三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 21:18:52
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

5015: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-02 23:42:37]
嫌悪施設て大概駅前や繁華街などに集中しがちなんだけどね、、。ただ、駅前や商業地域という事で、その点が相殺され上手くバランス取れてる部分があったりで、、

ここはそれぞれのマイナス点が悪目立ちしてる。嫌悪施設アリの駅無しは後々悲惨よ。。

5016: マンション比較中さん 
[2018-12-02 23:43:45]
リバーシティにはURもあるけどね
5017: マンション比較中さん 
[2018-12-02 23:59:22]
>>5016 マンション比較中さん

1LDKで20万超えするURだから住民は飛び切りの金持ちじゃないけど、それなりに裕福でしょう

5018: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-03 00:03:01]
それが最下層の街ってすごいな。
庶民は生きにくい世界だ
5019: 通りがかりさん 
[2018-12-03 00:04:08]
>>5009 匿名さん

施行者、事業者を都とする第一種市街地再開発だよ。
5020: 匿名さん 
[2018-12-03 00:09:41]
現地見に行った人は分かると思うけど、HPで見せてる様な開放感はなく、結構建物同士の密集感は高い。誰かが団地と言ってたけど、あながち間違ってないかなぁ。板マンは現代版の団地って感じでしょうかね。

現地見に行った人は分かると思うけど、HP...
5021: 匿名さん 
[2018-12-03 00:11:22]
こっちは話題になってる清掃工場の煙突。
入り口?中央辺りに鎮座してるから、まぁ目立つは目立つかな。

こっちは話題になってる清掃工場の煙突。入...
5022: 匿名さん 
[2018-12-03 00:16:44]
内側より海に面しているところがみたいです。
5023: 匿名さん 
[2018-12-03 01:49:29]
5021さんと逆方向に向かって撮った写真です。
メインの通りから、レインボーブリッジの付け根のループ部分と思われるものが見えます。
昨日は選手村イベントをやっていましたが、このスレでは誰も告知されませんでしたね。
前を通りがかったら、2時から選手村現場見学会をやりまーすと声をかけられました。
行きたい方もいらっしゃったかも。
5021さんと逆方向に向かって撮った写真...
5024: マンション検討中さん 
[2018-12-03 01:53:06]
焼却炉の移設より湾岸地下鉄のほうが現実味ありますし必要ですよね?
5025: 匿名さん 
[2018-12-03 02:02:13]
>>5024 マンション検討中さん
税金で穴掘るのはやめよう。バスで充分です。
5026: 匿名さん 
[2018-12-03 06:10:37]
バスは運転手不足が深刻

十分なバスの運行 できるのかな?

自動運転システムに期待
5027: マンション検討中さん 
[2018-12-03 07:53:57]
清掃工場が気になる方は見学会もあるみたいなので、一度足を運んでみるのがよいかとhttp://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kengaku/chuo/3101.html
5028: 匿名さん 
[2018-12-03 08:01:43]
清掃工場、2001年に294億円で建てて、ここ数年で移設するわけないよね。それこそ税金のムダ遣い。
5029: マンション検討中さん 
[2018-12-03 08:16:53]
https://toyokeizai.net/articles/-/252830
ここの売れ行き見通しは?
5030: 匿名さん 
[2018-12-03 08:59:33]
>>5024 マンション検討中さん
地下鉄に何兆円もの費用かかるの知ってるのかね?

