2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
5055:
匿名さん
[2018-12-03 18:29:44]
|
5056:
eマンションさん
[2018-12-03 18:49:46]
BRT地下直結マンション作ろうとしたらアホみたいにコストかさんで庶民には手の届かない価格になりそう
|
5057:
通りがかりさん
[2018-12-03 18:53:08]
そんなの無理だって分かってて、妄想でしょ
|
5058:
匿名さん
[2018-12-03 19:26:19]
各棟の地下は、街区ごとにつながっています。
|
5059:
マンション検討中さん
[2018-12-03 19:37:05]
シャトルバス朝から晩まで運行させたら?10分おきぐらいで。
|
5060:
匿名さん
[2018-12-03 19:45:27]
車椅子の方や障害者のことを考えたBRT、選手村であるのなら、傘をささずにBRTバス停まで行けても何もおかしい事はないと思います。
ついでに商業施設までも傘なしで行けるといいですよね。 |
5061:
eマンションさん
[2018-12-03 19:47:45]
|
5062:
匿名さん
[2018-12-03 20:08:34]
BRTも含め利便性を高めると価格も上がるからなあ。ここは不便でもいいから安くて広いところに住みたい人のためのマンションでしょ。
便利さを求めて高くてもいいなら他のマンション選ぶべきよ |
5063:
通りがかりさん
[2018-12-03 20:41:32]
>>5059 マンション検討中さん
それを運行する人が居ないのよ。だから都バスも黒字路線でさえ各地で減便。ここはバス頼みだから正直この手のニュースは痛いよね、、 これはいよいよ新駅設置しないと本当に不味いかもよ。 |
5064:
匿名さん
[2018-12-03 21:07:08]
それを言うなら運転士要らないゆりかもめ延伸だな。
|
|
5065:
匿名さん
[2018-12-03 21:08:45]
すぐ自動運転化されるから大丈夫。
|
5066:
評判気になるさん
[2018-12-03 21:37:30]
|
5067:
匿名さん
[2018-12-03 21:57:47]
|
5068:
匿名さん
[2018-12-03 22:06:16]
賃貸ですら、不調になってきましたね。
ここの五年後の分譲は安くないと大変な事になりますかね。 https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/chintai_market/3426.html |
5069:
匿名さん
[2018-12-03 22:09:29]
|
5070:
検討板ユーザーさん
[2018-12-03 23:16:18]
正直ここであがってた、ゴミ焼却施設や団地風の外観などは個人的にはあまり気にならないんですが、駅が無い事の不安感はあります。
将来的な資産価値として、この点はどうでしょう?この距離だと、どれぐらいリセールに影響してくるのでしょうか? |
5071:
匿名さん
[2018-12-03 23:20:17]
|
5072:
匿名さん
[2018-12-03 23:21:38]
リバーシティみたいになってくれることを期待。
|
5073:
匿名さん
[2018-12-03 23:42:38]
>>5072 匿名さん
まず無理だと思う。 リバーシティと比べて、圧倒的駅遠、富裕層向けじゃない、東京中心部からの直線距離も遠い。 こっちは庶民狙いだろうからね。むしろそうじゃなきゃ売れ残るだろうし。 |
5074:
マンコミュファンさん
[2018-12-03 23:44:18]
|
5075:
匿名さん
[2018-12-04 04:58:50]
庶民派激安マンション
|
5076:
周辺住民さん
[2018-12-04 06:14:57]
>>5072
リバーシティの管理費知ってる? |
5077:
評判気になるさん
[2018-12-04 07:24:41]
|
5078:
マンション検討中さん
[2018-12-04 08:57:21]
