2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
6401:
匿名さん
[2019-01-22 11:20:43]
ちょっとデベ営業に別のマンション見に行った時に聞いてみたら、坪290万ぐらいになる噂、らしい。
|
6402:
通りがかりさん
[2019-01-22 11:27:44]
|
6403:
匿名さん
[2019-01-22 11:30:18]
|
6404:
内覧前さん
[2019-01-22 11:50:53]
下の記事で、三井の担当者が「正直メリットだらけ」って答えてました。
価格帯は書いてないですが、やはり大規模開発ならではの仕組みが全体に 組み込まれているのは魅力かも。 https://emira-t.jp/special/9083/ |
6405:
匿名さん
[2019-01-22 13:01:42]
|
6406:
マンション掲示板さん
[2019-01-22 13:17:05]
>>6404 内覧前さん
色々と先進的な取り組みが導入部されるのはわかるけど、購入者からするとあんまり関係ないことが多いですね。水素とか無くてもいいし。AEMSも住んでいる人にはどんなメリットがあるのか不明ですし。 |
6407:
匿名さん
[2019-01-22 13:17:30]
|
6408:
匿名さん
[2019-01-22 13:17:35]
|
6409:
通りがかりさん
[2019-01-22 13:31:29]
申し訳ないけどもここは、 東京オリンピック時に南青山が再開発されブランドとなったのと同様に
ここは2020年 東京オリンピックを機に再開発のフラッグシップとして の位置づけ メルセデスベンツで言えば S クラスのフラッグシップと同じ 東京都や国の政策ま相まって 安値で売ることはない 写真は晴海52階から お台場方面の朝焼け |
6410:
匿名さん
[2019-01-22 13:40:09]
朝焼けの光の中に立つ影は晴美フラッグ?
|
|
6411:
麗子ママ
[2019-01-22 13:59:32]
現在、港区のタワーマンションに住んでいますが、夫婦共働き子供(小学校1年生)ほとんど自宅で過ごす時間もなく、ローンに追われて毎日心身ともにくたびれています。
この晴海のマンションが、万が一、安かったら、2LDKの60平米ぐらいに借り換えしたい!! 値段がだいたい60平米だったらどれくらいになるのでしょうか> 分かる方がいらしたら是非教えて欲しいです。 4000万~4500万くらいなら絶対に買いたい! 5000万円は、絶対無理だけどw 今の住まいは、家族3人で92平米、4LDK。 全く使っていない、倉庫になっている部屋もあるし。 旦那の無意味なオブジェのような書斎も不要!ww 無駄なような気がしてなりません。 港区の生活も約15年。 慣れているので、子供も引っ越しをして心配ですが、とっとと売って、ローン無しで小さい部屋に引っ込みたいなーんて思う、今日この頃、、 毎日晴海のマンション情報見ています^^色々皆様のご意見も参考にさせて下さい。 サラリーマンって本当に大変ですね。。 支える妻は、もっと大変ですが人に優しく己は小さく・・頑張りたいと思います。。 |
6412:
匿名さん
[2019-01-22 15:05:56]
今朝の現場です。右隅に富士山も見えるのですが、ちょうど雲に隠れてしまいました
|
6413:
マンション掲示板さん
[2019-01-22 17:38:06]
|
6414:
匿名さん
[2019-01-22 18:13:22]
|
6415:
マンコミュファンさん
[2019-01-22 20:39:40]
|
6416:
マンション検討中さん
[2019-01-22 20:48:59]
広さもあるけど、8000くらいでまあまあな部屋なら買おうかなー。って人多いんでしょうね。
私もその1人です。 |
6417:
マンコミュファンさん
[2019-01-22 20:51:32]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
|
6418:
マンコミュファンさん
[2019-01-23 08:28:00]
永久眺望保証の部屋が欲しい。5月が待ち遠しい。小さな部屋でも高いでしょうね
|
6419:
マンション検討中さん
[2019-01-23 10:48:28]
芝浦アイランド、当時の坪単価知っています。
千葉レベル。 |
6420:
匿名さん
[2019-01-23 11:45:17]
芝浦アイランドは15年ぐらい前に分譲でしょ。当時は安かったけど。15年前の株は安かったと言っているもので今は安く買えない。
|
6421:
匿名さん
[2019-01-23 12:56:14]
あの頃は日経平均どん底で8000円くらいだった、ホリエモンが出てきたのもその頃。
|
6422:
通りがかりさん
[2019-01-23 13:59:16]
できる限り高額に設定して
競争倍率下げてください! |
6423:
麗子ママ
[2019-01-23 15:00:17]
やはりまだ値段はわからないのですね。。
ご回答ありがとうございます! 気長に待ってみたいと思いますが、無理なローンを、若かったせいか新婚当時の勢いで組んでしまって後悔しまくりの日々でして。 子供の将来の教育や旦那さんの定年後を考えてしまうと心配で不安で悩みは永遠に続きそうです。 一刻も早くマンション売却してやり直ししたいと思います。 晴海のこのマンションが買えたらいいなーと夢で終わらない様に? もう少し!頑張りたいと思います。何か詳細分かりましたら教えて下さいませ? |
6424:
マンション検討中さん
[2019-01-23 16:03:55]
しかし、入居2024年でしたっけ?いくらなんでも長いよなーと。みなさん、待つのは苦じゃないのかな?
|
6425:
マンション検討中さん
[2019-01-23 18:44:18]
芝浦アイランドを当時買った人はウハウハですね。
今やセレブ顔できますもの。 |
6426:
通りがかりさん
[2019-01-23 19:05:55]
マンションには青田売りと建売の2種類があって
住友が得意とする分野が建売 そして ここはるみ地域で実権を握っているのが S 社 小出しに販売し続け 何年も何年もかけて価格を吊り上げてうっていく手法 実際ドゥトゥールも 入居から3年近く経つが 未だに販売し続け 価格も当初より約20%上がってる感じ 日本全体としては人口減少でも 東京はあと30年は 地方からの流入が続く 需要と供給を鑑みれば ここは値段が上がることはあっても値段が下がることはない |
6427:
匿名さん
[2019-01-23 19:08:13]
芝浦アイランドが竣工したのは12年前でした。
SMAPがCMして坪単価240万円くらいでしたね。さらに田町駅に近いキャピタルマークタワーは坪単価220万円くらいでした。港区のタワマンがこんな金額で買えた時代があったわけですよ。 その当時なら晴海フラッグは坪単価150万円が適正でしょうね。 |
6428:
匿名さん
[2019-01-23 19:40:20]
|
6429:
匿名さん
[2019-01-23 19:52:02]
6426のコメントは赤面ものだな
ドトールの宣伝はここではいらんよ |
6430:
通りがかりさん
[2019-01-23 21:59:58]
|
6431:
通りがかりさん
[2019-01-23 22:33:57]
約3億円のドゥトゥール最上階は、 さすがにもう売れましたか?
それとも もしかしてまだ販売中ですか? |
6432:
通りがかりさん
[2019-01-24 00:24:44]
ドトール1Fのマルエツ行ったら、ロータリーにベントレーコンチネンタルGT
とロールスロイス ファントムが止まっていた ドトールの高層階は、三千万円以上の車に乗れる、明らかに経営者階級だな タワマンは、低層から高層階まで極端な格差社会だよな |
6433:
匿名さん
[2019-01-24 03:20:01]
>>6430 通りがかりさん
2006年は東京の不動産が底値だったころ。 しかも湾岸埋立地はまだ物流エリアで人が住む環境としてはお粗末。 価格が上がりきった今と比較してこれからも上がると煽るなんて業者としか思えない。 データー分析なんか自分の都合のいいように屁理屈を作ればいくらでもできるからな。 業者のセールストークにひっかからないで、自分で情報収集や時代背景等も見た分析をしないといけない。 一生に何度もできる買物じゃないからそのくらいの手間をかけるのは当たり前。 それをしなけりゃ販売業者にカモられて終わりだね。 情報弱者はいつも損するよ。 |
6434:
匿名さん
[2019-01-24 06:04:08]
|
6435:
匿名さん
[2019-01-24 10:01:07]
>>6434
だね、レスの悲壮感から小規模転売屋かな?って気もしないでもないけどw 声を大にして言いたいのは選手村の詳細(4~5月)が出るまでは絶対に周辺物件(中古含む)買うな! ってこと。 どうしてもすぐに住みたい人は選手村を引き合いに思いっ切り指値喰らわせてやれ。 |
6436:
匿名さん
[2019-01-24 10:42:17]
東京の不動産価格が底値だったのは2004年頃ですよ。
佃のタワマンが@250万円で買えました。 2005年暴落説ってのがあったからなんですよ。外れましたけど。 2006年は既にプチバブルが始まっていました。 |
6437:
匿名さん
[2019-01-24 11:10:47]
小泉さんの頃ですね!
|
6438:
評判気になるさん
[2019-01-24 14:10:04]
|
6439:
匿名さん
[2019-01-24 20:45:38]
共用施設次第!
情報ください! |
6440:
通りがかりさん
[2019-01-25 06:17:29]
ニート土浦市民で引越し予定ありません
タワマンの 無料展望室出来たら毎日入り浸ります 楽しみ |
6442:
通りがかりさん
[2019-01-25 18:08:06]
[No.6441と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
|
6443:
匿名さん
[2019-01-25 18:41:09]
最近のマンション契約率の低さは尋常じゃないですね。
そして首都圏の新築マンション在庫は9500戸も積み上がっている状態。 長い間、東京都が処分に困っていた陸の孤島である晴海埠頭付近を選手村というお化粧をして、庶民に売り出すという恐ろしい行為。 これからリーマンショックを超えるリセッションが来るというのに。 元々価値が無い土地ですから、安さでしか勝負できない。坪単価150万円が適正だよ。 |
6444:
通りがかりさん
[2019-01-25 19:21:16]
前回の東京オリンピックの時も青山霊園の 周りの 誰も使わない土地を
再開発して 都内屈指のブランド南青山が出来上がった そもそも再開発というものはそういうこと 湾岸地域の再開発に向けてフラッグシップとしての位置付けが晴美フラッグ 国策として一流ブランド として 仕上げる こうご期待 |
6445:
評判気になるさん
[2019-01-25 19:29:08]
|
6446:
通りがかりさん
[2019-01-25 19:34:59]
|
6447:
匿名さん
[2019-01-25 19:52:04]
ここまでくるとマンションの売り方自体が変わってくるような気がするな。発売戸数は長い目で見れば減少傾向だし、都心集中化で用地確保が難しいから体力があるメジャーセブンに偏ってる。更にはメジャーセブンの事業はオフィスビルや商業施設、街ぐるみの再開発などがシェアを高め、周辺地価を下げてまでマンションを即売したいとは思えない。中小デベが中心だった昔の基準では成約率50%なんて危機的状況だったかもしれないが、今はその基準も見直すべきなのかもしれないな。
|
6448:
匿名さん
[2019-01-25 20:00:00]
足場をはずし始めた建物も出てきました。
|
6449:
評判気になるさん
[2019-01-25 20:56:37]
|
6450:
評判気になるさん
[2019-01-25 20:56:52]
|
6451:
評判気になるさん
[2019-01-25 22:44:12]
|
6452:
匿名さん
[2019-01-25 23:13:47]
晴海にららテラスができ、豊洲にはららぽーとがある。だから駅遠のPTHでもあの価格。
|
6453:
匿名さん
[2019-01-26 01:22:15]
|
6454:
匿名さん
[2019-01-26 06:57:25]
あなたは本当に住人?
パークタワー東雲は2012年に坪単価180万からだと発表している。モモレジさんもそのように伝えてある。ちゃんと事実もあるのだが。 湾岸エリアは元々その程度の価値しか無かったということ。 http://mansion-madori.com/blog-entry-1175.html |
6455:
匿名さん
[2019-01-26 07:32:15]
もともと徳川家康が来るまで、江戸など二束三文。
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6456:
匿名さん
[2019-01-26 09:08:57]
>>6453-6454
最低単価と平均単価の違いだからどっちも正しい。 スタートは坪200を楽に下回ってて平均は坪235ぐらいだったと記憶してる。 震災後一発目で誰もが不安を抱えて日本中が見守る中での大盤振る舞い物件。 あれで「みんな買うんだ」「買っていいんだ」って空気になった、流石三井。 現状の評価は凡そ2割増。 |
6457:
マンション検討中さん
[2019-01-26 09:50:03]
PT東雲は他の東雲物件より高く取引されてるよね、最近は300あたりも付いてるはず
いずれにしろ時代が違うね でも時代を待ってたらローンが組めなくなるよ |
6458:
マンコミュファンさん
[2019-01-26 10:15:44]
T.T.T.はおよそ5割増し、大規模タワーマンションは契約より引き渡しまでの期間が長いことが多いのですが、引き渡し時の不動産相場に左右されると思います。
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6459:
匿名さん
[2019-01-26 10:31:44]
ここは特に引き渡しまで長いからね。
交渉で手付を減らして、ギャンブルするには向いてるかもしれない ・相場が上がっていたら契約から即転売 ・相場が下がっていたら手付放棄でキャンセル |
6460:
匿名さん
[2019-01-26 10:54:21]
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6461:
匿名さん
[2019-01-26 11:42:00]
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6462:
マンコミュファンさん
[2019-01-26 13:28:08]
私も6459さんと同じ考えです。
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6463:
匿名さん
[2019-01-26 13:30:10]
BRTってたぶん結構便利で、駅遠だけど利便性はそんなに悪くないと思う。でも日本人の価値観は簡単には変わらないから、駅近信仰はそう変わらないと思う。
実際は不便じゃないのにイメージでリセールは安いっていう感じになるんじゃないかな |
6464:
名無しさん
[2019-01-26 13:43:24]
はぁぁぁ
ここの変な人達、真冬の比叡山延暦寺で身も心も清めてもらわなあかんで。 |
6465:
通りがかりさん
[2019-01-26 13:45:13]
私も6464さんと同じ考えです。
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6466:
匿名さん
[2019-01-26 13:58:41]
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6467:
匿名さん
[2019-01-26 13:59:47]
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6468:
匿名さん
[2019-01-26 14:26:58]
>>6467 匿名さん
始発だってだけです。 |
6469:
匿名さん
[2019-01-26 14:32:03]
BRTは電車で言えば特急なので停車するステーションがとても少ないです。また料金の決済も、現金のやりとりを車内では行わないので早く着きますね。
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6470:
匿名さん
[2019-01-26 14:42:07]
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6471:
マンション検討中さん
[2019-01-26 15:42:54]
個人的にはバスの一番いやなのが吹きさらしで並んで待たなきゃいけないところなので、
BRTステーションは屋根、椅子は必須で、できたら冷暖房もしっかりした屋内ステーションにしてほしいな |
6472:
マンション検討中さん
[2019-01-26 17:57:03]
>>6467 匿名さん
一部は街中によくあるバス専用レーンみたいな 感じにするみたいだけど、色々調べてみるただの路線バスに毛が生えたような感じになっちゃうかもね、、、、 連結バスも幕張とかでは既に運行されてるし、、、 渋滞の影響を受けないシステムになると意味あると思うけど |
6473:
マンション検討中さん
[2019-01-26 18:16:16]
専用レーンを設けないBRTってただの路線バスと同じじゃね?
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6474:
匿名さん
[2019-01-26 18:41:59]
そう、単なる路線バス。車両が連結しているだけ。
普通ならオリンピックを契機に地下鉄延伸すべきだが、埋立地なんかに地下鉄を作る気は国も都もさらさら無かった。 BRTという横文字使って先進性をアピールしたが、結局、路線バス。 |
6475:
マンション検討中さん
[2019-01-26 18:51:43]
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6476:
匿名さん
[2019-01-26 21:27:52]
専用レーンはないけど、BRT優先の信号制御くらいはやるよ。それより選手村発の本数が少ないのが致命的。
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6477:
匿名さん
[2019-01-26 22:17:27]
もともと、環状2号線に専用レーンを設けるスペースなんてどこにもないのに、どこからか専用レーンの話が出てきて謎でした。
信号制御は、次の赤信号を予測して急ブレーキをかける事なくスムーズに停車する技術だそうです。 |
6478:
マンコミュファンさん
[2019-01-26 22:38:51]
湾岸地下鉄の構想ですら、
駅は選手村からはかなり離れてるんだよなあ。 地下鉄ができるとしても、はやくて2035年とかだろう。 |
6479:
マンション検討中さん
[2019-01-26 23:31:39]
>>6477 匿名さん
BRT=専用レーンってイメージがあるからでしょう 「信号制御」って聞くと信号がBRT優先で変わり止まらないってイメージを持つけど、それじゃ安全に運行するためのシステムですよね 少し進んだ路線バスってイメージを持っていた方がいいですね |
6480:
匿名さん
[2019-01-26 23:32:12]
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6481:
匿名さん
[2019-01-26 23:42:05]
>>6480 匿名さん
あんまり断言しない方がいいと思いますよ。 実際問題大変ですよ。例えば勝どきはピーク時1時間に20本、3分に1本通行する予定になりますが、朝の通勤時間帯に信号制御なんて無理ムリ。汐留も無理ムリ。 |
6482:
匿名さん
[2019-01-26 23:49:41]
断言しない方がいいよ・・・と言いながら断言する矛盾。。
公共車両優先信号制御システムは、すでに実績がある技術です。 |
6483:
匿名さん
[2019-01-26 23:51:06]
将来専用レーンや信号制御がどの程度可能なのか、選手村から新橋まで実際のルートを歩いてみるといいですよ。だいたいの距離感もつかめますし。
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6484:
マンコミュファンさん
[2019-01-27 00:37:26]
ほかのクルマの影響受けない様にしないと、BRT優先する信号制御したとこで大して意味ない気もするけどね。幹線道路はもともと青信号長いし
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6485:
マンション検討中さん
[2019-01-27 01:51:51]
住民増えたらBRTは遅延リスクが高そうなが怖いですね
こればかりは大勢の人が住む時代にならないとどうなるか分からないですね 劇的に良いシステムにしてくれないと 最初は目新しさもあるでしょうが、将来売却する時にはバス便の多くのマンションとの勝負でしょうから価格が読めないですね ただ、ここの購入者は実際に自分が住む人が多いでしょうから将来の転売とかはあまり考えなくてもいいと思いますが |
6486:
マンション検討中さん
[2019-01-27 07:43:15]
バス便はバス便でも、バスに乗って最寄り駅まで行ってから更に都心まで30分?とか掛かる奥地と
ここみたいにバスだけで新橋虎ノ門ゆくゆくは東京まで10分?ちょっとで行ける場所では優位性は全然違うでしょうがね |
6487:
匿名さん
[2019-01-27 07:48:13]
トリトン前のビル今壊しているが、駅ビルにならないかなと思う。
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6488:
口コミ知りたいさん
[2019-01-27 08:34:23]
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6489:
匿名さん
[2019-01-27 09:18:40]
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6490:
マンション検討中さん
[2019-01-27 10:26:46]
>>6489 匿名さん
渋谷からバスですぐの立地でも、副都心側勤務なら便利だけど、東京(大手町)勤務とかなら大変というのと同じで当たり前の話ですね フラッグは新橋周辺(品川から大手町くらい)の勤め人がターゲットかな |
6491:
マンション検討中さん
[2019-01-27 11:08:42]
晴海3丁目の解体ビル跡地何になるのか楽しみ
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6492:
匿名さん
[2019-01-27 11:50:32]
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6493:
マンション検討中さん
[2019-01-27 13:38:24]
>>6492 匿名さん
東京駅まで10分は無理も今の都バスでもいくつも停留所止まりつつ晴海3丁目のバス停から東京駅まで朝16分になってるからBRTで15分はあり得る話 汐留や新橋までなら環2つかえは普通にタクシーで5分でしたよ 晴海5丁目の交差点から汐留の出口までは車で2分あれば着きます。 |
6494:
マンション比較中さん
[2019-01-27 17:55:41]
BRTの停留所って一番北側海沿いのマルチモビリティSTになるの?
それだと四街区とか、六街区の海側から滅茶苦茶遠くて大変だ。 リタイア組は静かで良いかもだけど、通勤組は五街区買わないとツライでしょ。 |
6495:
マンション検討中さん
[2019-01-27 18:04:12]
4街区なら勝どき駅利用が良いかもねー
5と6は大差ないね。 |
6496:
口コミ知りたいさん
[2019-01-28 00:07:12]
三菱地所(千代田区)は、中央区晴海の「晴海パークビル本館・新館」を除却し、跡地を二段階で開発する。現在、第1弾となる除却後の暫定利用について検討。その後、第2弾の開発計画を検討し、2020年東京五輪開催後に本整備を進めるもよう
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6497:
口コミ知りたいさん
[2019-01-28 00:21:24]
最近解体された日産自動車のビルとあわせて晴海三丁目東地区として総合開発するみたいね
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6498:
匿名さん
[2019-01-28 06:50:48]
ゆりかもめが来て三菱重工業が開発した130キロ車両を投入すればもう遅いとは言わせない。
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6499:
マンション検討中さん
[2019-01-28 07:11:57]
もともとココのようなバス便物件はなしだと思ってたが、少し時間に余裕を持って行動すれば済む話だし駅まで遠い事で安くなる
バス便物件も一生住む家として買う分にはアリだと思ってきた |
6500:
マンコミュファンさん
[2019-01-28 07:31:50]
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