三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 19:21:43
 削除依頼 投稿する

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

62001: マンション検討中さん 
[2021-12-14 18:50:32]
勝どきよりは品川駅の方が絶対的な駅力ありますよね
品川駅に比べたら勝どきは郊外だと思います
全力で再開発が進んでおりもはや山手線の顔になる勢いです
https://best-tokyo.com/office/article/redevelopment_shinagawa

その品川駅にバスで20分で移動できる八潮団地は、竣工から35年後の今坪150万円です。

何故だと思いますか?
62002: 匿名さん 
[2021-12-14 18:51:22]
埼玉で1500年前の文字が刻まれた「鉄の剣」が見つかった。

「金錯銘鉄剣」全文
辛亥年七月記。乎獲居臣。 上祖名意富比 其児多加利足尼 其児名互已加利獲居 其児名多加次獲居 其児名多沙鬼獲居 其児名半互比 其児名加恙余 其児名乎獲居臣。世々為杖刀人首。奉事来至今。獲加多支鹵大王寺、在斯鬼宮時、吾左治天下令作此百練利刀。

辛亥の年七月に記す.私はヲワケの臣。最初の祖先はオホヒコ,その子はタカリノスクネ,その子はテヨカリワケ,その子はタサキワケ,その子はハテヒ,その子はカサヒヨ,その子がヲワケの臣。 先祖代々親衛隊長として大王に仕え,いまに至っている。ワカタケル大王がシキの宮にあるとき,私は大王が天下を治めるのを助けてきた。そこで,このよく鍛えあげた刀をつくらせ,私が大王に仕えてきた由来を記しておく。
62003: 住民さん1 
[2021-12-14 18:53:37]
マグロ漁船よりましだろ。
62004: マンション検討中さん 
[2021-12-14 18:53:53]
なんでこんなに八潮団地推し推し民が湧くのか、、
八潮団地を扱ってる業者さん?
ここで頑張ってもハルフラ希望の方で八潮団地に鞍替えする方っていないと思いますよ
62005: マンション検討中さん 
[2021-12-14 18:56:17]
また、変なのが沸いてきた…
埼玉さんも八潮さんも何周すれば気が済むんですか?

もう、こんな変な人たちが住むかもしれないハルミフラッグなんでクソ過ぎて絶対買いません!!
62006: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-14 18:56:28]
>>62001 マンション検討中さん

知らないし興味ないよ。自分の意見有れば書けば、興味ないから読まないけど
62007: 購入するよ 
[2021-12-14 18:57:13]
>>61990 マンション検討中さん

1億の倍ここに充てられますのでここを複数買いますが、それが何か?(笑)

◆大規模でどんな街になるか興味深い
◆何よりもサンビレ、レインボーブリッジ真っ正面の眺望を楽しみたい
◆この界隈の解放感を楽しみたい

あくまでも私の感想です
私の感想である以上、とやかく言わないこと

皆、自分の考えで動いています
他人の家への内政干渉はやめようよ
いい加減
62008: 買い替え検討中さん 
[2021-12-14 18:57:53]
埼玉の古代史の前で 風俗しか歴史のない東京は太刀打ちできないね。
62009: 散歩中ー 
[2021-12-14 19:00:22]
>>62001 マンション検討中さん

じゃあ、好きなところに行けばー??
どうぞご自由にね
なのになぜここにいるの?
不思議な人

余計なお節介すると嫌われるわよ貴方
62010: 猫 
[2021-12-14 19:02:26]
>>61998 契約者3さん

本当は
気になって気になって仕方ないのね
素直にそう言えばいいのに(^_^)
62011: ボス 
[2021-12-14 19:08:34]
最近成績悪いから
おかしいなと思って見に来たら
こんなちっぽけな掲示板で
勝ったの負けたのって

情けなーい

きっと仕事できないだろうなー
小さな自尊心がさぞ揺れ動いているのでしょう笑

ここの掲示板の趣旨わかってるかな??
建設的な意見交換の場ですよ

来る日も来る日も
まあ進歩なくて不毛だってこと
62012: 匿名さん 
[2021-12-14 19:08:58]
リクシル値上げで他メーカーも追従で、更に住宅価格が上がってしまう!
晴海フラッグは団地で湾岸で液状化起こったら資産激落ち!!

