2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
55551:
匿名さん
[2021-10-21 07:51:52]
今週モデルルーム行く人は本件について売主に確認をお願いします。brtが一つの売りだったんだから説明責任を果たすべき。
|
55552:
匿名さん
[2021-10-21 07:59:03]
築地市場移転延期と五輪延期の影響で環2が本開通してないままだから、連結バスを走らせられないからだろうね。
|
55553:
匿名さん
[2021-10-21 08:09:03]
ここは大半がBRT利用を想定してるだろうからさすがにまずいだろ。
|
55554:
匿名さん
[2021-10-21 08:12:59]
|
55555:
匿名さん
[2021-10-21 08:17:54]
京成バスとしては、千客万来がオープンするまで基幹ルートは始める気がないと思う。乗せる客がいないでしょ。
フラッグルートがキャンセルは流石に無いとしても、基幹ルートの目処が立たないと本数が減りそうだね。 |
55556:
名無しさん
[2021-10-21 08:18:01]
brt最近は混んできて、通勤時間帯だと勝どきから普通に座れない。入居後、5分に1本だと乗れない人が出てくると思う。
|
55557:
匿名さん
[2021-10-21 08:18:16]
>>55554 匿名さん
本開通では新大橋通りの渋滞の酷い交差点の下をトンネルでパスさせるのです。 |
55558:
周辺住民さん
[2021-10-21 08:20:18]
|
55559:
匿名さん
[2021-10-21 08:25:16]
プレ運行は事業者にとっては事業性を見極める期間で、お試し運賃で運行してくれてるにも関わらず、住民が全然使わないんだもの。
こんな状況で丸の内ルートだの臨海地下鉄だの夢見てる住民はちょっとね。 |
55560:
マンション検討中さん
[2021-10-21 08:30:36]
プレ運行2次が大幅に遅れるのが濃厚。それに伴って、本格運行も大幅に遅れ、HARUMI FLAGの入居には間に合わないということか。
|
|
55561:
匿名さん
[2021-10-21 08:35:50]
プレ二次と本格運行の差は晴海フラッグ通るかどうかだけなんだから、多少プレ二次が遅れようが本格運行を間に合わせることは十分できることは容易に想像できます。
明確なソースもないので、どうせまたマンクラによる倍率下げ工作でしょうね。 |
55562:
マンション検討中さん
[2021-10-21 09:03:42]
|
55563:
匿名さん
[2021-10-21 09:12:09]
|
55564:
匿名さん
[2021-10-21 09:18:46]
BRTが予定通り運行されなくて、駐車場が外れて、周辺のカーシェアやレンタサイクルが慢性的に0台だとしても…
それでも生活出来る様にみんなちゃんと考えてるから、いくらネガっても倍率は下がらないですよ。 |
55565:
匿名さん
[2021-10-21 09:20:11]
朝はタクシーが行列してそう
|
55566:
匿名さん
[2021-10-21 09:25:14]
安いんだから駅まで歩くのくらい受忍しなきゃ
|
55567:
匿名さん
[2021-10-21 09:25:28]
|
55568:
匿名さん
[2021-10-21 09:26:40]
ネガさん頼むからオーシャンフロントはやめてくれ。
水平線は見えず低い虹橋と台場の観覧車が見えるだけや。雨が降れば下水も流れ込む運河や。 |
55569:
匿名さん
[2021-10-21 11:27:01]
湾岸花火大会 →中止
カジノ →白紙 食の千客万来 →白紙 湾岸オリンピック →白紙 地下鉄 →白紙 BRT→? 結局、マンション売るだけ |
55570:
匿名さん
[2021-10-21 11:29:06]
>>55569 匿名さん
次に白紙になるのは保育施設か商業施設か、はたまた小中学校か… |
55571:
匿名さん
[2021-10-21 11:31:13]
日本の国土は、湾岸しかない、しかし、
海は「縁起の悪いもの」であるため、日本人は海に近づかない。 おつかれでした。 |
55572:
匿名さん
[2021-10-21 11:32:42]
実需だって増えてるわけだから、湾岸民の怒りはそろそろ爆発するんじゃないのか。
|
55573:
匿名さん
[2021-10-21 11:38:14]
|
55574:
匿名さん
[2021-10-21 11:49:20]
MRに行った人ならわかると思うけど、営業さんもBRTをかなり強調してたよね。
これがひっくり返る可能性があるならそのリスクを今週からはきちんと説明しないといけないよね。 |
55575:
匿名さん
[2021-10-21 11:52:30]
4D98A、4D98Bの部屋は即転売で儲かると思いますか?
|
55576:
匿名さん
[2021-10-21 11:57:49]
プレ運行ルートじゃ採算合わんし、最悪京成が手を引いたとしても入居迄に東京都都市整備局が何とかするだろう。
まあ、営業には確認するけどさ。 Twitterで大騒ぎしてるのは倍率工作じゃないの? もう無茶苦茶だよねw |
55577:
匿名さん
[2021-10-21 12:01:51]
結局、トンネルは掘らないんじゃないかな。既存のルートでやりくりするか、手を引くかだろう。
|
55578:
匿名さん
[2021-10-21 12:13:28]
トンネルって環2のことかな?
