三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 13:11:51
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

6451: 評判気になるさん 
[2019-01-25 22:44:12]
>>6450 評判気になるさん
都営住宅ですが何か?

6452: 匿名さん 
[2019-01-25 23:13:47]
晴海にららテラスができ、豊洲にはららぽーとがある。だから駅遠のPTHでもあの価格。
6453: 匿名さん 
[2019-01-26 01:22:15]
>>6379 匿名さん
いいかげんな値段言わんといてくれません?
パークタワー東雲の住人だけど
坪240万ほどで竣工は2014年1月だから築5年だよ!
6454: 匿名さん 
[2019-01-26 06:57:25]
あなたは本当に住人?
パークタワー東雲は2012年に坪単価180万からだと発表している。モモレジさんもそのように伝えてある。ちゃんと事実もあるのだが。
湾岸エリアは元々その程度の価値しか無かったということ。

http://mansion-madori.com/blog-entry-1175.html
6455: 匿名さん 
[2019-01-26 07:32:15]
もともと徳川家康が来るまで、江戸など二束三文。

6456: 匿名さん 
[2019-01-26 09:08:57]
>>6453-6454
最低単価と平均単価の違いだからどっちも正しい。
スタートは坪200を楽に下回ってて平均は坪235ぐらいだったと記憶してる。

震災後一発目で誰もが不安を抱えて日本中が見守る中での大盤振る舞い物件。
あれで「みんな買うんだ」「買っていいんだ」って空気になった、流石三井。
現状の評価は凡そ2割増。
6457: マンション検討中さん 
[2019-01-26 09:50:03]
PT東雲は他の東雲物件より高く取引されてるよね、最近は300あたりも付いてるはず
いずれにしろ時代が違うね
でも時代を待ってたらローンが組めなくなるよ
6458: マンコミュファンさん 
[2019-01-26 10:15:44]
T.T.T.はおよそ5割増し、大規模タワーマンションは契約より引き渡しまでの期間が長いことが多いのですが、引き渡し時の不動産相場に左右されると思います。
6459: 匿名さん 
[2019-01-26 10:31:44]
ここは特に引き渡しまで長いからね。
交渉で手付を減らして、ギャンブルするには向いてるかもしれない
・相場が上がっていたら契約から即転売
・相場が下がっていたら手付放棄でキャンセル
6460: 匿名さん 
[2019-01-26 10:54:21]
>>6457
PT東雲は東雲のランドマーク的な存在感がある。
免震だし長期優良住宅なのに坪230前後だったから時代は変わったね。
6461: 匿名さん 
[2019-01-26 11:42:00]
>>6459 匿名さん
ここで転売とか、手付放棄とか無能投資家丸出しw
おとなしく投信でも買ってなさい。笑
6462: マンコミュファンさん 
[2019-01-26 13:28:08]
私も6459さんと同じ考えです。
6463: 匿名さん 
[2019-01-26 13:30:10]
BRTってたぶん結構便利で、駅遠だけど利便性はそんなに悪くないと思う。でも日本人の価値観は簡単には変わらないから、駅近信仰はそう変わらないと思う。
実際は不便じゃないのにイメージでリセールは安いっていう感じになるんじゃないかな
6464: 名無しさん 
[2019-01-26 13:43:24]
はぁぁぁ
ここの変な人達、真冬の比叡山延暦寺で身も心も清めてもらわなあかんで。
6465: 通りがかりさん 
[2019-01-26 13:45:13]
私も6464さんと同じ考えです。
6466: 匿名さん 
[2019-01-26 13:58:41]
>>6444 通りがかりさん
再開発するならせめて駅くらいはとおしてほしいよなー
ゆりかもめくらいならわりと安価で行けるんじゃない?ゆりかもめきたらさすがにここの価値は暴騰するでしょw
6467: 匿名さん 
[2019-01-26 13:59:47]
>>6463 匿名さん