こんなくそ物件は絶対に買わないからな
リクシル値上げで他メーカーも追従で、更に...
62013: マンション検討中さん 
[2021-12-14 19:09:19]
ここはどのくらい値下げ交渉出来るかわかりますか?
62014: 匿名さん 
[2021-12-14 19:13:53]
3割引までいけますね。ただ駅から遠すぎなので絶対に買わないほうが良いです。
私はこんなクソ物件は絶対に買いません。
62015: マンション検討中さん 
[2021-12-14 19:16:15]
>>62014 匿名さん

榊氏が坪半額になるって言ってたから半額で交渉しようとしてました。勉強になります。ありがとうございました
62016: マンション検討中さん 
[2021-12-14 19:18:49]
ネガすればするほど、人気に拍車がかかってる気がする。
バブル期以降、多くのマンション見てきたけど、ここまで人気がでてるマンションは少ない。
最近でいえば横浜の北仲や品川のマンションの時と同じような現象になってるね。
買えるお金があっても人気沸騰で買えないマンションは、これから先、見ることあるかなと感じる。
62017: 購入経験者さん 
[2021-12-14 19:20:11]
>>61875 匿名さん
文春の記事貼っていただいたモノをみましたが、不思議な内容の記事ですね。シービレの例を出し、坪いくらの費用というのではなく金額で載せています。広い部屋なんだからかかるの当たり前です。ここの管理料+修繕積立金は他と比較しても同等か少し高い程度です。税金はまだ決まっていませんし。 

さらに他物件の例を出し、香港筋のペーパー会社が破綻とか書いています。確かに中国の不動産会社が苦境に立っているのは周知の事実です。中国の不動産はもう値上がりは期待できないでしょう。ですが、お金を持っている方が無尽蔵にいる国ですから、その方たちが日本を買っていることに触れていません。今もどんどん都心部は彼らに買われています。でも記事のように何も調べずに買っている方などもういませんよ。いったいいつ頃の話しかと言いたいですね。

少なからず国内の投資家さんも参戦しているでしょう。みんな価値が上がるだろうと思うから買っています。実需の方には申し訳ありませんが、どう考えても安価すぎると思います。

おそらく次回も盛り上がるのはさけられないと思いますがどうでしょう。




62018: 匿名さん 
[2021-12-14 19:22:14]
買っちゃった人はそう言うしかないよね。
62019: 芝公園 
[2021-12-14 19:23:29]
>>61982 匿名さん

昭和34年に東京タワーが?完成した港区芝公園
建てる前はおこもやん(乞食のこと)ので**だったのご存知?
かつての日本電波塔、今の東京タワー(東京タワーの運営企業)の役員に良く聞いたものです
六本木ヒルズだってアークヒルズだって木造の小さな家の**
それを30年以上かけて森ビルが整えて、再開発した
その辺の人々が散々けなしているところを、意思ある人が開拓して街を良くしていったというオハナシ!

ここまで書くと必ず突っ込む輩がいるので言っておくと
港区のこれらの土地と晴海とを比べているのではなくて
言いたいのは
前は今想像できないくらいの街だったところが
大きく変わって来たのが東京ってこと
それにトライして来た先人がいるということ
皆さんの住んでいるところだって、多かれ少なかれそういう要素はあるでしょう?

汚い言葉を吐くたびに幸福レベルは下がっていくのでお気をつけ遊ばせ
良い人生を歩もうね
62020: 芝公園 
[2021-12-14 19:25:17]
>>62019 芝公園さん
文字化けしているので補足

