三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 16:00:47
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

44851: マンコミュファンさん 
[2020-08-22 21:42:58]
TBSのやつ酷い内容でしたね。マンションのこともデベロッパーのことも擁護するつもりないですけど、さすがに偏りすぎだなと。
44852: 匿名さん 
[2020-08-22 21:47:25]
テレビ観れなかったんだけど、TBSが選手村マンションの止めを指した感じ?
44853: 匿名さん 
[2020-08-22 21:48:20]
>>44847 匿名さん
豊洲新市場はなかなか認可しなかったのにね

44854: マンション検討中さん 
[2020-08-22 22:13:12]
公示地価の10分の1だから格安だと言われてもねえ。
こう言う批判する人たちはそれが1割でも公示地価から低かったら文句言うんだろうなあ。
何割引だったら満足するのかな?
44855: マンション検討中さん 
[2020-08-22 22:18:44]
どうせ森友みたいに有耶無耶になって終わるだろうし、既契約者の倍返し訴訟の方が面白そうなのでマスコミにはそっちを煽って欲しいね。
既契約者vs.都、デベ連合の泥沼の戦い。視聴率稼げると思いますよ。
44856: 通りがかりさん 
[2020-08-22 22:23:09]
じゃあ近隣マンション、土地売買は公示地価の何分の1なんだい。明らかに怪しいでしょw
文春GOして。
44857: 通りがかりさん 
[2020-08-22 22:32:38]
納得させるのは簡単だよ。
近隣と比べてこれだけ安い理由はこれだけのコストがかかるからと具体的な説明をすればよいだけ。
しかし、都議会通さないで価格決めたのはそもそも法律、条例違反じゃないのかな。
44858: 匿名さん 
[2020-08-22 22:59:18]
>>44833 匿名さん
いつの間にか一般開放されていたんですね!
44859: 匿名さん 
[2020-08-22 23:12:51]
MRの再開はいつ予定?分かる方いますか?
44860: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-22 23:50:22]
>>44859 匿名さん
全く未定との事でした。

当面は難しいかな。少なくとも来年五輪が正式に開催されるのか、されないのかが明確にならないと、MRの営業も再開出来ないと思います。流石にデベももう同じ繰り返しは出来ないし、したくないでしょう。

フラッグモデルルームの荒廃が進み、なんだか痛々しさすら感じます。
44861: 匿名さん 
[2020-08-22 23:54:01]
ここはもうダメだろうね。色々あり過ぎた。

イメージ最悪だし、今後も延々とマスコミや風評被害に遭いそう。4年っていう期間も長過ぎ。
44862: 匿名さん 
[2020-08-22 23:55:33]
最後のコメンテーターのコメント酷かった。

そもそもオリンピック誘致が間違いだって。

コメンテーターは責任ないから何でも言えると吉村知事が言ってたが本当にコメンテーター言い放題。
44863: 匿名さん 
[2020-08-23 00:27:15]
>>44854 マンション検討中さん
実勢価格は公示価格の3倍くらいだから、実際は1/30で取得したんだわ。開発法で評価すると実勢価格の30~40%の評価額になるのが普通。それが3、4%の評価額。意図的に安く評価しなきゃ絶対に出てこない結論です。
建物の有効率とEVの話題が出てたけど、そんなの評価額への影響は軽微。見る人が見れば笑いが出てくる鑑定評価書なのだろう。
44864: 通りがかりさん 
[2020-08-23 01:06:55]
>>44863 匿名さん
それはひどいですな。
ディベロッパーがスポンサーのマスコミは報道したがらないだろうし、都民からかき集めた金が、都職員の天下り先での給与、知事、関係者への便宜、賄賂、ディベロッパーの利益になるかと思うと腹立たしいな。
ここはやはり文春に期待だな。
44866: マンコミュファンさん 
[2020-08-23 01:46:54]
>>44864 通りがかりさん

TBSが広告リスクを負ってまで報道してんのに、国民から受信料を収受してこの選手村問題に対し最も利害関係なく報道出来るはずのNHKは何故詳細に放映しないのか。オリパラ放映権?NHKは真面目にやってほしい。
44867: マンコミュファンさん2 
[2020-08-23 01:52:37]
>>44860 口コミ知りたいさん

つまりタイミング的に売ってはいけないものを早く売りすぎたってことよ。その点に於いてディベは営業政策上の責任があるんだな。
44868: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-23 09:34:12]
オリンピックは開催されますかねー。
この物件と関係ないかー。
44869: 匿名さん 
[2020-08-23 10:15:35]
>>44864 通りがかりさん

