三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 23:53:32
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

5401: eマンションさん 
[2018-12-14 07:14:15]
>>5400 匿名さん
宝くじかよ!
5402: eマンションさん 
[2018-12-14 07:15:48]
>>5398 匿名さん
中央区は計画停電なかったね。
5403: マンション検討中さん 
[2018-12-14 09:14:32]
>5398
何のレベル?
しょーもな
5404: 匿名さん 
[2018-12-14 11:03:35]
>>5398 匿名さん

豊洲も計画停電なかったですよ
5405: 通りがかりさん 
[2018-12-14 12:08:23]
>>5398 匿名さん

都心じゃないけど、武蔵野市も計画停電なしでしたよ!
5406: 匿名さん 
[2018-12-14 13:56:23]
物件が欲しくなると屁理屈のように肯定したがる人が多いが、本当に自分にとって住居として便利か、適切なのかを改めて考えた方がいい。おもちゃを欲しがる子供と同じ気持ちになっていないだろうか。買ってからすぐに飽きてしまってもおもちゃなら可愛いが住居なら取り返しがつかない。
5407: 匿名さん 
[2018-12-14 17:05:26]
いやいや、客観的に考えて数十年に一度のお宝物件候補ですよここは。
5408: マンコミュファンさん 
[2018-12-14 17:26:41]
>>5407 匿名さん

広尾GH以来だと思います。
5409: 姫  
[2018-12-14 18:34:44]
そろそろ皇居の土地を民間に明け渡すべきじゃない?
ここより断然お宝でしょ。
もったいない、贅沢極まりない。
5410: 匿名さん 
[2018-12-15 01:46:40]
買ってから飽きたとしても、ここをおもちゃと思う人が多ければ、おもちゃを転売できる。

他の物件よりも圧倒的に潜在的転買い要員は多いと思う。なので非常に取り返しやすい、流動性高いと思う。
5411: 姫  
[2018-12-15 05:19:27]
そうなったら負の遺産でしかない。
5412: 匿名さん 
[2018-12-15 07:58:29]
>>5410 匿名さん
転売考えてる人がこぞって買えば、常に1割程の物件が売りに出るはず。約400戸、中規模タワマン並みの数だ。果たして流動性が高いと言えるのかな。
5413: 匿名さん 
[2018-12-15 08:13:04]
流動性を気にする人は不動産なんか買っちゃダメでしょう。
5414: 匿名さん 
[2018-12-15 09:31:55]
ドゥトゥールってマンションが選手村の正面にあるけど、売り出し中の物件が常に60件以上とかあって、全然成約してないよ。
まああそこは住友の間違った値付けで買った時点で売れないことは明確だったんだけど。
フラッグはどうなるかね
5415: 匿名さん 
[2018-12-15 09:54:35]
ここの板マンの値付けでは、2丁目のタワマン、ティアロレジデンス 15階以下の価格表が参考にされるんじゃないかと思っているんですが。
駅遠でも何とか売れましたから。もちろん選手村レインボービューのお部屋は別価格でしょうけど。
平均坪単価@285 となっていますが、 15階以下は これより低くなります。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559818/
5416: 匿名さん 
[2018-12-15 10:30:50]
>>5415 匿名さん

クロノ分譲当時と今とでは、相場が違い過ぎて参考になりません。
参考にするなら、今の中古価格でしょう。
5417: 通りがかりさん 
[2018-12-15 10:34:07]
>>5415 匿名さん