絶賛掘ってますよwww |
55579:
マンコミュファンさん
[2021-10-21 12:23:47]
BRT動かないんですね。。撤退します!
|
55580:
匿名さん
[2021-10-21 12:29:03]
有明豊洲は通らなくても、
さすがに晴海からは運行するでしょ。 大丈夫だよ。 しかし臨海エリアって昔からはしご外される地域だよね。 それ知ってたら有明なんか住まないけど、 地方から来た人は知らないから仕方無いね。 有明検討してる人は、止めて晴海や勝どきにしたほうがいいよ。 |
55581:
名無しさん
[2021-10-21 12:29:39]
ここが人気の理由が分からない。生活面では不便極まりない。自分は住まないが人気がある様なので投資として検討中。
|
55582:
匿名さん
[2021-10-21 12:44:39]
|
55583:
匿名さん
[2021-10-21 12:47:34]
|
55584:
匿名さん
[2021-10-21 12:51:40]
|
55585:
匿名さん
[2021-10-21 13:03:54]
地下鉄の代わりにBRTの材料だけで何とかごまかして売ってるのに、BRTなしってのはさすがに無理があるなーw
|
55586:
匿名さん
[2021-10-21 13:08:25]
いま実家だけど、郊外はコロナ終わっても電車に人がいない。10分の1ぐらい。ぜんぜん戻ってこない。価値観が変わってしまったみたい。BRTも採算ぎりぎりだったのが、コロナで下抜けして白紙撤回?
|
55587:
匿名さん
[2021-10-21 13:14:15]
渋谷へ行っても山手線の人がうざいだけでコリゴリだけど、郊外のショッピングモールは、すげーってなるからな。電車に乗るのがもう、、人生の苦痛だしな。仕事以外で人が利用することはないだろうな。
|
55588:
評判気になるさん
[2021-10-21 13:20:16]
今、BRTでネガされてる内容は全く気になりません。それで人気が落ちてくれれば私的には有難い。ただモノレールよりアクセスが良いと言って有明民でBRTが混雑しすぎないかが心配。資産価値も心配したけど有明で、あれだけ上がっているなら晴海は余裕でしょ。
|
55589:
通りがかりさん
[2021-10-21 13:22:49]
BRTが走らないということはないだろうけど、遅れが出たり現状の予定よりも減便はありそう。
では車を持とうとしても、確実に駐車場を確保できるとも限らない。 つら。 |
55590:
匿名さん
[2021-10-21 13:32:19]
BRT白紙撤回で株価暴落してるぞ、ふざけるな!
|
55591:
eマンションさん
[2021-10-21 13:33:56]
大丈夫、大丈夫ってタマホームの社長じゃないんだからさ。ちゃんと考えたほうが良いよ。
|
55592:
匿名さん
[2021-10-21 13:41:47]
|
55593:
匿名さん
[2021-10-21 13:45:21]
BRT頼みで買うとか本当にリスキーですなー。
|
55594:
匿名さん
[2021-10-21 13:52:14]
シービレ100平米1億円は最後のチャンス。
TTT以来かも。 |
55595:
匿名さん
[2021-10-21 14:10:34]
家族4人で一人25平米 せまっ
|
55596:
匿名さん
[2021-10-21 14:29:12]
結婚して家庭をもった自分が生活する部屋をカメラで録画してみな。
25平米の部屋でただ一人座ってるだけw 学生時代と同じ。牢屋だ。 それすら叶わず共用施設で仕事をするパパ友もいるw 離れがあるような大きな戸建てをお勧めするよ。 |
55597:
匿名さん
[2021-10-21 14:33:50]
>>55588 評判気になるさん
有明住民も資産価値にプラスだからっていう理由からの欲しがりさんばかりで、実際に使う人が多いとは思えない。、CTTBの豊洲駅行きのシャトルバスとかガラガラだし。 事業者に文句言うのも可哀想だわ。 |
55598:
匿名さん
[2021-10-21 14:42:57]
BRTが無くて本当に困るのは晴海フラッグ住民ぐらいだし…
収益上がらず選手村ルート以外撤退、選手村ルートも残してもらえるよう京成と住民でハードネゴ、なんてワーストシナリオも無い訳では無い。 そういう不確実性を含んでるから、ここ買うのは見かけの値段以上に難しいよ。 そうなってから話が違うってデベ訴えても榊と週刊誌の良いネタにされるだけだし。 |
55599:
匿名さん
[2021-10-21 14:55:38]
マンション内に駐車場を増設したら解決では?
