2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
61:
匿名さん
[2015-02-24 10:42:26]
環状2号沿いだと清掃工場も目の前だからイメージ的に厳しいんじゃないですかね。煙突もたってるし。
|
62:
匿名さん
[2015-02-24 12:09:24]
「バスしかない中古団地が数千戸」
値段が高いと売れ残るよ。 |
63:
匿名さん
[2015-02-24 12:25:22]
6000戸あるんでずいぶん前から青田売りするみたい
|
64:
匿名さん
[2015-02-24 12:46:09]
>君の予算?
>200万円台は中央区は少ないと思うよ。 >頑張って。 注目すべきは、品川新駅と築地跡地。 オリンピック熱が冷めたあとの晴海に未来は無いから、庶民向けとして生き残るしかない。 気の毒だが、ビッグサイトがある有明よりも、ここの未来は暗い。 |
65:
匿名さん
[2015-02-24 12:46:43]
湾岸で№1の眺望になるだろうから、安いわけないよ。
海側の部屋やタワー高層階はね。 |
66:
匿名さん
[2015-02-24 12:50:30]
|
67:
匿名さん
[2015-02-24 12:52:49]
品川新駅のどこの事かはわからないが、築地の跡地はNHKだろ
さらにビックサイトが何故出て来るのかわからん |
68:
匿名さん
[2015-02-24 13:03:03]
>>63
嘘はダメですよ。 |
69:
匿名さん
[2015-02-24 20:36:32]
>>築地の跡地はNHKだろ
埋立ポジは、どうしてこうも情報に弱いのだろうか。新聞読まないから? NHKは、とっくの前から現在の場所での建て替えにほぼ決まって、 更に最新の情報では、青山のこどもの城の辺りを狙っているんだが。 |
70:
匿名さん
[2015-02-25 00:15:08]
NHKは渋谷を出る予定はありません。
|
|
71:
匿名さん
[2015-02-25 01:28:58]
>>品川新駅のどこの事かはわからないが、築地の跡地はNHKだろ
>>さらにビックサイトが何故出て来るのかわからん ぼーっと暮らしてるからでしょうね |
72:
匿名
[2015-02-25 08:20:36]
噂を信じてしまったんですね。
|
73:
匿名さん
[2015-02-25 09:49:23]
マンションじゃなくて、高級戸建にすればいいのに。
マンションでは、ますます東京一極集中だ。 |
74:
匿名さん
[2015-02-25 09:56:50]
人口は都心3区に集中。これは止まらない動き
|
75:
匿名さん
[2015-02-25 10:24:15]
中央区を全面に出しても、沿岸地方の晴海じゃどうしようもない。塩害サビサビ。
|
76:
匿名さん
[2015-02-25 10:37:32]
晴海の方は「区」を拠り所にする方が多いのでしょうか。
都心だと、街とかもっと細かい区分で愛着を持ってたり誇りに思ってたりするように感じますが。 |
77:
匿名さん
[2015-02-25 11:30:44]
>都心だと、街とかもっと細かい区分で愛着を持ってたり誇りに思ってたりするよう
くだらない選民主義とプライドだね。 都民はこーいう成金下衆が多くて困る。 オレは3Aに住んでるんだぞ。オマエらそこをどけって感じか。 |
78:
匿名さん
[2015-02-25 13:07:13]
江東区や品川区等の物件スレのポジさんたちは
「区ではなく街で」と言いたがる。 |
79:
匿名さん
[2015-02-25 13:10:55]
中央区でも浜町や水天宮付近のポジさんたちは
「中央区に住んでます」ではなく「日本橋に住んでます」と言いたがる。 |
80:
匿名さん
[2015-02-25 13:13:22]
まあ住所は、日本橋浜町、日本橋蛎殻町だから間違いではない。
|
81:
匿名さん
[2015-02-25 13:14:18]
中央区のエリア区分でも、日本橋地区とか日本橋エリアだからな。
|
82:
匿名さん
[2015-02-25 13:18:47]
相手に説明するのに認知されているかどうかもあります。日本橋は古くからあり、何と言っても日本地図の中心ですから笑
といいますか、説明の仕方なんてどうでもいい話じゃないですか? |
83:
匿名さん
[2015-02-25 17:56:07]
>>
>> 東京メトロ 新線建設しない宣言 2015年2月23日 >> >>「2008年6月の副都心線開業(中略)をもって、新線建設は終了となり、今後は、既存駅のリニューアルに積極的に取り組み、より一層の安全輸送の確保とサービス向上に努めることとなりました。」 >>http://www.tokyometro.jp/corporate/newsletter/2015/92.html 晴海はバスの町 決定 |
84:
匿名さん
[2015-02-25 18:13:06]
3セクが延伸させればいいとおもうよ、メトロがやらないなら。
|
85:
匿名さん
[2015-02-25 19:34:39]
ゆりかもめでええやん。
|
86:
匿名さん
[2015-02-25 21:48:26]
|
87:
匿名さん
[2015-02-25 21:51:24]
街名を、正確には相手に伝えられない街に住む人達。
|
88:
匿名さん
[2015-02-25 21:56:20]
いや、別に日本橋に住んでない身としては面倒くさいから日本橋に住んでるって言ってもらった方が良くね??
