三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 23:53:32
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

6101: マンション検討中さん 
[2019-01-08 22:04:29]
>>6100 匿名さん

少しは過去レス見なよ。
6102: マンション検討中さん 
[2019-01-08 22:07:46]
>>6099 匿名さん

6100ですが、6092の投稿ね。
6103: 匿名さん 
[2019-01-08 22:27:07]
>>6099 匿名さん
冷静に考えれば300越えたら手出し無用というか、
買う奴いないよw
ヒントは80平米中心の間取りな。

6104: 匿名さん 
[2019-01-08 22:30:19]
徒歩12分って駅入口?
電車に乗るまでの時間も短縮?
6105: 匿名さん 
[2019-01-08 22:36:17]
>>6103 匿名さん
駅遠のPTHでさえ平均@350万。これでも竣工前9割完売。これヒントな。
6106: 匿名さん 
[2019-01-08 22:37:46]
>>6101 マンション検討中さん

ドゥトゥールのところに橋ができてなんでここのマンションから勝どき駅まで近くなるの?地図読めないの?笑
6107: 名無しさん 
[2019-01-08 22:40:18]
PTHのほうがスペック高いし、五十歩百歩ではあるが駅近。
そうなるとやっぱり坪300くらいかな。
6108: 匿名さん 
[2019-01-08 22:41:46]
>>6106 匿名さん
わざわざ過去レスまで教えてくれてるのに読んでもいないの?地図の前に文字読んでる?
6109: 匿名さん 
[2019-01-08 23:02:41]
>>6108 匿名さん

入り口ができるだけだよ
6110: 匿名さん 
[2019-01-08 23:05:03]
ここ買いたい。4軒目のマンション購入。4年間ぐらいは住もうかな。
6111: 匿名さん 
[2019-01-08 23:06:17]
>>6110 匿名さん
ちょっとどうやってそんなに買ったか教えてくださいww複数持ち?
6112: 匿名さん 
[2019-01-08 23:13:14]
>>6109 匿名さん
駅徒歩表示は出入口までの時間。そんなことも知らんのか?
6113: 匿名さん 
[2019-01-08 23:25:38]
>>6111 匿名さん

15年前から空中族みたいなことやってます。または都心に住むという雑誌でたまに特集している半投半住を実践してます。
ここ見ているひとで同じ状況の人いるのでは?
北中タワーは検討したけど遠いから止めた。バークコート渋谷タワーは高いから買うの止めた。ここは良さそう。価格的にも。
6114: マンション検討中さん 
[2019-01-09 00:00:00]
>>6113

同じような状況です。
17年前から半投半住です。
駅直結か駅近物件のみ興味あったがここは別。
駅遠でも価格によっては是非住みたい。
6115: 匿名さん 
[2019-01-09 00:14:14]
安易に安値で出せば空中族に駆逐されておしまい、ってことですかね。
6116: 匿名さん 
[2019-01-09 00:19:37]
おしまいというか第1期を狙うのか正解。
6117: 匿名さん 
[2019-01-09 01:29:28]
>>6113 匿名さん

同じく4件目としてパークコート渋谷を買いました。その前に北仲は申し込んだが外れました。
6118: 匿名さん 
[2019-01-09 01:49:15]
同じく4件目として北仲を買いました。パークコート渋谷は高すぎて止めました。
ここは駅遠ですが、4年後の自動運転車の開発次第では何ら問題ないと思います。
6119: 匿名さん 
[2019-01-09 01:57:22]
なるほどー勉強になります!空中族って普通に頑張ってもやっぱりタワマン2つがやっぱり限界なんですかね?3つとかはさすがに無理かな?
6120: 匿名さん 
[2019-01-09 02:14:34]
>>6119 匿名さん

普通は複数所有する訳ではなく、住み替えだから、可能な限り何件でも。
6121: 匿名さん 
[2019-01-09 02:37:44]
>>6120 匿名さん
お子さんも連れて移動するんですか?