BRTってバスと同じだけど、専用で使えるから遅延とかはほとんどないって感じなんだっけ?
6468: 匿名さん 
[2019-01-26 14:26:58]
>>6467 匿名さん
始発だってだけです。
6469: 匿名さん 
[2019-01-26 14:32:03]
BRTは電車で言えば特急なので停車するステーションがとても少ないです。また料金の決済も、現金のやりとりを車内では行わないので早く着きますね。
6470: 匿名さん 
[2019-01-26 14:42:07]
>>6467
構想段階ではそういう話もあったけど、
今の感じだと単なる連結バスに仕上がりそうな雰囲気・・・
6471: マンション検討中さん 
[2019-01-26 15:42:54]
個人的にはバスの一番いやなのが吹きさらしで並んで待たなきゃいけないところなので、
BRTステーションは屋根、椅子は必須で、できたら冷暖房もしっかりした屋内ステーションにしてほしいな
6472: マンション検討中さん 
[2019-01-26 17:57:03]
>>6467 匿名さん
一部は街中によくあるバス専用レーンみたいな
感じにするみたいだけど、色々調べてみるただの路線バスに毛が生えたような感じになっちゃうかもね、、、、
連結バスも幕張とかでは既に運行されてるし、、、
渋滞の影響を受けないシステムになると意味あると思うけど
6473: マンション検討中さん 
[2019-01-26 18:16:16]
専用レーンを設けないBRTってただの路線バスと同じじゃね?
6474: 匿名さん 
[2019-01-26 18:41:59]
そう、単なる路線バス。車両が連結しているだけ。
普通ならオリンピックを契機に地下鉄延伸すべきだが、埋立地なんかに地下鉄を作る気は国も都もさらさら無かった。
BRTという横文字使って先進性をアピールしたが、結局、路線バス。
6475: マンション検討中さん 
[2019-01-26 18:51:43]
>>6474 匿名さん
連結路線バスなんてここ以外でも既にあるよね

BRTって名付けることで先進性をアピール出来るし、マンションの売上もあげようって魂胆かな
6476: 匿名さん 
[2019-01-26 21:27:52]
専用レーンはないけど、BRT優先の信号制御くらいはやるよ。それより選手村発の本数が少ないのが致命的。
6477: 匿名さん 
[2019-01-26 22:17:27]
もともと、環状2号線に専用レーンを設けるスペースなんてどこにもないのに、どこからか専用レーンの話が出てきて謎でした。
信号制御は、次の赤信号を予測して急ブレーキをかける事なくスムーズに停車する技術だそうです。
6478: マンコミュファンさん 
[2019-01-26 22:38:51]
湾岸地下鉄の構想ですら、
駅は選手村からはかなり離れてるんだよなあ。
地下鉄ができるとしても、はやくて2035年とかだろう。
6479: マンション検討中さん 
[2019-01-26 23:31:39]
>>6477 匿名さん
BRT=専用レーンってイメージがあるからでしょう
「信号制御」って聞くと信号がBRT優先で変わり止まらないってイメージを持つけど、それじゃ安全に運行するためのシステムですよね

少し進んだ路線バスってイメージを持っていた方がいいですね

6480: 匿名さん 
[2019-01-26 23:32:12]
>>6477 匿名さん
信号制御はそれだけではありません。BRTの優先通行も含みます。
6481: 匿名さん 
[2019-01-26 23:42:05]
>>6480 匿名さん
あんまり断言しない方がいいと思いますよ。
実際問題大変ですよ。例えば勝どきはピーク時1時間に20本、3分に1本通行する予定になりますが、朝の通勤時間帯に信号制御なんて無理ムリ。汐留も無理ムリ。
6482: 匿名さん 
[2019-01-26 23:49:41]
断言しない方がいいよ・・・と言いながら断言する矛盾。。

公共車両優先信号制御システムは、すでに実績がある技術です。

6483: 匿名さん 
[2019-01-26 23:51:06]
将来専用レーンや信号制御がどの程度可能なのか、選手村から新橋まで実際のルートを歩いてみるといいですよ。だいたいの距離感もつかめますし。
6484: マンコミュファンさん 
[2019-01-27 00:37:26]
ほかのクルマの影響受けない様にしないと、BRT優先する信号制御したとこで大して意味ない気もするけどね。幹線道路はもともと青信号長いし
6485: マンション検討中さん 
[2019-01-27 01:51:51]
住民増えたらBRTは遅延リスクが高そうなが怖いですね
こればかりは大勢の人が住む時代にならないとどうなるか分からないですね