拘ってる人は、日本橋と名の付くところに籍のある人だろ。 |
89:
匿名さん
[2015-02-25 22:34:57]
浜町あたりで日本橋で済ませるのは間違ってはいないけど少し恥ずかしい。人形町の人は人形町って言うよね、多分。
|
90:
匿名さん
[2015-02-25 22:39:22]
東京メトロは、計画が存在していた新線建築がやっと完了した、というニュアンスで書いてるだけで、今後新線を作らないとは言ってない。
|
91:
匿名さん
[2015-02-25 22:58:43]
>>90
「これをもって、新線建設は終了となり、今後は、既存駅のリニューアルに積極的に取り組み」と書いてありますね。 東京メトロの路線ネットワークが完成したということでしょう。 採算の取れない路線を増やすわけにはいかないですからね。 |
92:
匿名さん
[2015-02-25 23:35:09]
今計画が無ければ既存の改良に集中するのは当たり前じゃね?逆に新線作る宣言される方が戸惑うわ。
|
93:
匿名さん
[2015-02-25 23:38:55]
ていうかメトロ金余ってんじゃないの?使う言い訳が必要なら延伸を提案したくなるわな。
|
94:
匿名さん
[2015-02-25 23:43:37]
|
95:
匿名さん
[2015-02-26 02:16:13]
これからどんどん老朽化が進むので、リフレッシュが最優先課題で新線ひく余裕はないんじゃないかな。
耐震補強や洪水対策も必要だし。 |
96:
匿名さん
[2015-02-26 06:20:49]
>83
最近は、銀座線が全面的にリニューアルするというポスター、CMをよくみかけます。 銀座駅はデザインコンペまでやって。 これから順次全駅を大々的にリニューアルするようですから、かなり大規模な感じで楽しみ。これもオリンピックを睨んだ取り組みなんでしょうね。 |
97:
匿名さん
[2015-02-26 07:19:53]
中央区、地下鉄の研究予算を来年は積み増すようだけど、いつ頃研究成果を発表してくれるのかしら
|
98:
匿名さん [男性 40代]
[2015-02-26 20:46:08]
|
99:
匿名さん
[2015-02-26 21:59:25]
|
100:
匿名さん
[2015-02-26 22:33:57]
>東京メトロは、計画が存在していた新線建築がやっと完了した、というニュアンスで書いてるだけで、今後新線を作らないとは言ってない。
どんだけ情弱だよ。笑 数年前にも宣言してるんだが。 |
101:
匿名さん
[2015-02-26 22:55:45]
地下鉄楽しみだな
|
102:
匿名さん
[2015-02-26 22:56:24]
地下鉄、1km整備する毎に200億円かかるって言うし、有明まで地下鉄作っちゃったら、今度はゆりかもめやりんかい線の経営は大丈夫かな…赤字になっても困りますし。
地下鉄の話はどう考えてもなさそう。 中央区にしたって、あんなに反対した豊洲市場のアクセスをよくする必要があるかって話も出てくるかもしれない。 築地場外対千客万来の図式も浮かんでくるし… ゆりかもめを中央区まで引っ張ってくることなんかしないでしょう。 当初の中央区のBRTの構想ルート銀座→晴海二丁目を連節バスでつなぎ、最終は終電並で、7分おき位の運行をするのが一番現実的な気がします。 築地市場が移転すれば、今より車両通行量も減りスムーズに運行できると思いますし、逆に豊洲市場の横を通れば、余計時間が読めなくなると思います。市場そばの道路に専用レーンが出来るとは思えません… というかこれからBRTが必要なのは、選手村より、有明の競技場周辺かー あの辺、ほんと歩かされるし。 |
103:
匿名さん
[2015-02-26 23:26:37]
BRTからLRTにアップグレードされないかな
|
104:
匿名さん
[2015-02-27 02:13:48]
銀座にBRT走らせる余地はないでしょう。晴海2丁目辺りは月島駅に歩けるし。
BRTは現在の計画の環状2号で虎ノ門までで十分便利になるんじゃないかな。 欲をいえばきりないけど。 |
105:
匿名さん
[2015-02-27 06:52:30]
