三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  6. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
 

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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 13:44:31
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

642: 匿名さん 
[2017-08-17 16:51:22]
「東京五輪」選手村に都有地を9割引で売却? 「舛添前知事に差額払わせろ」と提訴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00006523-bengocom-soci
643: 匿名さん 
[2017-08-18 13:47:27]
>>642
落札額を聞いた時は、
いつかタイミングを見計らってどこぞの市民団体が訴えるだろうとは思ってたけど、
市場問題も下火だし新たな飯の種ってところか?

確かに破格ではあるけどもスクラップ&ビルドや各種縛りを考えると妥当とまでは言わないけど、
仕方ないと思うところもある、一応公正な入札だしねw

ま、裏があったか無かったかは知らないけど、
半分国策事業みたいなもんだし三井筆頭に大手が組んだら(規模を考えるとリスクヘッジは当然)、
応札できる企業体なんか日本には存在しないw

この人達は市場関連の入札が不調で終わった事実や、
仮に選手村が不調になった際のリスクなんか全く考えてないだろうしねw
644: 匿名さん 
[2017-09-14 00:28:23]
>今後は、晴海地区につくられるオリンピックの選手村が大会後には住宅になる予定のため、勝どき駅は今後もさらに乗降客の増加が見込まれます。東京都交通局は、今回の改良工事が完成すれば今後の利用増加にも対応できるとしています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00010001-tokyomxv-soci
645: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-15 06:24:34]
月島、勝どきには今計画されているタワマン以降はタワマン規制がかかりそう。となるともうここが本当のラストチャンスになってきそうですね。
646: 匿名さん 
[2017-09-15 07:23:33]
供給過多で売残り続出し、空き家ばかりになるんだって。
これからは「内陸」だよ。
647: 匿名さん 
[2017-09-16 06:10:24]
晴海みたいな不便な場所を買うやつは投資センスがまったくないんだな。
業者の宣伝に簡単にひっかかるんだから。
648: 匿名さん 
[2017-09-16 08:56:56]
>>645 検討板ユーザーさん
その「タワマン規制」って何ですか
周知のことだったら、すみません。
649: 匿名さん 
[2017-09-16 09:50:32]
>>648 匿名さん
小学校の1クラスあたりの人数制限が厳しく決められているので、のべつまくなしに人口を増やしたら、教室が不足します。
じゃ教室を増やせばいいじゃないかと言うとそうでもなく、ピークを過ぎると、児童数は減っていき、教室が余る事になります。
ですので、子供の数を予測しながら、マンション建築の許可をしていくと言う事ではないでしょうか。
650: 匿名さん 
[2017-09-16 10:26:43]
>>649 匿名さん
ありがとうございます。
ということは他のエリアも規制が出たりするんでしょうかね。
よく大規模には保育園設置義務がありますが、ではその保育園は後々どうなるんだろうか、というのも思いました。
651: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-16 10:42:25]
坪単価600万超えとの噂。
売れますかねえ?
652: 匿名さん 
[2017-09-16 10:51:51]
>>651 口コミ知りたいさん

売れないでしょうね。
地震が怖いし。
653: 匿名さん 
[2017-09-16 11:01:02]
春先に設立予定だったBRTの新会社いつになるんだろう。ここの入居開始時には間に合うだろうけどBRTが中止にならないことが前提だから。そもそもこの規模でBRTと都バス(都バスもこの近くに停留所作るよね)だけで足りるのかな。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/04/70q44100.htm
654: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-16 11:30:12]
>>650 匿名さん
中央区がこれからやろうとしていることです。詳しくは青木かの議員のブログを参照してほしいのですが、要は中央区は今まで住人を増やす政策にしていたけと、増えすぎの懸念があることから月島・勝どき、および内陸部については単純なタワマン再開発はNGとして、一部をホテルだとかにすることで戸数が増えすぎないようにするものです。
ちなみに晴海は対象外。

655: 匿名さん 
[2017-09-16 11:53:26]
>>653 匿名さん
前々からBRTの資料を読んでいて、気にはなっていたんですが、有明の人口予測が訂正されないまま大きく見積もり過ぎてあり、そんなに言うほど過密ではないんですよね…
BRT事業を請け負った京成バスは、新浦安周辺を運行する東京ベイシティ交通を傘下に持っていて、有明〜晴海のマンション住民数より多い規模をバス交通で賄っている実績を持っています。
電車の終電に合わせてバスも遅くまで運行しているので使いやすいようです。
ベイシティ交通の運行を見てると、ああバスで十分なんだなと言うことがわかりました。
656: 匿名さん 
[2017-09-16 11:57:46]
>>651