今でも充分なんだから、バスルートで事足りるでしょう。

将来の若者の負担増やさないでくださいね。

5031: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-03 09:01:26]
都心に近くて整備された大規模な環境は東京一だが勝どき駅まで遠すぎる。有楽町線か銀座線または日比谷線のうちどれかひとつでも入線すれば良いが今の段階では構想レベル。ということは15?20年後に実現しているかどうか、、、少子高齢化、マンションの空き家など楽観的にはなれないね。
5032: 匿名さん 
[2018-12-03 09:06:32]
>>5004 匿名さん
ハルミフラッグは、土地は市価の10分の1で、都が売却した。
つまり、戸建て用の土地で5000万円するのが、500万円で仕入れできたって事、これ事実なんです。
5033: 匿名さん 
[2018-12-03 09:07:41]
>>5028 匿名さん
焼却炉には寿命があるそうですよ。
ネットで見ましたが、1997年に建てられた江戸川清掃工場の建て替え計画、2025年完成を目指して昨年から住民説明会が行われています。
他の土地への移転は難しく同じ敷地に建て替えますので、工事期間中(6年間を予定)ゴミは他区の清掃工場が引き受けてくれるそうです。
5034: 名無しさん 
[2018-12-03 09:28:28]
>>5032 匿名さん

土地が10分の1でも、建物を自由に設計して直ぐ販売できる訳でも無いからな。負担がデカイという事はある。
5035: 匿名さん 
[2018-12-03 09:30:38]
マンションの宣伝で駅まで徒歩XXについて。ここは広いので棟によって違うけど、とりあえず徒歩20分で計算。家を出てエレベーターまで歩きエレベーターを待って、乗って敷地を出るまで3?5分。そして勝どき駅までいくつかの信号待ちで時間をロス。そして混雑した駅に入ってホームまで数分ロス。経験から少なくとも約10分はロスするから実質徒歩30分強ですね。でも都心に近く規模と環境は抜群なので住めば都、捨てがたいですね。
5036: 匿名さん 
[2018-12-03 09:52:01]
>>5035 匿名さん
ここの住民は勝どき駅を使うとは思えないから、所要時間を計算するだけムダなのでは。
5037: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-03 10:42:45]
>>5036 匿名さん

なかには使わない人もいると思うけど、4000戸あるのにそんなニッチな人だけ狙って売り切れるわけない
5038: 匿名さん 
[2018-12-03 10:44:43]
2号線か晴海通りの下に地下鉄ができんじゃないの
その計画が発表になる前の安値で買っておきたいけど
5039: 匿名さん 
[2018-12-03 11:29:41]
>>5035-5037
どっちもどっちじゃないかな?
前代未聞の駅なしエリアで徒歩計算しても無意味な気もするし、
バス使うにしてもわざわざ不便且つ激混の勝どき駅に向かうより、
月島や新橋までバスに揺られたほうが色んな意味でマシなような・・・
5040: 通りがかりさん 
[2018-12-03 11:42:52]
飽きたな、ここ
5041: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-03 12:01:47]
まさに将来のフラッグそのもの。

https://toyokeizai.net/articles/-/252830
5042: 匿名さん 
[2018-12-03 12:03:01]
やばいよ此処は。色々と懸念点が多過ぎる。
いくら都心までは近いとは言え、最寄り駅がないのは致命的。古くなればなるほど顕著で、中古検索でも駅徒歩で振るわれる。5分以内とは言わないけど、せめて10分以内じゃないと資産価値なんて正直ないよ。

まぁ全ては価格なりかな。
5043: 匿名さん 
[2018-12-03 12:24:00]
すごい戸数。大規模団地という雰囲気。
すごい戸数。大規模団地という雰囲気。
5044: 匿名さん 
[2018-12-03 12:30:50]
大きいことはいいことだ。
5045: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-03 12:34:46]
>>5043 匿名さん
ええ。現代版の団地です。
そして駅無しバス利用、どデカイ煙突がそびえるゴミ処理場。周辺より安いと一部で言われてるけど、果たして本当にそうなのかな?

