三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 23:53:32
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

5751: 匿名さん 
[2018-12-31 19:10:20]
新築のときは、色々とデメリットに目をつむって買っちゃうけど、中古になるとね……
やっぱり駅近は大事。
5752: 匿名さん 
[2018-12-31 19:24:29]
>>5751 匿名さん
新築でも中古でも、自分はこの物件で駅を使うつもりはないので、全然大事ではないです。

5753: 匿名さん 
[2018-12-31 19:45:39]
昨年発売されたシャトルバス物件のパークタワー晴海の価格です。
三井さんは、この辺りの金額から選手村購入予算として考えている層を想定していると思います。坪単価ではなく、グロスでこの金額です。
昨年発売されたシャトルバス物件のパークタ...
5754: eマンションさん 
[2018-12-31 21:24:21]
>>5753 匿名さん

グロスでこのぐらいと考えれば、坪単価はやはり280程度ですかね。
5755: 匿名さん 
[2018-12-31 22:29:11]
空から見る 昭和 平成 そして未来
http://www6.nhk.or.jp/special/sp/detail/index.html?aid=20190101
5756: 匿名さん 
[2018-12-31 22:29:51]
>>5753 匿名さん

パンタ部屋の価格でしょ?
パークタワー晴海は3LDKで7,500万くらいのイメージだったんだけど
5757: 匿名さん 
[2018-12-31 22:30:54]
>>5752 匿名さん

駅使わないってどれくらい使わないの?
月一で使うくらいのイメージ?
どんな仕事と生活してるとそういう感じになるの?
5758: 匿名さん 
[2018-12-31 22:43:44]
>>5757 匿名さん
例外的な事象が発生しない限り使いませんね。
念のために言っておきますが、ここでいう駅は勝どき駅のことです。BRTで乗り継ぐ新橋駅等は使いますよ。文脈から当然に理解されると思いますが。
5759: 名無しさん 
[2018-12-31 22:57:14]
なぜか喧嘩腰の絶対勝どき使わないマンさん
5760: 匿名さん 
[2018-12-31 22:59:55]
>>5756さん
パークタワー晴海の価格表スレをご参照ください。西側と北側の3LDK中住戸は安かったんですよ。
中央区最安物件で、20代のサラリーマンが買ってました。
東側の眺望がぱっとしない7,000万超えの物件は、売るのに苦労しているみたいですよ。
それでも月島周辺の新築マンションに比べれば安いので、ぼちぼち売れているのではないでしょうか。
5761: 匿名さん 
[2018-12-31 23:03:51]
>>5759 名無しさん

そういう捨てゼリフは良くない。
5762: マンション検討中さん 
[2019-01-01 00:56:08]
皆様新年明けましておめでとうございます!
今年はハルミフラッグの販売ですね。
皆様の希望の住戸が買えますように!
5763: マンション検討中さん 
[2019-01-01 04:01:50]
坪280万で85平米だったら7200万ね。
間取り見る限りこれより大きい物件多いよ。日本人の給料上がってないのに7000万レベルの部屋が5000以上供給されて売り切れるのかな。

眺望いいだけで、環状二号線から外れてBRTの本数も不安が残り、商業も弱いこの場所に1万2000人も人呼べると思う?
5764: 匿名さん 
[2019-01-01 06:23:54]
保育の受け入れキャパが十分すぎるほどあれば、
夫婦ダブルインカムでローン計画しても大丈夫。
5765: 匿名さん 
[2019-01-01 09:01:39]
>>5763
商業が弱い? 敷地内に独立した建物の商業施設ができるのに?
大規模再開発はたいていこういうものですが、弱いと評価されている例はありますか?
BRTの本数が不安も根拠がよく分かりませんが、通勤の混雑が心配なのであれば、他の人も言ってるように時差通勤すれば済むことではないでしょうか。
5766: マンション検討中さん 
[2019-01-01 10:17:46]
ネガしたいだけの人間を相手にしない方が良いね。5000以上とか言ってる時点で勉強不足。
5767: 匿名さん 
[2019-01-01 10:40:59]
確かに戸数くらい把握しとけよな・・・

>>5765
BRTは輸送能力を見れば当初の計画と比べてかなり低いです。
確かに使ってみないとわからない部分はあるが、所詮バスです。デベたちは既存のバスとの違いを宣伝しますが、それは営業トークであることにご注意。

商業施設はスーパーと多少の飲食店、ジム?なんかは問題ないでしょうが、問題となるのは大量に押し寄せる子供たちの塾や習い事の施設、あと小児科を筆頭に病院不足でしょう。
5~10年すれば需要に追いつくと思いますが、最初のうちはファミリー世帯には深刻な問題になると思いますよ。
5768: 匿名さん 
[2019-01-01 11:16:18]
>>5767 匿名さん
BRTの当初の計画とやらが何を指すのか不明ですが、それを指摘するなら数字を出さないと意味ないでしょう。
当初の輸送能力と現在の輸送能力はそれぞれの数値はいくつで、不足すると見られる能力はどれぐらいと見ているんですか?
5769: 匿名さん 
[2019-01-01 11:19:46]
>>5767 匿名さん
なんで塾や医院が不足すると分かるの?
計画見たの? まさか未来が見えるの?

5770: 匿名さん 
[2019-01-01 11:58:57]
>>5767 匿名さんの言ってる事は結構的を射てると思いますよ。BRTの輸送力については本スレでも度々数値化してピークタイムの輸送力不足を指摘している人がいますし、小児科不足は子育て世代が集中するであろうフラッグにおいては予測されうる事態です。
5771: 匿名さん 
[2019-01-01 12:22:10]
>>5770 匿名さん
あいまいすぎる。

5772: 匿名さん 
[2019-01-01 12:28:42]
当然逆も予測されうる。
5773: 匿名さん 
[2019-01-01 12:30:11]
BRTの当初の計画ってなんだろうね? そんなのあったかな??
5774: 匿名さん 
[2019-01-01 14:23:38]
>>5773
一部のルートは19年には開通予定だった。
20年五輪に合わせて本格始動のはずか、
大幅に遅れて22年?23年?
しかも当初は一時間6本で鉄道の代替どころか、バスにも劣る…
ターミナルや信号のコントロールも全く未知数。



5775: 匿名さん 
[2019-01-01 14:31:27]
>>5774 匿名さん

> 当初は一時間6本

 この"当初"はいつまでを指していますか?

5776: 匿名さん 
[2019-01-01 14:33:07]
>>5774 匿名さん
ターミナルや信号のコントロールは全く未知数ではない。あなたが知らないだけ。

5777: マンション検討中さん 
[2019-01-01 16:05:35]
>>5775 匿名さん

五輪までのプレ運行期間のことかな?
5778: 匿名さん 
[2019-01-01 16:18:53]
>>5777 マンション検討中さん
プレ運行期間のことですかね?
でもそれだと、このマンションには1ミリも関係ないですよね。

まさかそんなネタ持って来ないですよね?、大バカじゃあるまいし。


5779: 匿名さん 
[2019-01-01 17:32:43]
未だにBRTに期待してる人がいるのが驚き…
大幅変更大幅遅延でデベも頭抱えてるはずだよ。
分譲時には概要が固まってて且つ豊洲ルートは運行してたはずだったからね。
それが稼働ルートも本数も激減で、
引き渡し時にはほとんど使い物にならなそうなのが露呈しちゃったからねぇ…
5780: 匿名さん 
[2019-01-01 17:41:59]
>>5779 匿名さん

BRT、もちろん鉄道ほどではないにせよ、フツーに使えると思いますよ。輸送能力が鉄道より大幅に低い!という声があり、その通りだとは思いますが、逆に言えばそれで何とかなるって事です。
期待というか、現実的な解決手段だと思います。BRTは。
5781: 通りがかりさん 
[2019-01-01 17:54:03]
湾岸住んで7年目ですがBRTは大分パワーダウンしてるよ。ガッカリと言ってもオーバーではなくて、不安視するのは当然の反応です。それを言いがかりみたいに言う人は勉強不足かポジショントークかどっちか、、ともあれ皆さん良い年になると良いですね!
5782: 匿名さん 
[2019-01-01 18:20:09]
>>5781 通りがかりさん

住んでる人からしたら、そりゃ自分たちの住むエリアの価値向上に対する期待の大きさに比較して、小さいスタートになっちゃったんだからそう思うんだろうけど(部外者よりも余計にそう思う)、需要に対しては適切な規模でのスタートだと思うよ。
5783: 匿名さん 
[2019-01-01 19:13:41]
>>5779 匿名さん
稼働ルートも本数も激減?

