三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 13:11:51
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

6551: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-31 13:30:18]
清掃工場の水銀問題は もっと都や国が 電池 の分別を徹底して 行うように テレビの CM などでキャンペーンをしてほしいよね 特にオリンピックが開かれる時ここら辺は選手村になるわけだから 水銀 問題は国際的な問題
6552: 匿名さん 
[2019-01-31 17:11:41]
土地が安かったという理由で安価販売しても、フラッグ住民以外の都民には全く還元されない。デベに金が落ちれば高騰する建材費や人件費の足しになり多少のクオリティ向上が期待できるが、フラッグ住民が安値で住宅取得しても当人以外何のメリットもない。都民の財産を安売りしたという問題に対する解決方法として、全く的外れ。
6553: 匿名さん 
[2019-01-31 17:24:54]
ここの申し込み時に都民に倍率優遇すれば良いのでは?
6554: マンション検討中さん 
[2019-01-31 17:54:00]
>>6548 マンション検討中さん
ドトール住んでますが、高いとは感じないですよ。晴海フラッグも買うか迷いますが、やはり団地だね。最近概要見えてますが、団地、それも駅を捨てる生活かな。バス生活
それとドトールは比べても、比較にならない
ドトールは外装が美しく、スーパーあり、スパあり
それで1億しないなら安い買い物かと
6555: 匿名さん 
[2019-01-31 18:54:29]
大丈夫ですよ。
ドトールもきっといつかは完売しますから。
6556: 匿名さん 
[2019-01-31 19:41:59]
土地が安かったから安値販売するんじゃないよ。
順序が逆。
立地が悪いから安くしか売れないとプロが鑑定して、
それに見合った適正な安値で土地を払い下げたんでしょ。

ドトールみたいな好条件のマンションでも値付けが高すぎれば売れ残る。
ここは悪条件だらけなので、価格で超頑張るしか無い。
当たり前の話。
6557: マンション検討中さん 
[2019-01-31 20:55:11]
有難うございます。
6558: マンション検討中さん 
[2019-01-31 21:01:10]
>>6543最低所得が1億以上って?(笑)
ギャグですか?マジレスなら、ごめんなさいね。
6559: 通りがかりさん 
[2019-01-31 22:24:18]
>>6558 マンション検討中さん
2000万そこそこの人が虚栄心でもったのだから、そっとしといてあげようよ。
ハルミフラッグの8000万くらいを買える層とさして変わらないよ。

6560: 匿名さん 
[2019-01-31 22:37:10]
>>6556 匿名さん
それなら裁判沙汰にはなってない。
検討する価値もない悪条件ならあなたは何故ここにいる?笑
6561: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-31 22:41:21]
価格で頑張るとか言ってる金無い人の期待は裏切る価格にして、億出せるけど立地を妥協して買えるくらいの仕様に仕上げて欲しい。
6562: 匿名さん 
[2019-01-31 23:17:36]
カネに余裕があって高級仕様が欲しい人は、
月島のミッドタワーか、豊洲のブランズを買うが吉。
板マン団地住民になるのは中の上ぐらいの階層でコスパ組でしょう。
ここ欲しい金持ちはタワー棟まで待たないと。
6563: 匿名さん 
[2019-02-01 01:52:45]
>>6543 口コミ知りたいさん

その理屈だと、ほぼ日本中が治安悪くなる。日本てそんな国々だったか?
6564: 匿名さん 
[2019-02-01 04:08:30]
月島のミッドってパチンコの?金持ちが住みたいかなあ。
豊洲は汚染土壌で騒がれた街だし。
6565: 匿名さん 
[2019-02-01 05:35:32]
よそ様を品なくdisるのはやめましょう。
6566: 匿名さん 
[2019-02-01 08:13:14]
金持ちがわざわざ団地の中のタワーなんざ買いません。埼玉や千葉から出てきた住民とわざわざ暮らしません。笑
金持ちがここを見るのは、例えば安い投資用として回りそうな部屋。しかし、交通手段の問題など、安物買いの銭失いになりそうなので、良い材料出るまで高みの見物。
6567: 匿名さん 
[2019-02-01 08:48:00]
>>6564 匿名さん
MTGのパチ屋は普段の生活に関係ないし、ブランズ豊洲は土壌汚染のあった市場と場所が違うし、駅遠清掃工場横のここよりは両方とも金持ちが住むところです笑

まあ庶民の私はここを検討中なんですがね
6568: 匿名さん 
[2019-02-01 09:53:26]
>>6560
左系市民団体は何にでも咬みつくからw
訴えるのは自由だけどさ・・・

見方によってはツッコミどころ満載ではあるけど、
スクラップ&ビルドや五輪規定、駅無立地や当時の相場を考えると適性って気もする。
しっかり手順を踏んだ入札だし、
条件をキツくすると入札ゼロで五輪に間に合わないリスクもあったしね。

