2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
5035:
匿名さん
[2018-12-03 09:30:38]
マンションの宣伝で駅まで徒歩XXについて。ここは広いので棟によって違うけど、とりあえず徒歩20分で計算。家を出てエレベーターまで歩きエレベーターを待って、乗って敷地を出るまで3?5分。そして勝どき駅までいくつかの信号待ちで時間をロス。そして混雑した駅に入ってホームまで数分ロス。経験から少なくとも約10分はロスするから実質徒歩30分強ですね。でも都心に近く規模と環境は抜群なので住めば都、捨てがたいですね。
|
5036:
匿名さん
[2018-12-03 09:52:01]
|
5037:
検討板ユーザーさん
[2018-12-03 10:42:45]
|
5038:
匿名さん
[2018-12-03 10:44:43]
2号線か晴海通りの下に地下鉄ができんじゃないの
その計画が発表になる前の安値で買っておきたいけど |
5039:
匿名さん
[2018-12-03 11:29:41]
>>5035-5037
どっちもどっちじゃないかな? 前代未聞の駅なしエリアで徒歩計算しても無意味な気もするし、 バス使うにしてもわざわざ不便且つ激混の勝どき駅に向かうより、 月島や新橋までバスに揺られたほうが色んな意味でマシなような・・・ |
5040:
通りがかりさん
[2018-12-03 11:42:52]
飽きたな、ここ
|
5041:
検討板ユーザーさん
[2018-12-03 12:01:47]
|
5042:
匿名さん
[2018-12-03 12:03:01]
やばいよ此処は。色々と懸念点が多過ぎる。
いくら都心までは近いとは言え、最寄り駅がないのは致命的。古くなればなるほど顕著で、中古検索でも駅徒歩で振るわれる。5分以内とは言わないけど、せめて10分以内じゃないと資産価値なんて正直ないよ。 まぁ全ては価格なりかな。 |
5043:
匿名さん
[2018-12-03 12:24:00]
すごい戸数。大規模団地という雰囲気。
|
5044:
匿名さん
[2018-12-03 12:30:50]
大きいことはいいことだ。
|
|
5045:
口コミ知りたいさん
[2018-12-03 12:34:46]
>>5043 匿名さん
ええ。現代版の団地です。 そして駅無しバス利用、どデカイ煙突がそびえるゴミ処理場。周辺より安いと一部で言われてるけど、果たして本当にそうなのかな? 現地見るとサイトイメージはかなり大きく誇張されてる感がありますね。 |
5046:
口コミ知りたいさん
[2018-12-03 12:35:17]
内部も。
|
5047:
匿名さん
[2018-12-03 12:48:02]
これから、外壁デザインでお化粧するからきれいに見えるんじやないかな。
|
5048:
マンション検討中さん
[2018-12-03 13:41:04]
|
5049:
eマンションさん
[2018-12-03 13:53:18]
バス頼りの物件だと将来的にこうなったら大変?色々と不安要素はあるね。せめて駅10分だったらなぁ。
?https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181130/k10011729611000.html? |
5050:
匿名さん
[2018-12-03 15:23:44]
|
5051:
匿名さん
[2018-12-03 16:14:32]
|
5052:
匿名さん
[2018-12-03 17:21:59]
ここ、各棟の地下からBRTのバス停まで、地下駐車場を通って濡れずに行けたりとか出来ないのかな。
|
5053:
通りがかりさん
[2018-12-03 17:34:28]
|
5054:
匿名さん
[2018-12-03 17:44:50]
|
5055:
匿名さん
[2018-12-03 18:29:44]
|
5056:
eマンションさん
[2018-12-03 18:49:46]
BRT地下直結マンション作ろうとしたらアホみたいにコストかさんで庶民には手の届かない価格になりそう
|
5057:
通りがかりさん
[2018-12-03 18:53:08]
そんなの無理だって分かってて、妄想でしょ
|
5058:
匿名さん
[2018-12-03 19:26:19]
各棟の地下は、街区ごとにつながっています。
|
5059:
マンション検討中さん
[2018-12-03 19:37:05]
シャトルバス朝から晩まで運行させたら?10分おきぐらいで。
|
5060:
匿名さん
[2018-12-03 19:45:27]
車椅子の方や障害者のことを考えたBRT、選手村であるのなら、傘をささずにBRTバス停まで行けても何もおかしい事はないと思います。
ついでに商業施設までも傘なしで行けるといいですよね。 |
5061:
eマンションさん
[2018-12-03 19:47:45]
|
5062:
匿名さん
[2018-12-03 20:08:34]
BRTも含め利便性を高めると価格も上がるからなあ。ここは不便でもいいから安くて広いところに住みたい人のためのマンションでしょ。
便利さを求めて高くてもいいなら他のマンション選ぶべきよ |
5063:
通りがかりさん
[2018-12-03 20:41:32]
>>5059 マンション検討中さん
それを運行する人が居ないのよ。だから都バスも黒字路線でさえ各地で減便。ここはバス頼みだから正直この手のニュースは痛いよね、、 これはいよいよ新駅設置しないと本当に不味いかもよ。 |
5064:
匿名さん
[2018-12-03 21:07:08]
それを言うなら運転士要らないゆりかもめ延伸だな。
|
5065:
匿名さん
[2018-12-03 21:08:45]
すぐ自動運転化されるから大丈夫。
|
5066:
評判気になるさん
[2018-12-03 21:37:30]
|
5067:
匿名さん
[2018-12-03 21:57:47]
|
5068:
匿名さん
[2018-12-03 22:06:16]
賃貸ですら、不調になってきましたね。
ここの五年後の分譲は安くないと大変な事になりますかね。 https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/chintai_market/3426.html |
5069:
匿名さん
[2018-12-03 22:09:29]
|
5070:
検討板ユーザーさん
[2018-12-03 23:16:18]
正直ここであがってた、ゴミ焼却施設や団地風の外観などは個人的にはあまり気にならないんですが、駅が無い事の不安感はあります。
将来的な資産価値として、この点はどうでしょう?この距離だと、どれぐらいリセールに影響してくるのでしょうか? |
5071:
匿名さん
[2018-12-03 23:20:17]
|
5072:
匿名さん
[2018-12-03 23:21:38]
リバーシティみたいになってくれることを期待。
|
5073:
匿名さん
[2018-12-03 23:42:38]
>>5072 匿名さん
まず無理だと思う。 リバーシティと比べて、圧倒的駅遠、富裕層向けじゃない、東京中心部からの直線距離も遠い。 こっちは庶民狙いだろうからね。むしろそうじゃなきゃ売れ残るだろうし。 |
5074:
マンコミュファンさん
[2018-12-03 23:44:18]
|
5075:
匿名さん
[2018-12-04 04:58:50]
庶民派激安マンション
|
5076:
周辺住民さん
[2018-12-04 06:14:57]
>>5072
リバーシティの管理費知ってる? |
5077:
評判気になるさん
[2018-12-04 07:24:41]
|
5078:
マンション検討中さん
[2018-12-04 08:57:21]
5036さん
山手線や銀座線を使う住民ならBRTは便利だけどそれ以外の人は晴海埠頭から出ている都バスに乗るのでは。特に都バスは便利で今でもピーク時5分おきで銀座四丁目(銀座線、日比谷線、丸ノ内線)は使い勝手があるし、もっと乗れば有楽町駅前そして東京駅に行ける。勝どき駅を利用する人もかなりいると思うのでけっこう分散するのかな?私はBRTよりも晴海埠頭から出る都バスが各棟に近く利用者が多いのではないかと思います。都バスはスレであまり話題になってないけどかなり良いと思う。都バスの運転手が不足という記事もあったけど外国人で補完できる。 |
5079:
匿名さん
[2018-12-04 09:37:09]
|
5080:
匿名さん
[2018-12-04 10:12:07]
>>5078
5000戸規模を舐めちゃいけない、都バスも大行列だよ。 風っ晒しの停留所に並んで、しかも乗れない可能性も・・・ BRTも当初の運行予定では到底カバーできる代物でもないし、 各方面へのルートバスは必須だと思うけど、当然維持費に跳ね返るし、 乗降場所の確保も未知数・・・ 同様にタクシーも争奪戦になるだろうね。 新橋月島まで1000円程度の小銭を積極的に拾いに来てくれるかどうか・・・ チャリやマイカーハイヤー以外の人は本当によく考えたほうがいい。 |
5081:
eマンションさん
[2018-12-04 11:40:03]
|
5082:
匿名さん
[2018-12-04 11:50:27]
>>5081
移動手段の話になると、タクシーでいいじゃん、みたいなレスもあるからね。 タクシーでさえそんなに甘くはないんじゃない?ってこと。 専用の乗り場作って、どこかの会社と業務提携するぐらいじゃないと厳しい気がする。 逆に規模を活かしてそれぐらいのことはして欲しい。 |
5083:
マンション検討中さん
[2018-12-04 11:57:38]
都バスはなんせ東京都のバスですからね。当然増便しますよ。なんならルート増設すら期待できる。
いずれも妄想ですが、普通に考えると都05は増便されると考えられる。 BRTも是非積み残し発生させるぐらいの需要があるといいですね。増便による運行頻度があがる利便性こうじょう向上が期待できますね。 |
5084:
匿名さん
[2018-12-04 12:05:44]
都バスは増便・増設するでしょうね。豊洲市場オープン時も相当数増やしましたしね。
|