6122: 匿名さん 
[2019-01-09 07:57:04]
俺は海外旅行が趣味だからマンションにそんなにカネは使わない。
家は耐久消費財だから、快適に住めるところを見つけたらずっとそこでいい。
6123: 匿名さん 
[2019-01-09 07:59:19]
>>6112 匿名さん
要するに地下歩道がどれだけ長くてもそれが駅に繋がってれば、駅の一部だって屁理屈だろ。
不動産屋のセールストークはいつもこれだよ。
6124: 匿名さん 
[2019-01-09 08:37:13]
>>6123 匿名さん
そうですね。
基本的にはホームまでの歩く距離はほとんど変わりませんが、住民には以下のようなメリットはあるかと思います。
・新設の橋がトリトン前の新しい橋のような感じならば、黎明橋、朝潮小橋より勾配が少ないので渡るのが楽
・ホームから新しい出入口までは、雨に濡れなくてすむ

6125: 名無しさん 
[2019-01-09 08:41:28]
電車に乗るまでの時間はあまり変わらずなんですね。
6126: 匿名さん 
[2019-01-09 10:31:18]
徒歩所要時間は規則で定められており、実際ホームまで何分かかろうと表示が全て。
人道橋や出入口増設の件は当然デベも握っているはずで、フラッグが駅遠というネガティブ要素は販売開始時にはかき消されているでしょう。
6127: 匿名さん 
[2019-01-09 11:40:03]
>>6125
ルールに則った表記だから問題ないのはその通り。
実際に歩いて検討者がどう感じるかはまた別の話。
ちなみに駅20分超が駅12分表記になったところで駅遠に変わりはないw
離れた棟は20分弱掛かるだろうし・・・
6128: マンション検討中さん 
[2019-01-09 11:56:40]
毎度のことながら投資観点で資産性を意識した駅徒歩分数にのみこだわる人と、実需観点で利便性に価値観ある人たちの並行議論が始まったか。
6129: マンコミュファンさん 
[2019-01-09 11:57:13]
清掃工場裏より人道橋を渡って、T.T.T.広場を横切ると、清澄通りに出ますので、それを右に進めば勝どき駅の出入り口があります。棟にもよりますが、20分はかからないかと思います。
6130: マンコミュファンさん 
[2019-01-09 12:01:56]
>>6129 マンコミュファンさん
そのコースで5街区からでも思いっきりかかるよ。
6131: マンコミュファンさん 
[2019-01-09 12:06:28]
>>6129 マンコミュファンさん

6132: 匿名さん 
[2019-01-09 12:11:58]
>>6131 マンコミュファンさん
多分あなたは現地を知らない人だろうけど、地図経路に出ないTTTの公開空地を通るコースがあるんだよ。あとその地図だと勝どき駅周辺で無駄に折り返してるから、実質2分は短縮可能と思われる。
6133: マンコミュファンさん 
[2019-01-09 12:23:51]
>>6132 匿名さん
へー、じゃあ5街区の端の棟だけは徒歩18分位なのでそんな駅遠でもないし、十分歩けますねwww
そこだけは坪単価高めかな?www
6134: 匿名さん 
[2019-01-09 12:33:37]
9分と11分に大きな壁があるのは周知だけども、
18分も23分も五十歩百歩なんだから汚画像張ったり不毛な争いは止めて欲しい・・・
6135: 匿名さん 
[2019-01-09 12:33:42]
>>6132 匿名さん