5036さん
山手線や銀座線を使う住民ならBRTは便利だけどそれ以外の人は晴海埠頭から出ている都バスに乗るのでは。特に都バスは便利で今でもピーク時5分おきで銀座四丁目(銀座線、日比谷線、丸ノ内線)は使い勝手があるし、もっと乗れば有楽町駅前そして東京駅に行ける。勝どき駅を利用する人もかなりいると思うのでけっこう分散するのかな?私はBRTよりも晴海埠頭から出る都バスが各棟に近く利用者が多いのではないかと思います。都バスはスレであまり話題になってないけどかなり良いと思う。都バスの運転手が不足という記事もあったけど外国人で補完できる。 |
5079:
匿名さん
[2018-12-04 09:37:09]
|
5080:
匿名さん
[2018-12-04 10:12:07]
>>5078
5000戸規模を舐めちゃいけない、都バスも大行列だよ。 風っ晒しの停留所に並んで、しかも乗れない可能性も・・・ BRTも当初の運行予定では到底カバーできる代物でもないし、 各方面へのルートバスは必須だと思うけど、当然維持費に跳ね返るし、 乗降場所の確保も未知数・・・ 同様にタクシーも争奪戦になるだろうね。 新橋月島まで1000円程度の小銭を積極的に拾いに来てくれるかどうか・・・ チャリやマイカーハイヤー以外の人は本当によく考えたほうがいい。 |
5081:
eマンションさん
[2018-12-04 11:40:03]
|
5082:
匿名さん
[2018-12-04 11:50:27]
>>5081
移動手段の話になると、タクシーでいいじゃん、みたいなレスもあるからね。 タクシーでさえそんなに甘くはないんじゃない?ってこと。 専用の乗り場作って、どこかの会社と業務提携するぐらいじゃないと厳しい気がする。 逆に規模を活かしてそれぐらいのことはして欲しい。 |
5083:
マンション検討中さん
[2018-12-04 11:57:38]
都バスはなんせ東京都のバスですからね。当然増便しますよ。なんならルート増設すら期待できる。
いずれも妄想ですが、普通に考えると都05は増便されると考えられる。 BRTも是非積み残し発生させるぐらいの需要があるといいですね。増便による運行頻度があがる利便性こうじょう向上が期待できますね。 |
5084:
匿名さん
[2018-12-04 12:05:44]
都バスは増便・増設するでしょうね。豊洲市場オープン時も相当数増やしましたしね。
|
5085:
匿名さん
[2018-12-04 12:10:07]
都バスの需要があるといっても、乗降場の関係で3分に一本くらいがマックスなのでは??
晴海二丁目ターミナルのルートもできるだろうし、他のルートとの兼ね合いもあるだろうね。 増発よりも急行ができるとよいかも。 あと今度人手不足で晴海埠頭路線便数減るみたいですよ。 |
5086:
匿名さん
[2018-12-04 12:16:10]
|
5087:
評判気になるさん
[2018-12-04 16:18:47]
|
5088:
匿名さん
[2018-12-04 16:21:02]
|
5089:
匿名さん
[2018-12-04 16:42:31]
>>5087
左系市民団体の市場の次の飯の種はここだと思うよw タイミングとしては五輪前とか次期都知事選の前じゃないかな? 入札時は都知事じゃないから直接は関係ないんだけど立ち止まっちゃったしねw 市場問題も然りで経緯をある程度分かってれば、 移転も(落札額も)止む無しってのは理解できるはずなんだけどね・・・ 公共事業の宿命で、誉めそやそうと思ったら幾らでも持ち上げられるし、 おもしろおかしく書いたり叩こうと思えばこれまた幾らでも埃が出るのも仕方ない。 でも正義の市民団体はそんなの関係ないからねぇ・・・ |
5090:
マンション比較中さん
[2018-12-04 16:43:26]
都03は元々少ない。メインは、都05だね。月島、佃経由の東京駅八重洲口行きを作ってほしい。
|
5091:
匿名さん
[2018-12-04 16:47:43]
|
5092:
マンション検討中さん
[2018-12-04 16:51:54]
5080さん