建物のグレード、駅までの距離、販売時期などが違うから参考にならないと思います。
5418: 姫  
[2018-12-15 12:28:54]
しかし、施工は彼ら(笑)
5419: 匿名さん 
[2018-12-15 15:04:09]
確かに江東ナンバーは変更してほしい。
普通に、湾岸ナンバーでいいと思うけど。
5420: マンション検討中さん 
[2018-12-15 15:21:59]
ここは中央区で品川ナンバーです。
5421: 匿名さん 
[2018-12-15 15:48:32]
品川ナンバーの話は高級車を乗り回せる人が話せばいいのであって、フラッグの板マンを選択するような人達には関係のないことだ。軽自動車に品川ナンバー付けたって何もかっこよくないぞ、笑
5422: 匿名さん 
[2018-12-15 16:09:36]
>>5419
地域が特定できない名称はNG、東京湾岸でも難しいだろうね。
港ナンバーとか中央ナンバーも無理、全国にあるから。
5423: 匿名さん 
[2018-12-15 16:31:47]
>>5421 匿名さん
そういえば晴海のマンションの駐車場に、軽自動車を置いている比率は、ひょっとして2%くらい?
全てを見て回った訳ではないけど、入居者用駐車場へ出入りする軽自動車を見かけてない気がする。
5424: 匿名さん 
[2018-12-15 17:48:39]
中央区にダイハツあるけどね。
5425: 匿名さん 
[2018-12-15 18:15:26]
>>5424 匿名さん
コペンならナンバー拘ってもいいかも。黄色ナンバーだけどね、笑
5426: 匿名さん 
[2018-12-15 20:19:24]
軽自動車は変に目立つね。
5427: ティンポー 
[2018-12-15 22:16:44]
>5409
死ねよ、バカかちょんの非国民が!!
5428: 姫  
[2018-12-16 01:18:19]
>>5427 ティンポーさん

なんだ?呼んだか?

贅沢すぎるだろう、都会の一等地に何様なのだ。
一体、何世帯の住戸が立つと思う?
いい加減、おいとま願いたいね。
5429: マンション検討中さん 
[2018-12-16 06:19:21]
>>5427 ティンポーさん
>>5428 暇さん

ここは中央区の外れの話するとこだから、千代田区の真ん中の話は他所でやってください。
5430: 名無しさん 
[2018-12-16 07:07:21]
5431: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-16 07:55:11]
5432: 匿名さん 
[2018-12-16 10:30:17]
85㎡ 6,000万?6,800万円で販売してくれれば、買いたい人がたくさんいると思います。
このあと、タワー棟の販売も控えているし、勝ちどき東も控えているし、板状棟 2,600戸は各期即日完売目指して、勢いをつけて売って行って欲しいです。

BRT以外のバス便については、都バスが路線新設してくれるでしょう。選手村→二丁目ターミナル→月島駅→東京駅八重洲口→日本橋という循環路線を晴海連合町会で推し進めて行きたいです。
日本橋を入れることにより、中央区の後押しも得られると思うんです。
5433: 匿名さん 
[2018-12-16 10:46:58]
それだと、申し込み殺到しすぎて誰も買えないのでは? 一部の現金客が全部持っていきそう。
5434: 姫  
[2018-12-16 10:55:52]
日本橋は要りませんね、、
5435: 匿名さん 
[2018-12-16 11:02:07]
>>5433 匿名さん
平均倍率5倍として、2,600×5=13,000人が申し込むくらいの勢いでいかがでしょう。
板マン、駅遠、バス便、巨大清掃工場の存在感付きで、それだけの申し込みがあるかは疑問ですが。
5436: 匿名さん 
[2018-12-16 11:03:23]
これだけの人が集まるわけだしここまで路線を拡張するべき。
5437: 匿名さん 
[2018-12-16 11:05:24]
>>5434 姫 さん
中央区が力を入れている日本橋を盛り込むのがミソです。
5438: 匿名さん 
[2018-12-16 11:40:59]
日本橋は高速の地下化と三井が290mビルを計画しています。
5439: 匿名さん 
[2018-12-16 11:48:31]
いくら交通不便な辺境の地といえど
ここを逃したら生涯2度と都内に家を買えないような
貧乏人が群がってるゾンビマンション
5440: 匿名さん 
[2018-12-16 12:20:37]
奥多摩も都内なんだけど、23区内?
5441: マンコミュファンさん 
[2018-12-16 12:31:47]
都心3区内って言いたかったのでは?
5442: 匿名さん 
[2018-12-16 13:03:31]
いい街になると思いますよ。
5443: 姫  
[2018-12-16 13:20:13]
>>5437 匿名さん
需要ないからまわるだけタイムロスだね。
少しでも早くピストンで巡回しないと。