すごく安く駐車場を沢山つくるといいよ。 |
55600:
匿名さん
[2021-10-21 15:12:23]
>>55595 匿名さん
アタオカなのかな? 100平米4人で住んで何故単純に割るの? 広いリビングキッチンバストイレは4人で使うんだよん。 ココの100平米の間取り見てんのかな? で各人の居室5.5畳以上だよw 家族とか居ないのかなwww まあ、俺は2人暮らしだから4LDKを3LDKにしてLDKは約30畳だから、全く狭くないけどな。 |
55601:
匿名さん
[2021-10-21 15:25:43]
相手しちゃ駄目よ。
誘導居住面積水準に照らしても充分でしょう。 |
55602:
匿名さん
[2021-10-21 15:34:11]
赤字垂れ流したままここの入居まで現状のBRT路線維持はさすがに無理だろうな。どこかで何かしらの判断があるはず。勝どき住民にはもっと積極的に利用してほしい。
|
55603:
匿名さん
[2021-10-21 15:36:53]
>55600
あたま大丈夫? 100平米なのに、学生ワンルームの25平米と同じサイズのキッチンなの? トイレは? バスは? 廊下まであるの? どんどん狭くなるね。 クローゼット収納などなど、住居スペースはむしろ狭くなるでしょw |
55604:
匿名さん
[2021-10-21 15:39:47]
家族4人で100平米は、ひとり18平米ぐらい?w 刑務所より狭いね。
|
55605:
匿名さん
[2021-10-21 15:49:14]
|
55606:
匿名さん
[2021-10-21 15:54:25]
なんか、10年後ぐらいに思い出してフラッグ見たときに、自然死してそうだな。
|
55607:
匿名さん
[2021-10-21 15:56:35]
「バスをとめるな!」
|
55608:
匿名さん
[2021-10-21 16:08:45]
メディアで取り上げられる度におかしな人が来ますね。
意味不明の書込みとか運営が対処してくれないかな。 文章からキチガイ特有のオーラが出ていて本当に気持ち悪い。 |
55609:
匿名さん
[2021-10-21 16:30:33]
「旧来型産業を辞めるな!」
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55610:
匿名さん
[2021-10-21 16:41:45]
これから都内で新築マンションを買う人の中で、100平米以上の広さを買える人は1%もいないよ。
パークタワー勝ちどきやブランズタワー豊洲では1億出しても70平米だぞ。 |
55611:
eマンションさん
[2021-10-21 17:12:49]
シャトルバス付きのマンションが途中で運行中止になる事例知ってればBRT頼みがいかに危険な賭けかわかるはず
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55612:
マンション検討中さん
[2021-10-21 17:15:10]
とりあえず、オリパラ後だったBRTのプレ2次は無期限延期。白紙へ。
プレ2次では路線拡大に伴い本数も増え、バス車両の購入も必須なのだが、それも凍結。すぐには対応はできません。 よって本格運行も見通しが立たず、フラッグ入居には間に合わない。 |
55613:
匿名さん
[2021-10-21 17:25:23]
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55614:
匿名さん
[2021-10-21 17:28:03]
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55615:
匿名さん
[2021-10-21 17:34:48]
さすがに、バスごとき走らすでしょう。
ほんらい地下鉄だったんで、こんなバスなんて簡単に走らせることができる。 |
55616:
匿名さん
[2021-10-21 17:37:40]
プレ2無期限延期なら今のままで2024年まで赤字経営を続けるの。親会社の京成バスはそんな経営許すの?