5000戸建の比較で都04新島橋が参考になる。あの辺TTTやその他のマンションを含むと5000戸以上の戸数。通勤時間帯には5分おき(7時台は14便、8時台13便)に出ているが1回飛ばせば座れないけどなんとか乗れるようです。 都04の便数は年々増便され来年、また増便になるとのこと。都03は今、空席が多く減便になるとのことだけどタワーができて住戸がかなり埋まれば増便になるのでは? |
5093:
匿名さん
[2018-12-04 17:02:59]
都05はむしろ増便されてますね。
|
5094:
匿名さん
[2018-12-04 17:22:41]
>>5092 マンション検討中さん
あの辺は勝どき駅まで歩けるし、がんばれば月島駅だって行けなくはないから相当分散されてるのに1本飛ばさなきゃ乗れないような状況だから、ここはかなりやばいっていう理解でいい? |
5095:
マンション住民さん
[2018-12-04 18:00:39]
ここは確かに団地っぽいのが残念。
敷地にセキュリティラインを設けて部外者が入れないような設計にすれば、 物件の格がかなり上がると思うんだけど。 グランドエントランスをしっかり作りこんで、 門番立てて豪華な感じにするとかさ。 広尾ガーデンフォレストみたいな感じになればだいぶかっこいい。 |
5096:
検討板ユーザーさん
[2018-12-04 18:11:04]
バスネタばっかだなぁw
|
5097:
匿名さん
[2018-12-04 18:44:23]
|
5098:
匿名さん
[2018-12-04 19:17:59]
|
5099:
住民板ユーザーさん
[2018-12-04 21:03:54]
植栽が成長して広尾ガーデンみたいになれば雰囲気よくなりそう。ここは経年優化するマンションかも。
たしかにゲートがあり守衛さんがいたら高級感でるかも。 |
5100:
名無しさん
[2018-12-04 22:01:45]
ここはバス通勤をする人はやめといた方が良い。
マジで住み始めてから後悔する。 自分は新社会人の時、会社の寮がバス通勤だったが座れたからまだマシだった。 ここは座れない上に1,2本見送らないといかん可能性があるとか、夏、冬、雨の日は地獄やで。 ハイヤー、車通勤以外の人は手を出さん方が良い。 |
5101:
匿名さん
[2018-12-04 22:05:59]
|
5102:
マンション検討中さん
[2018-12-04 22:18:42]
豊04でも見送っているのは基本的に座りたい人で、立ちでも良ければ乗れる。
雨になると積み残しあるかもしれないかな。 |
5103:
検討板ユーザーさん
[2018-12-05 06:07:38]
近辺在住で、海育ちなのですが、ここに人工海岸は作れないでしょうか?
|
5104:
匿名さん
[2018-12-05 08:24:16]
雨の日が続くと港南にある芝浦水再生センターが、汚水を処理しきれずに放流してしまいます。だから泳ぐのには水質基準超えてしまう日があるので、オリンピックでも対策が講じられます。
ただの鑑賞用にする意味もあまりないし。それはお台場だけで十分と思います。 |
5105:
匿名さん
[2018-12-05 09:27:16]
最初少し期待したけど、計画と現地見てきた感想からすると、カナリ残念な気になりました。
タワマンばかりも嫌ですが、ここは団地ですね。 50年前なら売れたんでしょうが… 価格帯はカナリ安くなりそう、ならなければ売れないと思いますが、どーなることやら。 |
5106:
匿名さん
[2018-12-05 09:30:03]
>>5103
造ろうと思えば造れる、でも計画も予定もないし現実的でもない。 葛西臨海公園レベルでも子供は喜んで遊んでるから一定の需要はあるんだろうけど、 親目線だと遊ばせたくないぐらい汚いし、大人目線なら遊歩道で十分だと思う。 |
5107:
匿名さん
[2018-12-05 09:31:35]
|
5108:
匿名さん
[2018-12-05 09:44:23]
板状は団地っぽいからダメ。タワマンばかりも嫌。
じゃあ何なら良いの? と問いたい。 |
5109:
匿名さん
[2018-12-05 09:46:34]
>>5105