>>6132 匿名さん
TTTの公開空地を通っても時間短縮にはならないと思いますよ。
逆に朝潮小橋が結構高い位置にあるので、登り降りに余計な時間がかかるかも。
TTTの公開空地にあるエレベーターやエスカレーターも使えますが、やっぱり時間短縮にはならないと思います。
6136: マンション検討中さん 
[2019-01-09 12:44:52]
マンション買ったのに18分も歩くのは嫌。
9分が限界です。
資産価値は大して無いんだから、思いっきり値下げして欲しい。
6137: 匿名さん 
[2019-01-09 12:44:57]
>>6131 マンコミュファンさん
Googleマップで調べたら同じ経路で16分だったよ。何か間違えてない?
6138: 匿名さん 
[2019-01-09 12:46:38]
朝潮小橋はTTTの3階まで上がる必要があります

6139: 匿名さん 
[2019-01-09 12:47:05]
>>6136 マンション検討中さん
それならそもそもここは検討対象外な人じゃないですか。いいがかりはいけませんよ、笑
6140: 匿名さん 
[2019-01-09 12:51:25]
>>6136 マンション検討中さん
BRT使えばいいじゃない

6141: 匿名さん 
[2019-01-09 12:53:44]
>>6140
棟によってはバス停まででさえ10分以上歩きそう・・・
6142: 匿名さん 
[2019-01-09 12:57:08]
>>6138 匿名さん
上りも下りもゆるやかなスロープがあります。心配はいりません。
6143: 匿名さん 
[2019-01-09 12:59:26]
>>6141 匿名さん
近いとこ買えばいいじゃない

6144: 匿名さん 
[2019-01-09 13:04:45]
将来的にですが、以下のルートがフラットかつ信号で足止めをくわない(安全でもある)、楽なルートかと思います。

勝どき東の新しい出入口→新しい橋を通過→DTの前の運河沿いを通過→環2の下を通過(今は通れませんが運河沿いで繋がることを想定)→晴海レジデンスの運河沿いを通過→選手村の商業施設前に到着。
ちなみに運河沿いは自転車に乗っての侵入は不可です。

6145: 匿名さん 
[2019-01-09 13:14:30]
>>6144 匿名さん
ずっと運河沿いだし、景色もよいルートですね。
今よりかなり時間短縮になりますから、勝どき駅の日常使いも全く問題なさそうです。駅遠という評価は変わりそうですね。
6146: 匿名さん 
[2019-01-09 13:27:23]
>>6145
>駅遠という評価は変わりそうですね
新駅でもできない限り永遠に変わりませんw
運河沿いは開放感もあって心地良いけど、強風は結構なストレスだよ。
6147: 匿名さん 
[2019-01-09 15:17:58]
まぁなんと言おうと表記が全てだから、その表記通りの価格に落ち着くということだね。
徒歩17分(新出入口完成後、徒歩12分)とかの表記になるのかね。
6148: マンコミュファンさん 
[2019-01-09 16:31:28]
>>6138 匿名さん
誰でも使えるエレベーターがあります。
6149: 購入経験者さん 
[2019-01-09 18:09:17]
>>6131 マンコミュファンさん
自転車はどちらのルートもだめなんでしょうか。
6150: 評判気になるさん 
[2019-01-09 19:20:23]
>>6147 匿名さん
仮に徒歩12分でもシンドイねェ
眺望の良さが、眺望の良さをかきけす
6151: 匿名さん 
[2019-01-09 19:49:10]
ここは普段、勝どき駅を使わない人も多いよ。
そういう人は、易徒歩何分でも関係ない。
6152: マンコミュファンさん 
[2019-01-09 20:02:50]

海風→塩害、狂風
6153: 評判気になるさん 
[2019-01-09 20:03:23]
>>6151 匿名さん

自分はいいけど将来売り出す際の
買い手の大半は駅距離を懸念する。
永住覚悟を決めたとしても例えば30年間で減価償却と考えれば甘く見て坪250としても
微妙
6154: 匿名さん 
[2019-01-09 20:04:06]
BRTで東京駅に行けるなら丸の内サラリーマンでも買いやすくて評価上がるんだけどな。新橋虎ノ門は今の段階では弱い
6155: マンション検討中さん 
[2019-01-09 20:09:46]
>>6154 匿名さん
このマンション住むときの虎ノ門がどうなっているかが重要なんだけど。
6156: 匿名さん 
[2019-01-09 20:11:43]
>>6155 マンション検討中さん

