとツライね。
ここ買うことになったら転職しようかな。
6587: 匿名さん 
[2019-02-02 23:42:30]
今でも本数多い始発都バス、は無くなる前提?
6588: 匿名さん 
[2019-02-03 00:05:17]
現在でも東京駅丸の内口行き始発バスが、7時台と8時台合わせて23本走っていますよ。

入居までに4年以上あるので、入居者の特性に合わせて都バスも本数を増やしたり、新たな路線は出来ると思いますよ。路線バス拡充については、中央区長も選手村の今後について触れていました。
6589: 匿名さん 
[2019-02-03 00:28:21]
ちんたら沢山の停留所に止まりながら走る普通の都バスは嫌だなあ。
でも、朝のBRTがパンク状態なら仕方なくそうせざるを得ないか。
6590: マンション検討中さん 
[2019-02-03 00:51:12]
BRTって言っても専用レーンもないし
路線バスに毛が生えた感じだしその差は考えなくていいんじゃない?
6591: 匿名さん 
[2019-02-03 01:58:23]
都バス 都05 1系統はとても便利ですよ。
銀座でお買い物した後、三越の横から乗れて家の近くで停まってくれますからね。階段なしで楽チンです。有楽町ビックカメラの裏にもバス停があるので便利です。配送頼まずに持って帰れる。

土地勘のない方は東京駅から試しに乗ってみてはいかがですか。東京駅から家までバス一本というのは、結構贅沢な気分になれるかも。
逆に元々バスがお嫌いな方は、BRTも所詮はバスなので、この物件を検討するのは悩むでしょうね。
↓この辺りから乗れまーす。
都バス  都05 1系統はとても便利です...
6592: 匿名さん 
[2019-02-03 02:16:29]
時間に余裕がある買い物には良いかもね。
ラッシュのバス通勤は不安定で遅れがちなのがなあ。
6593: 匿名さん 
[2019-02-03 06:53:17]
ラッシュの心配する投稿はよく出るが、どうして時差通勤しないのか?と思う。 保育園とかで時間ずらせない人は仕方ないが、それ以外は少し早く出ればラクラク通勤できますよ。 私は今でも時差通勤だし全く心配してません。
6594: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-03 07:21:37]
>>6593 匿名さん
何でわざわざ時差つけなきゃいけないのか?と思う。早く出て着いてなにするの?
6595: 匿名さん 
[2019-02-03 07:28:09]
>>6594 検討板ユーザーさん
快適に通勤するためですが、他に理由が必要ですか?
会社に早く着いて、もちろん仕事しますよ。人も少なく電話もない朝は、メール処理でも何でもすごく早く済みます。
もし裁量性やフレックス適用ならその分早く帰れますしね。
6596: 通りがかりさん 
[2019-02-03 07:46:30]
>>6594 検討板ユーザーさん

その発想ではエリートにはなれないよ。
6597: 匿名さん 
[2019-02-03 08:00:37]
>>6591 匿名さん
バス乗り遅れたら、丸ビルで時間潰しています。

6598: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-03 08:28:49]
>>6595 匿名さん
私自身は仰る通りフレックスや在宅を自由にやらしてもらってるけど、部署や仕事の状況で変わっちゃうからなあ。サービス残業?する気は無いけど、勉強や趣味に使うなら、、でも好きでやるのと、やらねばならぬのは環境と精神的な負荷違うよー

>>6596 通りがかりさん
お心遣いありがとうございます、雑草なのでお気になさらず
6599: 通りがかりさん 
[2019-02-03 09:21:31]
80平米8000万とか激安だよ。

安値期待が多いけど、頑張って働いて、8000万くらいならなんとか手が届くって人かな。無理して買っちゃうと生活に格差あり過ぎて、家族が可哀想なことになるよ。
6600: 匿名さん 
[2019-02-03 09:24:54]
時差通勤の話はもういいよ。何回も同じ話してる。時差通勤を否定はしないけど、そんなことしなくて済む場所の方がイイに決まってる。
6601: 匿名さん 
[2019-02-03 09:27:46]
>>6598 検討板ユーザーさん
あ、なるほど。早く来て仕事するとサービス残業になってしまう会社の場合を心配してたんですね。
それでも効率上がるならいいか、と思いますけど、抵抗あるなら資格取得か語学の勉強しますね、自分なら。
おそらく働き方改革が浸透したらサービス残業でなくなるケースも増えると思いますけど。

6602: 匿名さん 
[2019-02-03 09:34:39]
>>6600 匿名さん
そうは言っても、通勤ピーク時にラッシュもなく楽に通勤できる場所ってなかなかないのでは?
たとえばどこですか?