日本橋は年寄り、高齢者の街だよ。
5444: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-16 14:52:42]
@250万1秒で瞬間蒸発
@270万即日完売
@300万かなり早く完売
@320万少し時間かかるけど完売

というイメージでしょうか。
5445: 匿名さん 
[2018-12-16 15:08:08]
この立地で坪300越えたらきつくない?
5446: 匿名さん 
[2018-12-16 16:26:32]
都内という言葉は不動産観点なら基本的に23区内。23区外は東京でも都下。 https://bizwords.jp/archives/1059880503.html 不動産とかマンション好きなら当然そう考えるけど、ここのスレみてるとこのようなのが当然だというようなスレてない人多いから、逆にすごく人気なんだと思う。ここ。一般へのアピール半端ない。
5447: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-16 16:55:19]
なにこいつ(笑)
低所得者が都心3区でマンションを手に入れる最後のチャンスって言うのが正しいニュアンスだろ。
仮に23区を意味してたとしても、足立区や江戸川区のマンションなら低所得者でもガンガン買えるわけだし。
5448: 匿名さん 
[2018-12-16 17:29:04]
現地に行くと、当たり前ですが、宿舎だなぁと思います。高級住宅地にするために作っている訳じゃないし。
オリンピック選手村としては、5丁目は狭いんだそうです。でも16,000人のアスリートに、1人あたり19㎡ 14階以下に宿泊させるという基準があるので、どうしても団地みたいになりますよね。

これを坪300万以上で売る必要があるのでしょうか? 85㎡台の部屋が220戸あるそうです。坪単価300万だと諸費用含めて8,000万円になっちゃいますよ。ムリでしょ。
ただし、海面の部屋は別です。どれだけ高くても欲しい人たちがいるだろうから、別枠扱いでしょうね。
5449: 匿名さん 
[2018-12-16 18:02:31]
>>5448 匿名さん
部屋をベニヤ板で仕切れば坪250でもいいんじゃない?
ちゃんとした部屋がほしいなら坪300でも文句言えない土地柄でしょ。
5450: 匿名さん 
[2018-12-16 18:11:38]
>>5449 匿名さん
ベニヤで仕切らなくても、坪250の部屋はあるんじゃないですか。
ただここは、都心6区の分譲マンション平均面積より20㎡以上広いというのが売りなので、グロスにすると結構な金額にはなると思いますが。
5451: 匿名さん 
[2018-12-16 18:24:25]
>>5448 匿名さん

「ムリでしょ」ではなく、ムリじゃない人が買うということでしょう。
平均は270-280という噂ですから、当然250ぐらいの部屋もあれば300超える部屋も出てくるでしょう。
買える部屋を買うしかないですよ。
5452: 匿名さん 
[2018-12-16 18:54:11]
>>5451 匿名さん
失礼、話の流れでお察し頂けると良かったのですが、5444さんに対しての話です。
平均坪単価300万だとかなり早く完売という予想に対して、ムリでしょという意味です。

5453: 匿名さん 
[2018-12-16 19:00:23]
まあ、完売する必要は無いという売り方もあるからね。
安く設定して即完売より、高く設定して1割売れ残る方がデベとしては良い流れだと思う。
5454: 匿名さん 
[2018-12-16 19:25:07]
>>5453 匿名さん
たまに土地を安く仕入れたから安く売れとかお門違いな話してる人間もいるが、裏を返せば適正価格であれば全戸売れなくても充分な利益が出るってこと。
5455: 匿名さん 
[2018-12-16 19:27:05]
子供がいるとつらい立地ですよね。
なんだかんだで駅が遠いから、私立の小中学校は難しそう。
そうなると平均300なら広めの一部の部屋は長期戦になってしまいそうな気がしますね。
(買いたい層が非常に限られる)