坪600クンこんにちは。
晴海スレで相手にされないからといって、ここに迷惑かけるのやめようね。
657: 評判気になるさん 
[2017-09-16 12:16:44]
>>656 匿名さん
あんたも相手にされていないから晴海に帰ったら?(笑)
658: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-16 16:57:08]
こっちのスレッドが動き始めたらすぐに書き込みするなんて、見回りごくろうさまですね。。600万さん。
659: 匿名さん 
[2017-09-16 17:28:59]
>>655 匿名さん

それってここの5650戸が増えても足りますかね。BRTがまともに使える代物で輸送力も足りるなら全然OKですね。地下に潜らずドアツードアに近くてルートや本数に柔軟に対応できてむしろ地下鉄よりいい。
660: 匿名さん 
[2017-09-16 17:38:53]
600万超えでも欲しい人は多いだろうから、あり得る話ではある。
661: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-16 17:41:26]
まぁタワーの最上階は超えるかもね。
そういう意味では坪600万さんも平均とも最低600万からとも言ってないからあながち嘘っぱちでもないかもしれない(笑)
662: 匿名さん 
[2017-09-16 18:02:44]
>>659 匿名さん

選手村は敷地が広いので、環2沿いにBRTの停留所をつくるだけだと、奥の方の住人は停留所までかなり時間かかりそうですね。
663: 匿名さん 
[2017-09-16 18:48:15]
>>662 匿名さん

一応計画では近くまで来ます。
一応計画では近くまで来ます。
664: 匿名さん 
[2017-11-15 00:53:30]
清掃工場の隣に商業施設を作るようですがどうなるか決まったんですかね。
東雲イオンみたいなのが出来ればいいのですが。
この辺小っちゃいスーパーしかなくて不便なんです。
665: 匿名さん 
[2017-11-18 10:11:36]
選手村とは言っても質素なマンションでは逆に不動産市況に悪影響が出そう。
フルリフォームの中古物件として見られるか、新築と見られるかでも相場は違うだろうし。

本当に坪600いけばいいけど350とかだったら23区内のマンション販売に大打撃じゃない?
中古は暴落するかも
666: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-18 12:08:54]
もっと安くなるし、なんの打撃にもならんよ。
667: 匿名さん 
[2017-11-18 14:40:59]
むしろ350万で売れたらいい方でしょ。平均は300前後ですよ。誰が駅20分の板マン大量供給に大金払うんですか。笑
668: 匿名さん 
[2017-11-18 16:03:10]
こんななにもない場末の埋立地マンションを坪600万で買う人はかなりの世間知らずだな。
669: 匿名さん 
[2017-11-18 16:07:12]
普通に考えたら消費者は少しでも安く買いたいから安くなるような書き込みをして安値誘導をする。
しかし、この掲示板では特に埋立エリアで価格を吊り上げようとする書き込みが絶えない。
おかしいだろ?
つまり、この掲示板に書き込んでるやつは大半が販売側の人間なんだよ。
670: 匿名さん 
[2017-11-18 16:36:15]
あとは湾岸にマンション持っててここが上がることで湾岸全体が上がることを切に願っている人たち
671: 匿名さん 
[2017-11-18 16:54:27]
晴海勝どきのマンションは暴落するって言われてるから
そこらへんのマンション住民と売れ残り物件の営業が
必死で書き込んでるんだろ。
672: 匿名さん 
[2017-11-18 16:57:50]
デベロッパーだけでなく、都内のマンション市況全体にネガティブな影響があるからねえ。

ここが安値になって喜ぶのは現在賃貸にお住まいの一次取得層ぐらいなもんだろう。
673: 匿名さん 
[2017-11-18 17:19:19]
>>672 匿名さん

ここが安値でも湾岸住民以外は誰も驚かず想定の範囲内だから、不動産市況全体、とりわけ都心のマーケットには何の影響もない
674: 匿名さん 
[2017-11-18 18:42:47]
再開発エリアで安値期待しても無駄だろ。
開発が進めば進むほど値上がりする。