今議論されてるように東京駅の新設巨大バスターミナルまで繋がるといいな。
|
106:
匿名さん
[2015-02-27 09:16:52]
築地は移転後にヨットハーバーを造る計画があるそうですね。東京ドーム5個分の敷地ですから
選手村の綺麗な街並み構想と同様、楽しみです。 選手村は高層ではなく、表参道の様になってほしいです。 |
107:
匿名さん
[2015-02-27 10:24:55]
築地が広大な公園にでもなってくれれば、晴海が差別化されて街として優位になれるんだが、
築地が商業&住宅で大規模再開発されたら、晴海の鉄道がない団地ぶりが鮮明になってしまう。 |
108:
匿名さん
[2015-02-27 10:55:00]
世界の日本の経済特区だよ。
地下鉄1km200億? 小さい小さい。 交通網弱くて海外企業を誘致できるかっての。 地下鉄通せないなら、経済特区指定もやめるべき。 |
109:
匿名さん
[2015-02-27 10:58:27]
せっかくの眺望確定なので2棟といわずタワーを増やして欲しいな。今の計画のならびで3棟は建てられるでしょう。4棟もいけるかな?
低層部で商業棟などとデッキで繋がると便利そうですね。 |
110:
匿名さん
[2015-02-27 11:07:10]
晴海埠頭の先端は埋め立てて新しいので、タワーは重量の面で心配かもしれません。タワーなら買いたくない。
表参道ヒルズのような低層セレブ建築希望! |
111:
匿名さん
[2015-02-27 11:24:07]
埋め立て地でも固い地層まで杭基礎を打ち込むしDTも3棟タワー(DTは2棟だけどお隣とあわせて3棟タワー)が出来てるので大丈夫でしょう。
タワー位置に中低層建てても眺望は望むべくもないしタワーは必然でしょうね。いかに多く眺望確定住戸を増やすか、でしょう。 タワーにする分公開空き地が増えてゆとりのランドプランになるんじゃないでしょうか。 |
112:
匿名さん
[2015-02-27 11:25:54]
|
113:
匿名さん
[2015-02-27 11:43:22]
|
114:
匿名さん
[2015-02-27 15:42:27]
キロ200億円。晴海の土地売った資金を再投下すれば有明まで地下鉄通せそうだね。開発のあるべき姿。
|
115:
匿名さん
[2015-02-27 15:55:01]
仮にそうなったら、メトロも慌てて出資させてくれとか言い出しそう
|
116:
匿名さん
[2015-02-27 17:01:28]
建設コスト(一部負担でも)と運用コスト、分岐することによる本線への影響やコストなども含めて利益が出なければ乗って来ないでしょうね。
有明だったら有楽町線りんかい線乗り入れの方が可能性あるんじゃないかと素人的には思いますがどうでしょう。 |
117:
匿名さん
[2015-02-27 17:08:44]
オリンピックの予算計画にすでに土地の売却も折り込み済では?競技場の建設やインフラ整備などに先に使ってるんじゃないかな。
お金がかかりすぎるから競技場プランを一部変更したりしているくらいですから。 |
118:
匿名さん
[2015-02-27 19:03:58]
BRTは都が主導でやっていて、晴海は都バスが既に走っていて・・・
そこにメトロ(都が大株主)を延伸したら、全て同族で競合しあって赤字転落! ちょっと考えればわかること。バカですね。 |
119:
サラリーマンさん
[2015-02-27 21:03:03]
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120:
匿名さん
[2015-02-28 07:21:37]
ばかだなあ。既にバスが大量に走ってるから地下鉄の需要が読め、投資することでさらに地域の需要を高められるんじゃんか。
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121:
匿名さん
[2015-02-28 08:49:54]
たくさんのバスの運転士の雇用に
影響するような提案を自ら 積極的にやる事は無いだろうね。 |
122:
匿名さん
[2015-02-28 08:55:29]
バスがあれば十分!!
