2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
6501:
匿名さん
[2019-01-28 12:38:58]
ゆりかもめはそれ自体アトラクションのようなもんだから、遅くていいんですよ。
|
6502:
匿名さん
[2019-01-28 18:34:16]
>>6499 マンション検討中さん
バス便を理由に割安な物件は他にも沢山ありますし、単純にフラッグのコンセプトに惹かれてるんだと思いますよ。ここの検討者はそういう人が多そうですから、大して安くならなくても結局売れてしまいそうですね。@約250のパンダは高倍率の抽選で、当選者以外の大多数の人は@300くらいのパンダより少し良いくらいの部屋を迷いながらも買ってしまう気がします。 |
6503:
匿名さん
[2019-01-28 19:10:43]
BRTのバス停が近い棟はともかく、バス停まで結構歩く棟は厳しいと思うよ。
駅なら許せても10分近く歩いて更にバスで毎朝ってのはなあ。 眺望とかで多少は売れるとは思うが、戸数多すぎ。 既にマンション契約率が下がって在庫が周辺に増えてピークを超えてる状況もあるし。 角部屋でも無い限り300は売れ残るでしょ。 値段で人気を掴めるかが勝負のマンションだと思う。 |
6504:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-28 19:11:50]
ゴミ処理場むり
|
6505:
匿名さん
[2019-01-28 21:14:29]
私は300でも迷いながら買ってしまいます。多分。
|
6506:
匿名さん
[2019-01-28 21:38:56]
320くらいまでなら頑張ってしまいそうな気がする
|
6507:
マンション検討中さん
[2019-01-28 22:00:42]
契約率の話をするなら供給が減っているなかで契約率が低下しているものの、一次所得者がそこまで減っていないわけで、需要がマグマのように溜まっていると言うのが正しい理解。
|
6508:
匿名さん
[2019-01-28 22:07:51]
ゴミ処理場そのものよりゴミ運搬車の方が公害になりそう。
|
6509:
評判気になるさん
[2019-01-28 22:50:24]
|
6510:
匿名さん
[2019-01-29 01:21:17]
坪300だと、ここは最多面積85㎡だから7,700万円になっちゃいますね。この価格で売れないのは、パークタワー晴海で苦労している三井さんが身にしみてわかってるはず。
|
|
6511:
匿名さん
[2019-01-29 01:46:32]
月島や豊洲まで歩ける範囲で利便性がここよりはるかに高く、
しかもタワーなのに売れ残っちゃうのが現実。 板マン、僻地で4年後入居のここは中住戸平均で坪250なら完売できそう。 それで人気出せばタワー棟平均300超えで儲けられる。 逆に強気に行って不人気売れ残りなら肝心のタワーも売れなくなる。 |
6512:
匿名さん
[2019-01-29 06:41:39]
月島や豊洲
だけではなくて、勝どきにもトリプルタワーが新たに分譲されるし。 |
6513:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-29 12:53:00]
ゴミ処理場、ゴキブリやネズミすごそうですよね。
|
6514:
口コミ知りたいさん
[2019-01-29 20:01:42]
|
6515:
マンション検討中さん
[2019-01-29 20:57:34]
大抽選、即完売な値付けじゃないとすぐ人気無いとか失敗とかいうけど、そんな抽選物件って逆に値付け失敗してるんだよね
住みたいと思って買える人だけ買えばいい 住むつもりないのに買ってすぐ転売して利ざや稼ぐ人間なんて本来不要なはず ここは今年夏くらいから?、ちゃんとしたモデルルーム構えて4年後の入居までじっくり(周辺相場を荒らさない程度に少しずつ)売っていくつもりのようなので、絶妙な値付けで堅実にやってもらいたいね |
6516:
検討板ユーザーさん
[2019-01-29 22:17:49]
|
6517:
匿名さん
[2019-01-29 22:55:30]
抽選物件沢山申し込んでいるよ。シティタワー品川も申し込んだよ。なんとか当てたい。
値付け失敗だろうがなんとか当てたい。 |
6518:
匿名さん
[2019-01-29 23:26:05]
4年間のリスクって結構大きいよ。
契約した後でローン金利が上がってアウトの可能性もあれば、 次の不景気にぶつかってて、相場が大きく下がってる可能性も景気循環的に割と高い。 中古は駅遠だと不人気だし、転売目的の投資として、ここはリスク高すぎでしょう。 投資家ならリスクに見合った割引率で価格を考える。 額面だけ見て安いと飛びつくのは実需の素人だけ。 |