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55617:
マンコミュファンさん
[2021-10-21 17:41:41]
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55618:
匿名さん
[2021-10-21 17:53:15]
本運行の料金は220円じゃないでしょう。
交通は厳しいですよ。電車もバスもずーっと値上げしていくと思います。 |
55619:
匿名さん
[2021-10-21 18:00:00]
試験運転はしないで本番ではないでしょうか。営業に聞いて周知徹底した方がいいですね。
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55620:
匿名さん
[2021-10-21 18:00:10]
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55621:
マンション検討中さん
[2021-10-21 18:09:09]
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55622:
検討者
[2021-10-21 18:10:47]
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55623:
eマンションさん
[2021-10-21 18:18:47]
バスの件で不動産の営業に聞いたところで確定的なことが言えるわけがありません。住環境は全て不確定ですよ。
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55624:
匿名さん
[2021-10-21 18:49:42]
普通バスって海外アジアだと10円ぐらいですよ。バス停で混んでてノロノロのくせに、クルマより高いんじゃ意味ないよ。
海の家のシャワーと同じ、みんな帰るために借りるしかない。。5分で500円。。 足うばって高額なバスをチラつかせる。同じ。 管理費でバス運行した方がいいよ。 |
55625:
匿名さん
[2021-10-21 19:03:25]
通勤への影響大だからめちゃくちゃ不安。
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55626:
匿名さん
[2021-10-21 19:06:53]
BRTだれも乗ってなかったらしいじゃん。
何やってんの? |
55627:
マンション検討中さん
[2021-10-21 19:10:03]
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55628:
匿名さん
[2021-10-21 19:10:16]
まともな検討者だったらBRTが機能しないリスクくらい当然折り込み済みなので、今騒いでるのはただのネガでしょうね
最悪ケースとして商業施設はミニスーパー程度、駐車場駐輪場は取れない、保育園は入れない、くらいまで想定した上で皆さん申し込んでますよ |
55629:
匿名さん
[2021-10-21 19:13:49]
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55630:
匿名さん
[2021-10-21 19:18:35]
>>55629 匿名さん
はい、様々なデメリットを加味しても補ってあまりある魅力があると私は感じたので申し込む予定です。 ネガティブを最大限、ポジティブを最小限に見積もってそれでも自分にとって良いかどうかで判断する、それが当然じゃないでしょうか? |
55631:
匿名さん
[2021-10-21 19:19:15]
湾岸住民に裏切られた格好ですね。試験運転は成功で、誰も乗らないんじゃ新規事業のGOサイン出ないよ。 想像以上に二馬力が多く、自由に使えるお金がまったく無いのでしょう。
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55632:
マンション検討中さん
[2021-10-21 19:23:05]
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55633:
マンション検討中さん
[2021-10-21 19:23:27]
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55634:
マンション検討中さん
[2021-10-21 19:24:45]
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55635:
匿名さん
[2021-10-21 20:41:20]
マンションはとにかく立地ってのはこういうところなんだよな。
眺望がどうとか外廊下内廊下とかワイドスパンリビングイン云々とか、トイレがローシルエット云々とか手洗いカウンターとか… 立地の重要性に比べたら全てが枝葉 |
55636:
マンション掲示板さん
[2021-10-21 21:09:10]
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55637:
マンコミュファンさん
[2021-10-21 21:29:05]
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55638:
匿名さん
[2021-10-21 21:32:02]
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55639:
匿名さん
[2021-10-21 21:34:27]
BRTの本格運行が入居に間に合わないって、一体どのくらいだろう。
プレ2次が1年以上遅れると、そのままスライドして、街びらきから1年後に本格運行という感じか。 三井はこのこと知ってるのか?? |
55640:
匿名さん
[2021-10-21 21:47:14]
相模原みたいな価格で立地がどうこう言われてもなぁ。
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55641:
匿名さん
[2021-10-21 21:48:47]
Twitter情報だと計画そのものが白紙になる可能性すらあるらしいね。マジでどうすんだよ。
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55642:
匿名さん
[2021-10-21 21:54:17]
京成バスがBRT事業から撤退でもしたらどうすんだよ、東京都。
早くプレ2次に移行して収益上げないと。 |
55643:
匿名さん
[2021-10-21 22:16:50]
BRT撤退していいよ。2024年まで。
体力温存しといて |
55644:
匿名さん
[2021-10-21 22:18:53]
BRTだれも乗ってないんだってさ、
何やってんの? |
55645:
匿名さん
[2021-10-21 22:22:34]
湾岸のママ友がジャマとか言ってたから、ずっと苦情を入れてたんでしょうね。
よっぽどご自分のベビーカーの方が邪魔なのに。 |
55646:
マンション検討中さん
[2021-10-21 22:24:27]
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55647:
匿名さん
[2021-10-21 22:24:28]
BRTがないと車2台欲しいな
しかし駐車場が足りない。オワタ |
55648:
マンション検討中さん
[2021-10-21 22:28:21]
明日、17時からMR予約に張り付く予定の方いますか?
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55649:
通りがかりさん
[2021-10-21 22:33:35]
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55650:
匿名さん
[2021-10-21 22:42:19]
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