だから、大手デベは行政処分された例が少ないのでしょうか?
44870: 匿名さん 
[2020-08-23 10:39:35]
まだまだ近隣は開発予定あるから、本当に勝どき駅のパンクが心配。
44871: マンション検討中さん 
[2020-08-23 12:18:04]
>>44863 匿名さん
3倍?初めて聞いたけど。あんた何もん?
ほんなら、デベロッパーめちゃくちゃ儲かるから4年後の決算が楽しみやね。粗利率いくらになるんやろ、30分の1で取得とか。笑

44872: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-23 14:00:20]
>>44870 匿名さん
東京都は晴海はバス交通エリアにしてます。
BRTが足です。
BRTで直接都心へ通勤するのであれば勝どき駅は使わないので、駅がパンクすることにはならない。
BRTを使ってどうしてもそれでは問題があると証明されれば地下鉄を検討するかということになるかもしれないがな。

44873: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-23 14:03:31]
現在、コロナで通勤の分散が進んでいて、朝は昔のような通勤ラッシュにはなっていない。
また晴海に住んでいる人はある程度の会社に勤務しているんだろうから、テレワークも時差出勤も対応できているんだろ?
なら地下鉄ができないとパンクして大問題になるなんてことにはならないはずでは?
44874: 匿名さん 
[2020-08-23 14:20:26]
>>44873 口コミ知りたいさん

勝どきの地下鉄ホーム迄、A棟だったら、ドアから最低25分はかかるから、歩く人はそうそういないでしょう。
3千人も4千人も一気に通勤で、雨の日のタクシー乗り場の行列、フラッグ内の道路の渋滞とか、一体どうなっちゃうんでしょうね。
そっちの方が心配です。
44875: 通りがかりさん 
[2020-08-23 15:04:55]
コロナ後テレワーク定着すれば価格下がる、定着しなければ駅やらタクシー混む。
44876: 匿名さん 
[2020-08-23 16:03:58]
>>44872 口コミ知りたいさん

そんな晴海の一部住民のために地下鉄掘らないでしょ。皆止めとけって言ってるのに、それでも見栄張って住んじゃうんだから自己責任だよ。晴海フラッグの住民が幸せに過ごせるようにと思ってるけど、こればかりは俺も反対するな。
44877: 匿名 
[2020-08-23 16:05:15]
そういう不便さはわかってて買うんだろ?
なら今のままでなんの問題もない。 
44878: 匿名 
[2020-08-23 16:55:18]
>>44876 匿名さん

湾岸地下鉄は晴海フラッグの住民の為に掘る訳じゃないでしょ。東京駅から国際展示場までのルートがバスしかない、電車で行くには時間がかかり過ぎる。
湾岸地下鉄で東京駅から国際展示場まで繋げば、羽田空港へのアクセスも良いって事だったと思うよ?
新築地と勝どき晴海、市場前を経由するって話で、晴海フラッグありきではない。
そもそも、計画されてた駅も晴海フラッグ直結とかじゃないし。。
44879: 匿名さん 
[2020-08-23 17:22:36]
一つの町を作るコンセプトなのにスポーツジムすらないのはあり得ない。

三段腹の垂れ乳ババアを量産するんですか?やはり男性も女性も適度の筋肉があるに越した事はないですよ。

歩くだけでは、肩や背中や腕の筋肉はつけられません。
44880: 匿名 
[2020-08-23 17:39:54]
>>44879 匿名さん

ジムは隣のほっとプラザはるみに施設出来るよ。
前にも書かれてたけど。

44881: ゴーストタウンマニアさん 
[2020-08-23 18:06:01]
清里などゴーストタウンを巡っていますが、ここはポートアイランドの雰囲気を感じていて興味深いです。
街の(一時的な)繁栄と衰退を間近で見れるのでゴーストタウン好きにはたまりません!
44885: 匿名さん 
[2020-08-23 20:42:53]
[No.44865~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
44886: マンション検討中さん 
[2020-08-23 22:12:01]
>>44881 ゴーストタウンマニアさん

https://www.google.com/amp/s/biz-journal.jp/2013/07/post_2561.html/amp

ポートアイランド…知りませんでした。神戸に観光で行っても立ち寄る場所では無いですね。Google mapで見るとこんな感じになりそうですね。とうきょうも人口が増え続けるわけでも無いですし、あえて晴海フラッグを選択するのは最初だけでしょうな。
44887: 匿名さん 
[2020-08-24 01:02:59]
>>44886 マンション検討中さん

土地勘の無い地方出身者は、流行りものに弱いから、いいカモになっちゃうね。
44888: 匿名さん 
[2020-08-24 01:21:24]
>>44878 匿名