6519:
匿名さん
[2019-01-29 23:57:35]
転売目的の業者が参入しないのは、実需の一般人には有難い話。4年待つのは確かに長いけど、オリンピックもあるし案外早いかもしれない。
4年後の景気なんて誰も予測出来ないんだから、モデルルームがオープンして、納得できる価格なら検討したい。 |
6520:
匿名さん
[2019-01-30 00:23:52]
高くてもオリンピックの勢いで売れてしまうと思うよ
|
6521:
マンション検討中さん
[2019-01-30 06:59:28]
>>6518 匿名さん
転売屋視点の話なんてどうでもいいよ 4年先ということもあるし、売り出し当初は、すぐ住居が欲しい人というよりは、オリンピック記念とかセカンドハウスやリタイア後とかのニーズで、割安さよりもグレードと景観の良い部屋から売れるんだろうね 本格的に住まい探しで売れ始めるのは2年後とかかな その頃にはオリンピックも終わって、BRTも本格稼働して、築地跡地、東京ベイエリアビジョン含めた周辺の開発も具体的に見えてるだろうから、景気・市況の兼ね合いでどういう評価になるか、期待して待ちたいところ |
6522:
匿名さん
[2019-01-30 10:03:05]
>>6515
値付け失敗?違うな、デベの意図だよw 豊洲にしても北仲にしても柏の葉にしても三井は意図をもってそういうことをやる。 そこが街造りに定評がある三井ならではなんだけどね。 そういった物件を見逃さずに買うべきなんだよ。 そしてここもそういった意図をもたせる可能性が高いことを皆分かってる、だから注目されてる。 もちろんPT晴海みたいに意図的に長期化させる物件も増えてるし、 結局は値段次第なんだけど、湾岸で三井が値付けや需給を見誤る訳がない。 坪250前後、坪270~280、坪300前後、 瞬間蒸発させたいか、引き渡しまでの完売か、長期路線か、 この三パターンのいずれかで意図が分かる。 まあ今回は引き渡しまで4年もあるし、引き渡し以降の長期化は考えてないと思う。 |
6523:
匿名さん
[2019-01-30 11:10:57]
>>6522 匿名さん
私も同じくデベロッパーとしての三井を高く評価しています。 今回は三井の値付けに大きく影響を与えるのは勝どき東のプロジェクト。 三井は勝どき東で利益を上げることに注力しています(三井の社員談) 後は晴海フラッグのタワーも利益出したいでしょうね 晴海フラッグの板マンはそうなると勝どき東の販売で利益最大化をするための販売戦略を取ることになる。 1.勝どき東の販売前に瞬間蒸発させる(@250) 2.勝どき東の価格に影響を与えない程度のそこそこのお値段をつける(@300以上) まあ内情は知りませんが、これだけ値付けに注目が集まるのも珍しいこと どういう価格帯であれ発表が楽しみですね?笑 |
6524:
マンション検討中さん
[2019-01-30 12:20:30]
板マンの方は、選手村使用の後、内装以外を再利用と聞きましたが、
選手村の時点で、デベさまは東京都と国に売却?または賃貸し? オリンピック後にデベロッパさまは選手村買い戻し?または賃貸終了で、 板マンに建て替え販売するとゆう流れでしょうか。 デベさまは2重に利益エルと思うので、どうか板マンに関してはツボ単設定 ご考慮頂きたい。 |
6525:
匿名さん
[2019-01-30 12:27:38]
戦略的にやっているなら尚更とっとと売り切りたい意図があれば人件費、販促宣伝費も抑えるだろうし、もっと竣工が近いタイミングで絶対に売れる値段見定めて売り出してくるだろうね
さっさと売りたい圧が強いなら今年から売ったってキャンセルされるリスクしかない もともと長期で小出しにしながら相場に配慮しながら売っていく宣言してるからもう方針は明確だけどね |
6526:
匿名さん
[2019-01-30 12:34:20]
>>6524
民間でできることは民間で、ってことで選手村入札に対して、 三井を主幹事としたそうそうたるメンツのデベ連合が落札。 入札条件、五輪規定に照らし合わせて選手村仕様に仕上げたものを都に期間中一括賃貸。 その後、都側(税金)で原状回復(スケルトンかな?)して返却。 以下、想像も含むけど躯体以外の専有部分は全取り換えの新品仕上げ。 共有部分は補修や追加工事、クリーニングかなぁ? 一説には五輪仕様のEVは維持コスト掛かり過ぎるってことで入れ替えるって話は耳にしたことがある。 |
6527:
匿名さん
[2019-01-30 12:41:06]
|
6528:
匿名さん
[2019-01-30 13:37:02]
>>6525