おこもやんのソウクツ
木造の小さな家の集まり
62021: 週刊誌 
[2021-12-14 19:29:33]
>>62017 購入経験者さん

週刊誌は、書きっぱなし、言いっぱなし
当たっても外れても関係ない

その週の号が売れたら良い

センセーショナルなタイトルつけて(YouTubeでもよくある)中身読んだら中身なし、って記事もよくある

あちこちからネタ拾いしてきてつぎはぎする

だって毎週紙面埋めるの大変だもの

だから
それを魔に受けちゃダメ
時間の無駄

私はここ数年以上、買ったことも立ち読みしたこともないよ
62022: 匿名さん 
[2021-12-14 19:34:29]
岸壁は崩れ、幾多の車が海にのみ込まれていた。神戸の中心部と人工島のポートアイランドを結ぶ神戸大橋は、大きな段差が生じていた。三宮側から歩いて渡ると、島を出る人々の波が前方から押し寄せてきた。島は液状化し、孤立した。

https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/sinsai/20years/machinofu/cat196/

阪神淡路大震災では、M7.3レベルの地震で埋立地の神戸ポートアイランドと六甲アイランドが半年間『海の孤島』になった。島内は最大3mの沈没、穴だらけの状態に。電気は比較的早く復旧したが、ガスと水道が復旧したのは三ヶ月後だった。
62023: 匿名さん 
[2021-12-14 19:36:27]
「高層ビルは、3・11を経験して免震技術の核となるゴムにダメージが残り“体力”が落ちている。そこへ震度7がくればどうなるかはまったく未知数」(真野明裕訳『東京大震災』徳間書店)

高知県、福祉施設の高台移転に補助 13年度予算案
南海トラフ地震対策を加速。保育所や社会福祉施設の高台移転を支援する補助金を計上した 。
62024: 匿名さん 
[2021-12-14 19:37:33]
「最近では、ウォーターフロントなどと言って、埋め立て地にマンション等が建てられていますが、5年もしないうちに、周辺で地盤沈下が起きたり、あるいはマンションそれ自体に亀裂が入ったりしている例がたくさんあります」(石井勝利『元気の出るマイホーム取得術』

「大地震が起きれば東京テレポートは崩壊するだろう。ビルは残らず沈んでしまう。全世界の地震エネルギーの十パーセントがこの日本で放出されているんだよ。(アルバート・アレツハウザー、真野明裕訳『東京大震災』徳間書店)
62025: 切ないね 
[2021-12-14 19:37:58]
まー本当に本当に情けない

日本は国力もどんどん落ちているのに
生産年齢ど真ん中の20から40代と思しき人々が
こんなところでいがみあって

何という低レベル

そんなに人が得して自分が得しなかったら悔しいかなあ

また頑張ればいいじゃん

億の宝くじ当たった人のこと、そんなに僻む?

マンションだと何故こうなっちゃうのかなー

本当に悲しいよ

建設的な話が聞きたくてここを覗くのに
来るたびに情けなくなって帰っていきます
62026: 匿名さん 
[2021-12-14 19:38:00]
広範囲に地盤沈下が発生したことで、東北地方太平洋側の海岸が沈没し、その影響で東北にある埋立地はすべて跡形もなく海に流れてしまった。これら液状化、地盤沈下によるものを合わせた浸水面積は、青森県から千葉県までで合計561km東京23区分におよぶ。

将来的に地図の書き換えが必要になると考えられるが、国土地理院は被災地に配慮し、地図の書き換えは当面行わないとした。
62027: 匿名さん 
[2021-12-14 19:38:41]
●護岸が9メートル動く?
▼東京湾の埋め立ては江戸時代からと古く、建設から45年以上もたつ岸壁や護岸が3割以上もあり、そのほとんどは耐震化されていない。首都直下型地震を想定して解析したところ、臨海部の護岸は横に9メートル以上動き、護岸が崩れる。

国土交通省関東地方整備局が組織した有識者委員会が2年間かけてこれを調査し、「臨海部の地震被災影響検討委員会報告書」がまとめられたが、「影響が大きすぎる」との理由による経済産業省などの圧力で、公表が差し止められた。
62028: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-14 19:39:10]
>>61950 マンション検討中さん
まじで参考になるな。はるみフラッグなんか怖くて絶対に買えないよ。みんなも思いとどまった方がいいですよ。親切なアドバイスを聞いた方が絶対にいい。こんないい人いないよ。
62029: 匿名さん 
[2021-12-14 19:45:50]
地震が来た場合、岸壁のマンションは倒壊するのではないのか? 