特殊な物件だし、広い部屋の坪単価を下げてグロスの値段で売っていく感じじゃないかな
5456: 匿名さん 
[2018-12-16 20:40:31]
そらそうよ。
ここの坪単価が低いと予想されるのは各住戸の面積が広いから。

坪単価の比較だけで予想する素人が混じり込むから平均で坪300とかいうアホな予想が出てくる。

グロスで8000以上出せる人はもっと便利な場所に住むぜって話。

眺望の無い部屋は坪250切るよ。眺望のある部屋も300超えると間違いなく後半に息切れする。
それくらい不便な土地
5457: 資産家 
[2018-12-16 20:59:13]
晴海フラッグ タワマンの最上階 10億円でも購入予定で資金確保したが、48階展望台開放って何???あり得ないでしょ??エレベーターは最上階50階専用エレベーター用意してくれるの?都庁の展望台みたいにエレベーターに長蛇の列!!セキュリティも完全にアウトでしょう!!ショックで眠れないよ!!企画した輩は、あまりに無責任では???
5458: 匿名さん 
[2018-12-16 21:19:04]
>>5457 資産家さん
公式サイトに「どこまで行っても、我が家。」というキャッチコピーがあったよ。
タワーの中も我が家なんだー
5459: 名無しさん 
[2018-12-16 21:56:01]
>>5456 匿名さん

まあ、もし250切る価格で売り出されたら、それは将来に渡って地下鉄延伸は無理だとデベは判断しているという事だろうね。
少しでも可能性を残すなら、売れ残り上等で価格設定するでしょうし。
5460: マンション検討中さん 
[2018-12-17 09:12:31]
東西線の住吉から晴海、豊洲市場、有明そしてお台場に抜ける地下鉄ができると良いね。東西線の住吉から有楽町線の豊洲に繋がる計画はかなり現実的なようで5年くらいで実現できる気がする。しかしそれ以降はまだマンション自体が建っていないのでうわささえもなし。仮に数年以内に計画されても開業までに15年から20年かかる。大江戸線の大泉、光が丘間は計画されてから少なくとも15年は経っているが今でも全く気配がない。人口増加が期待できないこの例と比較できないが気の遠くなるような時間がかかるのだろうね。もともとあった高輪ゲートウェイはオリンピックで一気に開業する。お台場に中国、ドイツレベルの規模の展示場でもできると加速するかも。
5461: 匿名さん 
[2018-12-17 09:23:33]
>>5457
気持ちは分からなくもないけど超富裕層にリーチするより、
シェアのほうが全体の利益に繋がるって判断でしょう。
言っても湾岸はプチ富裕層や成金が主流だから、
投資と割り切らないと実需富裕層には物足りないと思うよ。
超都心に狙いを絞ったほうがいいんでない?
5462: 評判気になるさん 
[2018-12-17 09:36:14]
>>5457 資産家さん

資産家かなら埋め立て地に10億円も
突っ込まないよ
5463: 匿名さん 
[2018-12-17 09:56:05]
選手村から新橋まで歩いてみたけど、BRTだったら、確かに10分で行けそう。朝は混んでぎゅうぎゅう詰かもと言ってもこの距離だったら、平気。バス停と信号が少ないのがストレスなくて良いと思います。新橋駅付近はさすがに信号待ちをするのも仕方ないけど。