400万から500万くらいで落ち着くんじゃないかな。
675: 匿名さん 
[2017-11-18 20:55:49]
ベイサイドタワー晴海は未だ真っ暗なんですが。
676: 匿名さん 
[2017-11-18 21:18:47]
晴海は無理だ。湾岸でギリギリ価値があるのは港区内だけ
677: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-18 22:28:49]
つまらん煽り…
678: 匿名さん 
[2017-11-18 22:54:31]
晴海あたりまで銀座東って名前になって高値売り出しだったりして(笑)
679: 匿名さん 
[2017-11-19 00:32:27]
大手デベは選手村跡は余り力を入れず、50階建てツインタワーに力を入れるな。選手村は東京都主体(東京都が建設会社決めた、リフオーム後の販売は民間)、ツインタワーはデベ主体で建てる(選手村と違い新築だし多分スーゼネ施工で免震構造、大手デベ主体のJVで販売だろう、選手村と比較して最低でも坪500万以上~高層は最高でも坪700万以上とかなり高くなるだろうと予想)選手村は新築では無いし、リノベで高齢者用住宅、単身用住宅、外国人専用、など賃貸と分譲になるから価格抑えるよきっと。(ただしリフォーム代が上乗せされて販売されるかな)
680: 匿名さん 
[2017-11-19 04:34:28]
>>674 匿名さん

開発すれば必ず値上がりするなんて土建屋の勝手な願望だよ。
681: 匿名さん 
[2017-11-19 10:05:20]
外国人向けがウケるかどうかは不明だが、老人相手は一定の需要があるだろうな。

都内に建ち並ぶ戸建ての階段はいずれオーナーの老人が登れなくなる日が来るが、都心の狭小分譲は二階以上が寝室となる物件が多い。集合住宅も古いものはバリアフリーの観点から問題のある物件が多い。こんなものに住まわせて同居家族の負担を大きくするのは猫も杓子も働かざる者食うべからずという一億総活躍社会としては大問題だろう。高機能な老人向け住宅は高齢化が進む東京都によって整備が焦眉の急だ。

子供家族は家を売って買ったタワーマンションで快適な居住環境と相続税対策を手にし、老いた親は選手村跡地の老人向け住宅に、いいじゃないかこれ。
682: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-19 11:03:42]
>>680 匿名さん

過去に開発して値下がりしたとこある?さすがに郊外は持ち出さないでくれよな。
683: 匿名さん 
[2017-11-19 12:05:51]
最近の晴海物件は値上がりは無いわ。湾岸の中古上限は㎡100万~110万で今が相場のピーク。分譲時点での価格がそれより安い物件は少し下がっても値上がりは維持、同じ物件は今後少し下がる、高い物件は大幅値下がりするわ。
それに加えて湾岸の中古上限の㎡100万~110万はマンションそのものや部屋によって多少差が出る。低層<<高層、眺望悪い<<眺望良い、共用設備なし<<共用設備あり。共用設備の乏しいマンションの低層階の上限は㎡80-90万だわ。
684: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-19 12:32:33]
なので、値下がりも値上がりもないってことでしょ。
685: 匿名さん 
[2017-11-19 13:16:07]
値下がり値上がり言うのではなく。単純に駅20分の立地に中古マンションを自分ならいくらなら買うか考えてみなよ。3LDK、75m2、7000万。坪310万位だけど買いたい人いる?
686: 匿名さん 
[2017-11-19 13:21:43]
晴海に出せるのは坪300まで。中古なら坪250まで。もともと新築坪200で売ってたエリア。
687: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-19 16:39:07]
もともとって(笑)
それは晴海に限らずだろうが。
688: 匿名さん 
[2017-11-20 09:27:02]
そろそろマンション以外の人が集まる何かが欲しいね。マンションだらけだとただの団地だからなあ。
689: 匿名さん 
[2017-11-20 22:02:56]
タワマンだけがボコボコと乱立し、それ以外なにも無い東京コンクリート砂漠。
せめて人工でも良いから緑の豊富な広い公園があれば。。。
690: 匿名さん 
[2017-11-20 22:38:07]
500万でも瞬間蒸発でしょ。
オークション形式で売り出したら凄い高値が付きそう。
691: 匿名さん 
[2017-11-21 00:54:57]
>>690
そんな値段で出したら、永久に完売できないぞ?
DTをみてみろよ。
駅遠の団地。子会社の課長でも買えるレベルで売られるだろう。
2棟のタワマンの高層階だけが若干色を付ける程度。
692: 匿名さん 
[2017-11-21 07:14:43]
>>689 匿名さん

そもそも倉庫や工場用地ですよ、湾岸埋立地は。
人が住むことは考えてなかったんですし、自然がまったくないのは当たり前。
693: 匿名さん 
[2017-11-21 22:24:09]
なぜ選手村跡地を皆さん欲しがってるんですか?
694: 匿名さん 
[2017-11-21 22:43:35]
いま新築マンション買うのは金を捨てるようなもんだ。悪いことは言わないから賃貸にしとけ。
どうしても分譲が欲しいなら中古の掘り出し物を探してリフォームしな。
695: 匿名さん 
[2017-11-21 23:44:48]
>>694 匿名さん
いつならいいんですか?
696: 匿名さん 
[2017-11-22 00:02:35]
オリンピック後。
今はMAXまで値上がりしてる状態。
今、高値で売り付けてガッポリ儲けないと暴落した後ではビジネスにならないからな。
オリンピック後はマンションデベロッパーなんて斜陽産業になるから、とにかく高値で売り付けようと必死なんだよ。
697: 匿名さん 
[2017-11-22 00:19:20]
>>696 匿名さん
100%下がる根拠はありますか?