現地見るとサイトイメージはかなり大きく誇張されてる感がありますね。

ええ。現代版の団地です。そして駅無しバス...
5046: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-03 12:35:17]
内部も。

内部も。
5047: 匿名さん 
[2018-12-03 12:48:02]
これから、外壁デザインでお化粧するからきれいに見えるんじやないかな。
5048: マンション検討中さん 
[2018-12-03 13:41:04]
>>5038 匿名さん

2号線の下には作れないそうですよ
5049: eマンションさん 
[2018-12-03 13:53:18]
バス頼りの物件だと将来的にこうなったら大変?色々と不安要素はあるね。せめて駅10分だったらなぁ。

?https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181130/k10011729611000.html?
5050: 匿名さん 
[2018-12-03 15:23:44]
>>5049
黒字で需要もあるのに人手不足・・・歪な構造だねぇ・・・
BRTも大丈夫かいな?
LRT無人君待った無しだと思うけど行政は期待できないしなぁ・・・
5051: 匿名さん 
[2018-12-03 16:14:32]
>>5050 匿名さん
まずは、外国人運転手の採用を始める事でしょうね。
5052: 匿名さん 
[2018-12-03 17:21:59]
ここ、各棟の地下からBRTのバス停まで、地下駐車場を通って濡れずに行けたりとか出来ないのかな。
5053: 通りがかりさん 
[2018-12-03 17:34:28]
>>5052 匿名さん
普通に考えようよ…
出来る訳ないだろ。地下街じゃあるまいし。。
地下駐といっても平面駐車ではないからね。結局は機械駐車。そこら辺勘違いなさんな。
5054: 匿名さん 
[2018-12-03 17:44:50]
>>5053 通りがかりさん
そうですか、地下通路が出来たら、かなり強みになると思ったんですけどね。


そうですか、地下通路が出来たら、かなり強...
5055: 匿名さん 
[2018-12-03 18:29:44]
>>5054です。
ここまで掘り返しているんだったら、あと4年あるし、BRTの地下まで通路を掘ったらいいと思いますが。
BRT直結マンションですね!
5056: eマンションさん 
[2018-12-03 18:49:46]
BRT地下直結マンション作ろうとしたらアホみたいにコストかさんで庶民には手の届かない価格になりそう
5057: 通りがかりさん 
[2018-12-03 18:53:08]
そんなの無理だって分かってて、妄想でしょ
5058: 匿名さん 
[2018-12-03 19:26:19]
各棟の地下は、街区ごとにつながっています。
5059: マンション検討中さん 
[2018-12-03 19:37:05]
シャトルバス朝から晩まで運行させたら?10分おきぐらいで。
5060: 匿名さん 
[2018-12-03 19:45:27]
車椅子の方や障害者のことを考えたBRT、選手村であるのなら、傘をささずにBRTバス停まで行けても何もおかしい事はないと思います。
ついでに商業施設までも傘なしで行けるといいですよね。
5061: eマンションさん 
[2018-12-03 19:47:45]
>>5052 匿名さん いいですね!そうなったら嬉しいです

5062: 匿名さん 
[2018-12-03 20:08:34]
BRTも含め利便性を高めると価格も上がるからなあ。ここは不便でもいいから安くて広いところに住みたい人のためのマンションでしょ。
便利さを求めて高くてもいいなら他のマンション選ぶべきよ
5063: 通りがかりさん 
[2018-12-03 20:41:32]
>>5059 マンション検討中さん

それを運行する人が居ないのよ。だから都バスも黒字路線でさえ各地で減便。ここはバス頼みだから正直この手のニュースは痛いよね、、

これはいよいよ新駅設置しないと本当に不味いかもよ。
5064: 匿名さん 
[2018-12-03 21:07:08]
それを言うなら運転士要らないゆりかもめ延伸だな。
5065: 匿名さん 
[2018-12-03 21:08:45]
すぐ自動運転化されるから大丈夫。
5066: 評判気になるさん 
[2018-12-03 21:37:30]
>>5058 匿名さん
ほんとですか?情報源お願いします。

5067: 匿名さん 
[2018-12-03 21:57:47]
>>5066 評判気になるさん
公式サイト内に記載されてますよ。

公式サイト内に記載されてますよ。
5068: 匿名さん 
[2018-12-03 22:06:16]
賃貸ですら、不調になってきましたね。
ここの五年後の分譲は安くないと大変な事になりますかね。

https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/chintai_market/3426.html
5069: 匿名さん 
[2018-12-03 22:09:29]
>>5068 匿名さん

これをどう読んだら賃貸が不調って結論になるの?
そもそも賃貸って実需以外考えにくいから不調もクソもなくない?
5070: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-03 23:16:18]
正直ここであがってた、ゴミ焼却施設や団地風の外観などは個人的にはあまり気にならないんですが、駅が無い事の不安感はあります。

将来的な資産価値として、この点はどうでしょう?この距離だと、どれぐらいリセールに影響してくるのでしょうか?
5071: 匿名さん 
[2018-12-03 23:20:17]
>>5070 検討板ユーザーさん
自身で十分理解してるじゃない。
後先の事を考え出したら、此処を300とかでは買えないよ。何も考えないのが吉。
5072: 匿名さん 
[2018-12-03 23:21:38]
リバーシティみたいになってくれることを期待。
5073: 匿名さん 
[2018-12-03 23:42:38]
>>5072 匿名さん

まず無理だと思う。
リバーシティと比べて、圧倒的駅遠、富裕層向けじゃない、東京中心部からの直線距離も遠い。
こっちは庶民狙いだろうからね。むしろそうじゃなきゃ売れ残るだろうし。
5074: マンコミュファンさん 
[2018-12-03 23:44:18]
>>5073 匿名さん

ごみ処理場という嫌悪施設があるのも大きい
5075: 匿名さん 
[2018-12-04 04:58:50]
庶民派激安マンション
5076: 周辺住民さん 
[2018-12-04 06:14:57]
>>5072
リバーシティの管理費知ってる?
5077: 評判気になるさん 
[2018-12-04 07:24:41]
>>5067 匿名さん
ほんとなんですね。ありがとうございました。
5078: マンション検討中さん 
[2018-12-04 08:57:21]
5036さん
山手線や銀座線を使う住民ならBRTは便利だけどそれ以外の人は晴海埠頭から出ている都バスに乗るのでは。特に都バスは便利で今でもピーク時5分おきで銀座四丁目(銀座線、日比谷線、丸ノ内線)は使い勝手があるし、もっと乗れば有楽町駅前そして東京駅に行ける。勝どき駅を利用する人もかなりいると思うのでけっこう分散するのかな?私はBRTよりも晴海埠頭から出る都バスが各棟に近く利用者が多いのではないかと思います。都バスはスレであまり話題になってないけどかなり良いと思う。都バスの運転手が不足という記事もあったけど外国人で補完できる。
5079: 匿名さん 
[2018-12-04 09:37:09]
5080: 匿名さん 
[2018-12-04 10:12:07]
>>5078
5000戸規模を舐めちゃいけない、都バスも大行列だよ。
風っ晒しの停留所に並んで、しかも乗れない可能性も・・・
BRTも当初の運行予定では到底カバーできる代物でもないし、
各方面へのルートバスは必須だと思うけど、当然維持費に跳ね返るし、
乗降場所の確保も未知数・・・
同様にタクシーも争奪戦になるだろうね。
新橋月島まで1000円程度の小銭を積極的に拾いに来てくれるかどうか・・・
チャリやマイカーハイヤー以外の人は本当によく考えたほうがいい。
5081: eマンションさん 
[2018-12-04 11:40:03]
>>5080 匿名さん

タクシーなんてここまで来ないでしょ。
5082: 匿名さん 
[2018-12-04 11:50:27]
>>5081
移動手段の話になると、タクシーでいいじゃん、みたいなレスもあるからね。
タクシーでさえそんなに甘くはないんじゃない?ってこと。
専用の乗り場作って、どこかの会社と業務提携するぐらいじゃないと厳しい気がする。
逆に規模を活かしてそれぐらいのことはして欲しい。
5083: マンション検討中さん 
[2018-12-04 11:57:38]
都バスはなんせ東京都のバスですからね。当然増便しますよ。なんならルート増設すら期待できる。

いずれも妄想ですが、普通に考えると都05は増便されると考えられる。

BRTも是非積み残し発生させるぐらいの需要があるといいですね。増便による運行頻度があがる利便性こうじょう向上が期待できますね。
5084: 匿名さん 
[2018-12-04 12:05:44]
都バスは増便・増設するでしょうね。豊洲市場オープン時も相当数増やしましたしね。
5085: 匿名さん 
[2018-12-04 12:10:07]
都バスの需要があるといっても、乗降場の関係で3分に一本くらいがマックスなのでは??
晴海二丁目ターミナルのルートもできるだろうし、他のルートとの兼ね合いもあるだろうね。
増発よりも急行ができるとよいかも。
あと今度人手不足で晴海埠頭路線便数減るみたいですよ。
5086: 匿名さん 
[2018-12-04 12:16:10]
>>5085
3分に1本もあったら十分だと思うけど。

> あと今度人手不足で晴海埠頭路線便数減るみたいですよ

ソースあります?
5087: 評判気になるさん 
[2018-12-04 16:18:47]
>>5079 匿名さん
風評被害の始まり。
今後こういった類の話題がどんどん出そうだね。
5088: 匿名さん 
[2018-12-04 16:21:02]
5085ではありませんが。

都03
今度ではなく4月に減便済みのようで。
http://toeibus.com/archives/17207
5089: 匿名さん 
[2018-12-04 16:42:31]
>>5087
左系市民団体の市場の次の飯の種はここだと思うよw
タイミングとしては五輪前とか次期都知事選の前じゃないかな?
入札時は都知事じゃないから直接は関係ないんだけど立ち止まっちゃったしねw

市場問題も然りで経緯をある程度分かってれば、
移転も(落札額も)止む無しってのは理解できるはずなんだけどね・・・
公共事業の宿命で、誉めそやそうと思ったら幾らでも持ち上げられるし、
おもしろおかしく書いたり叩こうと思えばこれまた幾らでも埃が出るのも仕方ない。
でも正義の市民団体はそんなの関係ないからねぇ・・・
5090: マンション比較中さん 
[2018-12-04 16:43:26]
都03は元々少ない。メインは、都05だね。月島、佃経由の東京駅八重洲口行きを作ってほしい。
5091: 匿名さん 
[2018-12-04 16:47:43]
>>5088
五年後に復活、増便してくれれば問題ないんだけどね。
しっかり行政サイドと調整してくれないとパニックだよ・・・
三井だしその辺りのソフト面も抜かりないと信じたい。
5092: マンション検討中さん 
[2018-12-04 16:51:54]
5080さん
5000戸建の比較で都04新島橋が参考になる。あの辺TTTやその他のマンションを含むと5000戸以上の戸数。通勤時間帯には5分おき(7時台は14便、8時台13便)に出ているが1回飛ばせば座れないけどなんとか乗れるようです。
都04の便数は年々増便され来年、また増便になるとのこと。都03は今、空席が多く減便になるとのことだけどタワーができて住戸がかなり埋まれば増便になるのでは?
5093: 匿名さん 
[2018-12-04 17:02:59]
都05はむしろ増便されてますね。
5094: 匿名さん 
[2018-12-04 17:22:41]
>>5092 マンション検討中さん

あの辺は勝どき駅まで歩けるし、がんばれば月島駅だって行けなくはないから相当分散されてるのに1本飛ばさなきゃ乗れないような状況だから、ここはかなりやばいっていう理解でいい?
5095: マンション住民さん 
[2018-12-04 18:00:39]
ここは確かに団地っぽいのが残念。

敷地にセキュリティラインを設けて部外者が入れないような設計にすれば、
物件の格がかなり上がると思うんだけど。
グランドエントランスをしっかり作りこんで、
門番立てて豪華な感じにするとかさ。

広尾ガーデンフォレストみたいな感じになればだいぶかっこいい。
ここは確かに団地っぽいのが残念。敷地にセ...
5096: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-04 18:11:04]
バスネタばっかだなぁw
5097: 匿名さん 
[2018-12-04 18:44:23]
>>5094
BRTと都バスで分散されるから大丈夫
5098: 匿名さん 
[2018-12-04 19:17:59]
>>5095 マンション住民さん

真面目な話し、セキュリティライン作ったりガードマン置いたりするのってどんくらい費用かかるんだろうか。
5099: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-04 21:03:54]
植栽が成長して広尾ガーデンみたいになれば雰囲気よくなりそう。ここは経年優化するマンションかも。
たしかにゲートがあり守衛さんがいたら高級感でるかも。
5100: 名無しさん 
[2018-12-04 22:01:45]
ここはバス通勤をする人はやめといた方が良い。
マジで住み始めてから後悔する。

自分は新社会人の時、会社の寮がバス通勤だったが座れたからまだマシだった。
ここは座れない上に1,2本見送らないといかん可能性があるとか、夏、冬、雨の日は地獄やで。

ハイヤー、車通勤以外の人は手を出さん方が良い。
5101: 匿名さん 
[2018-12-04 22:05:59]
>>5100 名無しさん
通勤時間にバスが混むようなら、時間をずらせば良いだけでは?
何がそんなに心配なのか理解できない。

5102: マンション検討中さん 
[2018-12-04 22:18:42]
豊04でも見送っているのは基本的に座りたい人で、立ちでも良ければ乗れる。
雨になると積み残しあるかもしれないかな。
5103: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-05 06:07:38]
近辺在住で、海育ちなのですが、ここに人工海岸は作れないでしょうか?
5104: 匿名さん 
[2018-12-05 08:24:16]
雨の日が続くと港南にある芝浦水再生センターが、汚水を処理しきれずに放流してしまいます。だから泳ぐのには水質基準超えてしまう日があるので、オリンピックでも対策が講じられます。
ただの鑑賞用にする意味もあまりないし。それはお台場だけで十分と思います。
5105: 匿名さん 
[2018-12-05 09:27:16]
最初少し期待したけど、計画と現地見てきた感想からすると、カナリ残念な気になりました。

タワマンばかりも嫌ですが、ここは団地ですね。
50年前なら売れたんでしょうが…

価格帯はカナリ安くなりそう、ならなければ売れないと思いますが、どーなることやら。
5106: 匿名さん 
[2018-12-05 09:30:03]
>>5103
造ろうと思えば造れる、でも計画も予定もないし現実的でもない。
葛西臨海公園レベルでも子供は喜んで遊んでるから一定の需要はあるんだろうけど、
親目線だと遊ばせたくないぐらい汚いし、大人目線なら遊歩道で十分だと思う。
5107: 匿名さん 
[2018-12-05 09:31:35]
>>5105 匿名さん

ここを団地と言うなら、広尾ガーデンも団地ですね。
5108: 匿名さん 
[2018-12-05 09:44:23]
板状は団地っぽいからダメ。タワマンばかりも嫌。

じゃあ何なら良いの? と問いたい。
5109: 匿名さん 
[2018-12-05 09:46:34]
>>5105
それもこれも日和った行政が悪い。
当初はタワマンのみ、1万戸規模の構想だった。
勝どき駅のパンクや公共施設が圧倒的に足りないってことで、
中央区に配慮する形で今の姿に・・・

もちろん行政の言い分も理解できるんだけど、
民間主導、官全面バックアップで佃や豊洲の再来も期待できたはずなんだけど、
中央区のはずれだし票田も未知数だしあんまり興味がないんだと思う。
まあそれでもこの規模だからね・・・懸念も多いけどやっぱり期待しちゃうよw
5111: eマンションさん 
[2018-12-05 10:41:43]
BRTの利便性が、今発表されている内容よりももっと高まれば、佃のリバーシティみたいになれる可能性もありますね。住居と生活利便施設や公共施設がエリア内でほぼ完結できるという点で、街の構成はリバーシティ ととてもよく似ています。違うのは近くに駅がないということですね。
5112: マンション掲示板さん 
[2018-12-05 10:56:46]
>>5111 eマンションさん
それが一番の懸念点でしょう
5113: 評判気になるさん 
[2018-12-05 10:59:55]
>>5108 匿名さん
もう少し配置間隔を広く取ればよかった。

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