それは何に書いてありますか?

5784: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-01 19:33:25]
BRTは計画が大幅遅延しているだけで、ルートと本数は本格稼働後は同じなんじゃないの?
5785: マンション検討中さん 
[2019-01-01 20:23:44]
ですよ。パワーダウンとか印象操作だろ。笑える。
自動運転はトーンが下がってるけど、利用者からしたら自動運転でも人の運転でも利便性に影響無いから関係ないですね。
5786: 匿名さん 
[2019-01-01 21:56:56]
>>5782 匿名さん

自分ちの資産価値に直結しますからね。
住民は目一杯期待値上げてたんでしょ。
5787: 匿名さん 
[2019-01-01 22:03:06]
>>5786 匿名さん
住民ってどこの住民ですか?
5788: 名無しさん 
[2019-01-01 23:55:51]
というか
BRTのそもそもの価値が無いよね?今のこの計画じゃw
データで示せとか言ってる輩がいるが、定性的な話で十分通じる。
勉強してから来てねって話。
5789: 匿名さん 
[2019-01-02 00:20:29]
>>5788 名無しさん
ほんとほんと。
中央区主導から五輪絡みで都主導になって、
緑都政のゴタゴタでグダグダになった一連の流れを見てれば分かる話。
後退延期ばかりでポジティブサプライズは1ミリもない…

5790: 名無しさん 
[2019-01-02 04:09:17]
>>5777 マンション検討中さん
バスだから乗客次第。
利用者が少なければ簡単に廃止できる。
5791: 名無しさん 
[2019-01-02 04:21:40]
ここは坪200万くらいで中の下くらいの庶民に買ってもらうしか売り切る方法はないよ。
5792: マンション検討中さん 
[2019-01-02 05:01:45]
環状二号線から外れたBRTのメインストリームから外れたわけだし、周りに何もないし価格メリットがない限り買わない。

何が何でも買うと言ってる人見るともっと物件たくさん見たほうがいいと感じるよ。間取りや一体開発はいいと思うけど。生活利便性は無いよ。パワーカップル向きではない物件
5793: 匿名さん 
[2019-01-02 06:29:40]
>>5788
>>5789
>>5792

すまないが、何を言ってるのか理解できない。

> 環状二号線から外れたBRTのメインストリームから外れたわけだし

何の話でしょう???

あることないこと書いて、ただBRTを貶めたいだけなのかも知れないが、それにしても知識がなさすぎ。もう少し勉強してから来てください。

5794: マンコミュファンさん 
[2019-01-02 07:53:57]
>>5793 匿名さん
5793さんの意見に同意します。HARUMI FLAGは、今年一番の注目のマンションになると思います。私も是非買いたい。グロスで高ければちょっと無理かな。
5795: 名無しさん 
[2019-01-02 09:17:26]
>>5792 マンション検討中さん
仕事が忙しい夫婦ならこんな不便で何もない郊外には買わないよね。

5796: 匿名さん 
[2019-01-02 09:28:02]
>>5795 名無しさん

何もない場所に街が出来る。想像できない人は買わなきゃいい。
5797: 匿名さん 
[2019-01-02 09:28:47]
パワーカップルって死語でしょ?笑
5798: 匿名さん 
[2019-01-02 09:29:07]
>仕事が忙しい夫婦ならこんな不便で何もない郊外には買わないよね。
あほか。
職場がBRTの停車場に近いならむしろ便利。
八重洲・虎ノ門の再開発でそういう通勤者がドカンと増えるから、その人々には晴海は最高だろ。
5799: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-02 10:00:58]
通勤はBRTが想定通りに稼働してくれれば便利だと思う。問題は、子供の中高大学への通学だと思う。それがクリアできるならいいマンションだね。
5800: 匿名さん 
[2019-01-02 10:03:53]
都心へのアクセスとか再開発とか考えると、ここは有明みたいだね。価格もそれくらいになるんじゃないか

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