それもこれも日和った行政が悪い。 当初はタワマンのみ、1万戸規模の構想だった。 勝どき駅のパンクや公共施設が圧倒的に足りないってことで、 中央区に配慮する形で今の姿に・・・ もちろん行政の言い分も理解できるんだけど、 民間主導、官全面バックアップで佃や豊洲の再来も期待できたはずなんだけど、 中央区のはずれだし票田も未知数だしあんまり興味がないんだと思う。 まあそれでもこの規模だからね・・・懸念も多いけどやっぱり期待しちゃうよw |
5111:
eマンションさん
[2018-12-05 10:41:43]
BRTの利便性が、今発表されている内容よりももっと高まれば、佃のリバーシティみたいになれる可能性もありますね。住居と生活利便施設や公共施設がエリア内でほぼ完結できるという点で、街の構成はリバーシティ ととてもよく似ています。違うのは近くに駅がないということですね。
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5112:
マンション掲示板さん
[2018-12-05 10:56:46]
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5113:
評判気になるさん
[2018-12-05 10:59:55]
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5115:
匿名
[2018-12-05 12:07:01]
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5116:
マンション検討中さん
[2018-12-05 12:42:39]
今週発売の週刊東洋経済、「マンション絶望未来」という刺激的な表題に惹かれて購入。要は新築価格の高騰化により販売急減速、新築の大収縮、人口減少、老朽化、修繕積立金不足などにより未来は絶望的との内容である。しかし暗い状況の中でここは別格。普通、湾岸マンションは点開発だがここは面開発で規模と内容は空前絶後である。新橋から10分の晴海でこれだけ贅沢な割安物件は過去にないし今後もない。駐車場の全地下化、大きな道路を並木道化した商業施設や医療モールの併設など一歩入れば別世界。私感だけど欧米先進国の大都市でも聞いたこともないしあっても稀有でしょう。まあ価格次第だけどどう考えても人気が出るね。
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5118:
匿名さん
[2018-12-05 13:48:13]
>>5116
表面的、単純、楽観的で羨ましい。 でも、こんな人も居ないと世界は回らないんでしょうね。 とは言え、 完成が見えて来てからじゃないと分からない未知数な部分が多分にありますが、良い街になる事を願ってます。 |
5119:
匿名さん
[2018-12-05 13:59:31]
多分私も5116さんと同じノリで買っちゃうと思います。そんな人が5000人いれば完売。あっという間だと思います。
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5120:
マンション検討中さん
[2018-12-05 14:15:36]
圧倒的な魅力だよね。
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5121:
匿名さん
[2018-12-05 15:32:59]
会員サイトの案内きてるよ。
特に目新しさはないけど、やっぱ課題は輸送だね、鉄道に一切触れてないのが斬新w ドコモの赤チャリを張り巡らせるみたいだけど、 2020年までの社会実験とあるからこれも未知数っちゃー未知数。 間取りだけは秀逸というか全く心配する必要はないね。 予算に応じて好みの部屋を自由に選んでも問題ないと思う。 |
5122:
マンション比較中さん
[2018-12-05 15:42:58]
間取りはいいですよねぇ。
交通手段は、BRT以外の都バスの路線がどうなるかですね。 バス停も中にいくつか出来るんでしょうね。 |
5123:
匿名さん
[2018-12-05 16:16:51]
間取り詳細キタ!
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5124:
マンション検討中さん
[2018-12-05 16:23:08]
晴海客船ターミナルもなくなることだし、都バスはぐるっと五街区六街区のまわりを一周する循環型になると予想。
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5125:
マンション検討中さん
[2018-12-05 16:31:53]
>5116
サンシャイン?w |
5126:
評判気になるさん
[2018-12-05 16:43:46]
近辺在住ですが、環状2号線は、通称マッカーサー通りと聞いたことがあります。
アメリカ大使館からの、有事の際の非難ルート。 戦後の条約の中の一つだと もしそうならば購入後、賃貸の需要が海外の方々にないでしょうか |
5127:
匿名さん
[2018-12-05 16:54:02]
アメリカ大使館から日の出桟橋に直結する道を構想していたらしい。
今の環2とはルートがちょっと違う。 |
5128:
評判気になるさん
[2018-12-05 16:57:17]
10年くらい前に、晴海埠頭によく走りにいきました。
あの光景、埠頭公園の人工池からの運河レインボーブリッジの一体感、あの美しさは今だに忘れることができません。 選手たちもTOKYOの美しさ忘れないと思います。 だからここもレガシーになって欲しいと思います。 |
5129:
通りがかりさん
[2018-12-05 17:54:37]
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5130:
匿名さん
[2018-12-05 18:11:41]
シェアサイクルのポートがめっちゃ置かれるらしいじゃん。勝どき駅、月島駅にもたくさん作らんと行き先が詰まっちゃう
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5131:
評判気になるさん
[2018-12-05 18:24:24]
レインボーブリッジは水位があがると大型帆船が通航出来ない失敗作だと聞いたことがあります。
ここが完成した後も船着き場は存続するのでしょうか うわさではお台場のほうに新たなものを作ると聞きましたが 先日も大型客船が豊洲大橋手前でUターンしているのをみたのですが、とても迫力があり、すぐに世界へとつながる交通手段は夢も膨らむと同時に、感染や外来種による被害の不安も膨らみました。 |
5132:
マンコミュファンさん
[2018-12-05 18:47:35]
そんな事よりゴミ処理場や収集車に棲みついてる(寄って来る)害虫の方が心配。それと大きな地震の際などの施設事故なども。廃棄物扱ってるから、稼働出来ない際の衛生面も。
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5133:
評判気になるさん
[2018-12-05 19:10:05]
中央清掃工場は処理トン数が新江東清掃工場より低いですが日曜日でも清掃車の搬入があるのか気になりますね。
搬入ルートが環状と立体化交差になるのか。 工場の煙突からでるのは煙ではなく水蒸気だと説明されてもやはり記入なりますね。 ただ米軍後地に出来た光が丘は清掃工場のサーマルリサイクルでガス代がまったくかからないと聞いたことがあります。 |
5134:
eマンションさん
[2018-12-05 19:13:49]
登録者専用サイトに間取りとCG集が公開されましたね。
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5135:
匿名さん
[2018-12-05 19:14:54]
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5136:
マンション検討中さん
[2018-12-05 19:32:26]
CG上では多少の団地感は否めないですが、環境がいいですからね。
例えばリバーシティもタワマン板マン密集地帯ですが、町全体の雰囲気が良い感じです。 良い街になることを期待しています。 |
5137:
匿名さん
[2018-12-05 19:39:24]
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5138:
マンション検討中さん
[2018-12-05 21:16:31]
限定ページみたけど、東京駅まで30分・・・。
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5139:
匿名さん
[2018-12-05 21:20:18]
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5140:
通りがかりさん
[2018-12-05 21:27:50]
2019年5月発売開始で入居開始は2023年3月。
オリンピック終了後、もっと早く使わせてもらえないものなのでしょうか? 結構先なので、金利が上昇したら支払価格が数割上昇してしまう、というリスクがあります。 どういう事かというと、日銀は、足元でジャンジャンお金を刷って超低金利政策を維持していますが、これは世界的に見ても超異常事態。 いつ利上げを行うかは、経済情勢次第なのでしょうが、この利上げの時期がマンション完成前迄に来る可能性が十分あるわけです。 例えば、35年5000万円で借りた場合、毎月の返済負担額がどれだけ増えるかを計算しました。 結論から言えば、1.5%の金利が3%になるだけで支払い額が1600万円増えます。 7000万円でマンションが買えたと思ったら、実際は支払い額が1600万円増えちゃって、8600万円のマンションを買ったことと同じことになる可能性も十分あるわけです。 ローンをするときは、こういうリスクもしっかり織り込んでおく必要があります。 5000万円を固定金利元利均等払いで借りた時の毎月のボーナス返済金額を計算してみた表がこちら。 実際には、ローン返済金に加えて、税金、管理費諸々がかかる事に注してください。 金利1.5%固定 金利2.5%固定 金利3.0%固定 毎月返済額 153,092円 178,747円 192,425円 総支払額 64,298,491円 75,073,795円 80,818,202円 金利上昇は資産価格にも影響を与えます。 経済が良くなった結果、金利が上昇していればお給料も上がっているので問題ないかもしれませんが、お給料が変わらずに金利が上がったらどうなるか。 例えば、毎月15万円のローン支払いでかえる住宅は、金利が変わるとこうなります。 金利 金利1.5%固定 金利2.0%固定 金利2.5%固定 金利3.0%固定 借入額 4,889万円 4,528万円 4,195万円 3,897万円 これはどういう事かというと、毎月15万円のローン返済ができる人は、金利1.5%固定では4889万円借りることができます。でも金利が3%に上がると、3897万円しか借りることができません。 これが何を意味するかというと将来の資産価値に影響します。 住宅は、ローンを組んで買う人が大多数なので、お給料が変わらなかった場合、1000万円安いマンションしか買えなくなるわけです。 マンションをその時にどうしても売りたい人は、値段を下げて売る必要があります。 つまり、金利が上昇すれば、マンション価格は下落する可能性があるわけです。 逆に言うと、昨今のマンション価格の値上がりは、金利が下がったおかげで、払う事が出来る金額が増えたことも要因だと思います。 もちろん、金利が上昇するときは、経済が良くなっている時で、お給料も上がるから大丈夫。という考え方もあるかと思います。 ただ、リスクとして、こういうことが起こりうるという事も考えておいた方がいいと思います。 |
5141:
検討板ユーザーさん
[2018-12-05 21:38:55]
長く丁寧にありがとうございます。でもそんなのわかってることですけどね。
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5142:
匿名さん
[2018-12-05 21:40:46]
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5143:
通りがかりさん
[2018-12-05 21:44:07]
ただネタふっこんだだけど笑
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5144:
匿名さん
[2018-12-05 21:51:08]
ここのスレ見てると、ちょっとマンションや不動産に詳しいっぽい人は大上段に構えてごちゃごちゃネガ書く人が多いけど、どちらかと言うとあまり不動産に興味がなかったり、単純にここ指名でポジの人が多いと思う。ブロガーとかの評価は高い。こういう物件は過去のパターンだとあっという間に売れると思う。一般に集客でき、分母が多いと売れ行きは早い。
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5145:
匿名さん
[2018-12-05 22:02:56]
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5147:
評判気になるさん
[2018-12-05 22:31:14]
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5148:
検討板ユーザーさん
[2018-12-05 22:47:16]
5日午後、東京オリンピック・パラリンピックの選手村の建設現場で、内装工事の51歳の男性作業員が転落し、死亡しました。
選手村ではことし1月にも作業員の死亡事故が起きていて、東京都は早急に現場の安全点検を行うことにしてます。 東京・中央区の晴海地区では、再来年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、選手の宿泊施設となる選手村の建設が進められています。 東京都によりますと、5日午後1時すぎ、選手村の建設現場で内装工事を請け負っていた業者の51歳の男性作業員が、建設中の建物の12階からおよそ40メートル下に転落したということです。 男性は病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。 都は事故の詳しい状況について調べています。 選手村では、ことし1月にも31歳の男性作業員がクレーン車にはさまれて死亡する事故が起きていて、都は早急に現場の安全点検を行うことにしています。 選手村には、14階から18階建ての、合わせて21棟の宿泊施設が建設されることになっていて、来年12月まで建設工事が行われる予定です。 |
5149:
名無しさん
[2018-12-05 23:57:49]
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5150:
検討板ユーザーさん
[2018-12-06 00:04:58]
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5151:
匿名さん
[2018-12-06 00:37:21]
あらーーー、、ほんまやないか。
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5152:
マンション検討中さん
[2018-12-06 00:38:40]
やっぱり詳細わかってきたら、ここ無いな。。
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5153:
通りがかりさん
[2018-12-06 01:53:21]
早くも大島てるかよw
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ここまで掘り返しているんだったら、あと4年あるし、BRTの地下まで通路を掘ったらいいと思いますが。
BRT直結マンションですね!