不動産業者、社員の生活費のためとは言え、やっていはいけないことがある。
62030: 匿名さん 
[2021-12-14 20:06:24]
地震きたら晴海だけ重いから沈むよ。間違っても買わないほうが良い。
62031: 匿名さん 
[2021-12-14 20:14:41]
晴海が沈むことは絶対にないけど、湾岸地域は東京湾直下で地震があれば被害を受けるんじゃないか。でも、そんなことを気にしたらどこにも住めないとも思う。
62032: 通りがかりさん 
[2021-12-14 20:19:33]
八潮団地竣工当時10倍以上の倍率だったそうです。
当時の検証資料を見ると、YPT(八潮パークタウン)の購入動機は「安い」「抽選に当たった」「都心に近い」など経済事情が大半を占めたそうです。
八潮団地竣工当時10倍以上の倍率だったそ...
62033: 根拠 
[2021-12-14 20:20:25]
>>62026 匿名さん

冷静を装い、善人として注釈し、結果として不安を煽っているが、『出典』は?


それがないと単なる根拠薄弱の信頼性ないコメントになる
62034: マンション検討中さん 
[2021-12-14 20:23:56]
ネガすればネガするほど、人気に拍車がかかってる。
バブル期以降、多くのマンション見てきたけど、ここまで人気がでてるマンションは初めてじゃないかな。
最近でいえば横浜の北仲マンションや品川マンションの時と同じ。
お金があっても人気沸騰で買えないマンションこれから先、出ないかもね。
62035: 匿名さん 
[2021-12-14 20:24:20]
晴海フラッグが覚悟しなきゃいけないのは、修繕積立金だろ。塩害はない、といってるけど、それはコーティングなどの対策のおかげなんだから。
62036: マンション検討中さん 
[2021-12-14 20:30:57]
八潮団地も東京オリンピックの選手村だったよね。

覚えてないけど
62037: 匿名さん 
[2021-12-14 20:31:06]
>>62032
八潮の新築坪単価いくらよ。
いま坪180なら新築時に買った人たち圧倒的に勝ち組なんじゃないの?
62038: 匿名さん 
[2021-12-14 20:53:58]
八潮がどうこう言ってる人いるけど、品川区の築40年くらいですよね。
坪150ならいい方じゃないの?
ちなみに今レインズで見ると、都心3区で坪150万以下のマンションはたったの1件で築50年の単身用間取りだけですよ。
ここが築40年でそこまで下がるのかな?
62039: 匿名さん 
[2021-12-14 20:58:46]
>>62019 芝公園さん

真面目にハルミフラッグが発展すると思ってるんだろうか? 20年後にゴーストタウンになるのが関の山だよ。素人は、絶対に買うべきじゃないよ。宗教に取りつかれているみたい。
62040: 匿名さん 
[2021-12-14 21:02:57]
>>62039 匿名さん

素人は買うべきじゃないの?
プロは買ってもいいの?
というか素人の貴方に言われてもねぇ
62041: 通りがかりさん 
[2021-12-14 21:04:22]
同僚や友人に「どこに住んでるの?」と聞かれて、第一声でハルミフラッグとは言わず、「中央区!」と答えるような人が買うんでしょ。
62042: マンション好き 
[2021-12-14 21:05:41]
>>62040 匿名さん

はい、プロが買うべき物件です。
62043: マンション掲示板さん 
[2021-12-14 21:06:44]
>>62041 通りがかりさん
晴海フラッグの知名度低いから普通は中央区って答えると思います
62044: マンション掲示板さん 
[2021-12-14 21:07:33]
>>62042 マンション好きさん

だから素人の貴方が偉そうに言うな
62045: 匿名さん 
[2021-12-14 21:08:37]
普通に物件名言っても場所わかんねーだろ
むしろ晴海って言っても通じない人が多いわ
62046: 匿名さん 
[2021-12-14 21:09:03]
>>62041 通りがかりさん

