2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬
・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬
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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】
[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
45101:
匿名
[2020-09-19 16:19:46]
|
45102:
匿名さん
[2020-09-19 18:58:31]
|
45103:
匿名さん
[2020-09-19 19:05:39]
何事も過剰な期待は禁物です
|
45104:
匿名さん
[2020-09-19 19:26:09]
湾岸ドウテイなんだけど、晴海の写真は乾いた感じがする
人工ぽいというか 小ざっぱりしていて、味気ない これを雑居ビルのない、きれいな街というのか? あと再開発の余地が無いと、街全てが人と共に古くなるよ 雑居ビルは、未来の開発候補だよ |
45105:
匿名さん
[2020-09-20 08:56:40]
|
45106:
マンション検討中さん
[2020-09-20 18:31:05]
|
45107:
マンション検討中さん
[2020-09-21 00:28:51]
>>45106 マンション検討中さん
バスで出るの? 子連れだとベビーカー持って乗るのはきついし揺れも激しいから自分なら少し躊躇するなあ。駅近ならパッとでて買い物とかも色々行くんだろうけど。 車で出るにも銀座とか駐車場代高いし、そもそも格安物件なんだから、銀座で普段の買い物できるほど裕福な人は此処に住んで無いでしょう。 |
45108:
匿名さん
[2020-09-21 02:51:28]
駅近と言ったって、勝どき駅では不便。
豊洲は乗換え、銀座には乗り換えても端っこの一丁目。 |
45109:
マンション検討中さん
[2020-09-21 07:36:15]
|
45110:
匿名さん
[2020-09-21 07:43:05]
>>45107 マンション検討中さん
BRTは、ベビーカーでそのまま乗車出来ますよ。 乳幼児のいるファミリーは銀座ではなく、有明ガーデンに行けば良いのでは? 広いフードコートや室内の遊び場があります。 |
|
45111:
匿名さん
[2020-09-21 08:48:51]
|
45112:
匿名さん
[2020-09-21 22:33:41]
このあたりは次々に商業施設ができてどんどん便利になっていくからね。バスは本当に便利
|
45113:
匿名さん
[2020-09-21 22:54:58]
|
45114:
匿名さん
[2020-09-21 23:07:36]
バスは減便が怖いね
|
45115:
匿名さん
[2020-09-22 09:04:28]
運転間隔はどうなのでしょうか?
3分に一本くらいだと便利ですね。 |
45116:
匿名さん
[2020-09-22 09:08:40]
|
45117:
匿名さん
[2020-09-22 09:17:19]
|
45118:
匿名さん
[2020-09-22 09:35:15]
>>45115 匿名さん
平日ピーク時は、幹線ルート毎時6便、選手村ルート同6便です。 オフピーク時は幹線ルート毎時6便で、選手村ルートなしです。 フラッグ内はバス停が3箇所予定されており、マルチモビリティステーション以外は、全ての便が停車する訳ではなかったと思います。 晴海・豊洲ルートと勝どきルートも別途あります。 |
45119:
匿名さん
[2020-09-22 09:36:47]
年内あと3ヶ月だけど、モデルルームの再開は絶望的ですか?
|
45120:
匿名さん
[2020-09-22 10:42:20]
|
45121:
匿名さん
[2020-09-22 10:42:49]
|
45122:
マンション掲示板さん
[2020-09-22 11:05:12]
バス利用者が少なくて、減便又は値上げというのがよくあるパターン
さらに不便で利用者減で、スパイラルが起こる しかし、代替手段がないから大丈夫かな? 未知だね |
45123:
匿名さん
[2020-09-22 13:32:26]
|
45124:
マンション検討中さん
[2020-09-22 18:50:39]
利用者が多すぎてバスの輸送力不足心配する人がいたり、利用者が少なすぎて減便心配する人がいたり、どっちかにしてくれよ
|
45125:
匿名さん
[2020-09-22 19:59:31]
確実なのは、待たずにすぐ乗れて車内が空いていて快適、という可能性はゼロ。
|
45126:
匿名さん
[2020-09-22 20:40:33]
テニス大会ぐらいならやってるから、無観客なら出来そうな気がするな
チケット売り上げ捨てても、やらないより良い 来日したくない国があったら切り捨て 世論も納得してくれるでしょ 開国じゃ |
45127:
匿名さん
[2020-09-22 21:49:59]
|
45128:
マンション検討中さん
[2020-09-23 12:47:32]
そんなの誰もわからねーよ。
天気悪けりゃ可能性あるんじゃないですか?としか言えないわな。 |
45129:
匿名さん
[2020-09-23 12:56:45]
|
45131:
マンション検討中さん
[2020-09-23 16:51:44]
|
45132:
匿名さん
[2020-09-23 16:53:11]
|
45133:
匿名さん
[2020-09-23 19:35:24]
|
45134:
匿名さん
[2020-09-23 20:13:41]
|
45135:
匿名さん
[2020-09-23 20:20:18]
|
45136:
匿名さん
[2020-09-24 00:44:50]
主要駅からの距離だけで資産価値が決まるならココはほぼ無価値に近い。
|
45137:
匿名さん
[2020-09-24 01:44:21]
勝どき駅自体が「主要駅」ではないけど
|
45138:
匿名さん
[2020-09-24 08:51:47]
|
45139:
匿名さん
[2020-09-24 11:53:12]
BRTプレ運行、テレビでやってたけど図体が大きいから車線変更でも車の流れに影響あるね。専用レーンじゃないとうまく行かないんじゃない。
|
45140:
匿名
[2020-09-24 14:30:07]
>>45131 マンション検討中さん
>>資産価値ではなく住居利便性の観点で議論しているのですが。 住居利便性が高い物件は、資産価値も高くなりますね。 “実需だから、自分の生活スタイルにあっているから、駅無により将来資産価値が下がっても関係ない。” いい加減、自分に言い聞かせるのやめませんか? 資産価値=相対評価です。 駅から遠くても、それに変わる大きな魅力があれば、心配しなくても、資産価値は落ちません。 購入物件の資産価値が落ちるのは、それだけ魅力のない物件を買った証明となるだけです。 実需も投資も区別なく、適正価格、市場価格並み以下で購入できるかどうかです。 |
45141:
匿名さん
[2020-09-24 23:43:14]
分譲当時には魅力あるように見えても、
中古になったら他人から魅力とは思ってもらえない物件もありますけどね。 分譲する時の宣伝文句は、どこも美辞麗句ですから。 |
45142:
匿名さん
[2020-09-25 00:31:59]
|
45143:
匿名さん
[2020-09-25 00:55:48]
ココはリモートワーク層には良いけど、勤め人はギュウギュウのバスを利用又は最寄り駅まで歩いて30歩どちらもキツイでしょうね。
|
45144:
匿名さん
[2020-09-25 01:46:11]
>>45143 匿名さん
30歩とは、めちゃくちゃ近いやん! |
45145:
マンション検討中さん
[2020-09-25 08:27:05]
>>45143 匿名さん
リモートワーク層でもどうだろうか? ランチできるような場所も無さそうだし、 晴海から外に出るにも時間かかりすぎる。 田舎の郊外に住んでるのと大して変わらない生活になりそうな気がするね。 |
45146:
匿名さん
[2020-09-25 09:03:48]
>>45145 マンション検討中さん
非常時以外はむしろ田舎の郊外の駅近の方が便利かと。 |
45147:
匿名さん
[2020-09-25 19:25:45]
|
45148:
マンション検討中さん
[2020-09-25 23:54:49]
>>45147 匿名さん
駅近のメリットって通勤だけじゃないと思うんだ。 普段の生活でも駅から遠いと出不精になったり、悪天候時にちょっと買い物や用事が済ませられないとか。 車出すにも時間かかるし駐車場探すにもストレス掛かる。 ここは極めて駅遠でBRTとかで誤魔化そうとしているが、残念ながら駅近に越したことは無い。 |
45149:
匿名
[2020-09-26 00:50:17]
>>45148 マンション検討中さん
その通りだと思います。 都内駅近と、駅無しバス便、実際に両方住んで見れば、一目瞭然ですよね。 家族がいれば尚更のこと、駅無しバス便にしたら、後悔しか残らないと思います。 都心5区に住みたいけど、予算がたりない。 広さ、築年、総戸数規模、グレード感、環境、沿線駅名、駅からの距離、何かを犠牲にしないとならない。 その中でも、駅からの距離は、一番犠牲にしてはいけないところですね。 また、商業施設他、一通り新設され 一見便利に見える自己完結型大規模ニュータウンの 最大のデメリットは、 周辺に開発余地が無く、拡張性が無いことです。 特にフラッグは、三方を海、運河に囲まれ、縦横共に、街が発展行くことは絶望的ですね。 |
45150:
匿名さん
[2020-09-26 01:00:52]
|
電気が通じていて、強制換気が機能していれば、その通りでしょうが、
鉄筋コンクリートの建物で、一切換気もせず密閉したまま放置というのは、
致命的と思います。
他の竣工済みの販売物件は、担当者が定期的に換気していると聞きました。