劇的に良いシステムにしてくれないと
最初は目新しさもあるでしょうが、将来売却する時にはバス便の多くのマンションとの勝負でしょうから価格が読めないですね
ただ、ここの購入者は実際に自分が住む人が多いでしょうから将来の転売とかはあまり考えなくてもいいと思いますが
6486: マンション検討中さん 
[2019-01-27 07:43:15]
バス便はバス便でも、バスに乗って最寄り駅まで行ってから更に都心まで30分?とか掛かる奥地と
ここみたいにバスだけで新橋虎ノ門ゆくゆくは東京まで10分?ちょっとで行ける場所では優位性は全然違うでしょうがね
6487: 匿名さん 
[2019-01-27 07:48:13]
トリトン前のビル今壊しているが、駅ビルにならないかなと思う。

6488: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-27 08:34:23]
>>6487 匿名さん

ゆりかもめ延長路線上ですね…晴海三丁目のバス停隣の

区長が変われば
ゆりかもめ延長かも
6489: 匿名さん 
[2019-01-27 09:18:40]
>>6486 マンション検討中さん
バス一本で完結する人は買いでいい。
月島新橋東京駅からさらに乗り換える人はかなりしんどいと思う。

6490: マンション検討中さん 
[2019-01-27 10:26:46]
>>6489 匿名さん

渋谷からバスですぐの立地でも、副都心側勤務なら便利だけど、東京(大手町)勤務とかなら大変というのと同じで当たり前の話ですね
フラッグは新橋周辺(品川から大手町くらい)の勤め人がターゲットかな
6491: マンション検討中さん 
[2019-01-27 11:08:42]
晴海3丁目の解体ビル跡地何になるのか楽しみ
6492: 匿名さん 
[2019-01-27 11:50:32]
>>6486 マンション検討中さん
東京駅まで10分は不可能。
早朝で信号無視して100キロで飛ばす気か?
6493: マンション検討中さん 
[2019-01-27 13:38:24]
>>6492 匿名さん

東京駅まで10分は無理も今の都バスでもいくつも停留所止まりつつ晴海3丁目のバス停から東京駅まで朝16分になってるからBRTで15分はあり得る話
汐留や新橋までなら環2つかえは普通にタクシーで5分でしたよ 晴海5丁目の交差点から汐留の出口までは車で2分あれば着きます。
6494: マンション比較中さん 
[2019-01-27 17:55:41]
BRTの停留所って一番北側海沿いのマルチモビリティSTになるの?
それだと四街区とか、六街区の海側から滅茶苦茶遠くて大変だ。
リタイア組は静かで良いかもだけど、通勤組は五街区買わないとツライでしょ。
6495: マンション検討中さん 
[2019-01-27 18:04:12]
4街区なら勝どき駅利用が良いかもねー

5と6は大差ないね。
6496: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-28 00:07:12]
三菱地所(千代田区)は、中央区晴海の「晴海パークビル本館・新館」を除却し、跡地を二段階で開発する。現在、第1弾となる除却後の暫定利用について検討。その後、第2弾の開発計画を検討し、2020年東京五輪開催後に本整備を進めるもよう
6497: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-28 00:21:24]
最近解体された日産自動車のビルとあわせて晴海三丁目東地区として総合開発するみたいね
6498: 匿名さん 
[2019-01-28 06:50:48]
ゆりかもめが来て三菱重工業が開発した130キロ車両を投入すればもう遅いとは言わせない。

6499: マンション検討中さん 
[2019-01-28 07:11:57]
もともとココのようなバス便物件はなしだと思ってたが、少し時間に余裕を持って行動すれば済む話だし駅まで遠い事で安くなる
バス便物件も一生住む家として買う分にはアリだと思ってきた
6500: マンコミュファンさん 
[2019-01-28 07:31:50]
>>6498 匿名さん
130キロってゆりかもめの話?たしかに今のはゆっくりだよね

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