そういう奴は無理してptk買うぞ
ここは駅遠が問題にならない世帯が広さとゆとりを欲しさに買うマンションやで

煽りの癖になーーんも分っとらんなあ。出直し。
62047: マンション好き 
[2021-12-14 21:09:12]
>>62044 マンション掲示板さん

あなたは玄人なんですか?
62048: 匿名さん 
[2021-12-14 21:10:01]
いや、いま坪150の八潮団地もリーマンショックで坪50ぐらいになってるだろ。新築天井カセットの東雲Wコンフォートが坪90で出てくるわけだから。 ショック、地震がすべてだよ。

今の価格なんて明日から関係ないと思ったほうがいい。
62049: 匿名さん 
[2021-12-14 21:16:41]
>>62046 匿名さん

実需で永く住むならご勝手に。絶対に「中央区」を名乗らないでくださいね。あくまでも(なんちゃって)上から目線で嫌な感じですね。
62050: 湾岸好きさん 
[2021-12-14 21:18:50]
>>62045 匿名さん

あら、そうかしら? 良くも悪くも、ハルミフラッグは有名になったよ。
62051: 匿名さん 
[2021-12-14 21:20:52]
>>62048 匿名さん
えっ?
地震来るまで待つの?
それまで賃貸?
笑笑笑

62052: マンション検討中さん 
[2021-12-14 21:21:29]
>>62041 通りがかりさん
どこ住んでるの?って聞かれて
シティタワーズ東京ベイって答えるやついるかwww

ディズニーランドの近くと勘違いされたいなら止めないが。
62053: マンション掲示板さん 
[2021-12-14 21:23:18]
>>62050 湾岸好きさん

それは貴方の勘違い
62054: 湾岸好きさん 
[2021-12-14 21:25:23]
>>62052 マンション検討中さん

ハルミフラッグだったら、全国共通言語でしょ。それだけ日本国民は注目していますよ。検討中だったら、それくらいは理解しないといけませんね。
62055: 匿名さん 
[2021-12-14 21:26:48]
>>62043 マンション掲示板さん

中央区に住んでるなんて凄い!!
ちなみに中央区のどこ?
62056: 湾岸好きさん 
[2021-12-14 21:27:02]
>>62053 マンション掲示板さん

そうですか? テレビや雑誌でバンバン取り上げられてますよ。
62057: 匿名さん 
[2021-12-14 21:28:49]
ハルフラは団地だから絶対に買いたくない
62058: 匿名さん 
[2021-12-14 21:32:01]
隅田川挟んで東に住んでる人は、よほどしつこく聞かれるでもなければ中央区住んでますって言わないほうがいいですよ。ネットでもなければ本当のこと知る機会もないと思いますが、恥ずかしいことなんですよ、川向うは。
62059: マンション掲示板さん 
[2021-12-14 21:40:04]
やば、久々に検討版覗いたら、抽選時期でもないのにまだこんなに沸いてんだ笑
みんなディスりつつも気になってしょうがないのね、、
もう一部屋買い足そうかしら
62060: 匿名さん 
[2021-12-14 21:42:41]
もう20年も安値放置の中央区だから、、次のタワーも安いでしょ。景気傾いてまた安いでしょ。ずっと安く、値段的に足立区か中央区かって感じ。もう長すぎるね。
62061: 匿名さん 
[2021-12-14 21:46:56]
>>61975 坪単価比較中さん

角部屋買って梅干しやさん開業します。
62062: 匿名さん 
[2021-12-14 21:47:37]
住みたい街ランキングと、人口増加率を見ると、
みんな埼玉を選んでいるみたいですね。。
62063: 匿名さん 
[2021-12-14 21:50:55]
>>62059 マンション掲示板さん

こういう金の亡者が買って高く売り抜く物件だから、素人の方々はくれぐれもご注意ください。
62064: 匿名さん 
[2021-12-14 21:51:30]
>>62055 匿名さん

都心3区だもんね!
62065: 匿名さん 
[2021-12-14 21:52:30]
どこ住んでるとかどうでもいいわ(笑)
都内住んでたら駅名か町名でいいよ。
23区外の場合は、同じ市民同士なら駅名か町名使うけど、会社での会話なんかは川口とか船橋とかのように市の名前使うのが多いだろ。
こんなことは現実社会でコミュニケーション取ってりゃ分かるんだけどね。
62066: 匿名さん 
[2021-12-14 21:52:55]
空気読めてなかったらごめんなさい。今回予約取れなかった人は、もうしばらく見学できないんですかね。
62067: 匿名さん 
[2021-12-14 21:55:19]
坂本龍馬は、脱藩して今どこに住んでいるのか聞かれて