698: 匿名さん 
[2017-11-22 01:06:35]
下がるどころか、大幅値上がりするぞ。
699: 匿名さん 
[2017-11-22 06:36:20]
マンション営業のセールストークに騙されないように。
人口がどんどん減ってること、給料がまったく増えないというなかで不動産価格が上がり続けるわけないことは大学くらい出てればわかるよね?
700: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-22 06:39:00]
下がるところから皆逃げるから、上がるところに集中してさらに上がるんだよ。
701: 匿名さん 
[2017-11-22 11:47:45]
これだけ戸数が増えると色々と社会インフラの不足が問題になるぞ。

BRTの輸送能力がどの程度か知らないが、福岡の連結バスみたいなのなら都バス増発と大して変わらん

専用レーン作っても自転車や歩行者が邪魔かつ危険でスピードも出せない

おまけに託児所、保育園、小学校、スーパーに役所、警察、消防...不足は火を見るより明らか
702: 匿名さん 
[2017-11-22 13:17:33]
公的な施設は計画でなんとかなるだろう。
ただ、かゆい所に手が届く商業施設・店が足りないだろうね。
703: 匿名さん 
[2017-11-22 14:15:28]
エリア内に生活利便施設と学校(小学校?)、保育所等が計画されています。保育園は優先的に入れるわけじゃないでしょうが。
704: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-22 15:46:24]
クロノ、ティアロ、DT、KTTで4600戸増えたけど別に問題が悪化などしてないのでだいじょうぶでしょ。
705: 匿名さん 
[2017-11-22 16:55:23]
>託児所、保育園、小学校、スーパーに役所、警察、消防...不足は火を見るより明らか


ちょっとは調べてから書き込もうよ。

小学校と消防以外は全て敷地内にできるんだが。
警察は交番。
消防は去年から豊洲が仮庁舎から新庁舎になって能力が上がっている。
小学校は検討中。「晴海地区新設小学校中学校建設準備協議会」
http://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/kyouikuiinkai/kyogikai/harumishins...

706: 匿名さん 
[2017-11-22 18:05:37]
>>705 匿名さん

資料を見る限り、小学校と中学校は決定しているように思いますが。臨港消防署がエリア内に、月島警察署と晴海郵便局がエリア外ですが徒歩圏内にありますね。
707: 匿名さん 
[2017-11-22 19:02:18]
>>699 匿名さん

都心で人口が減るのは何年後ですか??
貴方は一体何年後を想定して投資やマンション購入を検討されてるのでしょうか??

それに私の周りの大手は給料結構上がってるし、知り合いの自営や社長連中もかなり儲けてますよ。

孫請けの土建屋でも少し単価上がってるけどそういったとこは親方が搾取し過ぎらしいですね。
708: 匿名さん 
[2017-11-22 19:13:26]
最近また人件費と建材が値上がりしてますから、今後の物件は値上がり方向決定ですね。
かと言って、今出てる物件で気にいる物件は無い。、。

困ったなあ。
709: 匿名さん 
[2017-11-22 19:29:01]
パークタワー晴海は資産性保てますよ
コンセプトが確立してますから
710: 匿名さん 
[2017-11-22 19:30:11]
パークタワー晴海はいいですよね!
周りの物件とも差別化できてますから、間違いないです
711: 匿名さん 
[2017-11-22 19:49:23]
バスは輸送能力が問題ある。地下鉄とは言わないから道のど真ん中の専用レーンを走る路面電車はよ
交差点は地下通せばなお可
712: 匿名さん 
[2017-11-22 21:57:04]
晴海団地は、多摩ニュータウンと同じなんだよ。
最寄り駅までは、バスかチャリ。
713: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-22 22:03:14]
その多摩ニュータウンは最寄りから都心まで何分かかるんだよ。同じと言うなんて冗談でもか恥ずかしすぎるだろ。
714: 匿名さん 
[2017-11-22 22:57:49]
電車に乗ったら同じ。乗るまでも同じ。そういうこと
715: 匿名さん 
[2017-11-22 23:01:17]
晴海地区でも尖ったコンセプトのパークタワーは強いと思いますね
716: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-22 23:04:50]
>>714 匿名さん

じゃあ、多摩に行けよ
晴海、監視しなくていいよ
717: 匿名さん 
[2017-11-23 07:32:42]
事実、選手村は多摩NTのように最寄り駅までバス便でしょ?
事実でしょ?ねえ
718: 匿名さん 
[2017-11-23 09:53:27]
>>701 専用レーン作っても自転車や歩行者が邪魔かつ危険でスピードも出せない

BRTの専用レーンってあのKTT前の高速道路みたいな橋脚ついた道路だよね。


>>689 せめて人工でも良いから緑の豊富な広い公園があれば。。。

えっ?湾岸て公園、プロムナードだらけで緑が豊富だけどなあ??
719: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 09:55:49]
そうだね。買う人もそれはわかってるよ。BRTで10分かからずに新橋まで行けることも知ってるけどな。
720: 匿名さん 
[2017-11-24 03:29:12]
10分以下は新橋~勝どきまでの数値目標。
晴海ではないんだがな。微妙にごまかしていいとこ取りすんなよ。
新橋で働いてるからわかるがノンストップではしっても虎ノ門にできるターミナルから晴海だと20分以上は確実にかかる。ウソついて騙そうとしてもそうはさせないよ。
721: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-24 07:57:15]
新橋までは10分で行けるかと。勝どきスルーしそうだし。
722: 匿名さん 
[2017-11-24 08:00:00]
橋脚付きの高架作るならもう時間切れ。オリンピックに間に合わない
723: 匿名さん 
[2017-11-24 08:49:58]
>>720 匿名さん

3kmに20分もかかったら誰も使わないよ。
都バスと同じスピードで10分前後。
724: 匿名さん 
[2017-12-03 12:42:35]
自由設計マンション希望
725: 匿名さん 
[2017-12-07 07:52:27]
空き箱状態にして売ってほしい
726: 匿名さん 
[2017-12-07 12:13:35]
どんなに新しくても所詮バスはバス。

既存の都バス新路線ではなぜダメなのかがよくわからない。誰かわかる人教えて

新会社に天下りがいっぱいはいるってこと?
727: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-07 21:50:43]
>>726 匿名さん
その発言は理解がたりんわ。
728: 匿名さん 
[2017-12-22 23:49:15]
ここのBRTって専用道路をつくるわけじゃないだろ。
環ニに専用レーンをつくるだけ。
729: 匿名さん 
[2017-12-23 00:06:47]
>>728 匿名さん

専用レーンは最新の計画からは削除されましたよ 調べてみな
730: 匿名さん 
[2017-12-23 00:10:51]
つまり、ただの急行バスか。
それじゃあ、新橋まで10分なんかではいけないな。
731: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-23 02:08:23]
いけるだろ。新橋までは信号ほとんどないし。
732: 名無しさん 
[2017-12-23 09:34:32]
この辺のバスで時間かかるのは、信号待ちや、バス停での乗り降りなので、専用線より信号の優先制御の方が大事。
環状2号線だと、もともと信号少ないから、うまく制御出来れば、かなり時間は短縮できる。
733: 匿名さん 
[2017-12-23 10:20:56]
スミフの人が言ってたけど、余りまくるらしいよ。
やはり内陸が良いという事で。
734: マンション検討中さん 
[2018-01-06 19:36:27]
誰もいない。誰も気にしていない。
735: 匿名さん 
[2018-01-06 21:29:36]
坪400万円が限界だと思う
736: 匿名さん 
[2018-01-07 04:35:56]
以前と比べて武蔵小杉がトーンダウンしてきたのは通勤激混みが問題となってきているからで、ここも通勤が武蔵小杉状態になることを考えると、巨大な新駅を2つ程作る必要がありますね。
737: 匿名さん 
[2018-01-07 05:26:15]
>東京都交通局は、今回の改良工事が完成すれば今後の利用増加にも対応できるとしています。

利用者急増で大改造!勝どき駅 混雑解消へ
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512165
738: 匿名さん 
[2018-01-07 11:49:42]
既に開駅時から3倍の利用者数なので新たな出口とホーム1つ増やした程度では現状であればある程度緩和できるけど、
それ以上一気に増加するので武蔵小杉と同じ状態だね。
739: 匿名希望 
[2018-01-07 12:02:49]
今年住友商事がグループでトリトンを撤退して、その後五輪事務局の関係者が入居するようです。
勝どき駅の利用人口が変わりますかね。
740: 匿名さん 
[2018-01-07 12:09:55]
大幅に減るよ。
741: 匿名さん 
[2018-01-07 12:13:34]
なら東京都交通局の見解が正しいね

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