2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
4975:
匿名さん
[2018-12-01 18:54:39]
|
4976:
匿名さん
[2018-12-01 19:26:40]
近くに住む者としては、商業施設の詳細が一番気になります。大きさからすると、ららテラス武蔵小杉と同じような感じかと勝手に想像していますが、とにかく楽しみです。
|
4977:
マンション検討中さん
[2018-12-01 19:56:18]
いつの間にかご近所さん用になったスレですね…
|
4978:
匿名さん
[2018-12-01 22:59:23]
|
4979:
マンション検討中さん
[2018-12-02 07:49:35]
板状棟は、全て外廊下ですか? 5街区の一部は、内廊下に見えましたが違いますか?
|
4980:
住民板ユーザーさん
[2018-12-02 08:27:18]
外廊下です
|
4981:
匿名さん
[2018-12-02 11:50:02]
|
4982:
マンション検討中さん
[2018-12-02 12:44:03]
商業施設は小規模で、ネイバーフッド型と言っていますしサプライズ期待してないです。ただ三井のららテラス、ららガーデン系は好きです。マンションの1Fにも商業施設が入るという情報もありますね
|
4983:
マンション検討中さん
[2018-12-02 15:55:20]
商業施設はスタバは欲しい。
あとは内科。スポーツクラブも入りそう。 |
4984:
eマンションさん
[2018-12-02 16:00:14]
|
|
4985:
匿名さん
[2018-12-02 16:12:15]
清掃工場、あれだけデカいとどうしようもないでしょう。選手村の玄関口にドーンと建っており存在感抜群ですが、不衛生な感じはしません。現地に行ってみて、気になる方は検討から外されるといいかと思います。
写真の右上が清掃工場の敷地になります。 |
4986:
マンション検討中さん
[2018-12-02 17:17:37]
清掃工場が移転すれば爆発的に売れると思いますが、可能性はありますか?
|
4987:
匿名さん
[2018-12-02 17:20:31]
|
4988:
マンション検討中さん
[2018-12-02 17:21:49]
現地見た感想で言えば売れるのはA,F棟。なんとなくだけどタワー棟だけが売りづらい気がした。
|
4989:
マンション検討中さん
[2018-12-02 17:23:17]
>>4986 マンション検討中さん
爆発売れるんだ、本気で言ってるの?(笑) |
4990:
匿名さん
[2018-12-02 18:04:15]
>>4986 マンション検討中さん
焼却炉の寿命があるから可能性はゼロにじゃないですが、じゃどこに移転するの?という難題と、移転出来たとして、じゃこの跡地が住宅やオフィス用として、売れるのか?という難題が残ります。 今は、同じ土地に建て替える手法が取られています。建て替え期間中は、他の区の清掃工場がゴミを引き受けてくれます。逆に言えば、中央清掃工場も他の区のゴミを引き受けます。 |
4991:
匿名さん
[2018-12-02 18:38:07]
移転したら温浴施設が無くなるではないか。
|
4992:
匿名さん
[2018-12-02 18:47:38]
|
4993:
マンション検討中さん
[2018-12-02 18:49:17]
|
4994:
マンション検討中さん
[2018-12-02 18:51:26]
|
4995:
通りがかりさん
[2018-12-02 18:52:52]
詳しくないけど、廃棄物汚染の懸念からそういう施設の跡地って移設しても普通の土地として利用出来ないのでは?ガソリンスタンド跡などと同じ様な感じで。
|
4996:
匿名さん
[2018-12-02 20:23:30]
正直こんなにもゴミ処理施設を嫌がる人が居るのが驚きです。単なる焼却炉でしょう。それより最寄りと呼べる距離に駅がない事の方が個人的には後々の事を考えると心配かな。
|
4997:
マンション検討中さん
[2018-12-02 21:21:46]
駅徒歩10分だったら欲しかった。15分でもいい。
こんなキレイな街は他にないでしょ。ごみ処理場もそんなに気にならない。 ただ如何せん駅が遠すぎる |
4998:
口コミ知りたいさん
[2018-12-02 21:23:27]
>4996
嫌がらない方が驚きです。 |
4999:
匿名さん
[2018-12-02 21:24:51]
ここはリバーシティみたくなれますかね
|
5000:
eマンションさん
[2018-12-02 21:39:51]
|
5001:
匿名さん
[2018-12-02 21:39:53]