相場に配慮というなら一気に蒸発させたほうがダメージも少ない。 中途半端な価格で延々売られたら周辺へのダメージやイメージ悪化は避けられない。 しかも坪200を越えれば十分利益が出るであろう取得コストも大きい。 巨大プロジェクトなんだから早期に手付け回収して約束手形貰ったほうが確実って見方もあるし、 上がったり下がったりのリスクやリターンを売主が負担するか買主が負担するかの違いだし、 上昇相場で自信があるなら完全竣工販売でもいいんだし、 後ろになればなるほど、BRTの詳細やインフラ環境等のポジティブ材料も出てくるだろうし、 わざわざ手間暇かけて4年も前から売り始める理由が無い。 |
6529:
匿名さん
[2019-01-30 14:17:59]
|
6530:
職人さん
[2019-01-30 14:21:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
6531:
匿名さん
[2019-01-30 17:50:55]
>>6527 匿名さん
値段もそうだけど供給量が多いことも相場に影響する要因と報道されてて、それに配慮するって言うんだから、普通に何期何次と刻んで、一時的にも供給ありすぎ状態にならないよう解放していくんでしょ これって一般的なマンションの売り方でもあると思うけど 長期販売なのも予め供給計画が立てられているなら合点がいく 短期で安く売れば影響が抑えられるとか意味不明。一時的にも大荒れ確定ですやん グレード景色コンセプトと駅遠なりの要素を考慮したそれなりの価格を出せばいいだけじゃない まぁ所詮推測でしかないから期待を捨てたくない人は前向きに待つのがいいと思うけどね 裏切られてもネガアンチにはならないでほしいけど |
6532:
匿名さん
[2019-01-30 18:06:22]
そういや三重県にある志摩観光ホテルには伊勢志摩サミットに集まった各国の首脳の泊まった部屋ってのがあって各国の国旗をあしらったバッジが玄関に掲げてある。
金メダリストのなんのそれがしが滞在した部屋という看板でも掲げれば少々高くても買うかも、とか思ってしまった。 |
6533:
匿名さん
[2019-01-30 23:00:33]
取得コストが安いということは長期販売でも全く問題ないということ。周辺インフラの充実化と共に価値を上げていく土地だけに、販売側の立場で考えればむしろ売り急ぐ理由がない。希望が叶うのは一期抽選で当選できた幸せ者だけだ。
|
6534:
eマンションさん
[2019-01-30 23:12:43]
>>6524 マンション検討中さん
その辺はプレスリリースだか記事が出ていたよ。完成する前の建設中に一時的に貸し出す。そのあと工事を再開して完成したら新築として販売する。 中身の壁はオリンピック中はとっぱらえる部分とそうでない部分の組み合わせで間取りを作ります。終わったらとっぱらえる部分は全部無くして、あらためて住居用の間取りにしていく感じですね。 |
6535:
匿名さん
[2019-01-30 23:47:31]
駅なし、バス便、板状マンション、清掃工場ど真ん中の物件ですので、中心価格帯85㎡6,500万円くらいで売ってもらえば、近隣タワマン相場にも影響を与える事はないと思いますが、いかがでしょう。
|
6536:
マンション検討中さん
[2019-01-31 00:10:05]
>>6535 匿名さん
1,000万円弱足りないでしょ 85m2、7,200万くらいがボリュームゾーンと予想 それなら70m2の周辺物件と値段が拮抗して影響が抑えれるはず 便利で共用施設の豪華なタワマンか、景色と広さが強みのフラッグ板マンを選べる フラッグタワマンはどうなるやら |
6537:
匿名さん
[2019-01-31 00:50:42]
駅なし、板状、清掃工場、4年先
各項目で周辺タワーより1割ずつ安くなり、オリンピック効果で1割高くなる。 合計で約3割安って感じでしょ。 周辺タワーで350の部屋が、ここでは約250だと相場通りの妥当な価格。 タワー棟は板状完売して引き渡しが近くなって売るだろうし、 その頃の周辺タワー相場の1割引ってとこか。 |
6538:
匿名さん
[2019-01-31 04:16:12]
ここの価格を予想するとき、平均坪単価を云々してもあまり意味はないと思います。なぜなら眺望のあるなしで大きく変わる可能性が高いから。
眺望のある部屋と無い部屋を分けて、それぞれの平均単価を予想する形にした方が良いと思いますよ。 |
6539:
匿名さん
[2019-01-31 05:00:05]
敷地が広いので、
バス停に近い棟と遠い棟での価格差もありそう。 |
6540:
匿名さん
[2019-01-31 07:24:04]
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6541:
匿名さん