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123:
匿名さん
[2015-02-28 08:55:40]
↑意味不明
投資は、まず二束三文の原野を買占め、そこに線路を通し、最後に住宅販売すんだよ。 東急や西武のようにな。 たとえば2030年にメトロが延伸されても、既に埋立地のマンション開発は終了してる。 それなのに投資になるって・・・バカか? |
124:
匿名さん
[2015-02-28 09:07:26]
もうこれ以上、地下鉄なんて延ばさなくていいよ。もっと有効にカネ使ってくれー
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125:
匿名さん
[2015-02-28 09:10:02]
では大江戸線は?
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126:
匿名さん
[2015-02-28 10:40:06]
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127:
匿名さん
[2015-02-28 11:00:48]
延伸でなく新駅なら、もしかしたら築地市場と勝どきの間。
どうせ巨大な地下街を作るなら、ホームも作って2駅直結にしてしまえ。 築地再開発を高付加価値にして売り抜いて儲けるため。 一方、晴海は・・・・ 延伸は、新駅設置と違ってとにかく時間がかかる。 2024年に開発が終わってしまうから、延伸しても儲けにつながらない。 「築地までが都心」が更に鮮明に。 |
128:
匿名さん
[2015-02-28 11:06:55]
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129:
匿名さん
[2015-02-28 11:10:44]
>勝どきは駅の間隔が短すぎてスル〜
虎ノ門新駅の例は知ってる? 新聞、読めよ |
130:
匿名さん
[2015-02-28 11:13:08]
そもそも、オリンピックが終わったら、忘れ去られる埋立地だから
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131:
匿名さん
[2015-02-28 11:25:51]
既に忘れさられてる、あなたの街よりマシ。
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132:
匿名さん
[2015-02-28 15:09:43]
>必要なのは選手村跡地住宅への新駅だから。
別に必要じゃないんだけど。 八潮団地でもわかるように郊外団地はバス利用が基本ですよ。どうせ庶民向けの団地なんだからバス便でかまいませんね。 都営住宅にするならなおさら。安いんだから不便でも希望者は山ほどいます。 だいたいさ、交通不便な僻地だから安いのに、買ってしまったら今度は不便だから地下鉄を通せ?ふざけんなよ。 どこまで身勝手で意地汚いんだ埋立民は。 |
133:
匿名さん
[2015-02-28 15:27:09]
まあまあ。晴海だけでなく有明台場までのアクセスがゆりかもめでは不便という事は自明でしたから、晴海から需要が確実になった事は湾岸開発の中では一歩前進。誰かが一つリスクをとることで、他の3者にとってのリスクが減り、次に彼らがリスクをとる事で物事が前進していくもの。
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134:
匿名さん
[2015-02-28 16:43:02]
毎回、ポジの意味不明さにあきれる
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135:
匿名さん
[2015-02-28 16:52:59]
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136:
匿名さん
[2015-03-01 09:50:09]
山手内地は@600千代田区@500中央区と川崎がなぜか並んで@400近豊洲@330
他掲示板からの情報 @250以下希望ボンビーは10年指加えてみているだけになりそう (借入期間が短くなり実質10年後も買えないパターン) |
137:
匿名さん
[2015-03-01 10:50:24]
大切な幹部社員を埋立地で働かせたくないから、優良企業は六本木。
いまだ山手線より南に本社を構えている企業は、そのうち丘へ引っ越すよ。 木密不燃化政策で、どんどん内陸が高層化していくからね。 東京湾岸は、羽田空港のせいで、高さ150~200mどまりのビルしかたたないし。 |
138:
匿名さん
[2015-03-01 12:05:01]
中央区が400になって、ここが300とかで売り出されたら抽選で大変な事になる。供給過多とか言ってたのはなんだったんだみたいな。
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139:
匿名さん
[2015-03-01 12:29:28]
海が見える永久眺望レインボーブリッジビューで東京で1,2を争う絶景マンションになる。元選手村というプレミア付き
ここは皆狙ってますよ〜 その時の情勢によるけど、良い部屋は400後半とかありえるかも、と予想。 でも南向海ビューは外資マネーにささっと持っていかれそうな気が。 |
140:
匿名
[2015-03-02 08:42:08]
交通の便が良ければ狙いたいけど。あと風が強そうですよね。お天気が穏やかな日は良さそう。
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141:
匿名さん
[2015-03-02 09:42:23]
事業費から推測するに、坪240から坪260くらいになると思います。グロスで5000万ぐら。
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142:
匿名さん
[2015-03-02 10:34:19]
それはお買得すぎますね。抽選倍率が凄いことになる。
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143:
匿名さん
[2015-03-02 10:36:21]
地下鉄通すことにして350で売ったら、地下鉄の費用の多くを捻出できるのでは?
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144:
匿名さん
[2015-03-02 11:00:33]
350なら、メトロの駅がたくさんある内陸を買う
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145:
匿名さん
[2015-03-02 11:13:22]
>>地下鉄通すことにして350で売ったら、地下鉄の費用の多くを捻出できるのでは?
ウメタテ民は、頭わるいな。 それで350で売れたとしても、デベは地下鉄建設に金を持っていかれるだけだろ(苦笑) 坪350万で、月島駅直結、勝どき駅直結、好きな埋立地に住めばいいじゃないか。しかも同じ中央区だろ? 晴海は、終わってるんだよ。 |
146:
匿名さん
[2015-03-02 11:22:38]
既に内陸は350越えだよ
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147:
匿名さん
[2015-03-02 11:27:53]
鉄道がベストだけど色々総合すると現実味は薄いよね
三セクで中央区が建設費の大半を負担するとかだったらまた話は違ってくるけどさ 現実路線でさっさとゆりかもめ環状化して(中央区が反発してんのはもちろん知ってる)、 BRT整備しちゃえばいいのに、それすら一向に話が進まないってことは、 予算以外にも縄張り争いやその他の問題が山積なんだろうね 船頭多くして船なんとかってやつだね 五輪っていう大義(湾岸整備も青島時代からの課題)があるんだから、強権発動してやりゃあいいのに、 リーダー不在なのが悔やまれるね |
148:
匿名さん
[2015-03-02 12:39:50]
お、成立はするけどボトルネックは人、というところまで収斂してきた
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149:
匿名さん
[2015-03-02 14:28:34]
ゆりかもめいらなー
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150:
匿名さん
[2015-03-02 17:57:47]
ゆりかもめいる~
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151:
匿名さん
[2015-03-02 21:29:13]
なんか東京都のBRTの議事録へのリンクが消えてるね。
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152:
匿名さん
[2015-03-02 21:41:44]
舛添さんの強権で、ぜひ日比谷線延伸と晴海豊海の高級住宅街化を推していただきたい。全体整合が取れれば採算は合いそうなので。
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153:
匿名さん
[2015-03-03 06:39:39]
日比谷線の延伸って、路線図を仮に作成したら非常に無理がある。
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154:
匿名さん
[2015-03-03 08:13:20]
>どのあたり?
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155:
匿名さん
[2015-03-03 09:01:02]
で、何年に選手村跡地のマンションは完成なんですか?
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156:
匿名さん
[2015-03-03 09:28:20]
来月は、区長選、区議会議員選です。
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157:
匿名さん
[2015-03-03 14:31:26]
日比谷線延伸って書いているけど、日比谷線分岐なので本線への影響が大きすぎるんじゃないかな。
日比谷線が中目黒から霞が関辺りの需要と銀座から秋葉原あたりの需要が同じくらいだとすると湾岸支線を走らせると中目黒から霞が関辺りまでが過密になるし、北千住から銀座までのトラフィックを増やす余裕がなくなってしまうから無理でしょうね。 |
158:
匿名さん
[2015-03-03 14:54:27]
日比谷線、ラッシュ時でも茅場町から六本木の間は座れることもあるぐらいに空いてますよ。毎日通っていたので確かです。
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159:
匿名さん
[2015-03-03 15:14:37]
それは茅場町までにだいぶ降りているからでしょう。北千住から秋葉原あたりまでは結構混むんじゃないでしょうか。秋葉原・小伝馬町・人形町・茅場町周辺はオフィス街ですからね。
霞が関から中目黒方面はもっとすいてそうですね。 |
160:
匿名さん
[2015-03-04 00:42:31]
BRT情報でましたね。
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