このマンションができる頃には日本企業の中心が丸の内から虎ノ門に移るんですか?笑
6157: 匿名さん 
[2019-01-09 20:12:11]
>>6154 匿名さん
シャトルの設定がないのが痛い。
一体開発といっても管理会社はバラバラだし、
調整も難しいんだろうね…

6158: 匿名さん 
[2019-01-09 20:28:20]
>>6153 評判気になるさん
ここの戸数が売り切れるようなら、駅距離を気にしない人がそれだけ大勢いるということ。
ならばリセール時もそれだけの需要が期待できるということでしょう。

6159: 匿名さん 
[2019-01-09 20:33:39]
売り切れるんか?
6160: 匿名さん 
[2019-01-09 20:42:18]
これだけ注目度の高い、主要デベ大集合プロジェクトだからね。売りきらないわけにはいかないでしょ。
6161: 匿名さん 
[2019-01-09 20:52:52]
売り切るというより、
売り切れる価格設定になるってことだね。
6162: 匿名さん 
[2019-01-09 21:13:24]
不便な大江戸線しかない勝どき駅までの距離にこだわらなくてもいいのではと思います。
BRT新橋と、バスを中心に考えるべきでは?

この不便なイメージのおかげで、広くて安い部屋が買えると思えば、悪くはないですよね。

私は、同じように駅遠だけど、幹線道路や歩道橋があって歳取ってから、生活が大変そうなパークタワー晴海や、馬鹿高いドゥトールより、人気が出そうな気がします。
6163: 匿名さん 
[2019-01-09 21:19:27]
坪250とか言ってる人、百万が一にそれで買えたとしても、その支払いがギリギリの所得では都内には住めないよ。破綻が目に見えてる。
6164: 匿名さん 
[2019-01-09 21:20:29]
飾りは要らない。
庶民的でありながら便利さを感じられる最低限の設備が整っていればそれでOK。
その対価をお支払いする。
6165: 匿名さん 
[2019-01-09 21:27:50]
>>6164 匿名さん
中央区というだけで充分な飾り。それに対価を払える人だけ買えばいい。
6166: 匿名さん 
[2019-01-09 21:32:02]
飾りはいらないと言っておいて、自分が中央区という飾りを求めていることに気づいていないみたいですね、笑
6167: マンション検討中さん 
[2019-01-09 22:11:52]
身の丈にあった物件を探した方がいいですよ。
6168: 匿名さん 
[2019-01-09 22:57:50]
中央区ってのが飾りであれば
それはありがた迷惑というやつです。
まあ正直どうでも良いのでどうぞ、好きなだけから騒いでくださいまし。
6169: 匿名さん 
[2019-01-09 23:07:07]
>>6168 匿名さん
現時点で葛西や南砂に庶民的で便利な物件が売ってるよ。条件揃ってるはずなのでオススメです。
6170: eマンションさん 
[2019-01-09 23:09:32]
へ?!
ここが高級路線?んなアホなw
6171: 匿名さん 
[2019-01-09 23:13:03]
対岸のブランズ豊洲とは真逆のコンセプトになりそうですね。
6172: マンション検討中さん 
[2019-01-10 01:26:25]
>>6156 匿名さん
そんなことは6154でも6155でも言っていないが?中心が移る必要もそもそもないし。

ついでに言うと、BRTの東京駅は八重洲側なんで丸の内側は都バスの方が便利だろ。情弱。
6173: 匿名さん 
[2019-01-10 07:56:14]
近隣物件のスレで世帯年収1300万で3LDK8000万が予算という人がいて、まぁ都内に住むならそれくらいかという意見が多かった。共働きなら世帯年収1000万くらいの家庭は都内には掃いて捨てるほどいるし、ここもそのような家庭をターゲットにしてくるとすると80平米7000万前後がメイン価格帯になりそうだな。
6174: 匿名さん 
[2019-01-10 08:25:19]
お台場みたいに冬は風ビュービュー寒いですか?
6175: 匿名さん 
[2019-01-10 08:32:02]
>>6174 匿名さん