[2019-01-31 07:24:44]
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6542:
匿名さん
[2019-01-31 09:07:32]
オリンピック後の改修工事にかかる費用をお忘れなく。昔の報道だと500億円だったかな。土地の取得価格よりずいぶん高いね
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6543:
口コミ知りたいさん
[2019-01-31 10:13:32]
>>6535 匿名さん
ドゥトゥール高層階住人です 85平米8500万円以上にしてもらわないと 例え板マンとしても地域住民としては治安が悪化することが大変懸念 しています 私たちは、最低所得が1億円以上です 階級が全く違う人たちが近くに住むこと自体 お断りです |
6544:
マンション検討中さん
[2019-01-31 10:18:59]
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6545:
匿名さん
[2019-01-31 12:11:51]
>>6543
選手村ができることも相場より安値で放出される可能性が高いことも、 ドトールの眺望が塞がれるリスクがあることも、 そもそも住不が割高なのも全て納得ずくで買ったんでしょ? 知らなかったのなら勉強代だね、ご愁傷様。 でもドトールはドトールで良いマンションだよ、気にし過ぎw それでも我慢できないんだったら持ち出しになるとは思うけど選手村タワー買いなさい。 |
6546:
匿名さん
[2019-01-31 12:27:37]
>>6543
時代は違うが晴海レジもクロノティアロもめちゃ安かったけどなw 治安悪くなったか?整然とした街並みで美しくなったろう? 寧ろ強烈に売れ残ってるドトール&ベイサイドタワーのほうが晴海のイメージを悪くしてんじゃないか? 不動産に全く興味のない近所のばーさんも「あそこいっつもティッシュ配ってるよね、ずっと売ってるよね」 って噂してんぞw 掲示板で悪態つくより組合経由で住不に陳情したほうがいいんじゃないの? |
6547:
評判気になるさん
[2019-01-31 12:53:27]
>>6543 口コミ知りたいさん
治安は近くに月島警察署があり、オリンピックで最先端の監視装置もつくだろうから分譲後も大丈夫じゃないですか。それでも心配ならばもっと治安のいい地域に引っ越せばいいんじゃないかな。 |
6548:
マンション検討中さん
[2019-01-31 12:59:38]
ドトールを高値掴みした住民は悔しいだろうね。
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6549:
匿名さん
[2019-01-31 13:18:24]
>>6537
清掃工場は嫌悪施設で下げ要素。 近所をゴミ運搬車が走るし、電池などを分別せず捨てる人がいるから、 周辺は水銀などの重金属濃度が微妙に高くなったりするよ。 そして何よりイメージが悪い。 4年先も下げ要素。 出産、進学、転勤、病気、景気、金利、新たな震災 4年も有ったら状況がかなり変わる。 その長期リスクを買い主が負担しなければならない。 更に、4年間の住居の問題も有る。 賃貸なら家賃がかかり、住替えだと4年後に自宅が売れるとは限らない。 |
6550:
口コミ知りたいさん
[2019-01-31 13:25:00]
ドトール住民のおばさん 心配するな 晴海 フラッグが ドトールの坪単価を下回ることはないよ
なんたって湾岸開発のフラグシップだから |
6551:
口コミ知りたいさん
[2019-01-31 13:30:18]
清掃工場の水銀問題は もっと都や国が 電池 の分別を徹底して 行うように テレビの CM などでキャンペーンをしてほしいよね 特にオリンピックが開かれる時ここら辺は選手村になるわけだから 水銀 問題は国際的な問題
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6552:
匿名さん
[2019-01-31 17:11:41]
土地が安かったという理由で安価販売しても、フラッグ住民以外の都民には全く還元されない。デベに金が落ちれば高騰する建材費や人件費の足しになり多少のクオリティ向上が期待できるが、フラッグ住民が安値で住宅取得しても当人以外何のメリットもない。都民の財産を安売りしたという問題に対する解決方法として、全く的外れ。
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6553:
匿名さん
[2019-01-31 17:24:54]
ここの申し込み時に都民に倍率優遇すれば良いのでは?
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6554:
マンション検討中さん
[2019-01-31 17:54:00]
>>6548 マンション検討中さん
ドトール住んでますが、高いとは感じないですよ。晴海フラッグも買うか迷いますが、やはり団地だね。最近概要見えてますが、団地、それも駅を捨てる生活かな。バス生活 それとドトールは比べても、比較にならない ドトールは外装が美しく、スーパーあり、スパあり それで1億しないなら安い買い物かと |
6555:
匿名さん
[2019-01-31 18:54:29]
大丈夫ですよ。
ドトールもきっといつかは完売しますから。 |
6556:
匿名さん
[2019-01-31 19:41:59]
土地が安かったから安値販売するんじゃないよ。
順序が逆。 立地が悪いから安くしか売れないとプロが鑑定して、 それに見合った適正な安値で土地を払い下げたんでしょ。 ドトールみたいな好条件のマンションでも値付けが高すぎれば売れ残る。 ここは悪条件だらけなので、価格で超頑張るしか無い。 当たり前の話。 |
6557:
マンション検討中さん
[2019-01-31 20:55:11]
有難うございます。
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6558:
マンション検討中さん
[2019-01-31 21:01:10]
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6559:
通りがかりさん
[2019-01-31 22:24:18]
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6560:
匿名さん
[2019-01-31 22:37:10]
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6561:
口コミ知りたいさん
[2019-01-31 22:41:21]
価格で頑張るとか言ってる金無い人の期待は裏切る価格にして、億出せるけど立地を妥協して買えるくらいの仕様に仕上げて欲しい。
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6562:
匿名さん
[2019-01-31 23:17:36]
カネに余裕があって高級仕様が欲しい人は、
月島のミッドタワーか、豊洲のブランズを買うが吉。 板マン団地住民になるのは中の上ぐらいの階層でコスパ組でしょう。 ここ欲しい金持ちはタワー棟まで待たないと。 |
6563:
匿名さん
[2019-02-01 01:52:45]
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6564:
匿名さん
[2019-02-01 04:08:30]
月島のミッドってパチンコの?金持ちが住みたいかなあ。
豊洲は汚染土壌で騒がれた街だし。 |
6565:
匿名さん
[2019-02-01 05:35:32]
よそ様を品なくdisるのはやめましょう。
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6566:
匿名さん
[2019-02-01 08:13:14]
金持ちがわざわざ団地の中のタワーなんざ買いません。埼玉や千葉から出てきた住民とわざわざ暮らしません。笑
金持ちがここを見るのは、例えば安い投資用として回りそうな部屋。しかし、交通手段の問題など、安物買いの銭失いになりそうなので、良い材料出るまで高みの見物。 |
6567:
匿名さん
[2019-02-01 08:48:00]
>>6564 匿名さん
MTGのパチ屋は普段の生活に関係ないし、ブランズ豊洲は土壌汚染のあった市場と場所が違うし、駅遠清掃工場横のここよりは両方とも金持ちが住むところです笑 まあ庶民の私はここを検討中なんですがね |
6568:
匿名さん
[2019-02-01 09:53:26]
>>6560
左系市民団体は何にでも咬みつくからw 訴えるのは自由だけどさ・・・ 見方によってはツッコミどころ満載ではあるけど、 スクラップ&ビルドや五輪規定、駅無立地や当時の相場を考えると適性って気もする。 しっかり手順を踏んだ入札だし、 条件をキツくすると入札ゼロで五輪に間に合わないリスクもあったしね。 都の財産を守るという意味では借地権でも良かったかな?って気もしないでもないけど、 それは結果論だしね。 |
6569:
匿名さん
[2019-02-01 11:29:51]
30年後にはここは高齢団地化になるね。
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6570:
匿名さん
[2019-02-01 13:56:01]
マルチモビリティSTから遠い棟は通勤通学が大変だからリタイア組が割と買いそう。
すると30年後は代替わりするし、賃貸棟もあるし、他よりはマシかと。 まあ、日本全体が高齢者だらけになるから、高齢団地化は避けられないけど。笑 |
6571:
匿名さん
[2019-02-01 18:03:11]
人も建物も高齢化すれば、ゆくゆく外国人に占有されるんじゃない? 川口のURのように。リトル〇〇になっちゃうかも。
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6572:
口コミ知りたいさん
[2019-02-02 08:25:42]
ドトールの販売員曰く 板マン団地は タワマン用の防波堤だそうだ
万が一 津波災害が起こった時の 防波堤だそうだ 妙に納得するような |
6573:
匿名さん
[2019-02-02 08:55:24]
住友は晴海フラッグに参加していないのですか?
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6574:
匿名さん
[2019-02-02 09:32:05]
>>6573
概要見りゃ分かるだろ、普通に名を連ねてる。 ただ板マンの管理会社を見る限りだと出資比率が少ないのか、 賃貸棟やタワマンに厚めに関わるのかは分からない。 だったら何で悪口言うの?って意味なら不動産の営業なんか須らくそんなもん。 特に歩合や委託の場合は自分が関わってる物件が全てで、 他は自社だろうが他社だろうが全てライバル。 優位性を過剰にアピールするぐらいはかわいいもんだけど、 他物件を名指しで腐すような輩は人間性も腐ってるから、 万一そういうのに当たったら担当変えてもらったほうがいい。 >>6572 お宅んとこは墓石か位牌っぽいっすよね、 実際ゴーストマンションっすよね?って返してやればいい。 |
6575:
口コミ知りたいさん
[2019-02-02 11:09:46]
S社は、引き渡しから2年経過した物件は、不動産屋の闇社会を知ってるような、中古販売専門業者に委託するそうだ。名刺は、表向きS社だが、実は中身は委託業者。柄が悪い方もチラホラ。まあ、だからこそ、値崩れさせずに完売させるのだが。
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6576:
口コミ知りたいさん
[2019-02-02 11:15:31]
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6577:
匿名さん
[2019-02-02 14:15:00]
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6578:
匿名さん
[2019-02-02 15:39:37]
江東区に住んでいた頃、主人はバスを乗り継いで通勤していました。でも、主人曰く満員の東西線に乗ってた頃よりよっぽどいいよと言っていました。
BRTも都バスのバス停も、選手村内は、車椅子の方が快適に待てる空間を作って欲しいです。 少なくともマンションの部屋から車椅子の方が濡れずにBRTに乗れるように設計工夫して欲しいなと思っています。 |
6579:
匿名さん
[2019-02-02 16:45:32]
津波は周囲を囲んでも穴となる道から流れ込んっでくるし、
タワーうんぬんじゃなく低層階を買わないという自衛策しかないでしょ。 囲むような板状の配置に関しては、海風が強いから防風壁の意味はあるのかな。 特に中央の小学校や子供が遊ぶ公園を守る意味で。 |
6580:
匿名さん
[2019-02-02 19:31:21]
どこかのブログでBRTの輸送人員の試算をしてたの読んだら、
通勤人口に比べて輸送力が弱すぎて、ラッシュ時は乗り切れないってさ。 理想としては車椅子の方でも快適にって言うのは間違ってないけど、 現実も現実として把握しておかないと、買った後、裏切られた気になってしまうのかな。 |
6581:
匿名さん
[2019-02-02 19:46:15]
東西線のラッシュ以上かもね。
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6582:
匿名さん
[2019-02-02 20:24:49]
都バスに乗ってて、車椅子の方が乗り降りする時の現実・・・
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6583:
入居前さん
[2019-02-02 21:19:15]
一億ならもっと良いとこあるんじゃないの?
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6584:
入居前さん
[2019-02-02 21:23:54]
今日通りましたけど結構出来上がってきてますね。海辺は結構公園の幅もかなり取れてて良さそうでした。他はちょっとね。前の建物が近すぎて何も見えないでしょうけど。後は普通に清掃車通ってたけどね。。。勝どき駅まで20分強あるし、本当に地下鉄が通ることを祈ります。でないと始発じゃないところでバスに乗る人が多すぎて勝どきとか月島からは乗れなくなるんじゃないかな。
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6585:
匿名さん
[2019-02-02 22:40:35]
ここは住戸の広さを強調しているが、現在販売しているヴェレーナシティ上大岡くらいのインパクトを残してほしいな。ヴェレーナシティ上大岡は住戸の8割が100平米以上で坪単価160万円台だから、100平米超えの部屋が5000万円くらいで買える。
神奈川の物件と比較するのはナンセンスであることは百も承知だが、ここも同じくらいのインパクトでお願いしたい。 |
6586:
匿名さん
[2019-02-02 23:38:18]
ここ始発のBRTは10分に一本。
毎朝、BRT乗り場には長蛇の列。 すぐには乗れず、20~30分並んで待ってぎゅうぎゅう詰めのバスに乗って一日が始まる。 地下鉄ができるとしても20年は掛かるだろうし、自転車通勤の範囲に会社がないとツライね。 ここ買うことになったら転職しようかな。 |
6587:
匿名さん
[2019-02-02 23:42:30]
今でも本数多い始発都バス、は無くなる前提?
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6588:
匿名さん
[2019-02-03 00:05:17]
現在でも東京駅丸の内口行き始発バスが、7時台と8時台合わせて23本走っていますよ。
入居までに4年以上あるので、入居者の特性に合わせて都バスも本数を増やしたり、新たな路線は出来ると思いますよ。路線バス拡充については、中央区長も選手村の今後について触れていました。 |
6589:
匿名さん
[2019-02-03 00:28:21]
ちんたら沢山の停留所に止まりながら走る普通の都バスは嫌だなあ。
でも、朝のBRTがパンク状態なら仕方なくそうせざるを得ないか。 |
6590:
マンション検討中さん
[2019-02-03 00:51:12]
BRTって言っても専用レーンもないし
路線バスに毛が生えた感じだしその差は考えなくていいんじゃない? |
6591:
匿名さん
[2019-02-03 01:58:23]
都バス 都05 1系統はとても便利ですよ。
銀座でお買い物した後、三越の横から乗れて家の近くで停まってくれますからね。階段なしで楽チンです。有楽町ビックカメラの裏にもバス停があるので便利です。配送頼まずに持って帰れる。 土地勘のない方は東京駅から試しに乗ってみてはいかがですか。東京駅から家までバス一本というのは、結構贅沢な気分になれるかも。 逆に元々バスがお嫌いな方は、BRTも所詮はバスなので、この物件を検討するのは悩むでしょうね。 ↓この辺りから乗れまーす。 |
6592:
匿名さん
[2019-02-03 02:16:29]
時間に余裕がある買い物には良いかもね。
ラッシュのバス通勤は不安定で遅れがちなのがなあ。 |
6593:
匿名さん
[2019-02-03 06:53:17]
ラッシュの心配する投稿はよく出るが、どうして時差通勤しないのか?と思う。 保育園とかで時間ずらせない人は仕方ないが、それ以外は少し早く出ればラクラク通勤できますよ。 私は今でも時差通勤だし全く心配してません。
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6594:
検討板ユーザーさん
[2019-02-03 07:21:37]
>>6593 匿名さん
何でわざわざ時差つけなきゃいけないのか?と思う。早く出て着いてなにするの? |
6595:
匿名さん
[2019-02-03 07:28:09]
>>6594 検討板ユーザーさん
快適に通勤するためですが、他に理由が必要ですか? 会社に早く着いて、もちろん仕事しますよ。人も少なく電話もない朝は、メール処理でも何でもすごく早く済みます。 もし裁量性やフレックス適用ならその分早く帰れますしね。 |
6596:
通りがかりさん
[2019-02-03 07:46:30]
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6597:
匿名さん
[2019-02-03 08:00:37]
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6598:
検討板ユーザーさん
[2019-02-03 08:28:49]
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6599:
通りがかりさん
[2019-02-03 09:21:31]
80平米8000万とか激安だよ。
安値期待が多いけど、頑張って働いて、8000万くらいならなんとか手が届くって人かな。無理して買っちゃうと生活に格差あり過ぎて、家族が可哀想なことになるよ。 |
6600:
匿名さん
[2019-02-03 09:24:54]
時差通勤の話はもういいよ。何回も同じ話してる。時差通勤を否定はしないけど、そんなことしなくて済む場所の方がイイに決まってる。
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