「天下に住んでいる」と言ったそうな。カッコいいぞ。
62068: 匿名さん 
[2021-12-14 21:55:49]
>>62065 匿名さん

ハルミフラッグは駅がないから、住まいを問われたら晴海ですか?
62069: 匿名さん 
[2021-12-14 21:58:03]
選手村だったところっていうよ。
62070: マンション検討中さん 
[2021-12-14 21:58:39]
ディスりの嵐の検討板と比べて住民板があまりにも平和すぎて、どちらが真実なのか混乱しています(^_^;)
62071: マンション検討中さん 
[2021-12-14 22:03:50]
契約者板でネガる意味ないですしねー
62072: 匿名さん 
[2021-12-14 22:18:14]
契約板で、もう融資枠のない人達に何を話しても意味ないですから。
62073: 評判気になるさん 
[2021-12-14 22:19:26]
書き込みが多いはここだけで、Twitterでは前回みたいなMR予約争奪戦や間取り考察はほとんどありません
1期から見てますが、今が1番落ち着いてる印象です
やはりシービレやタワー狙いの方が多いんでしょうかね
62074: 匿名さん 
[2021-12-14 22:20:39]
>>62070
どちらも現実です
62075: 匿名さん 
[2021-12-14 22:25:38]
>>62074 匿名さん

この世の中は多様性ですね。立場が違うと、見える景色も違うんですね。いろんな考え方を垣間見れて、ある意味、このスレはとても面白いと思います。
62076: マンション検討中さん 
[2021-12-14 22:27:58]
>>62073
前回の間取りが良すぎたのと、落選組のモチベが低下しているからだと思う。
ざっと検討した範囲でも
SUN 5D85, 5F85, 5A106B, 5B83B, 5C80A, 5C80B, 5D78

高倍率を前に自信満々だった自分を殴りたい。
62077: 評判気になるさん 
[2021-12-14 22:52:58]
私も落選して少し冷静になりました
間取りだけで捉えて面前のタワーの圧迫感を無視してましたし、日当たりを捨てる選択も冷静じゃ無かったと・・
実需ですがいずれ15年後、20年後に売る時に確実に差別化できるシーかタワーしか資産価値維持でき無いなと最近気付き、もしサンDに当選してたら後悔してたと反省してます
62078: マンション検討中さん 
[2021-12-14 23:06:08]
内廊下の部屋を二重サッシにリフォームしたら快適そう。外廊下の玄関ドアもアルミサッシ並みに寒い。
作りがいちいち古いよねここ。
62079: マンション検討中さん 
[2021-12-14 23:14:07]
クリン庫の下がルンバブルになって無いとか設計古すぎる。一段上げる意味ないだろ。
62080: マンション検討中さん 
[2021-12-14 23:21:57]
食洗機も深型の選択肢無いんですよね
62081: 契約済みさん 
[2021-12-15 00:02:55]
[建物の長寿命化]が★1つの原因について、ご存じの方いらっしゃいますか?
62082: 名無しさん 
[2021-12-15 00:06:44]
>>62077 評判気になるさん
駅遠のタワーって資産性ありますかね?低層の眺望はまだしもタワーなら他にもっといいところがいくらでもある中あえて晴海に需要を求めるのかな?
62083: マンション検討中さん 
[2021-12-15 00:09:24]
晴海フラッグに振られたあとで、好きになるべきじゃなかったから良かったとか。

晴海フラッグがダメさを延々と書き連ねてる。

子供か。
62084: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-15 00:15:39]
>>62077 評判気になるさん

大丈夫当たらないから
62085: 匿名さん 
[2021-12-15 00:26:02]
ほんと前回の間取りが良すぎてクズ間取りしか残ってない。。
内廊下のワイドスパン4LDKでバルコニー入れて126平米7000万の夢をもう一度!