東京はどこでも冬は風ビュービュー寒いです。
6176: 匿名さん 
[2019-01-10 09:24:38]
>>6174
お台場と似たようなもんだよ。
海風が凄かったり至るところでビル風みたいな突風に見舞われる。
稀だけど台風や強風注意報が出るような日は身の危険を感じることすらある。
まあ年中って訳でもないし生活に支障をきたす程でもないけどね。
海や山の近くに住むってそういうことでしょ?メリットもデメリットもある。

>>6175
無意味なすり替えはやめましょう。
6177: 匿名さん 
[2019-01-10 09:51:29]
>>6176 匿名さん

無意味ではなく事実。というか実体験。
湾岸でも都心でも、冬の北風が強いときの寒さは体感上変わらない。

ちなみに海風は南風だから寒くはない。
6178: マンション検討中さん 
[2019-01-10 11:58:16]
まぁ北西向きは、冬型気圧配置だともろに北西からの風邪か吹き付けるのでバルコニーが寒い、とかはありますねー。
6179: 評判気になるさん 
[2019-01-10 12:19:29]
>>6154 匿名さん
広い運河の真ん前、東京湾、レインボーブリッジが見える場所としてここは貴重マンションになります。銀座からも遠くないし。都心のちょっとしたリゾートとしての需要はあると思いますよ。運河に面した部屋なら引き合いは多くあると予想します。


6180: 匿名さん 
[2019-01-10 12:29:25]
>>6179
有明然りでそういったニッチ市場は存在するけど、
ここは戸数が戸数だから万人に向けて訴求しないと死んじゃうよ・・・
一にも二にも価格でしょ。

逆に究極のニッチ狙いでタワマンプレミアムが坪1000でも驚かないけどねw
それこそ中国や中東の富豪が買う可能性は1ミリぐらいあるかも・・・
6181: 匿名さん 
[2019-01-10 12:34:46]
>>6174,6177
冬の実気温は内陸の方が1℃程度低いでしょうが、やはり風は湾岸の方が強いので体感温度は低いですね。

逆に夏は内陸より実気温が1,2℃低く、海風が吹くので涼しいのが湾岸の気候です。

一長一短です。
6182: 匿名さん 
[2019-01-10 12:53:22]
>>6181 匿名さん
体感温度は主観なので、人によって違いますよ。ここで個人の体感を述べても意味はありません。
議論自体がナンセンスですね。

6183: 匿名さん 
[2019-01-10 12:55:57]
ここは、かなり大規模に地下の地盤工事をしていたので、天候の悪い日には地下を歩けるといいですよね。サイトを読むと、宅急業者さんは地下で配送作業をするとあるので、街区と商業施設、BRTターミナルが地下でつながっていたら非常に便利だと思います。
モデルルームがオープンしたら、そういう歩きやすさにも注目したいですね。
6184: 匿名さん 
[2019-01-10 13:11:55]
>>6180 匿名さん
マトモな部屋なら80平米7000万は出せないと厳しいね。
6185: 匿名さん 
[2019-01-10 13:21:20]
60平米で5000万円で買えるかな?
6186: 匿名さん 
[2019-01-10 13:49:08]
>>6185 匿名さん
フラッグは広い部屋が多いから、そっちを率先して捌くために狭い部屋は逆に単価上がると思う。60平米5800万、80平米6800万なら80平米いっとくか!ってなるでしょ。
6187: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-10 15:47:18]
黎明橋公園向かいのパークビルや日産跡地、鈴江の広大な倉庫跡がオリンピック後にどうなるかで晴海の今後の価値が変わりそうですよね。有能な商業施設やホテルになれば街も活性化しそうですね。5年後に図書館や区役所の分室もできるようですね。
6188: 匿名さん 
[2019-01-10 15:59:25]
>>6187 検討板ユーザーさん
パークビルはホテルだって話じゃなかった?
鈴江はフラッグが売れればまたマンションになりそうだね。フラッグのららテラスとららぽーと豊洲の間だから商業施設はないだろうね。
6189: 匿名さん 
[2019-01-10 20:09:02]
>>6182 匿名さん
まあ確かにデータ出さないと客観的じゃなかったねー
ごめんねー

まあ一般的な話ね。何で海沿いが気温の変動が小さくて内陸が寒暖差が大きいかって話。
それを理解できてれば十分だね
6190: マンション検討中さん 
[2019-01-10 20:09:13]
夢の夢だけど、晴海駅ができると嬉しい。
6191: マンション検討中さん 
[2019-01-10 20:14:06]
板マンだから全部屋@280くらいで着地してくれるといいな
6192: マンション検討中さん 
[2019-01-10 20:16:42]
豊洲駅4分にブランズタワー豊洲(2021年10月竣工、48階、1152戸、43平米から219平米)のホームページが立ち上がった。
代表的な間取りで121平米というのがあったので角部屋かと思ったらこの広さでも中住戸だったのに驚いた。
豊洲駅近辺ではパークシティ豊洲とFlag shipを争う存在になる。
晴海では異論があると思うがやはりここがFlag Shipか?
6193: 匿名さん 
[2019-01-10 21:01:02]
>>6182 匿名さん
風による気化熱の話と比熱の違いによる寒暖差の話って義務教育の理科でやる基本的な話で科学的なものだけど…ちゃんと勉強した?
知識もないのに断言なんてナンセンスですね。
6194: マンション検討中さん 
[2019-01-10 21:47:00]
東京BRTのデザイン決定、都心と臨海部結ぶ

http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20190110/k00/00m/050/172000c

2020年東京五輪・パラリンピックを前に都心と臨海部を結ぶバス高速輸送
システム「東京BRT」について、東京都は10日、車両デザインを虹柄の
「レインボー」に決めたと発表した。都が昨年公表した3案への意見募集で、
応募数が最も多かった。
東京BRTのデザイン決定、都心と臨海部結...
6195: 匿名さん 
[2019-01-10 22:19:04]
さあBRT頑張ってくれよ?
おめぇにかかってんだぞー!
トリプルと勝どきさんここ含め。
6196: 匿名さん 
[2019-01-10 22:36:03]
一般的に新設の公立小学校中学校ってどうなんですかね?お台場とか開発された時ってどうだったんでしょう。
学校の説明会なんて発売開始時期にないでしょうし…正直不安です。私立に入学してれば問題ないでしょうけど。
6197: 匿名さん 
[2019-01-10 23:08:53]
最近では江東区の有明西学園が有名ですよね。江東区で初めての公立小中一貫校、まあ設備的なり環境的には充実してます。
ここの新設校区では晴海5と4くらいカバーしますかね。
何を問題とするかが問題ですよね。飽くまで公立という事は認識して間違いないです。ただし、私学でも学級崩壊は起こります。
6198: 匿名さん 
[2019-01-11 00:00:07]
フラッグが安ければ安いほど学校のレベルも低くなるよ。申し訳ないが所得が低いと教育に対する姿勢も低い事が多いもの。
6199: マンション検討中さん 
[2019-01-11 00:31:26]
豊洲のパークシティ
3000万で買えたよねー
6200: 匿名さん 
[2019-01-11 00:40:52]
>>6192 マンション検討中さん

貴方のいうブランズタワー豊洲の121㎡の中住戸の部屋は、最上階のプレミアム住戸です。
多分2から3億はしますよ。

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