都の財産を守るという意味では借地権でも良かったかな?って気もしないでもないけど、
それは結果論だしね。
6569: 匿名さん 
[2019-02-01 11:29:51]
30年後にはここは高齢団地化になるね。
6570: 匿名さん 
[2019-02-01 13:56:01]
マルチモビリティSTから遠い棟は通勤通学が大変だからリタイア組が割と買いそう。
すると30年後は代替わりするし、賃貸棟もあるし、他よりはマシかと。
まあ、日本全体が高齢者だらけになるから、高齢団地化は避けられないけど。笑
6571: 匿名さん 
[2019-02-01 18:03:11]
人も建物も高齢化すれば、ゆくゆく外国人に占有されるんじゃない? 川口のURのように。リトル〇〇になっちゃうかも。
6572: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-02 08:25:42]
ドトールの販売員曰く 板マン団地は タワマン用の防波堤だそうだ

万が一
津波災害が起こった時の

防波堤だそうだ

妙に納得するような
6573: 匿名さん 
[2019-02-02 08:55:24]
住友は晴海フラッグに参加していないのですか?

6574: 匿名さん 
[2019-02-02 09:32:05]
>>6573
概要見りゃ分かるだろ、普通に名を連ねてる。
ただ板マンの管理会社を見る限りだと出資比率が少ないのか、
賃貸棟やタワマンに厚めに関わるのかは分からない。

だったら何で悪口言うの?って意味なら不動産の営業なんか須らくそんなもん。
特に歩合や委託の場合は自分が関わってる物件が全てで、
他は自社だろうが他社だろうが全てライバル。
優位性を過剰にアピールするぐらいはかわいいもんだけど、
他物件を名指しで腐すような輩は人間性も腐ってるから、
万一そういうのに当たったら担当変えてもらったほうがいい。

>>6572
お宅んとこは墓石か位牌っぽいっすよね、
実際ゴーストマンションっすよね?って返してやればいい。
6575: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-02 11:09:46]
S社は、引き渡しから2年経過した物件は、不動産屋の闇社会を知ってるような、中古販売専門業者に委託するそうだ。名刺は、表向きS社だが、実は中身は委託業者。柄が悪い方もチラホラ。まあ、だからこそ、値崩れさせずに完売させるのだが。
6576: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-02 11:15:31]
>>6575 口コミ知りたいさん
住友は、そもそも大阪商人だから他の財閥とは、異色。
6577: 匿名さん 
[2019-02-02 14:15:00]
>>6572 口コミ知りたいさん

そんなことを言う販売員、どうかと思いますよ。不謹慎すぎ。
6578: 匿名さん 
[2019-02-02 15:39:37]
江東区に住んでいた頃、主人はバスを乗り継いで通勤していました。でも、主人曰く満員の東西線に乗ってた頃よりよっぽどいいよと言っていました。
BRTも都バスのバス停も、選手村内は、車椅子の方が快適に待てる空間を作って欲しいです。
少なくともマンションの部屋から車椅子の方が濡れずにBRTに乗れるように設計工夫して欲しいなと思っています。
6579: 匿名さん 
[2019-02-02 16:45:32]
津波は周囲を囲んでも穴となる道から流れ込んっでくるし、
タワーうんぬんじゃなく低層階を買わないという自衛策しかないでしょ。

囲むような板状の配置に関しては、海風が強いから防風壁の意味はあるのかな。
特に中央の小学校や子供が遊ぶ公園を守る意味で。
6580: 匿名さん 
[2019-02-02 19:31:21]
どこかのブログでBRTの輸送人員の試算をしてたの読んだら、
通勤人口に比べて輸送力が弱すぎて、ラッシュ時は乗り切れないってさ。
理想としては車椅子の方でも快適にって言うのは間違ってないけど、
現実も現実として把握しておかないと、買った後、裏切られた気になってしまうのかな。
6581: 匿名さん 
[2019-02-02 19:46:15]
東西線のラッシュ以上かもね。
6582: 匿名さん 
[2019-02-02 20:24:49]
都バスに乗ってて、車椅子の方が乗り降りする時の現実・・・
6583: 入居前さん 
[2019-02-02 21:19:15]
一億ならもっと良いとこあるんじゃないの?
6584: 入居前さん 
[2019-02-02 21:23:54]
今日通りましたけど結構出来上がってきてますね。海辺は結構公園の幅もかなり取れてて良さそうでした。他はちょっとね。前の建物が近すぎて何も見えないでしょうけど。後は普通に清掃車通ってたけどね。。。勝どき駅まで20分強あるし、本当に地下鉄が通ることを祈ります。でないと始発じゃないところでバスに乗る人が多すぎて勝どきとか月島からは乗れなくなるんじゃないかな。
6585: 匿名さん 
[2019-02-02 22:40:35]
ここは住戸の広さを強調しているが、現在販売しているヴェレーナシティ上大岡くらいのインパクトを残してほしいな。ヴェレーナシティ上大岡は住戸の8割が100平米以上で坪単価160万円台だから、100平米超えの部屋が5000万円くらいで買える。
神奈川の物件と比較するのはナンセンスであることは百も承知だが、ここも同じくらいのインパクトでお願いしたい。
6586: 匿名さん 
[2019-02-02 23:38:18]
ここ始発のBRTは10分に一本。
毎朝、BRT乗り場には長蛇の列。
すぐには乗れず、20~30分並んで待ってぎゅうぎゅう詰めのバスに乗って一日が始まる。