6603: 匿名さん 
[2019-02-03 09:40:31]
>>6602 匿名さん
月島駅 。他の路線に申し訳ないくらい楽です。
6604: マンション検討中さん 
[2019-02-03 09:42:47]
通勤が月数回の自分にはちょうどいいので買おうと思ってます。空港や東京駅に行く機会の方が多いので。
6605: 匿名さん 
[2019-02-03 09:44:34]
>>6602 匿名さん

それからJR有楽町駅。降りる人がいっぱいいるので、乗り込むのが楽です。隣の東京駅でも人がいっぱい降りるので座れます。
6606: 匿名さん 
[2019-02-03 09:49:19]
>>6605 匿名さん

ではあなたは月島か有楽町のマンションを買えば良いのでは?
そのあたりはゴミゴミして無理という人がこちらを選ぶと思いますので。
6607: 匿名さん 
[2019-02-03 10:23:56]
晴海埠頭から月島駅まで行くバス路線新設が発表されれば、ここの販売にも弾みがつくんですけどね。月島駅から永田町は9分で行きますので。
佃2丁目再開発で商業施設建設も発表されましたし、集客のためにも新路線は出来そうな気がしています。
新路線は、リバーシティを通らず、湊二丁目のタワマンの前を通り、東京駅まで。
そうすれば、湊二丁目のタワマンも助かると思います。あそこは微妙に不便な所なので。
6608: 匿名さん 
[2019-02-03 10:40:36]
数年前までは、晴海埠頭から月島駅経由で東京行きバスがあったのを知らないの?
路線の変更で、豊洲方面からにされてしまった。
最近はバスの運転手不足だそうだから、復活は無理でしょう。
6609: 匿名さん 
[2019-02-03 10:46:45]
>>6608 匿名さん

東12は乗ってましたから知っています。
路線変更ではなく廃止でした。
当時は晴海2・4・5丁目にはあまり人が住んでいなかったので、利用客が少なかったのです。
晴海埠頭からは都05が走っていましたしね。
今は二丁目にも3,600世帯のマンションが出来ましたし、ここも5,000世帯が入居、月島にもMTGが出来ました。バス路線の拡充は考えられると思いますよ。
6610: 匿名さん 
[2019-02-03 10:47:53]
>>6609 匿名さん
失礼、二丁目は2,600世帯でした。
6611: 匿名さん 
[2019-02-03 10:51:26]
>>6608 匿名さん
それから、東12とは別のルートにしたいです。
リバーシティを通らず、信号の少ない佃大橋を通るルートを検討願いたい。
6612: 匿名さん 
[2019-02-03 10:56:43]
都バス運転手は高齢者の大量退職で深刻な不足状態にあるから、中々厳しい話ではあるね。
6613: 匿名さん 
[2019-02-03 11:32:46]
>>6612 匿名さん
外国人運転士の採用が始まれば解決ですね。
6614: 匿名さん 
[2019-02-03 11:35:30]
せいぜい数人程度なので正に焼け石に水。
6615: マンション検討中さん 
[2019-02-03 12:09:16]
>>6607
佃二丁目開発の商業施設通る方ならリバーシティ 側でしょうね。
フラッグのステーションからフラッグ内を何ヶ所か通ると過程するとステーションから月島駅まで15分くらいかかるのではないでしょうか?アピールにはならないような…。でも、フラッグを回ってくれるバスは必要だと思いますね。ステーション、埠頭公園、区民センター、ほっとプラザに止まるバスは必要でしょう。
6616: 匿名さん 
[2019-02-03 14:46:14]
>>6615 マンション検討中さん

晴海埠頭から月島駅まで12分位でしょうか。
キャピタルゲートプレイス前に停留所を新設すれば、そこから月島駅の階段にすぐ降りれますし、佃の商業施設も歩いてすぐです。
リバーシティは、既に東16がガンガン走っているので、信号が少ない佃大橋ルートの方が東京駅まで速いと思います。
6617: 匿名さん 
[2019-02-03 15:44:49]
区役所の月島出張所前には、公共性の理由で停留所を廃止できないでしょうから
そこから短距離のCGP前に停まるのは無理じゃないかな。
6618: 匿名さん 
[2019-02-03 16:04:15]
>>6617 匿名さん

>>6617 匿名さん
そこのバス停は月島三丁目と言います。
晴月橋は一方通行なので、以前の東12の時も晴海方向のルートは通りませんでした。
そのかわりジョナサン前辺りにバス停があったような記憶があります。

東12が廃止された以降、町の人口も増えました。湊の人口も増えているので、佃大橋ルートで湊を通って東京駅に行くのは、交通局の収益的にもいいはずです。
佃大橋ルートだと、聖路加も近いし、今建設中のほんの森中央にも行けます。

妄想でもいいので、選手村だけの利益ではなくて、近隣住民や交通局の利益にもなりそうなルートを提案出来ればいいなと思います。
実際に晴海の自治会はそう言った声を行政に吸い上げてもらって町づくりをしています。

6619: 買い替え検討中さん 
[2019-02-03 16:06:08]
<<6599
業者さんの煽りですか。
このへき地に、激安って?
6620: 匿名さん 
[2019-02-03 16:13:45]
>>6617 匿名さん

それから、バス停の間隔なんですが、この辺りってめちゃくちゃ近い所が他にもあるので、気にしなくて良いと思います。って言ったら反論買うかしら。バス路線図を見て頂くと結構すごいです。
6621: 匿名さん 
[2019-02-03 16:49:21]
話についていけない。
ここ検討してる人はバスが好きで詳しいんだね。
6622: 匿名さん 
[2019-02-03 17:15:12]
>>6621 匿名さん

使い慣れてないとわからないかも。
バスはとても便利ですよ。地下鉄と違って外も見えるしね。
6623: 匿名さん 
[2019-02-03 18:58:17]
吉祥寺のバス便マンション、第1期は即日完売だったそうですね。動向を注目しています。
さすが吉祥寺、@270とバス便物件にしてはいいお値段ですが、
グロスで7,000万円を超えるものは少なそうです。バス停を新たに申請してバス停までデザインの一部にしてしまった所は参考になります。

プラウドシティ吉祥寺 吉祥寺駅徒歩23分
https://www.proud-web.jp/mansion/pc-kichijoji/buslife/index.html
6624: 通りがかりさん 
[2019-02-03 19:03:04]
>>6619 買い替え検討中さん

業者じゃないよ。
つーか、リンク貼れない初心者マークに言われてもね。。。
80平米で8000万では、安すぎて仕様が期待できないから、単純に仕様をケチらずに高級仕様にして80平米1億くらいなら、買いたいってだけだよ。
6625: マンション検討中さん 
[2019-02-03 19:08:06]
佃大橋経由って急行02しか通っていないんだよね。あまりにもバス停がなさすぎだから、そこで、乗客を逃すという判断なのかな。
CGPの前に新設ってあまり意義がないんですよね。月島駅前っていうバス停があるので。
6626: 匿名さん 
[2019-02-03 20:22:31]
>>6625 マンション検討中さん
直行02は画期的ですよね。
現在の「月島駅前」バス停は、ファミール月島グランスィートタワー前で、実は地下鉄月島駅を通過した所にあり、4番出口になります。しかも初見橋交差点を渡るので、月島駅に向かう方は、2分はロスすると思います。
キャピタルゲートプレイスの前 8a出口のそばに新設してもらうとみんなが助かります。
エレベーターもすぐですし。
上手く設置してもらえば、傘なしでもいけます。ちょっとした事で日々の生活の質が上がります。キャピタルゲートプレイスにしても悪い話ではないと思います。
モデルルームで、要望してみませんか。
三井不動産も晴海町会の会員&晴海をよくする会のメンバーなんですから。
6627: 匿名さん 
[2019-02-03 20:51:32]
チャリ通勤だから普段はイイんだけど、酷暑と雨の日はBRT使いたいので、マルチモビリティステーションとやらはしっかりした箱型の建物にして欲しい。灼熱や雨ざらしの中、BRT乗りきれず見送るのは最悪だ。
6628: 匿名さん 
[2019-02-03 20:55:18]
>>6624 通りがかりさん
6500で買えるから3500使ってリフォームすればいい

6629: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-03 22:20:34]
>>6625
CGPの向かい側のムーンアイランドタワーの前に道路上の駐車場と駐輪場の入り口があるので、対になるバス停を作れないのがネックになっているのではないでしょうか?あえて新規に作るのが難しいのかもしれませんね。
6630: 匿名さん 
[2019-02-03 22:33:09]
>>6629 検討板ユーザーさん
反対側のバス停は、地下の文化堂月島店から上がってきた所に作ると良いと思いますよ。
帰宅時、地下鉄月島駅から地下で繋がる文化堂でお買い物をしてから、階段やエレベーター、エスカレーターで地上に上がってそのままバスに乗るという流れがスムーズに作れますよ。
足のご不自由な方にも、とても良いバス停の位置なのでぜひ設置してほしいと思っているんです。
6631: 通りがかりさん 
[2019-02-03 23:12:12]
>>6628 匿名さん
そんな安いわけ無いよ。
それと新築をリフォームする人いるの?
金無いやつの残念な発想だな。
6632: 匿名さん 
[2019-02-03 23:46:45]
釣りレスが酷いな。
高級仕様を望むような金持ちはバス亭話が盛り上がる団地なんて買わないよ。
一緒に暮らしてもお互いに苦痛でしょう。
そういう人はブランズで議論するべき。
6633: マンション検討中さん 
[2019-02-04 00:05:05]
>>6629
パーキングメーターを潰せばできそうですね。(ムーンアイランドタワーの裏の道は一通だから、トラックとかの荷下ろし用で駐車スペースって絶対必要だと思うんですよね。バス停の前後10メートルは停車もできないし。引っ越しやスーパーの荷下ろしはどこでしてるんだろう?)
6634: 匿名さん 
[2019-02-04 00:09:23]
都心三区だから買う興味があるわけで、ブランズに興味なし。
6635: 匿名さん 
[2019-02-04 00:16:42]
>>6633 マンション検討中さん
なるほど。ムーンアイランドとタワーと文化堂は、地下駐車場に荷降ろし用のスペースがあるのではないでしょうか。文化堂自体が地下ですし。
6636: 匿名さん 
[2019-02-04 00:19:09]
>>6632 匿名さん
当面はBRTとバスの使い勝手がいかに良いかがポイントになるでしょう。
そのうち、選手村のネットワークを利用して、タクシーのシェアリングも進んで行きそうな気がしします。
6637: 匿名さん 
[2019-02-04 00:42:34]
>>6631 通りがかりさん
新築リフォームで壁紙張り替えと廊下を石にするのは一般的

バスの話ばっかりで車通勤の人は少ないのか
フラッグは駐車場設置率があんまり高くないんだけど、3台は契約できないかな?
あと機械式の車幅が気になるんだけど、知ってる人居ますか?できれば2050が理想なんだけどなぁ

6638: 匿名さん 
[2019-02-04 01:49:25]
そんなのはやりたい人がやるだけで、一般的ではないですよ。
リフォームで、鍵を一時的に作業員に預けてくれなんてケースも多い。鍵を第三者に預けるなんて有り得ない。
6639: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 08:36:05]
坪300だと全然お得感ない。
6640: マンション検討中さん 
[2019-02-04 08:47:08]
まぁなんとなく、この流れは近隣で興味持ってる人達はバス事情も詳しいし、すでにこのエリアのバスの利便性を知っているから力説しちゃうんだろうね。広域の検討者はポカーンかな。

私もバスはバスでもこのエリアは都心に近いから利便性はよいと思ってます。時間が読めないという話もありますが、7時半ぐらいにTTTの前から1年半使ってましたが銀座四丁目まで11分~16分、有楽町駅まで15分~20分の枠を越えた記憶はあまり無いですね。

読みにくいけど、読めないってほどでもないし乗り降り楽勝なんで快適でしたね。

BRTはステーションの少なさと信号の少なさだけで都バスよりかなり早くなるので楽しみです。
6641: 匿名さん 
[2019-02-04 09:38:12]
>>6640
ホントに・・・
バスの利便性を力説されればされるほど、「ああ、やっぱり不便なエリアなんだな」となる。
都内でバスが意外と使えるのは別にここに限った話じゃないし、
都心は基本複数路線複数駅でバスまでプラスするなら山手線主要駅にほとんどアクセスできる。
6642: 匿名さん 
[2019-02-04 09:39:41]
私も車で通勤だから、バスは乗らないな。
6643: 匿名さん 
[2019-02-04 09:46:25]
新橋、有楽町、東京に直行できればバスだけで十分ですよ。
6644: 匿名さん 
[2019-02-04 10:33:51]
バスは晴海埠頭が始発になるから良いんですよ。
新豊洲のほうからトリトンに来るバスなんていつも混んでますね。
6645: 匿名さん 
[2019-02-04 11:22:07]
有明の住民が増えているからでしょう、勝どきで大半降りますし、銀座まで出ればまず座れます。

6646: GK 
[2019-02-04 14:11:31]
単純に駅からめっちゃ遠い集合住宅を7~8000万円(予想ですが)も出して買う人いる?
車通勤の富裕層はこんな不便なトコには来ない気がします。
6647: 匿名さん 
[2019-02-04 14:14:49]
>>6646 GKさん
駅にこだわりすぎるから、そういう発想になる。

6648: 匿名さん 
[2019-02-04 14:38:11]
>>6646
話のネタに一戸買っとく?みたいな富裕層は案外いるんじゃない?
話題性は抜群だしデベも日本中にリーチするような広告戦略でいくんじゃないの?
ガチのセカンド需要ならタワマンのほうが刺さるとは思うけど、
板でも公園を挟んで虹橋永久眺望とか、悪くないどころか涎が出るレベルw
6649: GK 
[2019-02-04 14:40:08]
>>6647
あくまで個人的な見解ですが、駅近で土地が無いから上方に居住スペースを伸ばすのがマンションじゃないですか?
毎日通勤しなくてもいい人ならともかく、一般的な会社員なら駅からの距離は大事じゃないかと。
6650: GK 
[2019-02-04 14:44:24]
>>6648
なるほど。たしかに眺望重視な人には需要あるかもしれませんね。
私はオフィスから毎日同じ景色が見えますが3日で何も感じなくなりましたが…。

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