清掃工場は実生活には影響ないですね。気分的な影響だけ。
高速道路や幹線道路、線路とかがすぐそばにあるよりはるかにマシでしょう。 |
5002:
匿名さん
[2018-12-02 21:58:00]
>>4962 匿名さん
イヤ。 このハルミフラッグは、市況を考えてから価格を安くして、何としてでも4000戸もの戸数を販売して完売するんだから。 その辺りは安くしてくるのは、他社を抜きん出てきますよ。オリンピックすら始まってないのに、さっさと売り始めますしね。 |
5003:
匿名さん
[2018-12-02 22:06:59]
>>4992
どういった理由で嘆願するのでしょうか? 二丁目の都有地は半分はバスターミナルになりますし、今のごみ処理施設よりかなり狭い土地ですよ。中央区には移転する場所もないでしょうし、建て直しの一択になるでしょう。 |
5004:
匿名さん
[2018-12-02 22:11:50]
素朴な疑問ですが、ここの原価っていくらになるんですかね。
普通、マンションってデベが土地を仕入れて、その上に建物を建てて、土地代と建物代が原価になると思うのですが、このマンションの原価って建物代だけになるんですかね? そもそも建物代は、オリンピック用に建てられた選手村の建物を流用すると思うのですが、今回のデベさん達は都から土地と建物を購入する事になるんでしょうかね。 それっていくらなんでしょう。 |
5005:
eマンションさん
[2018-12-02 22:42:29]
|
5006:
匿名さん
[2018-12-02 23:16:08]
|
5007:
匿名さん
[2018-12-02 23:20:46]
|
5008:
評判気になるさん
[2018-12-02 23:23:21]
|
5009:
匿名さん
[2018-12-02 23:25:45]
いや、原価がわかれば売値もだいたいわかるかなぁと思って。
で、どういうスキームなんですかね。 |
5010:
通りがかりさん
[2018-12-02 23:27:11]
|
5011:
匿名さん
[2018-12-02 23:27:28]
|
5012:
匿名さん
[2018-12-02 23:30:04]
レス先間違えた。
>>4995さんへ 確かに。移設してもその後の用途は限られるから結局は意味ないよ。元々人が住む事を想定せず、この場所にゴミ焼却施設を造った訳だから、それを後から来てグダグダ言うことは出来ない。 |
5013:
匿名さん
[2018-12-02 23:35:09]
清掃工場のなんかの懸念より、絶望的な駅距離への資産性を心配するべき。清掃工場は視覚的やイメージ的な嫌悪感だけでしょう。
|
5014:
匿名さん
[2018-12-02 23:37:25]
|
5015:
検討板ユーザーさん
[2018-12-02 23:42:37]
嫌悪施設て大概駅前や繁華街などに集中しがちなんだけどね、、。ただ、駅前や商業地域という事で、その点が相殺され上手くバランス取れてる部分があったりで、、
ここはそれぞれのマイナス点が悪目立ちしてる。嫌悪施設アリの駅無しは後々悲惨よ。。 |
5016:
マンション比較中さん
[2018-12-02 23:43:45]
リバーシティにはURもあるけどね
|
5017:
マンション比較中さん
[2018-12-02 23:59:22]
|
5018:
検討板ユーザーさん
[2018-12-03 00:03:01]
それが最下層の街ってすごいな。
庶民は生きにくい世界だ |
5019:
通りがかりさん
[2018-12-03 00:04:08]
|
5020:
匿名さん
[2018-12-03 00:09:41]
現地見に行った人は分かると思うけど、HPで見せてる様な開放感はなく、結構建物同士の密集感は高い。誰かが団地と言ってたけど、あながち間違ってないかなぁ。板マンは現代版の団地って感じでしょうかね。
|
5021:
匿名さん
[2018-12-03 00:11:22]
こっちは話題になってる清掃工場の煙突。
入り口?中央辺りに鎮座してるから、まぁ目立つは目立つかな。 |
5022:
匿名さん
[2018-12-03 00:16:44]
内側より海に面しているところがみたいです。
|
5023:
匿名さん
[2018-12-03 01:49:29]
5021さんと逆方向に向かって撮った写真です。
メインの通りから、レインボーブリッジの付け根のループ部分と思われるものが見えます。 昨日は選手村イベントをやっていましたが、このスレでは誰も告知されませんでしたね。 前を通りがかったら、2時から選手村現場見学会をやりまーすと声をかけられました。 行きたい方もいらっしゃったかも。 |
5024:
マンション検討中さん
[2018-12-03 01:53:06]
焼却炉の移設より湾岸地下鉄のほうが現実味ありますし必要ですよね?
|
5025:
匿名さん
[2018-12-03 02:02:13]
|
5026:
匿名さん
[2018-12-03 06:10:37]
バスは運転手不足が深刻
十分なバスの運行 できるのかな? 自動運転システムに期待 |
5027:
マンション検討中さん
[2018-12-03 07:53:57]
清掃工場が気になる方は見学会もあるみたいなので、一度足を運んでみるのがよいかとhttp://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kengaku/chuo/3101.html
|
5028:
匿名さん
[2018-12-03 08:01:43]
清掃工場、2001年に294億円で建てて、ここ数年で移設するわけないよね。それこそ税金のムダ遣い。
|
5029:
マンション検討中さん
[2018-12-03 08:16:53]
https://toyokeizai.net/articles/-/252830
ここの売れ行き見通しは? |
5030:
匿名さん
[2018-12-03 08:59:33]
|
5031:
検討板ユーザーさん
[2018-12-03 09:01:26]
都心に近くて整備された大規模な環境は東京一だが勝どき駅まで遠すぎる。有楽町線か銀座線または日比谷線のうちどれかひとつでも入線すれば良いが今の段階では構想レベル。ということは15?20年後に実現しているかどうか、、、少子高齢化、マンションの空き家など楽観的にはなれないね。
|
5032:
匿名さん
[2018-12-03 09:06:32]
|
5033:
匿名さん
[2018-12-03 09:07:41]
>>5028 匿名さん
焼却炉には寿命があるそうですよ。 ネットで見ましたが、1997年に建てられた江戸川清掃工場の建て替え計画、2025年完成を目指して昨年から住民説明会が行われています。 他の土地への移転は難しく同じ敷地に建て替えますので、工事期間中(6年間を予定)ゴミは他区の清掃工場が引き受けてくれるそうです。 |
5034:
名無しさん
[2018-12-03 09:28:28]
|
5035:
匿名さん
[2018-12-03 09:30:38]
マンションの宣伝で駅まで徒歩XXについて。ここは広いので棟によって違うけど、とりあえず徒歩20分で計算。家を出てエレベーターまで歩きエレベーターを待って、乗って敷地を出るまで3?5分。そして勝どき駅までいくつかの信号待ちで時間をロス。そして混雑した駅に入ってホームまで数分ロス。経験から少なくとも約10分はロスするから実質徒歩30分強ですね。でも都心に近く規模と環境は抜群なので住めば都、捨てがたいですね。
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5036:
匿名さん
[2018-12-03 09:52:01]
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5037:
検討板ユーザーさん
[2018-12-03 10:42:45]
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5038:
匿名さん
[2018-12-03 10:44:43]
2号線か晴海通りの下に地下鉄ができんじゃないの
その計画が発表になる前の安値で買っておきたいけど |
5039:
匿名さん
[2018-12-03 11:29:41]
>>5035-5037
どっちもどっちじゃないかな? 前代未聞の駅なしエリアで徒歩計算しても無意味な気もするし、 バス使うにしてもわざわざ不便且つ激混の勝どき駅に向かうより、 月島や新橋までバスに揺られたほうが色んな意味でマシなような・・・ |
5040:
通りがかりさん
[2018-12-03 11:42:52]
飽きたな、ここ
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5041:
検討板ユーザーさん
[2018-12-03 12:01:47]
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5042:
匿名さん
[2018-12-03 12:03:01]
やばいよ此処は。色々と懸念点が多過ぎる。
いくら都心までは近いとは言え、最寄り駅がないのは致命的。古くなればなるほど顕著で、中古検索でも駅徒歩で振るわれる。5分以内とは言わないけど、せめて10分以内じゃないと資産価値なんて正直ないよ。 まぁ全ては価格なりかな。 |
5043:
匿名さん
[2018-12-03 12:24:00]
すごい戸数。大規模団地という雰囲気。
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5044:
匿名さん
[2018-12-03 12:30:50]
大きいことはいいことだ。
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5045:
口コミ知りたいさん
[2018-12-03 12:34:46]
>>5043 匿名さん
ええ。現代版の団地です。 そして駅無しバス利用、どデカイ煙突がそびえるゴミ処理場。周辺より安いと一部で言われてるけど、果たして本当にそうなのかな? 現地見るとサイトイメージはかなり大きく誇張されてる感がありますね。 |
5046:
口コミ知りたいさん
[2018-12-03 12:35:17]
内部も。
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5047:
匿名さん
[2018-12-03 12:48:02]
これから、外壁デザインでお化粧するからきれいに見えるんじやないかな。
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5048:
マンション検討中さん
[2018-12-03 13:41:04]
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5049:
eマンションさん
[2018-12-03 13:53:18]
バス頼りの物件だと将来的にこうなったら大変?色々と不安要素はあるね。せめて駅10分だったらなぁ。
?https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181130/k10011729611000.html? |
5050:
匿名さん
[2018-12-03 15:23:44]
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5051:
匿名さん
[2018-12-03 16:14:32]
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5052:
匿名さん
[2018-12-03 17:21:59]
ここ、各棟の地下からBRTのバス停まで、地下駐車場を通って濡れずに行けたりとか出来ないのかな。
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5053:
通りがかりさん
[2018-12-03 17:34:28]
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5054:
匿名さん
[2018-12-03 17:44:50]
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5055:
匿名さん
[2018-12-03 18:29:44]
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5056:
eマンションさん
[2018-12-03 18:49:46]
BRT地下直結マンション作ろうとしたらアホみたいにコストかさんで庶民には手の届かない価格になりそう
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5057:
通りがかりさん
[2018-12-03 18:53:08]
そんなの無理だって分かってて、妄想でしょ
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5058:
匿名さん
[2018-12-03 19:26:19]
各棟の地下は、街区ごとにつながっています。
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5059:
マンション検討中さん
[2018-12-03 19:37:05]
シャトルバス朝から晩まで運行させたら?10分おきぐらいで。
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5060:
匿名さん
[2018-12-03 19:45:27]
車椅子の方や障害者のことを考えたBRT、選手村であるのなら、傘をささずにBRTバス停まで行けても何もおかしい事はないと思います。
ついでに商業施設までも傘なしで行けるといいですよね。 |
5061:
eマンションさん
[2018-12-03 19:47:45]
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5062:
匿名さん
[2018-12-03 20:08:34]
BRTも含め利便性を高めると価格も上がるからなあ。ここは不便でもいいから安くて広いところに住みたい人のためのマンションでしょ。
便利さを求めて高くてもいいなら他のマンション選ぶべきよ |
5063:
通りがかりさん
[2018-12-03 20:41:32]
>>5059 マンション検討中さん
それを運行する人が居ないのよ。だから都バスも黒字路線でさえ各地で減便。ここはバス頼みだから正直この手のニュースは痛いよね、、 これはいよいよ新駅設置しないと本当に不味いかもよ。 |
5064:
匿名さん
[2018-12-03 21:07:08]
それを言うなら運転士要らないゆりかもめ延伸だな。
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5065:
匿名さん
[2018-12-03 21:08:45]
すぐ自動運転化されるから大丈夫。
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5066:
評判気になるさん
[2018-12-03 21:37:30]
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5067:
匿名さん
[2018-12-03 21:57:47]
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5068:
匿名さん
[2018-12-03 22:06:16]
賃貸ですら、不調になってきましたね。
ここの五年後の分譲は安くないと大変な事になりますかね。 https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/chintai_market/3426.html |
5069:
匿名さん
[2018-12-03 22:09:29]
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5070:
検討板ユーザーさん
[2018-12-03 23:16:18]
正直ここであがってた、ゴミ焼却施設や団地風の外観などは個人的にはあまり気にならないんですが、駅が無い事の不安感はあります。
将来的な資産価値として、この点はどうでしょう?この距離だと、どれぐらいリセールに影響してくるのでしょうか? |
5071:
匿名さん
[2018-12-03 23:20:17]
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5072:
匿名さん
[2018-12-03 23:21:38]
リバーシティみたいになってくれることを期待。
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5073:
匿名さん
[2018-12-03 23:42:38]
>>5072 匿名さん
まず無理だと思う。 リバーシティと比べて、圧倒的駅遠、富裕層向けじゃない、東京中心部からの直線距離も遠い。 こっちは庶民狙いだろうからね。むしろそうじゃなきゃ売れ残るだろうし。 |
5074:
マンコミュファンさん
[2018-12-03 23:44:18]
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プール一般開放と書かれていますが、詳細は不明
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2211.html