地下鉄ができるとしても20年は掛かるだろうし、自転車通勤の範囲に会社がないとツライね。
ここ買うことになったら転職しようかな。
6587: 匿名さん 
[2019-02-02 23:42:30]
今でも本数多い始発都バス、は無くなる前提?
6588: 匿名さん 
[2019-02-03 00:05:17]
現在でも東京駅丸の内口行き始発バスが、7時台と8時台合わせて23本走っていますよ。

入居までに4年以上あるので、入居者の特性に合わせて都バスも本数を増やしたり、新たな路線は出来ると思いますよ。路線バス拡充については、中央区長も選手村の今後について触れていました。
6589: 匿名さん 
[2019-02-03 00:28:21]
ちんたら沢山の停留所に止まりながら走る普通の都バスは嫌だなあ。
でも、朝のBRTがパンク状態なら仕方なくそうせざるを得ないか。
6590: マンション検討中さん 
[2019-02-03 00:51:12]
BRTって言っても専用レーンもないし
路線バスに毛が生えた感じだしその差は考えなくていいんじゃない?
6591: 匿名さん 
[2019-02-03 01:58:23]
都バス 都05 1系統はとても便利ですよ。
銀座でお買い物した後、三越の横から乗れて家の近くで停まってくれますからね。階段なしで楽チンです。有楽町ビックカメラの裏にもバス停があるので便利です。配送頼まずに持って帰れる。

土地勘のない方は東京駅から試しに乗ってみてはいかがですか。東京駅から家までバス一本というのは、結構贅沢な気分になれるかも。
逆に元々バスがお嫌いな方は、BRTも所詮はバスなので、この物件を検討するのは悩むでしょうね。
↓この辺りから乗れまーす。
都バス  都05 1系統はとても便利です...
6592: 匿名さん 
[2019-02-03 02:16:29]
時間に余裕がある買い物には良いかもね。
ラッシュのバス通勤は不安定で遅れがちなのがなあ。
6593: 匿名さん 
[2019-02-03 06:53:17]
ラッシュの心配する投稿はよく出るが、どうして時差通勤しないのか?と思う。 保育園とかで時間ずらせない人は仕方ないが、それ以外は少し早く出ればラクラク通勤できますよ。 私は今でも時差通勤だし全く心配してません。
6594: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-03 07:21:37]
>>6593 匿名さん
何でわざわざ時差つけなきゃいけないのか?と思う。早く出て着いてなにするの?
6595: 匿名さん 
[2019-02-03 07:28:09]
>>6594 検討板ユーザーさん
快適に通勤するためですが、他に理由が必要ですか?
会社に早く着いて、もちろん仕事しますよ。人も少なく電話もない朝は、メール処理でも何でもすごく早く済みます。
もし裁量性やフレックス適用ならその分早く帰れますしね。
6596: 通りがかりさん 
[2019-02-03 07:46:30]
>>6594 検討板ユーザーさん

その発想ではエリートにはなれないよ。
6597: 匿名さん 
[2019-02-03 08:00:37]
>>6591 匿名さん
バス乗り遅れたら、丸ビルで時間潰しています。

6598: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-03 08:28:49]
>>6595 匿名さん
私自身は仰る通りフレックスや在宅を自由にやらしてもらってるけど、部署や仕事の状況で変わっちゃうからなあ。サービス残業?する気は無いけど、勉強や趣味に使うなら、、でも好きでやるのと、やらねばならぬのは環境と精神的な負荷違うよー

>>6596 通りがかりさん
お心遣いありがとうございます、雑草なのでお気になさらず
6599: 通りがかりさん 
[2019-02-03 09:21:31]
80平米8000万とか激安だよ。

安値期待が多いけど、頑張って働いて、8000万くらいならなんとか手が届くって人かな。無理して買っちゃうと生活に格差あり過ぎて、家族が可哀想なことになるよ。
6600: 匿名さん 
[2019-02-03 09:24:54]
時差通勤の話はもういいよ。何回も同じ話してる。時差通勤を否定はしないけど、そんなことしなくて済む場所の方がイイに決まってる。

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