次期は最上階の部屋でも間取りイマイチだったりする。
62086: 匿名さん 
[2021-12-15 00:29:23]
アルミサッシが寒いから2重サッシにすれば快適?
外廊下側以外は全てLOW-Eの2重ガラスだからなwww
62087: 匿名さん 
[2021-12-15 01:12:24]
>>62086 匿名さん

? どういうこと? Low-eでもサッシ部から冷気が逃げないの?
62088: 匿名さん 
[2021-12-15 08:05:51]
>>62001 マンション検討中さん
それが団地、これは村(別称は別荘)
62089: 匿名さん 
[2021-12-15 08:06:56]
当たったら、住民スレに引っ越して!
62090: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-15 09:00:01]
パークはなんでこんな糞間取りしか無いんですかね
リビングに面した部屋は標準で引き戸にしておいて欲しかった
標準プランしか選べないし、そもそも標準が低炭素住宅ならリセール後もリフォームできないんですから
使いやすい間取りを標準にして欲しかったです
62091: 匿名さん 
[2021-12-15 09:18:37]
低炭素認定なんか気にしないで住みたいプランに住んだ方が良いですよ。
人生において新築入居なんてそんなにないとても貴重なことですからね。
人生は有限ですから、住んだ後も自分が住みやすいようにどんどんリフォームすればいいのです!
低酸素認定のために我慢するなんて勿体ないです!
62092: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-15 09:38:38]
駅遠や晴海についてのディスリはパークタワー晴海でも散々同じ内容が投稿されている。結果パークタワー晴海の現在価格を見ればこの物件がどうなるかは明らか。全く関係ないエリアではなく近くに似たような条件の案件があるのでなぜそこと比較しないのか全く意味がわからない。
62093: 本来の掲示板^_^ 
[2021-12-15 10:12:36]
>>62092 口コミ知りたいさん

やっとまともなディスカッションが繰り広げられるように
なってきましたね(^^)
このまま平和裡に進みますように!
62094: 匿名さん 
[2021-12-15 10:13:18]
>>62092 口コミ知りたいさん

スーパー、商業施設至近のハルフラの方が便利だしねえ。

駅遠でも中規模商業施設が徒歩1.2分で存在すると全然利便性が違う。

コンビニ感覚でスーパーや飲食店使える利便性は体感すると離れられないよ。

その点でサンビレはパークより強いんだよね。
62095: 匿名さん 
[2021-12-15 10:22:33]
>>62092 口コミ知りたいさん

パークタワー晴海は共用施設を盛り込みすぎじゃない? 駅遠で不便だから共用施設を充実させるんだと思うけど。ハルミフラッグもパークタワー晴海も、将来的に値下がりしても関係ない、または売り抜く自信のある、お金に余裕のある人が選ぶ物件かなと思います。通勤電車に揺られて「駅近サイコー」と叫ぶ庶民にとっては夢の島ですね。
62096: 匿名さん 
[2021-12-15 11:01:02]
>>62095 匿名さん

パークタワー晴海はシャトルバスあるからね。
62097: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-15 11:08:12]
>>62085 匿名さん
え、前回そんな部屋があったんですか??
62098: マンション検討中さん 
[2021-12-15 11:25:53]
>>62097 口コミ知りたいさん
バルコニー含めたらそうなる。
やたらバルコニーが広い部屋があった。
バルコニー広くても何するかって話はあるが。
バーベキューとかは規約でできないし。
洗濯物を干すスペースがたくさんあることくらいがメリットかな?
62099: マンション検討中さん 
[2021-12-15 11:44:38]
>>62097 口コミ知りたいさん
サンビレ5D85のことでしょ。間取りは最高に良いんだけど、タワー棟のせいで南向きでもほぼずっと日陰になる。リビングからの眺望も抜けない、中庭ビューの部屋
62100: 名無しさん 
[2021-12-15 12:08:29]
5D85はパワカで出勤多めなら最高。
我が家はシービレが欲しい。
パークとサンのAは眺望分の上乗せにピンとこない。
投資家は買うだろうが、実需なんで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる