三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 23:53:32
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

5901: 匿名さん 
[2019-01-03 22:27:10]
月島駅へのバスができたとしたら何分くらいになるのかな?
フラッグ内で複数停車後、7カ所めで月島駅と考えると、近くても約15分はかかると考えておけばよいですかね?
5902: eマンションさん 
[2019-01-03 22:39:58]
>>5899 マンコミュファンさん
ジムやラウンジ、パーティルーム、ゲストルームがあるかどうかがカギ。

5903: 匿名さん 
[2019-01-03 22:48:19]
>>5895 匿名さん

>>5895 匿名さん
分かるよ。
願望妄想が半ば事実のように語られ始めるからね。
ポジさんがよくやる手法。
後からやってきた初心者さんはコロっとやられちゃう…

BRTやバス一本で完結する人はまだいいけど、
月島や新橋で乗り換えてって人はよーく考えたほうがいい。
バスにしてもバス停まで歩いて一便で乗れなかったりしたら悲惨だよ…


5904: 匿名さん 
[2019-01-03 22:51:19]
>>5903 匿名さん

この掲示板見ただけでコロッとやられちゃう人なんているわけないでしょ笑
5905: 評判気になるさん 
[2019-01-03 23:01:25]
>>5903 匿名さん
「バス停まで歩いて」
→たいした距離じゃありません。

「一便で乗れない」
→このエリアではそもそもそんなに混むことができません。雪の日ぐらいか?
5906: 匿名さん 
[2019-01-03 23:14:36]
>>5905 評判気になるさん
現状のままなら棟によっては5分以上歩くんじゃない?

ピーク時は今でも結構混んでるけど、
プラス5000戸規模だからね、
甘く見積もらないほうがいいんじゃね?
BRTも乗り損ねたら次便は10分後だしね…


5907: 匿名さん 
[2019-01-03 23:35:32]
>>5906 匿名さん
ピーク時の混雑を何度も心配しているようだけど、それは電車でも同じですよ。

それと、通勤の混雑を避けたければ時差通勤すれば良いと何回もレスされてるのに一回も回答してませんよね? ちゃんと回答すべきではないですか?
5908: 匿名さん 
[2019-01-03 23:47:16]
>>5907 匿名さん
電車とバスは違いますw
同じならここまでネタにはならないでしょう。

時差通勤が可能ならそもそも渋滞や混雑なんか起きません。
勤め人はどうしてもピーク時に乗らざるを得ないのです。
まあ電車通勤のサラリーマンには厳しいというか、
住む人を選ぶ立地なのは間違いないところでしょうけど…


5909: 匿名さん 
[2019-01-03 23:52:16]
>>5908 匿名さん
電車でもピーク時に混むことは同じという意味ですよ。ひどい場合は乗れないこともままあります。
勤め人はなぜピーク時に乗らないといけないのですか?本当に理解できないので詳しく教えてください。

5910: 匿名さん 
[2019-01-03 23:54:08]
>>5901 匿名さん
もし、実現すれば、晴海埠頭から晴海一丁目までが7分なので月島駅までだと11分くらいになると思います。
朝潮大橋経由になれば9分になると思います。
現段階でも、有楽町線利用者は、
BRTの予定 月島警察署前→豊洲
都バス錦13 晴海埠頭→豊洲二丁目(豊洲駅)10分があります。

5911: 匿名さん 
[2019-01-04 00:01:32]
>>5909 匿名さん
授業や勤務時間が似通ってるからですよ…
7-8時にピークがくるのは必然でしょ…
逆に6時や9時にずらせるサラリーマンなんかいないでしょw

5912: 匿名さん 
[2019-01-04 00:07:22]
>>5911 匿名さん
あなたの言ってるのは、ピーク時間が形成される理由であり、時差通勤ができない理由ではありません。
なぜ時差通勤できるサラリーマンがいないんですか?単にあなたの周囲にいないだけではないのですか?
5913: 匿名さん 
[2019-01-04 00:13:14]
今や先進的な企業では、働き方改革が具体的に進んでいて、裁量性やフレックスなんかで勤務時間そのものも多様性が増してきている。
ピークの混雑も緩やかになるだろうし、オフピーク通勤もやりやすくなるだろう。もうそういう時代だよ。
5914: 匿名さん 
[2019-01-04 00:24:14]
>>5913 匿名さん
先進的な企業はそうかもしれんが、
そこの需要だけで売り抜ける規模でもないからね、
一般的な勤め人に満遍なく売らないと追いつかない。

5915: 匿名さん 
[2019-01-04 00:24:57]
フレックスや在宅が認められるのは比較的大手企業が多く、一人当たりの裁量が大きい中小企業ではまだまだ難しいのが実情。つまり、ここの価格設定次第では都バスやBRTのピークタイムの混雑具合が大きく変わるということだね。
5916: 通りがかりさん 
[2019-01-04 00:26:30]
時差通勤が可能か不可能かって言ったら、そりゃ可能に決まってる。できないのは自己管理ができないからに他ならない。

>>5911は、自己管理能力が欠如してることを晒してしまったね。
5917: 通りがかりさん 
[2019-01-04 00:29:26]
>>5914 匿名さん
>>5915 匿名さん

フレックスとかの制度がなくても時差通勤はできる。早起きすればいいだけ。

5918: 匿名さん 
[2019-01-04 00:43:51]
>>5916 通りがかりさん
一般論と個々の能力や資質を同列で語るなよ…

何でバスや電車の心配してんの?
ハイヤーでいーじゃん!
お金ないの?努力が足りないね…
な?みもふたもねーだろ?


5919: 通りがかりさん 
[2019-01-04 00:48:48]
>>5918 匿名さん

ん? 何言ってるか分からん。

時差通勤ができるかどうかは自己管理能力の有無にかかってる。

これがどこか間違ってるか?
5920: 匿名さん 
[2019-01-04 00:53:05]
>>5919 通りがかりさん

頭硬すぎませんか?
5921: 通りがかりさん 
[2019-01-04 00:55:37]
>>5920 匿名さん
柔軟ですよ。

5922: 通りがかりさん 
[2019-01-04 01:01:55]
>>5920 匿名さん
はっきり言えば、頭硬いのはあんたの方。
自分の基準だけで考えてるんだよ。自分ができないから他人もできないと思い込んでる。

もっと柔軟に考えないと。
5923: 匿名さん 
[2019-01-04 01:36:32]
>>5910
もし、都バス新路線ができたなら晴海フラッグの奥からなら月島駅まで15分というところですね。フラッグ内でも複数止まるでしょうし。
場所によるけどBRTで豊洲な方が早いかも。


5924: 匿名さん 
[2019-01-04 03:44:52]
>5913
>5919
世間の実態をあまりご理解されていないようですな…
典型的な視野が狭いお役所的目線丸出しというか…笑

独り身ならまだしもここのメインターゲットと思われる子供持ち家庭などはそう簡単にはいきません。
多少フレックスでズラせたとしても保育園の開園時間などをはじめ家庭全体でのタイムスケジュールやリズムを考えると、どうしても朝夕のラッシュ時に動かざるを得ないのが実態です。

そりゃ独り身、家庭奥さん丸投げ可能でこそ多少融通効くとは思いますが、早朝オフピーク通勤はかえって本数が少なく結局混み具合あまり変わらなかったりします。

最も、フレックス制度で出勤時間を遅らせることが可能なら一番ですが、業種の都合や企業での制度上で上手く活用されている企業なんて全体からしても一部でしょう。
5925: 匿名さん 
[2019-01-04 06:35:51]
毎朝シッターに子供の送迎頼めば時差通勤可能だけど、それは自己管理能力ではなく経済力によるものだな。

販売側は交通キャパをどう説明するのか、早くモデルルームで質問してみたいもんだ。
5926: 名無しさん 
[2019-01-04 07:22:51]
>>5918 匿名さん
ハイヤーが使えるような一部の方を対象としてて、ボリュームゾーンのサラリーマン家庭は買わなくていいんですね。
じゃあ、完売まで相当時間がかかりますな。
5927: 匿名さん 
[2019-01-04 07:52:02]
>>5926 名無しさん

文脈を全く理解できてないんだね。その頭では生きるのが辛かろう
5928: 通りがかりさん 
[2019-01-04 09:09:29]
>>5924 匿名さん
>>5225 匿名さん

お、ようやくそこに辿り着いたか。
そうだね、たしかに保育園に子どもを預けないといけない親に限れば時差通勤は難しいかも知れない。そういう人たちが通勤キャパを心配するなら話は分かる。

それは逆に言えば、そうした事情がないサラリーマンは時差通勤が可能なので、通勤時の混雑を心配する必要はなく安心して購入可能ということ。

つまり立場によって状況が異なるので、そうした前提を無視してBRTの輸送能力を議論しても無意味ということだ。

5929: 匿名さん 
[2019-01-04 10:05:57]
キャパの問題があるから時差通勤できないサラリーマンは買いにくいって状況になるんだろ。何言ってんだ。
BRTの輸送力に問題なければそういう人だってこのマンションが検討しやすくなるの。
特にリセールを考えたら個別の事象より世の中一般の視点が大切になるんだから。
5930: 通りがかりさん 
[2019-01-04 10:47:10]
>>5929 匿名さん

BRTにキャパの問題があるかどうかなんて分からんだろ。
今言ってるのは、仮にピーク時に混雑したとしても、保育園送迎がある人以外は時差通勤すれば済むということ。

BRTの輸送力を問題にするなら、数字で議論しないと話にならんよ。そう言えば、データ出せなくて逃げてた人がいたなぁ。

で、あなたはBRT輸送力がどれだけ不足するか、数字を出せるの?

5931: 匿名さん 
[2019-01-04 10:56:42]
>5928
定性的な議論に留まっている。
この物件がメインとする層や数の前提を知らないのかな?
まあ頑張りたまえ笑
5932: マンコミュファンさん 
[2019-01-04 11:01:23]
>5930
えっ、ギャグ?w
データ出さなきゃ論破さんのご登場です。
5933: 通りがかりさん 
[2019-01-04 11:02:27]
>>5931 匿名さん
定性的はお互い様でしょ。数の前提を知ってるなら出せばいいじゃない。

それともあなたも、数字を聞かれて逃げる人?

5934: 通りがかりさん 
[2019-01-04 11:03:15]
>>5932

すまんが、そういうふざけたレスに回答する気はないんで。
5935: 匿名さん 
[2019-01-04 11:08:12]
たしかに。
輸送能力を数字なしで検討するのはムリ。
5936: マンション検討中さん 
[2019-01-04 11:09:17]
元々、混んでても乗るって人が大多数だし、そもそも郊外から1時間くらいかけて都内に通ってる人が買いに集まるからBRTなんて枝葉の話だよ。

ギリギリの予算で7000とか8000の庶民だとしたら、混み具合とかその辺気になるかもしれないけど、入居5年後だしそれまでに金利上がったり、会社がネガティブな環境になるかもしれないから、そういう人が背伸びして買う物件ではないよ。

話題性も含めて、良い部屋は間違いなく売れるから、ある程度金があって希望の部屋がある人は一期から申し込むみたいだけどね。
5937: 匿名さん 
[2019-01-04 11:22:20]
>>5923 匿名さん
BRT豊洲ルートは、月島警察署前まで10分位歩くかもしれませんし、なぜか二丁目ターミナルにわざわざ回りこんでから、豊洲に向かうルートになっているので、豊洲ルートに の使い勝手については危惧しています。

基本、最寄り駅はBRTで行く新橋を軸に考えるとして購入検討。中央区長が都バス拡充を昨年の所信表明演説でも挙げていますので、妄想ではなく新路線を要望する事はわがままではありません。勝どき駅への集中を避けるために選手村→月島駅へのバス新路線は、地域全体のメリットになると考えます。バス停は、選手村に数カ所→晴海4丁目→晴海二丁目ターミナル前→トリトン中央→月島4丁目→MTGのある月島三丁目→そしてキャピタルゲートプレイス前に停留所を新設します。そこからすぐ地下鉄階段8aがありますので、快適になると思います。


5938: 匿名さん 
[2019-01-04 11:47:10]
ここ、定年前後のシニア層にも人気が出ると思います。毎日出勤する必要がないから、BRTうんぬんも関係ないし、少しリッチなシニアなら、たまに銀座への買い物&タクシー往復も余裕です。エリア全体でWifi接続可能だから、周囲の公園や足湯施設を散歩途中に芝生で寝転がってiPadで読書とか、リゾート気分で過ごせそう。敷地内にケア施設もあるようだし、親の介護が必要な人、将来的に自分もお世話になるのもあり。地方に移ってしまうとサラリーマン時代のつながりが切れるけど、友人関係を残してゴルフ仲間と連れ沿うにもエリア的に理想的でしょう。
5939: マンション検討中さん 
[2019-01-04 11:47:33]
価格は同条件なら4街区>6街区>5街区って順番かな?
5街区は狭い間取りも結構ありそうだね。
5940: マンコミュファンさん 
[2019-01-04 11:47:59]
>>5937 匿名さん

現実的な良く考えられたルート、もし購入できれば、是非要望を出したい。
5941: マンコミュファンさん 
[2019-01-04 11:55:31]
>>5938 匿名さん

アーバンリゾートとして最高だと思います。私でも手が届く小さな区画があるといいな。
5942: マンション検討中さん 
[2019-01-04 14:44:55]
>>5938 匿名さん

シニアに人気が出るという仮説ですが、具体的に、それはいわゆる①都心回帰層ですか?あるいは②未住宅購入層ですか?

②は、競合先が日本中+海外なので、そもそも東京に買うのか?

①は、郊外の住宅を処理して、ここを買えるくらい、ここが安いのか?

が浮かびます。

また、そもそも都心に住んでいるシニア層は、既に都心の恩恵を受けているので、晴見に移るうれしさが?です。
5943: 匿名さん 
[2019-01-04 15:07:40]
>>5942 マンション検討中さん
うちは定年少し前、都心近郊からここへの移転を考えてます。
ハルミフラッグの魅力は、まず部屋が広いこと、もうひとつは生活エリアを車が走らないことです。
このふたつで暮らしのストレスは大幅に軽減されると期待しています。

5944: マンション比較中さん 
[2019-01-04 15:12:28]
要望も何も、普通に考えたら、都バスの路線もしくは本数は増えるでしょ。
都も、自分たちでここを選手村にして、その後住宅地にしておいてほっとくはずはない。
それだけ人口も増えるんだし。
バスの良いところは、柔軟に路線を見直せるところですしね。
5945: マンション検討中さん 
[2019-01-04 15:21:20]
>>5943 匿名さん

そうなんですね。定年後からご購入ですと、将来を考えて、タワーよりも板のほうがいいですか?歳を重ね、いずれ足が悪くなったりしたら、行動がゆっくりになりそうだから、なんとなくですが、人数の少ない板がいいかなとか思ってます。
5946: マンション検討中さん 
[2019-01-04 15:25:17]
>>5943 匿名さん

板に一階があったら、一階とかいいですよね。エレベーターいらないし。それでいて、眺めもよかったら最高。低層部の抜けてる部屋は人気でそうですね。
5947: 匿名さん 
[2019-01-04 15:31:16]
>>5945 マンション検討中さん
定年前後であれば、足の心配はそれほどしなくても大丈夫じゃないですかね。むしろ頑張って運動して、歳とってもシャキシャキ元気でいることを目指した方が良いと思いますよ。
5948: 匿名さん 
[2019-01-04 15:34:53]
>>5946 マンション検討中さん
1階も良いですね。イメージ図を見ると、1階に共用施設がかなり入るようなので、部屋は2階からになるかも知れませんが、2、3階も植栽が綺麗に見えて良いと思います。
5949: マンション検討中さん 
[2019-01-04 15:45:49]
定年後にハルミフラッグって、ありですね。いや、ほんとにそう思ってしまいました。たしかに街の構成としても、シニアの方々も一定数いたほうが街の行事などでも色々循環するでしょうし、ウインウインかもしれませんね。ゴルフのうちっぱなしができたら、なお最高ですね。
5950: 匿名さん 
[2019-01-04 15:47:57]
5938です。
私の場合は、現在、都心住まいで、flagの入居時期に還暦になります。都心は何もが便利で、現役としては周囲にいろんなお店があって楽しいのですが、リタイアとなると、もう少し落ち着いたところがいいかな、と。
リゾートみたいなエリアは、とても夢が膨らみます。ほかのシニアの皆さまのおっしゃるように、人それぞれに魅力がある場所だと思いますし、イチから街を作り上げるというダイナミズムに触れてみたい面もあります。また、少し生活費を下げる意味もあります(たとえば現在のマンション地下の駐車場代は4万~7万円ですが、おそらくflagはその半分くらいではないかと予想してます)。共有施設の内容によっては、本気で狙おうと思っています。
5951: マンコミュファンさん 
[2019-01-04 15:49:12]
今年5月のモデルルームオープンと価格発表が待ち遠しい。

5952: 匿名さん 
[2019-01-04 15:52:46]
>>5944 マンション比較中さん
ハルミフラッグは民間事業なんだなぁ。。
5953: マンション検討中さん 
[2019-01-04 15:53:44]
晴海って、子育て世代じゃなくて、むしろ丸の内銀座定年世代に最適だよね。もう通勤しなくていい世代。渋谷は遠くてもいいけど、銀座日比谷は近くにあって欲しい世代
5954: マンション検討中さん 
[2019-01-04 16:23:00]
うれしい!うちも定年近くのシニアです。
5年前に購入した今のマンションはそれなりに広くて便利なんですが、
30代位の若い方ばかりで、新しいお友達はできそうにありません。
いろんな年齢層の方が集まると嬉しいです。
よろしく
5955: 匿名さん 
[2019-01-04 16:39:57]
>>5954 マンション検討中さん
よろしくお願いします。

・・と言っても顔合わせはまだまだ先。とはいえ素敵な方が多そうで、とても楽しみですね。

5956: マンション検討中さん 
[2019-01-04 17:03:05]
たしかに。昔から住んでいる人に気を使う必要がない、つまり新しく何かがつくれる。全員一年生。色々な和ができるかもしれないですね。シニア最適論に妙に納得。
5957: 匿名 
[2019-01-04 17:34:27]
定年退職者ですが,専用庭付住居があったら入居したいと思っています。
5958: 匿名さん 
[2019-01-04 18:36:30]
確かに今のシニア層ってビックリする位お金持ってますからね?通勤しなくてもいい世代には最適かも!
5959: 匿名さん 
[2019-01-04 18:41:01]
広い家で海を見ながらのんびりと生活できるのはいいね
5960: 匿名さん 
[2019-01-04 19:31:33]
なんか急に高齢者スレになりましたな…
5961: 匿名さん 
[2019-01-04 19:48:13]
販売関係者が自作自演したりね、、、
大変だね。
5962: 匿名さん 
[2019-01-04 19:49:50]
日本の平均年齢は46歳くらいらしいから仕方ないね
5963: 名無しさん 
[2019-01-04 20:03:42]
駅まで遠いから現役世代には通勤どうするんだろ?って思うけど、シニアにはいいじゃん!!って素直に思う。金持ってるからな、先輩たちは。
5964: 匿名さん 
[2019-01-04 21:04:14]
年齢構成もある程度バラけた方がいいしね。同年代ばかりのコミュニティでは危ういでしょう。
5965: マンション比較中さん 
[2019-01-04 21:19:54]
>>5944
民間事業なのは分かってるよ。そうだけど、そう導いたのは都ですよね。
まあ、そんなの関係なく、開発進むんだから、インフラも整備するでしょ。
BRTだけでは足りないでしょうから、必ず都バスの再編成はありますよ。
5966: マンション比較中さん 
[2019-01-04 21:20:24]
親用に一部屋買おうかなぁ。
5967: マンション検討中さん 
[2019-01-04 21:25:17]
豊洲市場から一枚
豊洲市場から一枚
5968: 匿名さん 
[2019-01-04 21:34:11]
>>5965 マンション比較中さん
入居開始までに3年以上あるので、どういう路線が欲しいか要望を出すといいですよ。
今は試験的な運用ですが、直行02のような路線もあります。
https://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cslrsi&ECD=NEXT&RTMCD...

5969: 匿名さん 
[2019-01-04 21:49:33]
>>5968 です。
交通局に直接メールを出す方法もあるし、
晴海を良くする会というのがあって、三井不動産や三菱地所、NTT都市開発が会員になっているので、そこを通して要望してもらう方法、晴海連合町会を通す方法などがあります。
地域連絡会議だとか、以前は中央区公共交通会議とかがあったんですけど、今はどうなってるかな。
5970: マンション掲示板さん 
[2019-01-04 22:22:53]
野暮ったい~
5971: マンション掲示板さん 
[2019-01-04 22:25:44]
よーし、検討だぁ?
5972: マンション掲示板さん 
[2019-01-04 22:25:56]
よーし、検討だぁ!
5973: マンション掲示板さん 
[2019-01-04 22:31:12]
>>5970 マンション掲示板さん
よろしくぅ、島ちゃ?ん!
5974: マンション掲示板さん 
[2019-01-04 22:31:28]
>>5970 マンション掲示板さん
よろしくぅ、島ちゃーん。
5975: マンション検討中さん 
[2019-01-04 23:47:04]
埋め立て地
価値あるの?
土地の価値無しでしょ。
買えない。
5976: マンコミュファンさん 
[2019-01-04 23:48:25]
金町さいこーやん。
5977: 匿名さん 
[2019-01-05 00:03:02]
ここは高齢者の先進モデル都市を目指すといいと思う。その方が価値が上がりそう。
5978: 評判気になるさん 
[2019-01-05 01:50:02]
よーし、検討だぁー!
5979: 通りがかりさん 
[2019-01-05 01:52:36]
リバースエンジニアリングしてみよう!
5980: 匿名さん 
[2019-01-05 02:21:33]
なんか危ないのが増えてきたなぁ。。
5981: 名無しさん 
[2019-01-05 09:23:41]
年寄りの住むシルバータウンか。
5982: 通りがかりさん 
[2019-01-05 10:33:15]
はぁぁぁ。江東区かぁ。。
5983: 匿名さん 
[2019-01-05 10:56:13]
>>5975 マンション検討中さん

では、内陸側をご検討下さい!
買わなくてOKです!^_^
5984: 匿名さん 
[2019-01-05 10:58:44]
あかんの増えて来たわ~
5985: 匿名さん 
[2019-01-05 14:13:30]
シニアなりすましなり、
そろそろ限界かな?w
5986: 匿名さん 
[2019-01-05 15:21:17]
埋立地で起伏がないから高齢者が歩きやすい
パラリンの選手村になるからバリアフリーが完璧
自動運転の先進地区になるから高齢者でも移動しやすい
すでに計画された高齢者施設がある
高齢者は家に居る時間が長く、眺望が良いマンションが好まれる

以上の理由で高齢者ターゲットにすれば資産価値が上がるマンションかと思います。
5987: 匿名さん 
[2019-01-05 15:34:02]
>>5986 匿名さん
老人ばかりのマンションなら資産価値なんてあがりませんよ、笑
5988: 匿名さん 
[2019-01-05 15:53:25]
掲示板を見る限り、購入意志がある非高齢者世代がたくさんいるようですから、老人ばかりの街にはなりませんよ。別の土地ならともかく、中央区晴海ですからね。
5989: 匿名さん 
[2019-01-05 17:22:22]
晴海ってほぼ江東区ですよね。「中東区」って感じ。
5990: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-05 17:45:09]
>>5989 匿名さん

葛飾区や足立区よりは遥かにマシですけどね
5991: 匿名さん 
[2019-01-05 18:04:17]
いや、都心3区から見れば、江東区も葛飾区も足立区も目糞鼻糞。
まあ、ここは中央区ですけど、都内勤務なら葛飾区や足立区の駅近マンションの方がよっぽどマシかな。ここは陸の孤島で不便極まりない。
5992: 匿名さん 
[2019-01-05 18:16:55]
(苦笑)
5993: 匿名さん 
[2019-01-05 18:43:50]
>>5991とか投稿してて恥ずかしくないのかな。
こっちが見てて心配になるわ。
おまけに初心者マークついてるし
5994: 匿名さん 
[2019-01-05 19:24:59]
”陸の孤島”、いいね、いいねぇ。古より高級住宅地の条件だよね。よそ者を自然に寄せ付けない。
5995: 匿名さん 
[2019-01-05 19:38:32]
>>5991 匿名さん

いいですよ。他を当たって下さいね。
ここを買わなくても大丈夫です!
5996: 匿名さん 
[2019-01-05 20:12:38]
昔、友人に誘われて晴海埠頭公園でBBQしに行ったけど、かなり不便な場所だったな。もちろん、バス移動。
同僚が晴海のマンションを購入した時も遊びに行ったけどやっぱり不便で殺風景だった。
都内とは思えない不便さ。
5997: 匿名さん 
[2019-01-05 20:20:09]
湾岸マンションを検討してる方。
一度、多摩ニュータウンへ行ってみると参考になると思いますよ。
購入者層が皆同じくらいの年齢の人でしょうから、将来は現在高齢者の多い多摩ニュータウンのようになると思いますから。
もちろん、高齢者ばかりが悪い訳ではありませんけど。デイサービスなどまとめて送迎できるでしょうし、マンション内にお年寄りサークルとか出来たら楽しいですよね。
5998: マンション検討中さん 
[2019-01-05 20:50:07]
>>5997 匿名さん
多摩ニュータウンなんかになるわけないじゃん
バカ言ってる
5999: マンション検討中さん 
[2019-01-05 20:51:16]
建物を見ても板状だし近隣のタワマン と競合しないだろう。完全にファミリー向け
6000: マンション検討中さん 
[2019-01-05 20:54:32]
ここが将来スラム化前に、世田谷、杉並、練馬、北、板橋などの周辺区の駅遠マンションからスラム化するから大丈夫だよ。

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