選手村のBRTターミナルは、上屋を付けるらしいし、雨風をよけられて、バスを待つ間、寛げるカフェスペース(もちろん自販機)とかがあると良いと思います。
5464: 匿名さん 
[2018-12-17 10:24:18]
>>5461 匿名さん
そうですね。
ここのタワー棟は、富裕層が欲しがるプライベート感は捨てた方がいい気がします。基本団地だから。
管理費と修繕積立金は、全体・街区・各棟と三段階に分かれ、タワー棟高速エレベーターの高い点検費や、何億円もする更新費用の一部をみんなに面倒みてもらえばいいじゃないと考えましょう。
タワー棟の防災センターもタワー棟のためだけにあるんじゃなくて、村の副防災センターという位置付けだから。多分1階と2階も村の公共スペースになりそうな気がしませんか?
5465: 匿名さん 
[2018-12-17 11:29:49]
展望台待ちでタワマンのエレベーターは行列ができるかもね、笑
5466: 匿名さん 
[2018-12-17 12:02:04]
>>5465 匿名さん
いいじゃないですか。
人が集まる場所は繁栄しますよ。
5467: 匿名さん 
[2018-12-17 12:46:18]
うん、でも人が集まるのは最初だけで、
そのうち誰も行かなくなる。不便すぎて。(笑)
5468: 匿名さん 
[2018-12-17 12:51:26]
じゃあ、タワー高層階の人も安心だね。
5469: 匿名さん 
[2018-12-17 14:01:48]
>>5466 匿名さん
わざわざ住民以外が来るわけないし、多分入れないでしょ。繁栄するのは外から人が来る場合。
5470: 匿名さん 
[2018-12-17 15:32:40]
>>5469 匿名さん
外から来ますよ。住民と一緒なら入れますからね。

5471: 匿名さん 
[2018-12-17 16:45:21]
>>5470匿名さん
それって一番無用心じゃん。(笑)
5472: 匿名さん 
[2018-12-17 16:51:01]
金を落とさない人が出入りしても全く地域発展には繋がらないよ。ここは金を落とさせる施設もないけどさ。
5473: 匿名さん 
[2018-12-17 18:55:35]
ごみ煙突付き陸の孤島だよね。
5474: 匿名さん 
[2018-12-17 19:00:03]
>>5472 匿名さん

東雲みたいにパチーノ屋(グラシ)でも誘致できればよいよね。
学校あるから難しいね。
5475: 匿名さん 
[2018-12-17 20:27:35]
>>5471 匿名さん
住民が一緒なのになんで無用心??
5476: 匿名さん 
[2018-12-17 21:00:22]
>>5475匿名さん
外部の人が住民に混じって入ってくれば
不特定多数の出入りが多くなり
オートロックの意味がなくなるから。
えっ!?
ここオートロックじゃないの?
5477: 匿名さん 
[2018-12-17 21:15:25]
ここは中央区で一番治安の悪いエリアになりますね!
5478: マンション検討中さん 
[2018-12-17 21:24:17]
築地周辺よりは?
5479: 匿名さん 
[2018-12-17 21:25:03]
でもそんなこといいだしたら、ほとんどの湾岸タワマンが当てはまるでしょう。どのマンションも外からの出入りは多いよ。
ここだけのことじゃないのに、ほとんど言いがかりみたいなレスですねぇ。
5480: 匿名さん 
[2018-12-17 21:28:41]
>>5478 マンション検討中さん

築地周辺って治安悪く無いよ
中央区一の高級住宅地明石町があります
5481: 匿名さん 
[2018-12-17 21:38:09]
>>5479 匿名さん
板マン住民も我が物顔で知り合い連れてタワマン展望台に人連れ込むだろうから、問題は他のタワマンの比ではないよ。
5482: 匿名さん 
[2018-12-17 21:47:21]
>>5481 匿名さん