湾岸地下鉄は、つくばエクスプレスを東京駅まで延伸させて、採算性を上げて
そこから湾岸地下鉄を繋げる計画になっている。
しかし、コロナでテレワークが増えている今、
科学技術のつくば方面から東京駅に来る通勤客なんて減っているんじゃないの?
採算性を考えたら湾岸地下鉄は難しい。
更にコロナ対策で金を使いまくっているのに、地下鉄を新たに造る金なんてあるのかな。
44889: 匿名 
[2020-08-24 07:52:00]
それは間違い。
TXは湾岸地下鉄の営業はまったくする気ない。
彼らは東京駅までで、その先はもし作っても地下鉄の営業会社が運転士を確保して交代しないといけない。
44890: 匿名さん 
[2020-08-24 11:12:06]
どう考えてもBRTだけでは脆弱だと思う。ましてや近隣の開発は三井の勝どきパークタワーや豊海のタワー、その後勝どき駅前開発も控えてるから、混雑は避けられないと思う。
44891: 匿名さん 
[2020-08-24 11:19:55]
>>44890 匿名さん
BRT、並んで順番に乗れば良いだけだと思います。


44892: 匿名さん 
[2020-08-24 11:29:55]
>>44890
実際混雑してからだろうね。
勝どき駅カオスも10年以上前から言われてるけど拡張でお茶を濁して終わり。

殺人的混雑で頻繁に事故でも起これば行政も重い腰上げる(三セク)だろうし、
儲かるとなればほっといても民間が手を上げる、まあ儲からないから実際はそうなってないけど。
44893: マンション検討中さん 
[2020-08-24 12:05:25]
在宅勤務で混まない説はどこ行った
44894: 入居前さん 
[2020-08-24 12:07:47]
>>44881 三宮自体もどこの国かわからないようになってアジアの都市みたいになっている。JR乗ってもアジア系外人だらけ。無職100万人なのに深刻な人手不足は嘘。アメリカ、オーストラリア、カナダ、ロシアの人口と面積比べても人手不足はあり得ない。

大阪では、イソジンの件で自称大阪府知事維新の会がインサイダーをしていることが露呈。
学校建設や地下鉄民営化等、業務委託、許認可、民営化、契約などと称し特定の背景を持つ輩に利益供与しているだけ。何もせずとも大金を得る犯罪者が跋扈している。


勝手に借金してお金を流しマンション・賃貸・変なホテル建てている。
東京の現実は。。 https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html
44895: 匿名さん 
[2020-08-24 12:23:58]
>>44890 匿名さん
まあここは始発だから混雑したとしても後の人が乗れなくなるだけだよ
44896: 評判気になるさん 
[2020-08-24 13:28:12]
ポートタウンも南港も晴海も、神戸を信じるか、大阪を信じるか、東京を信じるか、という話でしかない。政策都市なんてそんなもん。そういう意味で、全部同じだけど、全部違う。それぞれの自治体の財政とかトップの脳みそとかを総合的に見て、各自で判断するしかないんだよ。東京都を信じる者だけが晴海フラッグを買いなさい。
個人的には、神戸や横浜よりは分が良い賭けだと思うけどね。
44897: 匿名さん 
[2020-08-24 13:45:28]
けど、5年後に渡されてもなー、もう俺の興味がなくなってるかも。(笑)
日本にいるかも分からんし。
44898: 匿名さん 
[2020-08-24 14:04:58]
ここに住む人達は基本的に在宅勤務で、晴海からほとんど外に出ないことが前提だから、電車が不便過ぎることはあまりデメリットに感じてないんだよ。地方出身者がほとんどだろうから、村っぽい生活の方が馴染むんじゃない?
基本は他の町には流れてこないから、皆そんなに気にしなくて大丈夫だよ。
44899: 匿名さん 
[2020-08-24 14:33:02]
https://news.yahoo.co.jp/articles/91a837c4733cc436a0337540aa1b15671291...

湾岸とはまた状況も異なるだろうけど、豊住線然りで一筋縄でいかないのが鉄道事業。
決まれば開通までは5年10年だろうけど、構想を含めると30年コースだからねぇ・・・
夢を語るのはいいけど(夢を食い物にする業者も多数・・・)、あんまり期待しないほうがいいと思うよ。
金は全部出す、口は出すな!のリニアですら自治体と揉めて頓挫してるし。
44900: 匿名さん 
[2020-08-24 15:04:07]
まずはBRTをきっちり運行してほしいですね。
本数増加や、信号制御、事前運賃支払など。
ゆくゆくは自動運転で増発できれば、かなり便利かと。

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