知り合いはいいんですよ
5483: 匿名さん 
[2018-12-17 21:48:54]
5484: 匿名さん 
[2018-12-17 21:49:48]
板マン住民も、来客が来たら、絶対タワー棟の展望台に連れて行くべき。
公式サイトの眺望の写真じゃ、全くここの眺望のすごさが伝わっていません。
東京タワーが隠れてしまったのは残念だけど、それでも素晴らしいです。
5485: マンション検討中さん 
[2018-12-17 21:51:08]
坪600万さんはいかがお過ごしでしょう?
5486: 匿名さん 
[2018-12-17 21:54:39]
板マン低層お見合いパンダ部屋に住み、景色観たい時は展望台に行くなど共用施設を思う存分使い倒し満喫するのがスマート
5487: 匿名さん 
[2018-12-17 22:29:37]
>>5486 匿名さん
まぁ、それが超大規模物権野メリットだからね。

5488: 匿名さん 
[2018-12-17 22:43:16]
板マンの低民度は
展望台は
立ち入り禁止
年収2000万から
入って良し
5489: マンション検討中さん 
[2018-12-17 22:54:31]
>5480
そうですか??
この前行ったら「ひったくり注意」の張り紙がそこら中に張り巡らされてましたが…
一瞬大阪か思いましたw
5490: 匿名さん 
[2018-12-17 22:57:06]
住んでもいないのにタワマンの展望台を案内して、恥ずかしいと思わない?

展望台の景色に感動すればするほど、みじめになるよ?

5491: 匿名さん 
[2018-12-17 23:01:19]
>>5490 匿名さん
まあ、そうおっしゃらずに。恥ずかしい事など何もありません。みんなで楽しみましょう。
5492: 匿名さん 
[2018-12-17 23:06:31]
>>5490 匿名さん
正当な権利を行使するのに、恥ずかしく感じる必要はないでしょう。
みじめになるという発想が出るとすれば、それがどこから出るか見極めた方がいいでしょう。たとえば無意識下の劣等感とか。

5493: 匿名さん 
[2018-12-17 23:08:40]
>>5490 匿名さん

そんなんで惨めになるようなタマはここの板マンに住まないから大丈夫
5494: 匿名さん 
[2018-12-18 00:24:37]
こりゃ展望台の真下の部屋は毎日最悪になりそうだな。
5495: 名無しさん 
[2018-12-18 05:17:00]
豊海のタワマン開発(2100戸)も動き出しましたね。

https://www.decn.co.jp/?p=104554
5496: 匿名さん 
[2018-12-18 07:28:34]
>>5495 名無しさん
フラッグ、勝どき東、豊海、、勝どき駅は確実にパンクしますな。ホーム増やすとかそういう次元じゃない。
5497: 匿名さん 
[2018-12-18 08:01:18]
東京湾大華火祭が再開したら、花火ビューの部屋は最高の眺めですね。未だに再開の目処はありませんが、売れ行きがイマイチだった場合、サプライズで復活しないですかね。
5498: マンション検討中さん 
[2018-12-18 08:35:41]
5495さん
同感です。
フラッグ5500 勝どき東2500 豊海2000 計約10000戸、約2万5千から3万人増。フラッグは少しバラけるとして他はほぼ勝どき駅乗車なので来年2月オープンの改装程度では不足ですね。さらなる改装といってもせいぜい出口を増やすくらいのことしかできないから10年後、どうなるのだろう?
5499: マンション検討中さん 
[2018-12-18 09:05:46]
駅改修でホーム増設と出口追加で、それ以上に何ができるんだよ、と。十分でしょ。
さんざん言われているが、勝どき駅混雑で大変なのは降りる人達。乗る側は大したこと無い。駅は多少こむけど混むけどその空間にいる時間は少しだけ。車両に乗れば他の路線に比べたら全然混んでないしね。

ま、いずれにせよここを検討の人で勝どき駅使おうとしている人はあまりいないと思うので関係は薄そうですが。

5500: 匿名さん 
[2018-12-18 09:20:19]
京成バスが試算した、BRTの運行本数はだいたい予想と合っていました。こんなものだと思います。もちろん都バス路線新設も計算に入れていると思います。

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